<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶりこの絶交宣言と鬼ノ城

退院したぶりこを待っていたのは、

大好きなふみ子の

ハーッ!!


退院して家に帰って真っ先に「ふみちゃーん帰ったよー」と
ふみ子に走って近づくと
ふみ子が初めてぶりこに向かってハーッと言った。
病院の臭いがしたのかな。

ぶりこのショックは大きすぎて
ふみ子に絶交を言い渡した。

ふみ子の方は、自分でもしまった~!!と思ったのか、
ぶりこの表情が険しいのがわかっているのか、

ぶりこに頭や尻尾を当ててスリスリするが、
目を合わせられなくなった。
スリスリされるぶりこはふみ子のことをガン無視


b0151748_11455183.jpg





病気で体力と筋力が落ちたぶりこは、体力作りにmaamaと
Oっさんがいつも休日に通っている市が運営するジムについて行った。
すると、医師によるヘルスチェック無しでは出来なくて、
その日は医師がお休みで後日になると言われたので、
仕方がないからジムは諦めて、山歩きにでも行こうと
3人で砂川公園と鬼ノ城に行った。




張り切るOっさんは普段猫背なのに 今日は妙に姿勢が良い
b0151748_11534038.jpg


水遊びをする子供たちをうらやましそうに見るぶりこ
3歳くらいの時にここで下着姿で遊んだのを懐かしむ
b0151748_11581480.jpg




b0151748_12084215.jpg


b0151748_12081485.jpg


b0151748_12590412.jpg





想像以上の坂にヘロヘロになったOっさんは

1周はムリと判断
b0151748_12022831.jpg


そして帰りはパン屋さん巡り


b0151748_12350845.jpg




夜、家に帰ってもまだふみ子を無視るぶりこだった・・・

by chocorachocora | 2017-04-25 12:18 | ぶりこって・・・ | Comments(2)

満員御礼とぶりこの入院

なのねこ食堂には連日スズメたちが来て、大盛況
maamaのご飯補充が間に合わないくらい

猫たちはバードウォッチングに大忙し

ふみ子ちゃんは、バードウォッチングに疲れて一休み

b0151748_09370862.jpg



b0151748_09371894.jpg




こんな やっと平和が訪れたかと思ったmaama家にまた・・・



b0151748_09410225.jpg


b0151748_09411170.jpg



今度はぶりこが入院してしまった。

前回の入院

先週の金曜日からそろそろ1週間になる。

40度以上の熱が出て、またまた腎盂腎炎 

もう4、5回目の腎盂腎炎で入院は2回目・・・


今年も大変な年だなぁ


ぶりこが入院中の週末、maama地方にヒョウが降った。

大きな音で猫たちはいっせいに2階の寝室に逃げて行った。









by chocorachocora | 2017-04-20 09:57 | 大きな出来事 | Comments(6)

なのねこ食堂 大盛況?

去年の5月に開店した野鳥食堂


「なのねこ野鳥食堂」とでも呼びましょうか。

その後、夏が来ても、秋が来ても、食糧の少ない冬が来ても客足はゼロ

ブログでも、義母にもその事には触れなかったmaama
このまま閉店ガラガラか・・・

2017年、桜の季節のある日

ふと見ると

b0151748_10485461.jpg

ご飯が無くなっている

今度は玄米を置いた。(前は鳥用のエサ)

b0151748_10495731.jpg

器だけでなく、よく見えるように床にもばらまいた。



すると、また次の日には空っぽになっている。





その後、何度かスズメが来ていたのを目撃したけど、
カメラを構えると逃げてしまう。



この頃は玄米の減り方がすごい!

スズメ界の食べログに誰かが投稿したのか、
おしゃべりなスズメたちの口コミも侮れない


とうとう今朝、撮影に成功


b0151748_10533683.jpg



動画も成功






次は鳩のお客様かな?


b0151748_10550558.jpg

新メニューも考えなくっちゃ110.png


by chocorachocora | 2017-04-13 12:02 | 小さな出来事 | Comments(4)

賢いふみ子とマヌケふたり

この頃のふみ子はmaamaが大好きで見ている番組

「わんにゃん倶楽部」の花はなの里のサチと仲間たちがお気に入りで
いつもmaama以上に真剣に観ている。

b0151748_15221298.jpg

b0151748_15222017.jpg


b0151748_15215874.jpg


この中でしばしば猫のケンカがある。

その時、ふみ子は興味深そうに見ているだけなのに

我が家のパトロール隊長は、テレビの中の猫のケンカの声が聞こえたら
勇ましい顔で飛び出てくる。



b0151748_15354774.jpg

でも、どこを見ても見当たらないから、不思議そうな顔で何度も何度も窓から窓を行き来する。







178.png




Oっさん、ようやく退院

家ではmaamaがOっさんの為に離乳食のような食べ物を一所懸命用意

ついつい、調子に乗って食べすぎて、膨満感でゲップが止まらず、
また詰まったかも・・・と不安



グッタリ寝込んでいたり、どこが痛いとかでなくて、3週間以上絶飲食して、
その後も徐々に食べ物を口にするという治療目的の入院生活はOっさんにとって、とても退屈だった。
普段、あんまり本を読まないOっさんにmaamaの愛読書を持って行ってあげた。
その本を選んでいると、あることに気付いて、
ショックを受けたmaama


全く同じ本が2冊!!!


b0151748_15352625.jpg

確かに、どれも同じような内容の本ばかり
でも、読んだことがあると最後まで気づかなかったとは・・・

b0151748_15411175.jpg




by chocorachocora | 2017-04-05 15:46 | ふみ子 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧