ナノちゃんへの禁句

b0151748_12454159.jpg
b0151748_1245569.jpg
b0151748_1246123.jpg
b0151748_12463854.jpg
b0151748_1247940.jpg


ほんと、ナノちゃんのしっこたれは忘れてしまうほど、最近は好調。
024.gif洗面所に落ちてるタオルを慌てて、タオル掛けに戻したり、
誰かが脱ぎ捨てた服を慌てて片付けたりしなくても大丈夫。
ベッドにナノを一人だけにしても大丈夫。058.gif

このまま続いてくれたらな~
好調って事は膀胱が健康ってことだもんね。

布団をランドリーに持って行くのは大変なんだから・・・042.gif
# by chocorachocora | 2008-09-26 12:54 | ナノ | Comments(2)

ルークの夢

b0151748_1251122.jpg


昨夜、ルークの散歩で珍事件

歩く度に、ビッビッビッビッと規則正しく音が聞こえてくる。
「ん? 何の音?」と耳をすませると、ビッビッが15秒ほど続いた後、ブービッビッー! と鳴って終わった。035.gif

呆気にとられるmaama

自分のお尻から発した音に気付いてないのか、はたまた、気付いているが、恥ずかしいのか、それとも、ホントにどうでもいいことなのか、何事もなかったかのように常に前を向いて歩くルーク・・・

少しは恥を知れ! ・・・と思った。042.gif

b0151748_12553956.jpg

b0151748_12555424.jpg
b0151748_12561257.jpg

b0151748_12564245.jpg
b0151748_12571319.jpg


注) この中で、ニャンコたちとルークが仲良しみたいに描かれているところがあるが、これは、ルークの一方的な願望であって、実際の彼らはもっともっと距離がある・054.gif
ルークは、いつも、お友達になる気満々なんだけど・・・
# by chocorachocora | 2008-09-25 13:03 | ニャンズとルーク | Comments(2)

ベリーダンスが始まった

b0151748_10331461.jpg

ソフトバレーの愉快な仲間たちのソフト調達屋のみゆみゆが、新しい遊び物ベリーダンスのDVDを持ってきてくれた。071.gif
期間限定?ププッ037.gif今度は続くかもよ。

b0151748_1050960.jpg

早速、体育館で少しだけしてみた。
b0151748_10352544.jpgb0151748_10445775.jpg








ピロリロリ~ンという怪しい音楽とともにエスニックな衣装を身に着けたお姉さんが出てきて、基本動作から教えてくれる。

なーんか、よく分からないっていうか、体が指導通り動かないよー!057.gif
一生懸命体をクネクネしてたら、みゆみゆが笑ってた~054.gif

家に帰って一人クネクネしてたら、モカはいなくなり、ナノに見守られながら、頑張ったmaama
いつまで続くか、乞うご期待
b0151748_10405332.jpg



ピロピロがめずらしく休日にバイトが休みだったので、ヨォーぶりこと4人でカラオケに行って来た。

今日の部屋はなんとイスなし、こんなの初めて・・・ぶりこリラックスしすぎ。ひそかにmaama
b0151748_10482840.jpg


最後にラルクを熱唱するヨォーをどうぞ029.gif
b0151748_1049339.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-24 12:31 | maamaの趣味 | Comments(0)

かわいそうなソファー

リビングのソファーは、モカのおかげでこの通り015.gif
b0151748_12294255.jpg

モカは、2歳くらいまでは、ソファーで爪とぎとかしないおりこうさんだった。
だが、ナノが来てから、ナノにかっこいいとこ見せようと、ナノがいる時に、
「見て見て~!かっこいいにゃ?」って感じで颯爽と爪を研いで見せるようになった。
それから、”ずっとかっこつけし”は続いている。
お陰でまだ、4、5年しか経ってないソファーがこの通り。007.gif

とうとう、布のカバーをつけた。
早速、モカがくつろいでる。
b0151748_12353126.jpgb0151748_12354636.jpg









小麦粉を使わずに上新粉でクッキーを作ってみた。
バターも使わなかったけど、けっこうサクサク。
とっても素朴な味。
b0151748_1238551.jpg


バターが入ってないから、ナノちゃん見向きもせず・・・
b0151748_1238244.jpg

   ナノちゃん、バターは今貴重なんだから!

          猫バカレベルテストをしたよ~

             わたくし、やっぱり最高の猫バカでした。


            キングオブ猫バカ
# by chocorachocora | 2008-09-22 12:45 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

また、maamaのブームがやってくる?

b0151748_12493570.jpg

b0151748_12495044.jpg


そう、maamaは、昨年、ビリー隊長のブートキャンプに入隊し、狭い家の中で手を回しながら、「サーコー、サーコー」、キックをしては「ヴィクトリ~」で、3ニャンズを恐怖に陥れた。  ・・・が、いつの間にか忘れ去った。

コアリズムにいたっては、ソフトバレーの愉快な仲間たちと一緒にバレーのついでに体育館で張り切ってするが、「私にはムリ」と、2度とすることはなかった。028.gif

b0151748_12552426.jpg


そう、造顔マッサージは、いち早くDVDを見なくても出来るようにマスターし、ソフトバレーの愉快な仲間たちに何度か田中宥久子をきどって指導したが、・・・・・・今は・・・・057.gif


そして、先日、ソフトバレーの愉快な仲間たちのソフト調達屋のみゆみゆが「ベリーダンスっていうのがあるよ~」と言った。
maamaの目がキラ~ンと光った。070.gif070.gif070.gif

b0151748_1341031.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-19 13:22 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

ニャンコたちの寝床

人一倍攻撃的で、警戒心の強いショコラは、なぜか、眠る時だけ誰よりも無防備。

しか~し!
maamaが無意識に足を乗っけると「カプッ」。042.gif
時々夜中にやられて、「ギャッ」(maama)
b0151748_12413894.jpg

b0151748_12415843.jpg


ナノmaamaの枕を自分の物だと思っている。
油断したら、いつもこの状態。010.gif

maamaが夜中にトイレに起きて、寝ぼけて寝るとmaamaの巨大な頭に乗っけられ、びっくりして逃げていく。054.gif
b0151748_12444845.jpg


モカはいつも誰かとどこか引っ付いていたい子。
朝方、息苦しくて目を覚ますと、maamaの顔を枕にして寝ていることも。012.gif
b0151748_12462312.jpg


こーんな寝方のニャンズがmaamaのあのお姫様ベッドに寝るってことは、どんなにベッドが狭いか、分かる?
しかも、毛だらけ・・・057.gif
時にはぶりこまでmaamaのベッドを占領するし・・・
# by chocorachocora | 2008-09-18 12:54 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

おひさまの香り

maamaが洗濯物を干している時は掃きだし窓を全開にするので
みんなおひさまの香りとそよ風に当たりたくて窓辺に来る。

めずらしい3ショット


b0151748_13465098.jpg



次の瞬間、ショコラナノに襲いかかり、「んにゃおん」って言いながらお出かけ。
シャッターチャンスを逃してしまった。

ショコラが出かけた後は、またまた、のどかなまったりとして時間に・・・
b0151748_13391032.jpg

b0151748_13393318.jpg
b0151748_13394462.jpg



ザ恋愛インタビュアーしてみました。
maamaの結果は、
やっぱりmaamaは女神だった010.gif
# by chocorachocora | 2008-09-17 18:28 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

イケイケぶりこ

b0151748_12405578.jpg

b0151748_12412291.jpg


そう、このハデハデイケイケのブツをmaamaがレジに。057.gif
たぶん大丈夫とは思うが、maamaが好んでこのブツを買っていると思われると心外なので、
レジしてる間ぶりこに横にいることを約束した。そうすれば、「このイケイケねえちゃんのものを買ってる」って説明になるので・・・
しかーし!
レジの途中横を見るとぶりこの姿はなかった・・・050.gif
b0151748_1247914.jpg

b0151748_12472659.jpg

このぶりこの気の毒なヤンキー携帯は、ご主人の扱いが乱雑すぎて損傷が激しく、
今、auに緊急入院中065.gif
# by chocorachocora | 2008-09-16 12:51 | 愉快な家族 | Comments(2)

それぞれのお気に入り

ナノヨォーくんの学生かばんが好き
b0151748_1240100.jpgb0151748_1241638.jpg










モカヨォーくんのサイフが好き
b0151748_1253684.jpgb0151748_1254795.jpg









もちろん、ヨオーくんに気付かれ、「こらー!」って怒られた。031.gif

なぜか、ヨォーくんの持ち物ばかり・・・026.gif

そういえば、maamaの実家の猫のちゃんはいつもmaamaのバッグにスリスリしたり、カバンにすっぽり入ってうっとりしてる。016.gif



今朝、
b0151748_1955282.jpg


b0151748_12251447.jpg

今日はモカがかごを死守したよ。070.gif
# by chocorachocora | 2008-09-12 12:28 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

この玉なあに?

b0151748_12444514.jpg

b0151748_12451017.jpg

b0151748_12461170.jpg

     やっと気付いた?
b0151748_12463955.jpg

これは、ナノの大好きなファーミネーターでブラッシングして出たナノの抜け毛なんです。
まみむママさんの「まかろりんご」をパクリました。040.gif
まみむママさんのみたいに綺麗なマルマルにはどうしてもならなかった025.gif


昨晩の出来事
072.gif近所の〇〇さんちはいつもお父さんが帰ったら、そこのうちのワンちゃんが吠えて知らせる。
そうしたら、家の人が出てきて、車を2台入れ替えるのが日課。

昨晩いつものようにルークを散歩してたら、そこのワンちゃんが珍しく吠えた。
すると、そこのうちの息子さんが出てきて、お父さんが帰ってないのが分かるとそのワンちゃんのところへ言って
「帰ってねーじゃんか!うそつくんじゃねー!」とワンちゃんに怒ってた。
そして、ルークmaamaがいるのに気付いて「あっ」っと言って、恥ずかしそうに家に入っていった。037.gif
# by chocorachocora | 2008-09-11 13:11 | ワンニャンの日常 | Comments(1)

かご強奪

モカがいつもの通りかご猫になって外の景色を満喫している時のこと

ショコラが来て・・・・
b0151748_13151497.jpg

日頃は、ショコラのことを兄たんと慕うモカも今日ばかりはゆずれない。
ちょっと抵抗してみるが・・・
b0151748_13165688.jpg

b0151748_13171926.jpg

ショコラの迫力にはモミモミ猫のモカには勝てるわけないか・・・
057.gif
b0151748_13182457.jpg

b0151748_13183791.jpg







b0151748_13185758.jpg

b0151748_13191927.jpg

ちょっとナノちゃん 大丈夫って何が~?maamaが持つにはムリがあるって事じゃないよね?
# by chocorachocora | 2008-09-10 18:25 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

モカとカエル

モカが一生懸命見てるのは、窓の外のカエルちゃん
b0151748_1351489.jpg

b0151748_13513992.jpg

b0151748_13515814.jpg


maamaの住んでる地域は、もともとカエルが多いが、例年は、アマガエルが多い。
一歩一歩、歩く度にカエルがピョーン、ピョーン。
どこから入るのか不明だが、時々お風呂場にもいる。020.gif

でも、今年はいつもと違う。あっち見ても、こっち見てもトノサマガエル。
この前、歩いていたら、私のサンダルを履いた素足の甲にトノサマガエルがピョーンと乗っかってきた。その冷たい感触に
「ぎゃー!」
054.gifアマガエルでもそんなこと良くあったが、トノサマガエルは大きいだけに気持ち悪さは倍以上。
b0151748_13591424.jpg


今朝のこと
5時半に起きて、早速部活で早起きするぶりこを起こそうとぶりこの部屋に行ってみると、ベッドはもぬけの殻。

「あれ、めずらしく自分で早起きしたのかな」と1階のリビングに行っても、いない。

「トイレかな?」・・・・いない!

まさか、失踪事件!?
と、玄関で靴を見ると、あるような・・・と一人でブツブツ言ってたところへOっさんが起きてきて、

「ぶりこ、知らん?」と聞くと

「maamaのベッドで一緒に寝てたくせに~」

「へ? うそ?」

一緒に寝てた?ユーレイ騒動の時、あんなに窮屈だったのに、今日は一緒に寝ててもそんなに存在感なかったの?普通気付くよね~042.gif
しかも、いつの間に私のベッドに?また金縛りにあったのかな?
b0151748_14223621.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-09 18:49 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

ナノの大脱走

またまた、ナノちゃんが脱走

でも、今度の脱走は、いつもとチョイ違う。
2階の窓からの脱走。そう屋根の上!026.gif
b0151748_132681.jpg

落ちるよ~! 危ないよ~!って叫んでも、さすがニャンコ 涼しいお顔。
b0151748_1372414.jpg

網戸を引っかいて開けたとき、ツメを落としたみたい。
b0151748_138466.jpg


でも、窓を大きく開けてやると・・・004.gif
b0151748_1391134.jpg

ものすごい速さで入ってきた。カメラにおさまらなかった040.gif

b0151748_1395555.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-08 13:13 | ナノ | Comments(0)

かご猫モカ

b0151748_12514643.jpg

b0151748_1252744.jpg

b0151748_12522380.jpg

b0151748_12524423.jpg

そう、ヨォーは、モカが洗濯物のかごの中に入っていると「あっ」っと言ってジーっと見て、自分の服がないことが確認できたら、「まっいいか」で済ませる。017.gif



最近、ナノはやっと病院に連れて行かれるという恐怖を忘れたらしく、maamaが仕事から帰ったら、1番に玄関まで迎えに来てくれる。足元でなでてなでて~って感じで070.gif
b0151748_12552384.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-05 12:59 | モカ | Comments(0)

ナノとショコラ

ナノが見てるのは?
b0151748_1228399.jpg

久々の朝帰りで、朝食をすませ、ゆったりと自分磨きに精を出してるショコラ
b0151748_12295235.jpg

b0151748_1230766.jpg

説明しよう〉ナノとモカは外から帰って来たばかりのショコラの体から匂うおひさまの香りを嗅ぐのが大好きなのである
b0151748_12302638.jpg


今朝、Oっさんがパンツ&シャツ姿で新聞を取りに外へ出た時、ぶりこのお友達のぶりなちゃんが来て、大慌てで家に入ってきた。050.gif

ぶりなちゃんが押すチャイムの音と同時にOっさんが玄関から駆け込む姿を見て、maamaぶりこは一瞬凍りついた。

その後のぶりこの怒りはすさまじいものだった・・・ブルブル
057.gifこの前のユーレイ・金縛り騒動より恐いかも042.gif
b0151748_12404364.jpg

                   あんたの顔も恐いわ
# by chocorachocora | 2008-09-04 12:42 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

ナノ物語

         花の子ナノ物語
b0151748_12362248.jpg

2006年5月のこと、ぶりこmaamaがBook〇ffに言ったときの事、駐車場に可愛い子猫を何匹かダンボールに入れて「猫飼いませんか?」って言ってる見知らぬ人が。

我が家にはすでに2ニャンがいるからムリムリ・・・ちょっと見るだけ・・・見た途端、ぶりこmaamaもメロメロ。あっという間に交渉成立。
帰って、「うちを猫屋敷にするつもりか!」のOっさんの声なんかなんのその。

b0151748_1849413.jpg



新顔にショコラは、う~ ~  すぐになれてしらんぷり。
でも、今でもナノにとってショコラ兄はちょっとウザイこわい存在らしい。顔を合わせると「ん~(かまわないで)」って言ってる。

モカは、大歓迎。世話好きのおせっかいなモカに少々うんざりしながらも、いつも仲良し。
モカはいつもナノにひっついていたいらしい。
b0151748_12464722.jpgb0151748_1247030.jpg
















困ったのは、時々するおしっこの粗相。008.gif
何度布団を濡らされたことか・・・我が家の布団は週2回サイクルで丸洗いしていた時期もあった。

でもそれは、膀胱が弱いためって分かって、ひどい時は、病院に行って薬を飲むし、後は、療養食で改善したりして頑張っているから、大丈夫。

病院に行って意外な面を発見!072.gif
普段「ん~」としか鳴かないおとなしく物静かな子が、キャリーバッグに入れると「うにゃ~」と暴れ猫に変身して、キャリーバッグ2個壊した。
だから、今は病院にはリードをつけて抱っこして連れて行く。

そして、帰ってから当分「にゃおー(病院に行ったんよ~)にゃおー(病院に行ったんよ~)」って叫ぶ。
b0151748_12545448.jpg

         053.gif今日もみんなの愛情を一身に集めてるナノでした。053.gif
# by chocorachocora | 2008-09-03 13:04 | 出会い | Comments(0)

モカの自慢

b0151748_12454948.jpg

b0151748_1246573.jpg
b0151748_12462084.jpg
b0151748_12463811.jpg
b0151748_12465531.jpg
b0151748_1248654.jpg


昨日の夜中のこと、ぶりこが大慌てでmaamaのベッドにもぐりこんで来た。
ぶりこ 「金縛りにあった~とうとう見た~」
maama「何を?」と聞いたら、
ぶりこ「言わない。来たら怖いから」
と・・・・ブルブル

おかげでmaamaは狭いシングルベッドの半分をぶりこに占領さりれ、変な寝方をしたせいか、背中が寝違えたみたいになって、朝なかなか起き上がれなかった。今もロボットの様な姿勢をしないと痛い。おまけに寝不足。

朝にはケロッとしているぶりこ
昨夜の詳しいことを聞くと、
『あいのり』のヤマジにそっくりなユーレイだったとか・・・寝る前に『あいのり』を観ていたから寝ボケたに違いない。そう思いたい・・・
b0151748_1305069.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-02 13:18 | モカ | Comments(0)

脱走の黒幕

        窓が勝手に開いている021.gif
        まさか・・・・・また
b0151748_12355553.jpg

        脱走した~008.gif
b0151748_12372168.jpg

慌てて外に出てみると、ナノが・・
外に出たのはいいけど、どうしていいか分からず、お迎えを待ってるナノちゃんを発見!
そして・・・それを後ろの方で様子を伺っているモノが・・・
b0151748_1240827.jpg

     そう、この脱走劇の黒幕ことショコラ
     きっと窓の外からナノにおいでおいでと誘惑したに違いない。
b0151748_12445360.jpg

# by chocorachocora | 2008-09-01 12:45 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

夜の散歩

いつもmaamaルークの散歩は夜。
日が暮れて出発。
b0151748_1118246.jpg

b0151748_11182479.jpg

b0151748_1127056.jpg

b0151748_11271745.jpg

そっそれは・・・会社から帰って、夕食作って、片付けをして、その後に・・・アセアセ008.gif

〈説明しよう〉maamaはルークの散歩の時、化粧ハゲハゲ、パジャマ兼用TシャツにどーでもいいGパンをまくりあげ、ぶりこのおさがりの運動靴なので、出来れば誰にも会いたくないのである。034.gif

いいじゃん!Oっさんが昼間に行ってるから。
058.gif
b0151748_11324016.jpg

# by chocorachocora | 2008-08-28 19:06 | ルーク | Comments(0)

幻のお土産

b0151748_12235240.jpg

b0151748_12244559.jpg

b0151748_12252840.jpg

b0151748_12255237.jpg

b0151748_12261469.jpg

そう猫は悲しいが・・忘れんぼうさん・・・

モカの持って帰ったお土産は、maamaの叫び声とその声に驚いたぶりこの叫び声の中、Oっさんによって速やかに片付けられた。054.gif
b0151748_12263492.jpg

# by chocorachocora | 2008-08-27 12:33 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

ナノのほんとの顔

いつものニャンコたちの食事風景
b0151748_1251418.jpg「ごはんよ~!」って言っても、ナノだけすぐに来ないで遠慮しているのか、他の2ニャンコより少し離れたところで待機しているので、いつもそこにナノ用のごはんをおいてやる。

ナノだけ高価な療養食なので、ショコラやモカがとらないように丁度良いのだが・・・




b0151748_1257617.jpg


 今朝、あの奥ゆかしいナノ嬢がショコラのごはんの食べ残しを盗み食いしているところを目撃!! ガ~ン!
054.gif
b0151748_1302834.jpg

ぶりこいわく「いつも盗ってるよ~」だって・・・


 maamaはこの前、ソフトバレーボールのゆかいな仲間たちと『夏のごくろうさま会』に行ってきたよー。今回はスケジュールの合わない人が多くて少人数でした。

b0151748_137050.jpgb0151748_134318.jpg







maamaはみんなを車で送り迎えしたので、アルコールは飲めなかったけど、とっても美味しい料理でソフトドリンクも豊富でまんぞく~

しかも、いつもいくらお酒ガブガブ飲んでもおとなしい人が、今回は酔っ払いに大変身!010.gifいいもの見させてもらったわ~070.gif

2次会はお決まりのカラオケ3時間コース
b0151748_13123062.jpg

最後にソフトバレーボールの愉快な仲間たちのアイドルこと ピチピチの19歳KOUちゃんのカラオケ姿をどうぞ072.gif
# by chocorachocora | 2008-08-25 18:48 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

洗濯物の香り

 最近、洗濯物の香りにこだわる人が多くなってるって2日前くらいのもも山県地方の新聞に出てたわ。

 我が家ももちろんブームに乗りたがるmaamaがそれを見逃すわけはない。
 今までは、お中元とかの洗剤セットに入っていたフローラルハ〇ング、サンプルでもらったレ〇アハピネスetc・・・ケチのmaamaはただで手に入る香りつき柔軟剤を使っていたが、張り切ってちょっと高価なアメリカ製ダ〇ニーをド〇キホーテで買って使い出した。

 日本の製品にはない独特の強い香りがmaamaは結構気に入っていたが・・・
b0151748_1413286.jpg

ぶりこにイエローカードを出された。

 学校の非常勤の外人英語教師(おっさん)もやはりダ〇ニー愛用者らしく、いつも汗とダ〇ニーの混ざった匂い香りをプンプンさせせいてるらしく、ぶりこにとってダ〇ニーの香りちょっと受け入れがたいらしい。048.gif

 大きなボトルを買ってまだ、半分以上残っているのに・・・ガーン
b0151748_14195789.jpg

私は好きなんだけどな・・・007.gif
# by chocorachocora | 2008-08-20 19:02 | maamaの趣味 | Comments(2)

オリンピックにゃ

連日オリンピックで熱戦が繰り広げられています。
b0151748_12562793.jpg

b0151748_12565176.jpg

           首の太さなんとなく似てません?
b0151748_12573755.jpg

b0151748_12575979.jpg

b0151748_12581315.jpg

b0151748_12582528.jpg

         スミマセン使い回しで・・・007.gif
# by chocorachocora | 2008-08-18 13:00 | ミニ劇場 | Comments(0)

ひとときの短大時代

昨日maamaは短大時代の仲良し6人グループのシカ県に住むワカと、maamaと同じもも山県だけど、ちょっと離れたパカオカ市に住むヒサエちゃんと何年かぶりに会った。(誰も何年ぶりか覚えてない年頃)
b0151748_1433147.jpgb0151748_14342552.jpg










5時間近く1つのお店で積もり積もった話をした。遠い昔の短大時代と話の内容は違うけど、ノリは学生の時のまま・・・容姿もと言いたいが・・・・

1品ずつチョイスするコースだったが、チョイス失敗か同じトマトソース味のものばかり・・・
話に夢中になっていたのもあって残してしまった。007.gif
b0151748_14391556.jpgb0151748_14392910.jpg











b0151748_14415667.jpg
b0151748_1442162.jpg

その頃おうちではポカポカ弁当の夕食が・・・
b0151748_14423253.jpg

     056.gif今度は、6人全員で会いたいな056.gif
# by chocorachocora | 2008-08-13 14:59 | お友だち | Comments(0)

タイヤ味のHARIBO

b0151748_1232941.jpg

ピロピロヨォーぶりこたちはドイツのグミHARIBOが大好き。
HARIBOの全種類を制覇していると思っていたが、神戸の輸入雑貨屋さんで新たな種類を発見!!
早速留守番をしているピロピロにも買って帰った・・・

ナノピロピロの新HARIBOを食べた時の再現をしてもらいます。
b0151748_12363625.jpg

b0151748_1237090.jpg

思わず、食べ物ではなくドッキリ グッズかと袋を確かめたピロピロ

〈説明しよう〉我が家では食べ物ドッキリ マル秘作戦はごく日常に行われている。017.gif

かつて、Oっさんは、ぶりこの手作り脱脂綿のわた飴をかじらされ、朝食の食卓に置いてある百円ショップのゴムのパンを思いっきりかみつき・・・

そんな我が家だから、ピロピロも またか! と思ったらしい。

このタイヤ味の美味しさを発見できた方一報下さい。055.gif

b0151748_12433158.jpg

  タイヤの味って・・・タイヤ食べたことあるのか?との突っ込みは受け付けておりません。
# by chocorachocora | 2008-08-12 12:50 | maamaの買い物 | Comments(0)

肉球くま

               maamaたちは神戸へ観光&ショッピングへ058.gif
b0151748_1557880.jpg

b0151748_15573198.jpg


        怒ったから
b0151748_15581884.jpg

               クマになってグレてやるよ~
b0151748_15593057.jpg

b0151748_15595315.jpg

                 へんし~ん!!


b0151748_1601496.jpg


                 ・・・・・・

b0151748_1602724.jpg

# by chocorachocora | 2008-08-11 18:54 | ミニ劇場 | Comments(2)

メタボトリオ

我が家の長男猫ショコラは公私共に認める肥満猫。小さい時、病院でmaamaショコラのおおなかの大きくたれさがった物体を触りながら、「ここに”しこり”があるんですけど・・・」って聞いたら、先生が「あー脂肪ですねー」・・・
歩いている姿を後ろから見ると、タップタップ右左に規則正しく揺れるおなか・・・042.gif

いつの間にか次男猫のモカはそれ以上の立派なおなか・・・

そして、とうとう末娘ナノちゃんも最近病院で、先生がおなかを触りながら、「肥満ですねー」
b0151748_12535432.jpg

b0151748_12515635.jpgb0151748_1252176.jpg






                 どんまいどんまい 泣かないで~060.gif
b0151748_125431100.jpg

b0151748_12554599.jpg

# by chocorachocora | 2008-08-08 12:59 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

お姫様ベッド

このお姫様ベッド誰が使ってるか分かる?
そう、それはmaama
ほんとはぶりこのだが、思春期イケイケ真っ只中のぶりこにとってこのシロモノは重すぎたらしく、maamaが使うことになった。
b0151748_1128356.jpg

maamaが使うことになった当初、このベッドに横たわるmaamaの姿を見て何度ピロピロに「ププっ きもっ!」って言われたことか033.gif最近はやっと見慣れたらしく、無言・・・
b0151748_11315765.jpg

ヨォーお前もか!
b0151748_11322977.jpg

ナノ蝶婦人
b0151748_11332061.jpg

b0151748_11334584.jpg

# by chocorachocora | 2008-08-05 19:25 | 愉快な家族 | Comments(10)

ぶりこの宝の山

ぶりこヨォーに続き、8月になってやっとピロピロも夏休みに入った。
夏休みと言っても、ぶりこは部活、ヨォーは補習授業、ピロピロはバイトだけど・・・
b0151748_1252835.jpg

リビングには夏休みに入ってから、常にぶりこの宿題の山が・・・
maamaの「片付けろ!」の声もムシ続け、はや10日以上033.gif
b0151748_1305550.jpg

b0151748_1312193.jpg

b0151748_1314951.jpg
b0151748_1321621.jpg

# by chocorachocora | 2008-08-01 18:51 | 愉快な家族 | Comments(0)

ショコラの腹いせ

 このブログを見て下さる人の中にはもしかしたら、ショコラの出番が少ない!と気付いている人もいるかもしれない・・・それは、決して我が家で不人気なわけではありません。単にいないんです。
b0151748_1433033.jpg

 ショコラは何よりもお外が大好き。外中毒。
 やっと私の帰宅と共に帰って家の玄関から入ってきても、私がそのまま洗濯物を取り込むため、履き出し窓から出ると一緒にそのまま外へ・・・つまり、家の中を横切って外から外へ行っただけのこと・・・
 朝は、んにゃお~ んにゃお~(外へ出せ~!外へ出せ~!)と大声で催促。
んにゃお~の鳴き方どこかで聞いたことが・・・そう、我が家ではショコラの鳴き方をT-BORAN鳴きと言う。
 亀田vsランダエダの時に国歌斉唱をしたT-BORANの歌い方。
 ショコラのんにゃお~のマネをした後、
んきぃ~みぃ~が~あ~ んよぉ~おぉ~は~(君が代は~)」って歌ったらあなたもT-BORANそっくり!
b0151748_1411182.jpg

先日もT-BORANコール外へ出せコールが何度も何度も・・・maama「ヤバイ!」慌てて洗濯機へ直行021.gif
「やられた~」そう、ショコラは自分のお外コールを聞いてもらえないと腹いせにとんでもないことをする。
洗濯が゜終わるのを見届けると、洗濯機の上に上がり、その上でジョーッとおしっ〇を020.gif終わって砂をかけるポーズをプラスチック製のフタにカリカリ・・・ギャラリー(モカ&ナノ)の唖然とした顔を横目に得意げにしながら。
「こら~!ショコラ!」Oっさんに怒られた。
b0151748_14201511.jpg

b0151748_14203958.jpg

# by chocorachocora | 2008-07-29 18:56 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧