<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東ケン神起 10周年

b0151748_15332818.jpg


b0151748_15334396.jpg




b0151748_15192330.jpg

b0151748_15193613.jpg





b0151748_15340220.jpg







b0151748_15294344.jpg

Catch Me -If you wanna-


b0151748_15201935.jpg

b0151748_15203274.jpg

b0151748_15204397.jpg




Superstar


b0151748_15223084.jpg




b0151748_15342737.jpg




b0151748_15231736.jpg


b0151748_15232587.jpg







b0151748_15344042.jpg

東方神起10周年 密着ドキュメント
今日、日テレプラスであるよ~






083.gif

マニアック過ぎるネタを我慢して最後まで見て下さった方

お疲れ様でした。





参考資料




b0151748_15374959.jpg










by chocorachocora | 2015-05-31 15:37 | バレリーナケンの部屋 | Comments(4)

ルークはカエル? それともオーブ?

b0151748_12505891.jpg

b0151748_12544165.jpg

Maama家のリフォームの時に大工さんに作ってもらっていた

ルークのスペースを少し解体した。



床を取ってみたら、冬眠からまだ目覚めてないのか、カエルがいっぱいいた。


中に、すごく大きなカエルが・・・



そう、ルークのうん○ではなく、大きなトノサマガエル



もしかしたら、ルークが姿を変えて会いに来たのかもよ

それをうんこと間違えるなんて…  






リビングからスネオの行き倒れてトドのように横たわっている姿を撮ったら、




b0151748_13194447.jpg


何枚か撮った中の1枚にけっこう大きなオーブが写っていた。



b0151748_13195896.jpg



きっと、これこそルークよね。
夜になったから、おうちにいつものようにおうちに入ってきたのね。

いらっしゃ~い♪




オーブと言えば、

実は、


前にぶりこが成人式の前撮りの後、実家に行って 

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に写真撮った時もオーブが沢山写っていた。



ぶりこが怖がりそうだし、父がずっと調子悪くて、「わしはもう正月までもたん」とか言ってたので、

もしかして、ご先祖さまが迎えに来てるのかな?

とか思っていて、黙っていたんだけど、今思ったら、ご先祖様がお祝いに来ていたのかな?


b0151748_13022244.jpg


b0151748_13023104.jpg

分かるかな? 20個くらい写っているんだけど






ついでに「なのねこ夢気分」の心霊シリーズをどうぞ



心霊シリーズ





by chocorachocora | 2015-05-28 13:08 | ルークの別れ | Comments(4)

ハカイダー健在

休日、珍しくOっさんとmaamaは電器屋さんへ

すると 土曜出勤で仕事中のぶりこからLINEが


b0151748_11274419.png


よく見ると


maamaとOっさん盗撮されてる。


b0151748_11282685.jpg




近くの○ディオンではなく、岡山の電器屋さんへ行ったのに 

ぶりこの友達に見られていたか!


前は、スーパーで買い物をしているのをぶりこの他の友達に見られてたし


他のスーパーでは、せっせと買い物をエコバッグに詰めていたら、指さして笑ってる女の子がいて

誰のこと楽しそうに笑ってるのかな? と思ってたら、

「ぶりこの母さん~」って声かけられたし



油断できないな・・・・

まるで韓国ドラマ(すぐに目撃・立ち聞き・ばったり出会う)





・・・・で、なんで電器屋さんで炊飯器を買うことになったのか?


はい、「なのねこ」を昔から知ってる方は  

はは~ん 


だと思う。


はい、またやりました 我が家のハカイダー

炊飯器念入りに掃除して、蓋の上の丸いものが ふたを開けるだけでポロリと落ちるように・・・


ハカイダー の過去①


ハカイダー の過去②



今回は、濡れ衣だと言い張ってるんだけどね。

今の炊飯器、実はちょっと気に入ってなかったので、修理するより、買い替えることにした。




そして、新しく買った炊飯器を早速、家電大好きなヨォーに見せびらかし


b0151748_11373929.png


あんまり食いついて来なかった・・・



b0151748_11375985.jpg





ついでにすごく気に入ったスマホケースをご紹介








b0151748_11412554.jpg


b0151748_11383215.jpg


by chocorachocora | 2015-05-25 12:07 | Oっさんって・・・ | Comments(6)

ストレス解消はぶりことふたりで

ルークの姿が見えないmaama家の庭

いつもなら、笑顔で尻尾ふりふりのルークの姿が見えていた。

でも、きっとここを走り回っているよね。

b0151748_15073709.jpg


ご心配をおかけした難聴

薬を変えてもらってからは、徐々に良くなって、
今ではほとんどエコーがかかってないみたい。

耳は良くなったけど、脳の血流を良くする薬で仕事中の眠気が尋常じゃない。


そして、寝る時に飲む不安感を和らげるという (いわゆる精神安定剤らしい)のせいで
毎朝、寝坊

家族で一番起きるのが遅い。

あまり寝坊したときは、ぶりこが3人分のお弁当の用意をしてくれている。




スネオの病院通いも実家通いも続く毎日

やはり、ストレス解消も大切

maamaの場合、趣味の仲間、ぶりこがいてとても助かる。

時には二人ともペンキだらけの手でソフトバレーに行く。



いつも、「今度はどこをする?」(リフォーム等々)


まだまだいろいろあるんだけど、

少しご紹介


b0151748_15082798.jpg

b0151748_15083552.jpg

b0151748_15084356.jpg

b0151748_15085195.jpg

b0151748_15085828.jpg

b0151748_15090837.jpg





b0151748_15094872.jpg



それで良いよね・・・ルーク









by chocorachocora | 2015-05-21 15:13 | maamaの趣味 | Comments(6)

正装のルークと マリメッコのスネオをさがせ☆

ルークが旅立って、10日

ルークの旅立ちって、ちょうど父の49日だった。



b0151748_12341415.jpg
kaakaoさん、ルークらしい可愛いお花ありがとうございました。




ルークのお骨に写真を入れる場所があるんだけど、
どれも
良い笑顔で迷ってしまう。

いっそ、まじめにこんなのにしようか・・・

b0151748_12350112.jpg




・・・こんなmaama家、今、特にネタがないので、

ぶりこが送ってくれた画像なんだけど、

マリメッコ スネオをさがせ!



b0151748_13452215.jpg




さあ スネオふたつ見つけられたかな?













by chocorachocora | 2015-05-19 13:45 | ルークの別れ | Comments(4)

セールスマン~お得意様不在

b0151748_12222696.jpg

セールスマンスネオ



b0151748_12223752.jpg


b0151748_12225160.jpg


b0151748_12230269.jpg



ルークが旅立って、ニャンズもルークの姿を探している。

夜の訪問もなくなり、どうしたのか気になっている様子。



2週間前にmaamaは、はりきり、ホームセンターで材料を買って、
Oっさんを助手にルークのスペースを2倍の広さにリフォームしたばかり


b0151748_12282352.jpg


でも、結局新しいスペースのドアは開けっ放しにして、好きな場所で休ませることにしていたので、
あまり使わなかった。

b0151748_12283587.jpg



いつもゴールドクレストの木陰で休んでいた。







002.gif


ご心配をおかけしたmaamaの難聴のことだけど、

以前の突発性難聴みたいに深刻ではなくて、耳鼻科でも薬で治るとは言われている。

でも、1週間たっても全く良くならない。

聞こえは悪くはないんだけど、大きな声とか、音があるとものすごくエコーがかかり、
そこはまるでライブ会場

会社で社長が電話をしていたり、お客様と話をしている時は大音響

今日から、maamaはペンライトではなく・・・左耳だけに耳栓をすることにした。




by chocorachocora | 2015-05-14 12:37 | ルークの別れ | Comments(12)

スター旅立つ

我が家のスター ルーク 静かに旅立つ




b0151748_12333001.jpg


b0151748_12335548.jpg

5915時 静かに静かに旅立った。


旅立つ前まで、首を持ち上げて姿勢を正していたルーク


静かに静かに旅立った。

息をしていないのがすぐには分からないほど穏やかな顔で




亡くなる2日前、もう、立ち上がることが出来なかったのに

ぶりこが傍に行くと立ち上がったので、Oっさんとmaama

クララが立ち上がったみたいに大騒ぎした。



b0151748_12355403.jpg

1日前はルークの古くからのファンの送ってくれた 手作りのシロツメクサの冠をかぶってカメラ目線。



b0151748_12361422.jpg

ゆっくりとお別れをして10日にペットピアで見送った。





冬になって散歩時にグイグイと引っ張らなくなって、ルークも年をとってきたな・・・と思っていた、


もともと、ご飯に好き嫌いというか、ワンパターンが゛嫌いなルーク

飽きるサイクルが早くなってきたので、

いろいろ真新しいフードに変えたりしてみたけど、

だんだんと手に乗っけるとかで、食べさせてあげないと残すようになった。


もっと我が家で楽しく過ごして欲しかった。


maama家に来たのは4才くらいの時


幸せだった?





ルークの将軍様はお馴染みだけど、


空間の魔術師 穴掘職人シリーズも忘れてはならない、ルークの可愛い性格がよくわかる。


穴掘職人シリーズをどうぞ


そして、犬POPシーズ


そして、maama家に来たばかりの頃身の毛もよだつ経験


いつも穏やかで可愛いルーク




b0151748_12562479.jpg


b0151748_12562183.jpg


b0151748_12561757.jpg

ルーク、いつも愛嬌ある可愛いキャラで和ませてくれてありがとね。





今頃はいつものグイグイ力強い歩きで橋を渡りながら鼻歌歌ってるかな。


by chocorachocora | 2015-05-11 13:03 | ルークの別れ | Comments(28)

尻尾フリフリ ルーク

ルークへの温かいコメントありがとうございます。

ルークの様子は相変わらずで、
ご飯は昨日はソーセージを人ちぎりのみ
口に入れても舌で押し出してしまう。

おしっこはほとんど出ない。

病状は確実に悪くなっていますが、なぜか、側にいてあげると尻尾を振ったり、
顔を持ち上げることが出来るようになった。

今朝は、日向に行きたがるので、
午前中は日向で、午後に木陰になる場所に抱いて連れて行った。


b0151748_12383721.jpg


b0151748_12384381.jpg





056.gif


ゴールデンウィークの後半からmaamaの耳に違和感が

まるでカラオケのエコーがいっぱいかかっているみたいに大きい音はすごく響いて喧しい。

小さい音は普通に聞こえる。

まさか、前に突発性難聴になったので、治療が遅れると耳が聞こえなくなったら大変だ!

と、ゴールデンウィーク明けにすぐに耳鼻科へ



今度はストレスと睡眠不足による難聴

なんだって・・・


へっちゃらに見えて、結構精神に来てるのかな?


それにしても、次から次に・・・





by chocorachocora | 2015-05-08 12:47 | ルークの別れ | Comments(9)

ルーク危篤

4中旬頃からルークが小食になった。

好きな物しか食べなくなり、少しずつ違うものを買ってきては
ルークの口に持っていった。

いつものカリカリは食べなくなり、缶詰だけ

缶詰も飽きてきたら、おやつのお肉なら食べる

それも食べなくなったら、チーズクッキー

それも嫌がりだしたら、ササミの蒸したものなら少し食べるようになった。




そして、1週間前くらいから、散歩の途中に止まってしまうことも。


ゴールデンウィークに入ったら、急に歩けなくなった。

抱えて病院へ。

肝臓も腎臓も悪くなっていた。

原因はやはり8年前の心臓

ゴールデンウイーク中にも死んでしまうかもと言われた。


b0151748_21220012.jpg



ポカポカ良い天気は、大好きなゴールドクレストの木陰で休むルーク

今日はもう、全く立てなくなってしまった。



b0151748_21220655.jpg

少しでもルークが苦しくありませんように。




by chocorachocora | 2015-05-05 21:33 | ルークの別れ | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧