<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

季節は足早に・・・

maama地方も田植えが終わり、四方は水田だらけ


b0151748_11282568.jpg



そして、梅雨から初夏にかけての田んぼの風物詩 ピンクのツブツブが

今年も不気味に現れた。


もうmaamaは慣れっこ




閲覧注意!


b0151748_11283888.jpg





ルークがいた場所にはオリーブの木を2本


b0151748_11292973.jpg

オリーブは違う種類を2種類以上植えたら良いそう


b0151748_11293868.jpg

b0151748_11294336.jpg



ルークのおうちは住人がいなくなった途端に痛みが激しくなったような気がする。

でも、片づけずに置いたまま。



b0151748_11303162.jpg


スネオはまだ不思議そうにルークのおじちゃんの姿を探しているよう


b0151748_11303831.jpg

今年は、少々お疲れのmaamaはゴーヤやヒョウタンはお休みして、

愉快な仲間 みゆみゆがくれた朝顔の種を植えたのみ

不精なmaamaでもちゃんと芽が出てくれた。




b0151748_11305280.jpg




ここで、東方神起の歌が・・・





足早に通り過ぎてく


どれだけの季節 通り過ぎたんだろう~♪






ホントに早すぎる~


by chocorachocora | 2015-06-29 12:12 | 東方神起 | Comments(4)

雑貨屋さん巡りの後・・・・

先週はずっと体調が悪く、微熱もあったけど、風邪薬とロキソニンを飲んで

前から計画していた雑貨屋さんめぐりをぶりこと楽しんだ。



b0151748_12400094.jpg


そして、ここはぶりこお勧めのオサレなカフェレストラン


b0151748_12440989.jpg

b0151748_12442069.jpg

イタリアンで、デザートも飲み物も付いて1000円

maamaは体調が悪いせいか、半分も食べられなくてぶりこに食べてもらった。
でも、デザートのブラマンジェは完食

すごく楽しんで、いろいろ欲しいものがありすぎるけど、
なかなか買うことが出来ない。
オシャレな照明も部品がバラバラで売っていたので、買いたかったけど、
取り付け誰が?

Oっさん? まさかっ 電気そのものを破壊するかも

やっぱり、ヨォーがいないと無理よね。今度いつ帰るか分からないし、
どの部品をチョイスすればいいかもわからない・・・

・・・・で、収穫はこの1つ

b0151748_12514116.jpg







その後、月曜日に仕事に行って、だんだんとしんどくなって

しんどくなったら必ず吐くmaama

早退させてもらって、病院へ行ったら

扁桃腺が膿で真っ白

またまた扁桃腺炎になってしまった。4月になったばかりなのに

疲れて免疫力がなくなり発症する扁桃腺炎

繰り返すと慢性扁桃腺炎になるって・・

そして、ふらふらして家に帰って「さあ寝るぞー」と思っていたら



1本の電話

町内の訃報



ひぃぃぃぃぃぃ~

組合長としての初めての訃報の連絡

はぁはぁ言いながら、予め作っておいた訃報連絡表に必要事項を記入して

近くのコンビニでコピーをして これから、23軒に配らなくっちゃ



と1軒目のおうちに行った時、救世主の姿が見えた!

ばあちゃん(主人の母)が畑にいる~

ばあちゃんも仕事のはずのmaamaがいるのに気づいて何事かと近づいてきたので、

事情を説明して手伝ってくれる?って言うと、残り全部持って行ってくれることになった。


助かった~ ありがたや~


組合長の仕事をお願いして家で寝ているうちにどんどん熱が上がり、39.8度になった。

解熱剤は飲んでも吐いてしまって、効果が出ない。



調子悪いのに遊びに行ったからばちが当たった~





by chocorachocora | 2015-06-23 13:02 | maamaって・・・ | Comments(14)

ぶるぶる震える手

maamaのいつも心配していること

それは東京で一人暮らしをしている我が家の長男ピロピロがしっかり部屋を掃除しているか?


スーツをまめにクリーニングに出しているか?


部屋干し臭いYシャツを着てないか・・・

前にも紹介した が、今回のピロピロとのやり取りをどうぞ見てやってください。




b0151748_12115655.png

この呑気な息子をどうにかして~






057.gif057.gif057.gif


前回の心が折れたmaamaのやらかしたこと




それは、楽しみにしていた 東方神起のライブビューイングの時間を

16時を 夕方6時と間違っていたこと。

2時間前、つまり16時に倉敷イオンに着き、悠々とショッピングし、


MOVIXの前のフードコートでドトールのコーヒーとミスドのドーナツ2つゆっくり食べて



そろそろ行こうかなとMOVIXの中に、


なぜかそこにトンペンの姿はゼロ

そこでも悠々とアイスコーヒーを注文して中に入る


「トンペンはせっかちさんが多いから、みんな早めに入ってスタンばってるんだ」

会場に入ると、画面には盛り上がり絶好調の東方神起の様子


私の席には隣の人が荷物を置いていて、「はあ?」みたいな顔

ここで、やっと



「どうゆうこと?」と震える手でチケットを確認

自分がやらかしたことにガクガクブルブルして、


仕事を終わって駆け付けるぶりこに連絡をとろうとLINEを打とうとするが、


焦って手がブルブル頭はクラクラしてなかなか打てなかった。




b0151748_12185060.png

このLINEを見ながらぶりこは物凄い速さで走って駆け付けた。


その姿、誰かに見られていたら大変だとぶりこは言ってたけど、


駐車場からMOVIXまでスネオのようにドリフト走行しているぶりこを目撃した人はびっくりしただろうね。





maamaは、残り2時間は見れたと自分を慰める。


普通の映画だったら終わってた・・・




by chocorachocora | 2015-06-17 12:35 | ピロピロ | Comments(12)

ルーク金髪美女と共演

今日は、東方神起のライブビューイングについてお話ししようかな~
と思っていたんだけど、



057.gif057.gif057.gif

maamaらしい、失敗をやらかして、少々心にダメージが大きいので、
ちょっぴり今、心のリハビリ中なので、お話するのはやめとくね。




ライブビューイング自体はすごく素敵だった。
トークは韓国語なので、maamaは全く分からず、
一所懸命、聞き取ろうとしているぶりこの横顔を見て、後での通訳を期待して
二人の顔をうっとり見ていた。



b0151748_15133715.jpg








さて、やっとルークのお骨に入れる写真と遺影を決めた。


b0151748_15042128.jpg



b0151748_15044488.jpg




b0151748_15051303.jpg




ルークらしい笑顔

美人の金髪お姉さんとレトロなテレビ




ルークの記事でも ルークの可愛さが出ている記事を紹介します。












by chocorachocora | 2015-06-15 15:21 | ルークの別れ | Comments(2)

最近の仏壇とグッスミン

月日が経つのも早いもので、父が亡くなってからもうすぐ3か月



兄もmaamaも初めての経験で何にも分からず、あたふたしたお葬式

お墓、仏壇・・・すごく大変だった。


今まで、仏壇ってじっくり気にして見てなかっただけど、

昔ながらの重厚なもの、金キラのゴージャスなもの、現代風のスタイリッシュなものと様々

兄と母と3人で何度もいろんな仏壇屋さんに出向いて迷いに迷って、


母の希望の重厚なものと兄と私の希望の現代仏壇との間のようなものに決めた。

仏具はこんな感じ


b0151748_11573227.jpg



このチーン(名前が分からない)だけはmaamaがこだわって取り寄せてもらった。


b0151748_11580135.jpg



一段落したけど、


まだスネオの病院通いと実家の母の世話、社会復帰はしたもののOっさんの世話と多忙な日々は続く


朝、家族で一番起きるのが遅いmaama

b0151748_12012039.jpg



b0151748_12020328.jpg



少々お疲れなmaamaは思い切って、あるサプリを飲むことにした。


b0151748_12014323.jpg


maamaは眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めるからか、昼間仕事中に地獄の眠さに困っていた。

まだ1週間もたってないけど、飲み始めた途端に昼間の眠気がなくなった。

本当に効き目がすごいのか?それともたんにプラシーボ効果なのか?






季節ももう梅雨に入り、家の近くにはなぜか鴨がいる。


b0151748_12022647.jpg

b0151748_12022870.jpg


晴れの日の庭にはアゲハ蝶



b0151748_12024932.jpg

洗濯物には毎日、蜘蛛が一緒にくっついて家に入ってくる。


今日もぶりこのすごい叫び声が響き渡る。(蜘蛛を見るたび)


猫はその度にレーサーのドリフト走行のような走りで2階まで駆け上がる



なんて自然が豊かなmaama地方


by chocorachocora | 2015-06-11 12:08 | maamaって・・・ | Comments(6)

直島をオマージュした招き猫

土曜日の朝、ぶりこが忙しそうにお出かけの支度していた。

髪のお団子が上手く出来なくてmaamaを巻き込んでイライラしながら・・・

服がなくなった~

スマホの充電がどーのこーの・・・



竜巻が去ったあ後のように家を荒らして出かけて行った。




平和が戻り、いろいろ用事を済ませて寛いでいたmaamaのもとへぶりこからLINE


b0151748_12520927.png



どうやら、アートの島 「直島」へ行ったらしい。


夜になり、帰ってきたぶりこは大満足

レンタサイクルで島を回るとそこはぶりこ好み(maama好みとも言う)のアートがいっぱいなんだって。



お土産はスネオとショコラを足して2で割ったようなニャンコバッチ


b0151748_13012680.jpg



草間彌生のアートは超有名だけど、

b0151748_12554376.jpg


他にもいっぱい可愛いアート いっぱい写真見せてもらった。


b0151748_12560929.jpg






その写真を見ていたら、無性にあるものが作りたくなった。



それは、招き猫

実は、前に何度か登場したお気に入りの招き猫

仕事から帰ると粉々に割れていた。

はい、もちろん、犯人はぶりこ

証拠隠滅の共犯はOっさん





そして、直島の写真を見て パクった インスピレーションを受けて作った 招き猫をどうぞ



b0151748_13003975.jpg




by chocorachocora | 2015-06-08 13:06 | maamaの趣味 | Comments(8)

安心してください、穿いて・・・・

田植えの準備で水が入っている田を臨む窓辺でまどろむ肌色のモカ


b0151748_12305598.jpg


安心してください



b0151748_22490932.jpg










甘えん坊のモカ

ヘソ天をしたり、伸びたり・・・



b0151748_12332497.jpg



安心してください



b0151748_22492585.jpg











ソファーで思わせぶりな眼差しのモカ


b0151748_12352983.jpg




安心してください




b0151748_22494356.jpg









この流れで、我がチャンミン



b0151748_12365223.jpg




安心してください



b0151748_22495593.jpg




やっと正しい使い方が出来ました。













by chocorachocora | 2015-06-04 12:39 | モカ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧