<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新たなアイドル誕生?

日がくれたある日、ぶりこと懐中電灯を持って庭にいた時
ふと、視線を感じて窓に懐中電灯の光を当ててみると


スネオ?

b0151748_10510722.jpg
ここはライブ会場?

TONEライブでオープニングで暗闇の中からチャンミンが出てきた時を彷彿させる。

b0151748_12544630.jpg

いや あれはスポットライトを浴びたなのねこ神起

思わず赤いペンライトを振りたくなった。



b0151748_10570492.jpg


そう言えば、東方神起の二人が兵役に行ってしまってから、ライブはご無沙汰してるな~




東方神起と言えば・・・


26日の土曜日の夜は、恒例のソフトバレーの愉快な仲間たちの朝までカラオケがあった。


いつものメンバー
久々に登場のオバサンたちのアイドルは家族5人になって

そして、新メンバーも
b0151748_11070753.jpg





その新メンバーの一人のLさんは、maamaとけいちゃんの職場に来る銀行員

前日に東方神起の歌をリクエストしていたら、1日で覚えてくれて歌ってくれた。

そして、うっとり聞き惚れるmaama 新たなオバサンたちのアイドル誕生の予感

b0151748_11050213.jpg

ソフトバレーでは、毎回、ゲームで一番負けた回数が多かった人を疫病神とする。

そして、ひと月で一番疫病神が多かった人にメダルをあげる

そして、メダルが一番多かった人には罰ゲームがある。

今回の罰ゲームはストッキングを被って、引っ張り合い


みゆみゆの歌う「Wの悲劇」をバックミュージックに
引っ張り合いのスタート☆
b0151748_11100241.jpg


でも、結局ほとんどのメンバーが被ってみた。

でも、新たなアイドルになる予感のLさんは
頑なにrストッキングを被ることを拒否したのであった。


さすがアイドル




全力でランニングマンを踊ったため、膝の痛みが悪化したmaama


b0151748_11133878.jpg
ランニングマン、完璧に出来たと豪語していたけど、
後で動画見たら、「あれ?」
「いやいやスカートで見えないだけで、足はリズミカルにステップ踏んでるはず」

と言うmaamaに毒舌Yちゃんは「いや、出来てなかったよ」015.gif



by chocorachocora | 2016-11-29 11:58 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

祝ふみ子 うちの子記念

明日、11月22日は、ふみ子のうちの子記念日
b0151748_10291952.jpg
1年前にぶりことmaamaをまるで待っていたかのように
雑貨屋の入り口で蹲っていた。

周りには人がいっぱいいたのに誰の目にも映ってないかのように
一人ぼっちで、maamaとぶりこに近づいて全身でゴロゴロ鳴らして

ガリガリに痩せて体重が1.3㎏だったので、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんかな?と思っていたけど、
実は生後半年以上の子だった。
b0151748_10293982.jpg
来たばかりの時は、ご飯の時を除いて、とっても大人しくて
じっと同じ場所で座っていた。


この時はまだ「大人しい子」と思っていたけど、

後で思うと、この頃はまだ、飢えてお腹の調子が悪かったり、体調が悪かったので
しんどかったんだろうな
b0151748_10302578.jpg
体が丸みを帯びるにつれてヤンチャ娘になってきた。


ヤンチャ娘になって来たと思ったら、すぐに発情期がやって来て、不妊手術


b0151748_10374168.jpg

今では積極的にみんなにワチャワチャ祭りを仕掛けて
迷惑がられているのもなんのその!
b0151748_10344944.jpg


甘えん坊で、maamaやぶりこの膝に乗って来ては、ずっと顔を見ながらゴロゴロ

顔を見ながら、「にゃっ」と呼ぶのも忘れない。

b0151748_10361277.jpg

b0151748_10362045.jpg

b0151748_10362893.jpg


Oっさんは、ふみ子を連れて帰るのを反対したが、
今では猫なで声で「ふみちゃ~ん♪」とメロメロ

でも、↑ のような甘え方はOっさんにはしなくて、
Oっさんが執拗にふみ子を抱っこしてスリスリしていると、すごく迷惑そうに
「にゃおにゃお」と不満な声を出す。
Oっさん「なんか下に見られてる気が・・・」



そんなmaama家に癒しと幸せを運んで来てくれたフミフミのふみ子

いつまでも元気でいて欲しい。








057.gif

ふみ子の大好きなぶりこは昨日、高熱と腰の痛みで
救急外来へ
以前に腎盂腎炎で入院したので、またか!!と・・・
昼1時過ぎにOっさんが入院していた病院の救急外来に行って
CT撮ったり、血液検査したり、1つ呼ばれる度に1時間以上待って
結局、投薬で様子を見ることになって病院を出たのは夜の8時

今日も熱は39度・・・

by chocorachocora | 2016-11-21 12:03 | ふみ子 | Comments(12)

おかやまマラソン

天気の良い青空の日曜日

おかやまマラソンが開催された。

朝、久々に岡山駅の桃太郎像の前に来た。
ここで短大の仲良し6人グループの岡山組が集結

b0151748_10034483.jpg

目的は、滋賀に住んでいるグループ1 の元気印 ワカの
フルマラソンの応援!!

b0151748_10071129.jpg

b0151748_10072555.jpg
応援のうちわや旗を作って

b0151748_10081153.jpg

今年の参加者は14,500人!!



沿道でワカはまだかまだかと待っていたら、

ワカの方から気が付いてくれた。

いきなり目の前にワカが現れてびっくり!!(3人はどこを見ていた?)


b0151748_10103958.jpg

b0151748_10105862.jpg


たくましいワカを見送った後は、ぶりこに頼まれていた任務が!!



大好きな千鳥の大悟の写真を撮る!!

いろんな楽しいコスプレもいっぱいあったけど、一瞬で通り過ぎるのでなかなか写真が撮れない。
だから、いつ、前を通るか分からない大悟を見つけても、
きっとスマホのスタンバイしてる間に通り過ぎるだろうな~と
諦めていた。





そんな時、遠くから金ピカのツタンカーメンが光を浴びてよく見えたので、撮っていたら、

b0151748_10192343.jpg


ふいに大悟の顔がすぐそばに見えた!!!



キター!!

撮ったけど、後姿


b0151748_10201780.jpg


でも、撮れた!!

ツタンカーメンさんのお蔭


最後の方はぽつりぽつりなので写真も余裕で撮れた。

b0151748_10213476.jpg




マラソンの応援って楽しい~


b0151748_10214996.jpg



ワカは無事完走☆


来年もワカ、走ってくれるかな?


by chocorachocora | 2016-11-14 11:52 | お友だち | Comments(2)

レトロマルシェ

先日、ぶりこと一緒にレトロマルシェに行って来た。

テーマは昭和レトロ
規模は小さいけど、ノスタルジックな通りで、存分に雰囲気を味える催しがあった。

b0151748_10443541.jpg

b0151748_10443964.jpg



着物や袴姿の人もチラホラ


b0151748_10452493.jpg



こんな可愛いコスプレも

b0151748_10455164.jpg


ネーミングが昭和で 建物はとってもお洒落
b0151748_10461340.jpg







b0151748_10473561.jpg


b0151748_10572800.jpg
レコードやソノシートが無人で売っていた。

ぶりこと楽しく漁って、これ見つけて盛り上がっていたら、


b0151748_11011081.jpg
知らないおじさんがぶりことmaamaの間にぐいぐい入って来て、

この「オックス」というグループの話をしてきた。
しかも、maamaに当然、知ってる風に

そのおじさんはmaamaに相槌を促すが、maamaは
「オックスって知りません~」て否定したら、

「そうか~サザンの時代かな?」とか言って笑ってた。

う~ん・・・知ってる時代の人に見えた?014.gif




カンボジアカレーがとても美味しかった。

b0151748_11013099.jpg


b0151748_11015319.jpg



b0151748_11064428.jpg

途中、ギターを弾いて昭和の歌を歌っている人がいたり、

太鼓を叩く若者の行列が通ったり


maamaは、とても懐かしく 子供の頃を思い出しながら、

ぶりこはワクワクとても嬉しそうにノスタルジックを楽しんだ。







by chocorachocora | 2016-11-08 12:03 | お出かけ | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧