<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スはスネオのス♪とラッフィングカウ

はスネオのス~♪

はスネオのネ~♪

はスネオのオ~♪

三つ合わせて ス・ネ・オ~




とぶりこがスネオを抱っこしながらいつも歌う。



これ、しつこいほどTVで流れるセレマのCMの歌

もしかしたら、西日本限定(岡山限定?)?









我が家の箸箱はダイソーで500円で買ったもの


b0151748_12341134.jpg


maama家のテイストに合わなくて こっそり棚に隠して使っていた。


それが使いにくいと不評だったので、テーブルの上に出すことにした。


でも、このままではイヤなので

ちょっと塗ってみた。

そして、ラッフィングカウの絵をちょこちょこっと。



b0151748_12283665.jpg



お馴染みのチーズのラッフィングカウはこんな感じ


b0151748_12295852.jpg



寝る1時間前に急に思い立って描いたので、ドライヤーで乾かしながら下書きなし



だから、顔が長くて、おじさん臭くなってしまった。


ぶりこは職場の部長に似てると気持ち悪がっている。


しかもぶりこの彼氏は馬と間違えていた。



by chocorachocora | 2015-07-30 12:34 | maamaの趣味 | Comments(4)

1週間

Oっさんは一般病棟に移り、退院に向けてリハビリを頑張ってる。

ここで、今回の手術及び入院の間のアレコレをご紹介

手術日の朝、病院へ行く支度中のmaamaへOっさんからのLINE


b0151748_12452339.png



手術前の緊張の時間なのに、何を気にする?




1カ所、金属の人工血管(ステント)を入れて補強と聞いていたけど結局入れたのはこの2カ所


b0151748_12204295.jpg

実はOっさんの動脈の内壁は胸からお腹まで広範囲に裂けて、内壁がヒラヒラしている状態だった。

4時間で2カ所も設置できるお医者様の器用さに尊敬


動脈の壁と人工血管の間にまだ血流のモレはあるらしいけど、とりあえず様子を見ることに。


そうそう、手術に立ち会う看護士さんの一人は偶然ぶりこの同級生のお母さんだった。




手術中、家族待合室で待っていたmaamaのもとへ短大の仲良しがLINEでエールを送ってくれた。

その日登山中の友は、撮りたての綺麗な景色や自撮り写真を送ってくれて笑わせてくれた。(なぜ笑う?)

そして、昨日、一般病棟の部屋で私の小学校3年まで住んでいた家の隣に住んでいた幼馴染にバッタリ会った。
Oっさんの隣のベッドはこの幼馴染のご主人だった。

びっくりした~!


どんなに世間は狭いんだ~ まるで韓流ドラマ



なんか、いろいろある1週間



Oっさんがいない休日はとても静かで 病院から帰って映画を見た。


b0151748_12221083.jpg

西日が当るロールスクリーンに外のハマボウのシルエットがすごく綺麗



ちなみにこの映画は「呪われたジェシカ」70年代のホラー映画

(「また、こんなの観て、心に闇があるんか!」って?)



そして、隣には我が家の天使がスヤスヤ


b0151748_12223845.jpg


by chocorachocora | 2015-07-27 12:27 | Oっさんの病気 | Comments(10)

Oっさんの居ぬ間に・・・

OっさんのTEVER手術も無事終わりました。


「足の付け根を5センチほど切って、動脈を露出させてから、その動脈に金属のステントを挿入する」

という術前の説明で、動脈がビローンと露出している様子を思い浮かべ、

頭がクラックラしたけど、無事、4時間で終了


コメントやFBで声援をして下さって、本当にありがとうございました。


前回の入院は長くて、リハビリも大変でしたが、今回はすでに歩く練習もしているので、

後、1週間くらいで退院できそうです。

さてさて、Oっさん不在のmaama

早速やってくれました。

今朝は大量の布団やシーツの洗濯


b0151748_11481340.jpg


布団の洗濯・・・・・・

犯人はもちろんこのお嬢様



しら~と 不在のOっさんの布団に放尿

朝から大量の洗濯物に大忙しのmaama


洗濯物を干している時に、一緒にリードを付けて外に出ていたスネオは


カエルに驚いたmaamaの声にびっくりして飛び上がり、


背中を抱っこしたmaamaに猫キック

お蔭でこんな腕になった。


びっくりして、リードや首輪が外れでもしたら、また大変なことになると思って

ガシッとスネオを持っていたmaama 猫キックされても離さなかったよ~




b0151748_11481692.jpg
(毛がついてる~)


出勤の車の中、なかなか血が止まらなくってスカートに血が付いてしまった~

でも、意外と痛くないんよね。


by chocorachocora | 2015-07-24 12:05 | Oっさんの病気 | Comments(6)

フクちゃんのまたたび

Oっさん、TEVAR手術の為、今日入院した。

そして、ユノは入隊

明日の手術まで緊張の1日かな?





関係ないけど、久々に実家のフクちゃん


b0151748_13050656.jpg

フクちゃんはmaamaが行くと必ず

Maamaのバッグにスリスリする。まるでマタタビでも付いているかのように

でも、今まで写真を撮ることが出来なかった。

なぜなら、スマホはこのバッグのポッケに入っているから。

スマホを取ろうと手を伸ばすとフクちゃんの鋭いツメ攻撃または容赦ない噛み攻撃で恐ろしい目に合う。


本当に恐ろしい





でもやっと、スリスリが始まる前にスマホを取り出していたので、撮影することが出来た。


b0151748_13052266.jpg

b0151748_13052498.jpg


b0151748_13052789.jpg



そういえば、フクちゃんにマタタビを買ってあげたけど、全く興味持たなかったのよね。



by chocorachocora | 2015-07-21 13:10 | フクちゃん | Comments(2)

OっさんのXデー決定!

Oっさんは、正月に救急車に運ばれ、命をとりとめた。


1ヵ月半のCCU(心臓血管疾患集中治療室)


2ヶ月と10日間の入院から、退院して4ヵ月以上が経った。


Oっさんの一大事 1


Oっさんの一大事 2




大動脈剥離によって、いつ破裂するか分からない薄い大動脈を抱え

手術はいつするのだろうかと不安だったが、


昨日の定期受診により、急に決まった手術日

7月22日


b0151748_12434831.jpg


当初は開腹で何時間もかかる大手術だと思っていたけど、

最新のTEVAREVARって言うステントグラフト手術らしい


でも、普通の動脈とは違い、直径3㎝もある大動脈用の人工血管を

足の付け根の動脈から入れるので、いくら、小さくなっていて、大動脈で大きく広げるとはいっても

金属製なので、大変なのか、今回は全身麻酔で3時間

因みに2月に受けたステント手術は腎臓への動脈のステントだったので、

部分麻酔で3時間だった。

人工血管を入れる部分は当初3カ所と言われていたけど、

今回はとりあえず1か所だけ

それで様子を見て、必要があれば、また再手術



b0151748_12522208.jpg

ひそかに、またイケメン先生に会えるかなと思うmaama ひひっ




1日前の21日から入院(余談ですが、我がユノの入隊の日)


さあいよいよ!


by chocorachocora | 2015-07-16 12:53 | Oっさんって・・・ | Comments(8)

ナノ危機一髪

今までぶりことナノの関係をずっと紹介してきた。



ナノとぶりこ一触即発






この頃はますます悪化して、ぶりこがリビングにいる時、ナノは全く姿を見せない。

ぶりこが帰宅すると2階まで猛スピードで駆け上がる。


ご飯の時も降りてこない。


やっと降りてきたと思ったら、意地悪ぶりこが


「ナノちゃ~ん」とワザと呼びかける。


すると、物凄い速さで回れ右して2階に戻っていく。


そのクルっとターンがまるでバレリーナのピルエットのごとく華麗



ところがある日、maamaと一緒にリビングで寛いでいた。

ぶりこがブランケットにくるまってうたた寝をしているのに

「珍しいな~」とmaamaは思っていたが


鼻歌を歌いながらのごとく歩いていたナノ



すると


b0151748_12141011.jpg


床に転がっている物体に気付き

恐る恐る顔を覗き込む


b0151748_12141673.jpg




そこにあるものは・・・




b0151748_12144388.jpg




物凄いスピードで2階のmaamaの寝室まで駆け上がった。



b0151748_12144846.jpg



ナノ、ぶりこがいるのに全く気づいてなかったらしい。

びっくりしただろうな。


そして、今日も廊下でリビングに敵がいないか探るナノ

これまでとはさらに慎重に

ぶりことのニアミスがないように・・・


b0151748_12041072.jpg





by chocorachocora | 2015-07-13 12:12 | ナノとぶりこ | Comments(2)

お気に入りの照明

我が家のお気に入りの照明を紹介~

先月のぶりことの雑貨屋さんめぐりでも欲しかった照明

思い切ってネットで買ってみた。

そして、ヨォーに頼らず自分で前の照明を外して取り付けた。
(Oっさんはmaamaが上った脚立を持つ役)


そして、無事取り付けることが出来た。


b0151748_11233410.jpg




下から見ると
b0151748_11234989.jpg



照明を写真に撮るのって難しい。

本物はもっともっと可愛いんだけど・・・





そして、もう一つはmaamaのベッド横の照明

いつも寝る前にこの灯りで本を読むのが至福の時


b0151748_11334932.jpg



電気が付いている時はこんな感じ

b0151748_11341259.jpg






by chocorachocora | 2015-07-10 12:05 | maamaの趣味 | Comments(4)

今日は良いことありそう?

朝の目覚め 第2弾

朝、スマホのアラームで目覚めて、ふと横を見ると


天使がいる。


b0151748_11324621.jpg


こんな朝は幸せ~




b0151748_11325881.jpg

また、カメラを向けるといきなり男前と目が合う。



b0151748_11331158.jpg


今日はいいことありそう♪






今日は久々に動画をアップ


モカとスネオ


男と男の真剣勝負をどうぞ




by chocorachocora | 2015-07-07 12:06 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

朝の猫ウォッチング

ナノとスネオは必ずmaamaと一緒に寝る。


いつもはぶりこと寝るモカもこの日はmaamaと一緒


朝、一足先に起きて1階に降りるOっさんには目もくれず、


ひたすらmaamaが起きて1階に一緒に降りるのを待つ。



b0151748_12400178.jpg



この頃、目覚めが悪いmaamaはなかなか目が覚めていても起き上がらない。


そんな時は、しばし猫ウォッチングを楽しんでみたりする。


意地悪maamaは起きたと見せかけて、頭と反対側に寄りかかって

ニャンズの動向を見て楽しむ。

ちょっとでもmaamaが動くと


、せっかちスネオは騙されて立ち上がるが、

そのまま誤魔化すスネオ



さすがにモカとナノは年の功か、maamaが立ち上がるまでは落ち着いて身動きしない。



b0151748_12441644.jpg


それにしても、相変わらず面白い体型



by chocorachocora | 2015-07-02 12:51 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧