タグ:いがらしゆみこ ( 1 ) タグの人気記事

アンティーク巡りとプリンセス

ぶりこと二人でおかやま骨董アンティーク展へ

服装はもちろん昭和レトロ

b0151748_11264337.jpg

二人とも好きなモノだらけで何度も何度もぐるぐると回って物色

でもなかなか高くて手が出ない。

ぶりこにちょっと遅れた母の日として アンティークの缶を買ってもらった。


b0151748_11283194.jpg


ここで、ぶりこの真骨頂


自分が買ったのを忘れて、もう一度この缶があったお店に行った時、


「あのカンカン(缶)なくなってるよ!!!」


さすが、ボケmaamaの娘

21歳にしてこのボケ方 自分でもこのボケにガックリしていた。



ぶりこは茶碗をget

b0151748_11403003.jpg

この後、ぶりこが良い所に連れて行ってくれると言うので、ウキウキしながらぶりこの運転で移動。

家の近くまで帰ってきたら、なんとお馴染みの「いがらしゆみこ美術館


その建物内にオープンしたての「プリンセスカフェ」

b0151748_11410726.jpg

オープンしたてなのに客はmaamaたちだけ・・・大丈夫か?


プリンセスの部屋に似つかわしくないオバハン

美観地区の外れにあるので、窓の外はチラホラ観光客が歩きながら、中をのぞいてくる。


b0151748_11421218.jpg
ぶりこは結構似合う

b0151748_11561945.jpg

食べ物は見た目重視かと思ったら、とっても美味しかった。



b0151748_11590710.jpg
b0151748_11591212.jpg



ここでランチした後は、備中国分寺の五重塔を眺めながら総社市へ移動


この頃はぶりこが乗せて行ってくれるので、楽ちん
b0151748_12103024.jpg



前からFBでいつもチェックして、ずっと行きたかったお店

SHELTER


田舎の片隅にひっそりとあるアンティークショップ

県外から訪れる人も多いらしい

こんな田んぼや山ばかりの所に本当にあるのか?と不安になりながらも

googlemapの案内通りに来たらあった~!!

b0151748_12134953.jpg

中はこんな感じ


b0151748_12055635.jpg
b0151748_12142608.jpg




ここではレトロなお皿

これもぶりこに母の日用に買ってもらった。

b0151748_12160693.jpg

昭和の調味料入れはオマケしてもらった。


もう一つ買ったものがあるんだけど、それは次回のお楽しみ☆


この後も何軒かお店を回って、帰った。

すごく楽しいアンティーク&レトロ巡りだった。



by chocorachocora | 2016-05-23 12:28 | お出かけ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧