<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

maama world

maamaの休日は分刻み

平日より早く起床し、フリマに出かける。
そして、実家に行って、掃除、片づけ後、
300ピースのジグソーパズルを母と作る(毎回同じもの)

そして、母とお昼ご飯を食べて自宅へ帰る。
家の片づけが終わると夕食作りまでのひとときが趣味の時間


今のブームはアクリル絵の具で描く絵

先ずは少し前に描いたスネオ


b0151748_09312464.jpg


体のボリュームが描き切れてなくてイマイチ不満



でも、昨日描いた「maamaワールド」は
小学生の絵みたいだけど、描くのがすごく楽しくてお気に入り


この中にmaama家の人々がみんないるけど、

見つけられるかな?

開脚ストレッチを頑張るmaama
ゴルフをするOっさん
美容家電を使いながら自分はゴロリのピロピロ
スマホ2個持って忙しそうなヨォー
ダイエットのため縄跳びをするぶりこ
そのぶりこにソロリと近づくモカ
ヨォーを見つめるナノ
パトロール中のスネオ
こっちを見つめるふみ子
ルークとショコラ
アオサギとスズメ
犬を連れた東方神起






「maama WORLD」

b0151748_10071971.jpg


by chocorachocora | 2017-08-28 10:15 | maamaの趣味 | Comments(4)

空気ソムリエ

ちょっと前に登場したトランスフォーマーこと空気清浄機のナノイーX
現在もトランスフォーマーしながら、せっせとmaama家の空気を綺麗にすべく
トランスフォーマーしながら働いている。





そのナノイーXの前にいつもスネオの姿が


冬、ファンヒーターの前にわらわらとニャンズがあらわれて
寛ぐ姿が見られるけど、
そんな感じで この頃のスネオの定位置は窓の外の警備が
終わるといつもここ



b0151748_11431659.jpg


b0151748_11430920.jpg


b0151748_11432314.jpg


b0151748_11433184.jpg





温風が出ているわけでも、涼しい風が出ているわけでもない


出ているのは清浄された空気



b0151748_11442432.jpg




b0151748_11443431.jpg



スネちゃんは 空気ソムリエ?









by chocorachocora | 2017-08-23 12:01 | スネオ | Comments(0)

キュウリの馬とナスの牛

お盆休み

今年のお盆はピロピロが用事があって帰ってこれなくて
maama家全員勢ぞろいはなかったけど、

ヨォーは早々に帰って来て、
一緒にバレーに参加したり、
トランプしたり、買い物をしたり、
あっという間に過ぎた。


今年もナスに脚を付けてショコラとルークをお迎えした。
この写真をインスタにアップしたら、
コメントでお盆のキュウリの馬とナスの牛について教えてもらった。

b0151748_12262813.jpg

きゅうりは足の速い馬として見立てられ、

あの世から早く家に戻って来れるように。

ナスは歩くのが遅い牛として見立てられ、

少しでもこの世から帰るのを遅らせようとした。




なんだって・・・・

しまった~ 歩くのが遅い牛しか用意してなかった・・・

b0151748_12420112.jpg
来年は超特急のキュウリの馬を用意するからね。





モカは大好きなショコラを思い出してる?




b0151748_12373780.jpg





ふみ子は会ったことがない ショコラとルークに挨拶してる?


b0151748_12383561.jpg



by chocorachocora | 2017-08-16 12:54 | 恒例行事 | Comments(0)

ナノとふみ子 貫禄(デブ)比べ?

ナノちゃんはスネオは苦手だけど、ふみ子は嫌いではない。

でもね

b0151748_12034083.jpg

なんとなく危機感を感じているようなナノ姉さん



b0151748_12042685.jpg

玄関はナノのお気に入りの場所

ナノがいないな~って思ったら、だいたいあの爪とぎソファーでまったりしているが、


この頃はいつもふみ子が占領している。


b0151748_12053333.jpg



ちょっと前まではこんな幼い感じのふみ子ちゃんだったけど・・・


b0151748_12080125.jpg

今では

b0151748_12214671.jpg




maama家に来てから、まだ2年は経たないけど、

腰の骨が飛び出るほど痩せっぽっちのふみ子は
こんなに立派すぎるくらい大きくなった。



b0151748_12221327.jpg




178.png






半年くらい前にふみ子がガジガシしてしまったスミエボシさん






なんと! その部分から 
子供が誕生!!!


b0151748_12290558.jpg







by chocorachocora | 2017-08-08 12:33 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧