<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケンによる映画パロディ

b0151748_12142626.png

久しぶりの「バレリーナケンの部屋へようこそ」






バレリーナケンシリーズがご無沙汰している間、我が家に新しい冷蔵庫がやってきた。

そこで、バレリーナケンと一緒に写真を撮り、

家電好きのヨォーにまたもやLINEしてみた。
今度は大物冷蔵庫
これなら、物凄く食いつくはず・・・・


b0151748_12204826.png

ちゃんちゃん


これだけ・・・・おかしいな・・・



あっ写真が悪かったのね。

ピントが冷蔵庫ではなくケンに合っている。



b0151748_12214112.jpg


はい、それでは前置きはそのくらいにして

バレリーナケンの部屋へようこそ



今日のMCは大阪から来たレトロなケン





b0151748_12222065.jpg







ジャックとローズのラブストーリー

後半はパニック映画の
b0151748_12243737.jpg









ポスターを見ただけで、ぶりこの心がざわついた

鈴木亮平主演の



b0151748_12311905.jpg








そして、ゲストのスネオによる・・・


b0151748_12351679.jpg







b0151748_12353017.jpg




b0151748_12354984.jpg




b0151748_12412482.jpg






by chocorachocora | 2015-09-28 12:47 | バレリーナケンの部屋 | Comments(2)

懐かしのヒーローおもちゃ博

今年の夏はとうとうゴーヤの緑のカーテンは諦めた。

2014年のゴーヤの代わりのヒョウタン

2014年のヒョウタンその後

2012年のゴーヤ

2011年のゴーヤ

2010年のゴーヤ



でも、代わりに"ハマボウ"が緑で西日から守ってくれた。

今年のはまぼうは、じいちゃんに伐採されることなく元気に育った。


b0151748_11393512.jpg

良い感じの緑が猫たちにはとっても迷惑みたい。





056.gif





シルバーウィークにはイオンの「懐かしのヒーローおもちゃ博」に行ってきた。


b0151748_11473184.jpg

b0151748_11473735.jpg
ダダが可愛い

b0151748_11475238.jpg

b0151748_11480018.jpg

宇津井健だっけ? 良い味出してる。

b0151748_11484439.jpg
なんか、ほのぼの



maamaは懐かしくて

ぶりこは昭和のヒーローたちがシュールで可愛くて大喜び

特にこの二つがシュールだった~


b0151748_11493935.jpg
キャプテンウルトラ↑

↓これは、何だろう? 隣のセブンの体型も(笑)
b0151748_11494630.jpg



そして、大魔神

b0151748_11500828.jpg

大魔神はmaamaはリアルタイムでは観てないが、maamaの兄は幼い頃、映画館に観に行った。

大魔神が出る場面で怖がって泣いて「もう、出る~」って言って映画館から出たらしい。

maamaはその兄のヘタレなエピソードを母から小さい頃聞かされて、「ぷぷっ」と笑った。

だって、maamaにとっての兄はすごくしっかり者だったから、想像つかなかった。



そして、

等身大のタイガーマスクがいた。


b0151748_11505227.jpg

「助けて~」って、タイガーマスクはヒーローだから、

ぶりこは悪者?

しかもレスラー




by chocorachocora | 2015-09-25 12:03 | お出かけ | Comments(2)

ぶりこも母も楽しんだドイツの森

シルバーウィークは実家の母とぶりこと3人で

ドイツの森クローネンベルクに行ってきた。

ピロピロとヨォーが小学生の頃来たことがあるけど

ぶりこは小さかったからか、記憶にないと言うので

すごく行きたがっていた。

まるでロバの王女様がロバの皮を被って走っていそうな景色


b0151748_00250503.jpg

綺麗な花や緑がいっぱい


b0151748_00252169.jpg
b0151748_00265656.jpg

前から牛の乳搾りがしたかったぶりこは先着50名という

乳搾り体験に並んで32番の整理券をゲットして、

体験できた。

しかも大好きなラッフィングカウのようなジャージー牛

b0151748_00273812.jpg
b0151748_00274269.jpg

感想は、「柔らかくてカサカサ」





小さな電車に乗ったり、可愛い絵を見たり、

湖には白鳥の足で漕ぐボート

中にはシュールなパンダも


b0151748_00280332.jpg

山羊と羊がいたけど、全然性格が違って山羊が積極的で怖かった。

羊にご飯を上げようとしてもどうしても山羊が横取り

意地でも山羊ではなく羊にご飯をあげようと頑張った。

でも、ぺローンと舐めてくるから、あげる度に

「ひえ~」と声が出る。


b0151748_00281591.jpg


b0151748_00290267.jpg

b0151748_17253318.jpg


85歳の母がとっても元気で楽しんでくれて良かった。


b0151748_00282858.jpg


by chocorachocora | 2015-09-22 00:36 | お出かけ | Comments(4)

人気者の爪とぎ

エレガントな爪とぎ


次の日の朝、階段を走って降り、真っ先に爪とぎの場所に行くのかな?と思ったら、
朝のトイレの砂を念入りにカキカキしたため、出遅れ、

一番乗りはナノ

b0151748_12233703.jpg

b0151748_12235954.jpg

b0151748_12240854.jpg

b0151748_12242218.jpg

b0151748_12243579.jpg

そして、ナノはいなくなり、やっと・・・


b0151748_12250013.jpg


b0151748_12250649.jpg



056.gif


お義母さんが近所の人に貰った珍しい野菜

b0151748_12260095.jpg
    ↑お借りした画像ですが・・・

豆らしい

茹でてマヨネーズで食べたら 不思議な食感


名前が知りたくて、
まるでフリンジが付いてるみたいにフリフリなっているから、

フリンジ 豆」で検索したら、分かった~

四角豆だって









by chocorachocora | 2015-09-17 12:32 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

高級ソファー風は500円

今まではこんな爪とぎを買っていたけど、


b0151748_12254580.jpg

今回は節約して1100円もしないこんな爪とぎを買ってみた。


b0151748_12255984.jpg

見た目も「う~ん」だし、ゴミが散らかる。


そこで急にmaamaの創作欲が燃えてきた。


仕事と実家のお世話を追えて、すぐにホームセンターで木を買ってきた。


休みの日を待てばいいんだけど、「思い立ったら吉日」がモットーのmaamaは

夜、長屋の豆電球の下で糸鋸を使って、木を切る。


b0151748_12281975.jpg

そして、トンチンカンチン釘を打って、


b0151748_12283078.jpg

色を塗って、安い爪とぎを装着~

b0151748_12284109.jpg

高級なソファーをイメージ


材料費 約500円


一番乗りはモカ

爪を研がずにエレガントなソファとして座り心地を楽しむ


b0151748_12301147.jpg



そこへ後れをとったスネオが現れるが、

b0151748_14393404.jpg


無関心を装っているように見せる



モカはドキドキ警戒モード


b0151748_12311471.jpg

b0151748_12312075.jpg

ついに行動に移すスネオ

b0151748_12313199.jpg




そして、続きは動画でどうぞ




by chocorachocora | 2015-09-14 12:37 | DIYは楽しいな♪ | Comments(7)

伝説のドジ


この頃、大ボケが激しいmaama

昨日作成した契約書は間違いが2カ所もあり、落ち込む



そして、もうすぐ期限が近づく○○登録証の更新のため、

大急ぎで役所に提出した更新申請書


部長にたのまれ、ドヤ声で「速達でもう出しました」と返事していた。

次の日、工場にいる部長が本社のmaamaに電話してきて「maamaさ~ん」


部長が電話でこう呼んだ時は緊張が走る

maama「は・・・い?

「○○局から電話があって、書類付いたんだけど~」

maamaは「はい」と言いながら、自分が何をやらかしたかとドキドキ

部長の話によると 書類と一緒にコレも同封していたんだって

この緑のもの(ハンコの押す時に敷くもの)

そういえば書類だけにしては重たいと思ったんよね。(なんでここで気づかない!)


しかも、その日、朝からそれが見当たらないな~って思ってた。

受話器越しに二人で大笑い


でも、部長はハッと我に返り「ハハハじゃないんね~」


でも、以前の記事を見たら、maamaのドジは今に始まったことではないのよね。


エピソード1


エピソード2


これは職場のドジではないけど、爆笑のドジ





そして、今秋もうひとつやらかしたのは車

通勤途中、バーン と大きな音

電信柱にミラーが当ってしまった。


b0151748_12020831.jpg

大きい車を運転していた時もこんなのしたことなかったのに・・・

今は軽四なのに・・・



ちょっと気を付けなさいって、守護霊様が警告してくれているのかもね。



b0151748_12023121.jpg


by chocorachocora | 2015-09-10 12:15 | maamaって・・・ | Comments(4)

繊細と単純

「わ~ オバサン~」

「いや~な性格が顔に出てる~」

「バァッファローような体型」

(バァッファローに似てると言ったのは本当はmaama)

b0151748_15153185.jpg

(maamaはナノの前では決して口にしない)


これはぶりこがナノに優しく語り掛けるセリフ


それを聞くと優しい口調にも関わらず、しっかり内容を理解していて

派手な鈴の音をたてながら

2階へ駆け上がって逃げていくナノ



Oっさんは「キャットハラスメントだ~」と言う。



当然、リビングにぶりこの姿を見つけるとあっという間に逃げていくナノ

それが、ある日ぶりこの企みか、きまぐれか分からないけど、

maamaの寝室の出窓に潜んでいるナノを優しくなでなでしてあげた。


ナノは撫でられることが大好き。


その次の日のこと maamaとリビングで寛いでいたナノ。

b0151748_12293764.jpg
b0151748_12294488.jpg



そこにぶりこが帰ってきたけど、


b0151748_12301998.jpg
(ぶりこがカレンダーのカトリーヌ・ドヌープがどこ行っても見てくる~って)


しばらくは寛いだまま。


なでなでの効果はてきめん・・・っていうか、なんという単純さ



ぶりこ「繊細なんか、単純なんか、意味分からん!

b0151748_12310753.jpg

b0151748_12311445.jpg
この後、ピリピリ空気に耐え切れず
リビングを後にしたナノだった。





by chocorachocora | 2015-09-07 12:35 | ナノとぶりこ | Comments(2)

1週間の出来事

仕事が終わって、maamaの実家の母の様子を見に行く途中

夕方なので少々渋滞気味で30分から40分ほどかかる

この日のmaamaの車の前にはピカピカの鏡面のタンクローリー


b0151748_11582532.jpg

この鏡面に自分の運転する車が綺麗に映っている

しかも、景色が飛ぶのが写ってとても綺麗

なんかジェットコースターに乗っているような感じ・・・・なんだけど


だんだんと頭がクラッとしてきて車酔いしてしまった。

胃が気持ち悪くなってからは、このタンクローリーを見ないように頑張って運転したよ。




053.gif




さてさて、maamaは週2回ゆかいな仲間たちとソフトバレーを楽しんでいる。

そして去年、その愉快な仲間入りをしてくれたちはるさん

(東方神起の広島のライブで知り合った)


そのちはるさんが時々イケメンたち(息子&そのお友達)を連れて来てくれる。


今週はまたまた3人連れて来てくれて、急にレベルアップしたバレーで

いつもよりゲームも盛り上がり、ゲームが終わったらオバサンたちによる撮影会

みんな若返ったかな?

b0151748_11594886.jpg

b0151748_11595021.jpg
今度は、バレーのプレー中の写真を撮らなくっちゃね。






035.gif

今朝、窓から外を見ると見たことがない鳥が


この鳥は何かな?


分かる方はご一報ください。


by chocorachocora | 2015-09-03 12:12 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧