<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なのねこ神起再始動



椎間板ヘルニアによる激痛はだいぶ緩和されてきて、
普通に歩けるようになってきたけど、
左足の麻痺感覚は未だにお尻から足の裏まであって気持ち悪い。

麻痺があるのになぜか痒かったりする感覚はあって、
手で掻くと、すごくへんな感触
麻痺しているのなら痒いのも痛いのもなかったらまだ良いのにね。

薬は神経系によく効く痛み止めはモーレツな眠気
最初、夜飲んだら、朝起きてもクラクラして嘔吐
今は慣れて大丈夫になったけど、昼間はやっぱり無理
良いことは、眠りの浅いmaamaは朝までグッスリ眠れるようになった。


そんな感じで早い老体生活を送っているmaamaだけど、
密かな楽しみがあった。

それは、ぶりこと10月中旬に出店する予定だったフリーマーケット

15年ぶりくらいの出店で、今回はぶりこと一緒
兄に山ほど、売って欲しいという非売品の食玩を預かり、
ピロピロの部屋に出店のシュミレーションをしていた。

b0151748_11262910.png

b0151748_11264073.png



それが、雨で中止



ぶりこの雨女ぶり、健在


なんだか、張り切っていた分、脱力感といろんなストレスでずっと体が重くなっていた。

b0151748_11065238.jpg



今は、この頃の天気と同じく

b0151748_11072287.jpg


何気ない毎日の生活も 楽しみ、張り合い、活力が必要なんだな・・・
と感じる今日この頃

 




こんな時は再始動した東方神起を見たら元気になるかな?





なのねこ神起
b0151748_11113519.jpg
(チャンミンことスネオは盆踊りの使い回し)

by chocorachocora | 2017-10-19 11:28 | maamaって・・・ | Comments(0)

賑やかな連休と久々のぶりこワールド

3連休のmaama家は5人勢ぞろい

車で帰省のヨォーも
お盆に帰れなかったピロピロも金曜日の夜遅く、新幹線で帰って来て
そのまま体育館に直行でバレーに参加


b0151748_10330809.jpg
↑ ピロピロのお土産



いつもはOっさんと二人だけなので、
なかなか二人では出来ない手巻き寿司や鍋物をしたり、
ショッピングに行ったり、

夜はトランプ

途中、maama家の友 まちさんがmaamaの大好きなシャインマスカットを持ってきてくれた。
(いつも ありがとー162.png)

b0151748_10381755.jpg


まちさんも巻き込んでトランプ


まるで、お正月のよう


土曜日はピロピロとヨォーがまだ寝ている間に
いつものフリマ

またまたお宝ゲットで大満足

検品係のチェック待ち

b0151748_10410450.jpg




怒涛の三連休が終わり、いつもの日々が帰って
淋しさを感じようとしている頃

ぶりこが 友達に貰った結婚祝いの品を持ってやって来た。


それは、ホットサイドイッチメーカー


b0151748_10431406.jpg



初めての使用は新婚家庭ではなくmaama家


これで、maamaに朝ごはんを作ろうと
中に挟むトマトを切ったり、目玉焼きを作ったりテキパキと動くぶりこ




すると

「これ、コード焼けんかな?」と意味不明な質問がぶりこから


????




ふと、振り返ると

なんと! コンロの上にこのホットサイドイッチメーカーが!!!!!!!

maamaは慌てて「やめろ~」とコンロから離した。
幸い火はまだつけてなかった・・・
(写真撮れば良かった141.png)



コンロに掛けるのはこのタイプ

b0151748_10481404.png



あ~久々にぶりこワールド来た!!



b0151748_10494526.jpg



そして、何事もなかったかのように
またせっせとパンにチーズ、生ハム、トマト、玉子を挟み
あっという間に出来上がり~




b0151748_10501772.jpg

とっても美味しく戴きました。


ブログネタも戴きました。


by chocorachocora | 2017-10-11 11:00 | 愉快な家族 | Comments(3)

ふみ子の新しくって古い お気に入り

ふみこちゃんのお気に入りの「ねんねんねのねずみ」

こんなになっちゃった。

b0151748_10265054.jpg

写真では見えないけど、後ろ側は破れて中身が出てきている。

そこで、新しいネズミを買った。

b0151748_10304544.jpg
でも、これだけでは、ふみ子は見向きもしない!


そこで、古い本物の「ねんねんね」と新しい100均のネズミを合体
(新しいネズミさんごめん!)



b0151748_10303701.jpg

ふみ子の反応は動画で










それと、この間のフリマで100円で買った物で、
すごく良い買い物をしたな~ってモノがこれ!

b0151748_10581271.jpg

宝石箱みたいなラジオ
残念ながら、電池を入れてもラジオは聞けなかったけど、
懐かしい感じで、綺麗で すごく気に入った。





178.png


maamaの椎間板ヘルニアだけど、

最初はきつい薬でクラクラして吐いたりしたけど、
今は慣れて気分が悪くなったりはしなくなった。
でも、念のため昼は飲まないようにして、ロキソニンだけにした。

痛みは徐々に軽くなってきている気がする。
(いつも痛み止めを飲んでいる状態なので、薬が切れている時の痛みがよく分からないかも~)

良くなってきているので、この間はバレーの人数が少なかったこともあり、
参加してみたり・・・110.png

上手な人と同じチームにしてもらって、カバーされまくりで
ロボットのような動きのmaamaも楽しめた。
もちろん、休憩のトランプは本気で

by chocorachocora | 2017-10-04 11:49 | ふみ子 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧