<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なのねこ夢気分 2014総集編

maamaの2014年はただただ忙しく過ぎて行った。

そんな多忙の毎日でも絵を描いたり、DIYしたり、映画鑑賞、仲間とのカラオケと
息抜きにより頑張れる。

健康面では健康診断の採血で失神したにもかかわらず、
結果は去年とくらべて体重増加以外の数値は改善していた。

一方、ぶりこは腎盂腎炎になったり、スネオは2ヵ月以上の通院


ここで、ニューケンに「なのねこ夢気分」の2014年を表す漢字一文字を書いてもらいます。


さあ、ニューケン お願いします。

b0151748_00104538.jpg




b0151748_21360261.jpg


b0151748_00103727.png


今年、大変な忙しさの中で、大好きな東方神起のライブのプレミアムシートが当たった

その上、ファンクラブイベントも当たり、前から4列目という神席で二人の麗しい姿をヨダレを出しながら間近に眺めることが出来た。

おまけにライブをきっかけに同年代のトンペン(東方神起ファン)仲間が出来て、
そのままソフトバレーの愉快な仲間入りをしてくれて、
楽しいバレータイムになった。

だから、「当たり」の「当」


来年もこの勢いと運気のまま1月発表のアルバム購入者限定イベント「Meet & Greet」(ライブ前に楽屋に行って東方神起に会える)も大当たりさせて見たいと思います。

当たったあかつきには、是非、壁ドンをしてもらいたいものだと目論んでいます。
b0151748_00145324.jpg






さあ、妄想は止めて、なのねこ2014を振り返ってみましょう



1月

ジョニィケーキで心は西部開拓時代
すぐ影響されるmaamaは西部開拓時代の食べ物に興味津津
b0151748_21535768.jpg



2月

心から笑える幸せ
ピロピロの再手術の結果良性と結果が出て、
「なんじゃこりゃ~」で笑える幸せ
b0151748_22002151.jpg



3月

ぶりこも免許取得
その教習所での失敗が神業

b0151748_22073124.jpg

4月

老朽化が進んだルークの家が低コストながら、北欧風の洋館に変身

ぶりことmaamaの秘密のゲームが過熱

b0151748_22140487.jpg

6月

東方神起のライブの日が近づいた頃、謎の激痛がmaamaを襲う

b0151748_22201199.jpg


7月

ニャンPOPスターの緊急会見
MEXOメンバーのモカ 急に脱退する。

b0151748_22225463.jpg

8月

嬉しいこと&心臓破裂しそうなこと
新しいトンペン&ドロボウ&???

b0151748_22264682.jpg


9月

スネオ病気になる
一番健康そうなスネオが血尿を出す。

b0151748_22290712.jpg


10月

トイレパフォーマンス
それぞれのトイレパフォーマンスと珍しいウンp

b0151748_22323354.jpg


11月

「そつなく」が似合わない成人
振袖を着て前撮りに臨んだぶりこ やはり、そつなくは終わらなかった。

b0151748_22373505.jpg

12月

犬-POPブームも人気に翳りが・・・
去年までは行列が出来るほど人気だったスターも
出待ちのファンの数ゼロ

b0151748_22405163.jpg





ざっとこんな感じでした。

そして、人気シリーズ「大奥」は脚本家maamaのスランプにより、
たった1回の掲載になりました。
「求む ゴーストライター~誰か~」

なのねこ大奥 恐怖の地雷は脂の房
b0151748_23102211.jpg

しかし、新たに始まったシリーズ

「バレリーナケンの部屋」
b0151748_23100716.jpg


トイレ  リビング 玄関 本物のリフォーム
b0151748_23070723.jpg


スネオ歴史シリーズ
異国の貴公子
b0151748_23072661.jpg


ヒョウタンシスターズ
アナスタシア シスターズ
b0151748_23073608.jpg



1年間色んな事がありましたが、お付き合いくださり、ありがとうございます。

こんなくだらない内容のブログですが、
また、これからも宜しくお願いいたします。


例年なら、なのねこスターズによるライブを行いますが、今年は疲れてしまったので、maamaの大好きなこの歌をお送りします。






みなさま 良いお年を




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-12-31 00:00 | 恒例行事 | Comments(8)

maama家5人勢揃い



年末になり、maama家にぞくぞく家族か゛帰ってきた。

ピロピロは一足先に帰っているが、
ヨォーは日曜日の昼過ぎに帰るはず。

ヨォーを待って、ピロピロとmaamaでショッピングの予定だったので、

ヨォーが帰るのを待つピロピロ&maama
あんまり遅いので、ピロピロ「ちょりす」を被って遊ぶ

b0151748_12193977.jpg

そんなことをしているうちにヨォーが帰って来たので、さあ出発


b0151748_12202796.jpg
変わった家の壁を眺める二人


新しい給湯器の
プチ点検する技術者が板についたヨォー

この給湯器はヨォーの社員割引(7割引)で付けてもらった。

b0151748_12210109.jpg





5時間ほど3人でショッピングの後、Oっさんと合流して
ぶりこのバイトが終わるのを待つ


b0151748_12240468.jpg


ふと見ると画面に映っているヨォーとピロピロが忍者になってる。


b0151748_12302550.jpg


次はヒゲ

b0151748_12301818.jpg



この後、ぶりこも9時間の某大型玩具店のバイトが終わり、

久々に5人そろっての外食でした。




次の日Oっさんはゴルフ

ヨォーは広島県へ日帰りスノボー

ぶりこはバイト&忘年会

ピロピロとmaamaは今年最後のソフトバレー





056.gif


金曜日、ぶりこは最寄り駅で何にもない平らな場所で
吹っ飛んでスライディングしたような派手な転び方をして、
手が血だらけ

あまりにも恥ずかしかったので、その後30分トイレに隠れていたらしい。

そして、そろそろいいかなとホームで電車を待っていたら、
しらないおばさんから「はい」って絆創膏を手渡されたらしい。

30分も隠れていたのに、まだ、目撃者が残っていたことにショックだったぶりこ

その後、この時にキーケースから車のキーだけがとれてなくなっていたのを気付いた。
おまけに駐車場の自動支払い機に入れるカードもなくし、
次の日にmaamaが駐車場の管理会社に電話して、車を出させてもらった。

最後の最後にやらかしたぶりこだった・・・




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-12-29 12:41 | 愉快な家族 | Comments(6)

静かなクリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ

maama家は

b0151748_11282588.jpg


とっても静かなイブの夜

b0151748_11284575.jpg



スネオが見える?

b0151748_12053378.jpg




ケーキも何も用意しなかったけど、

ぶりこと彼氏がチキンとチョコケーキをくれた。


それを食べて、借りてきたDVDを観る。



b0151748_11303782.jpg

これ、目を逸らせない
ドキドキはらはらとはちょっと違う
b0151748_11362988.jpg


親の責任 子育て 会話 理解 いろいろ考えさせられる怖い映画




寝る前は図書館で借りたインテリアの本


b0151748_11360432.jpg


b0151748_11363919.jpg


子供たちがいる時は賑やかなクリスマスだったけど、

こういうクリスマスも良いね。




バレリーナケンより愛をこめて
b0151748_11391995.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村








by chocorachocora | 2014-12-25 12:04 | 恒例行事 | Comments(6)

パトラッシュを見習え! &衝撃の事実

昨日、脚立に乗って外から出窓を掃除していた。

最近、新しい土を入れてボコボコしていたので、脚立が不安定で
窓ふきの途中で脚立が倒れ、maamaは背中から大の字になって地面に落ちた。

痛さよりも田んぼ向こうに人がいて、見られたかもとすごく恥ずかしかった。
後で見たら、分厚いズボンを着ているにもかかわず、腿から血が出ていた。


それよりもmaamaがドッシャーンと倒れた横でご飯を食べていたルーク
一瞬、食べるのを止めたけど、そのまま何事もなかったかのように食べ続けていた。

パトラッシュとかだったら、普通、

「クゥ~ン」って言ってペロって舐めて労わってくれるよね。


b0151748_09561524.jpg

b0151748_09561817.jpg








土曜日には職場の忘年会があった


そこで、ぶりこに借りたセルカ棒
b0151748_10344819.jpg

伸ばすと 

b0151748_10350210.jpg



このセルカ棒が大活躍・・・のはずが


セルカ棒で撮った写真

b0151748_10354934.jpg

棒が丸見え + ピンボケ


b0151748_10361304.jpg
二人でセルカ棒を持っているのが、まるで手を握り合ってるよう・・・(〃'∇'〃)ゝ




結局、普通に撮った方が良かった・・・

やはりオバサンに 若者のアイテムは使いこなせないのか



b0151748_10401982.jpg
b0151748_10404300.jpg
b0151748_10404714.jpg


そして、途中、maamaは秘かに衝撃の事実に気付いた。







社長を除くと この中でmaaamaは



057.gif最年長057.gif



そうそう、帰りが夜中になるのでぶりこにLINE入れた。


b0151748_14434817.png

スネオ お利口さんだった。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-12-22 12:08 | maamaって・・・ | Comments(13)

maamaの兄


これ、知らなかったので、ぶりこと飛び上がるほどびっくりした。



さてさて、

ブログ「なのねこ夢気分」を始めて、もう6年以上になるけど、

そう言えば・・・maamaの兄弟についての記事があんまりないのに気付いた。


みんな、興味がないと思うけど、今日はmaamaの兄弟についてちょっとだけ



maamaには5歳年上の兄がいる。

子供の頃、頭が良くて品行方正・健康体
スポーツも表彰されること数知れず

虚弱体質で保健室がお友達のmaamaとは正反対
そんな兄がとっても自慢だった。


b0151748_11520225.jpg
兄は6年生で児童代表で前に出て校歌を歌う。
その後ろには1年生のmaama




兄にとってmaamaは出来の悪い妹と思っていたのか、相手にしてもらえず、
ほとんど家でも会話は無し



韓国ドラマとかでよく見られる兄と妹で「お兄ちゃ~ん♪」と呼びながらの二人乗りなど皆無
b0151748_12263328.jpg



ただ、幽霊やUFOなどの不思議な世界は二人とも大好きだった。

夏休みのある日
両親共働きだったので二人っきり

珍しく兄が私をリビングに呼ぶ
「今、掛け軸の生首が目を開けるのやっとるよ」と

意味分からず、わくわくしてテレビの前に行ってふたり無言で小川宏の番組みたいなのを観ると

なんと目を閉じているはずの掛け軸に描かれている侍の生首が
カメラを通して見ると、カッと見開いてこちらを睨んでいる。
(画像拾えたけど、怖いから貼りません 観たい人は「掛け軸 生首 目が」で検索してみて下さい)

ぶるぶるするほど怖かったけど、なんかウキウキしたmaamaだった。



とっても変わった兄妹


5歳も年が離れているとこんな感じでだと思っていたけど、
良く考えたら、ぶりことピロピロなんて6歳離れているけど、
なんかドヤドヤ戯れたりして、結構楽しそう。



でも、maamaと兄、こんな兄妹も最近になってやっと、
両親の介護について 電話や会って話をする機会がとても多くなった。

今は5歳の差は全く感じない。





b0151748_11564406.jpg
この兄弟は8歳違いだけど
毎日ワチャワチャ遊びを繰り出す。


兄弟のカタチもいろいろだな~




このスネオの体型どう思います?

b0151748_11592891.jpg
カクカクしてる



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-12-18 12:12 | 愉快な家族 | Comments(5)

犬-POPブーム 人気の翳り

今年もあの冬のスターがやって来る季節になりました。

いつも大人気で玄関 空港には待ち受けるファンが殺到





さあ、満を持してスター登場!


ジャーン

b0151748_11355362.jpg



暗転の舞台にスポットライトが当り、スターの堂々の登場



ペンライトのレッドオーシャンと黄色い歓声・・・・・



・・・・・のはずが・・・・




b0151748_11380604.jpg

b0151748_11381722.jpg


b0151748_11382392.jpg


b0151748_11385563.jpg




そして、朝



b0151748_11391221.jpg




b0151748_11392528.jpg


b0151748_11393702.jpg









朝になって帰って行った過去のスター








b0151748_11400418.jpg
スター専用毛布を臭いながらつぶやくナノ



なぜか今年のニャンズはルークの訪問にも無関心だった。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-12-15 12:33 | 犬POPスター | Comments(6)

本当の初代黄門様は誰?

ぶりこが「モカちゃ~ん」と呼ぶと
モカが大喜びで飛んできて、抱っこされてスリスリしていた。


すると、突然「ひえ~うえええええ~」とぶりこの叫び声

そして、自分の服の袖を臭って「おえ~」
お風呂に駆け込んだ。

そして、ぶりこの大声に驚いたモカは2階に駆け上がった。

お風呂から「うちの部屋に入れんようにドア閉めといて~」と叫ぶ

「モカのお尻ウンコ付いてる~」と


b0151748_12200031.jpg

maamaはそれを確かめようと2階に上がっているモカのお尻辺りを検査

どこにもウンコらしきモノは付いてない。
むしろ、毛は良い匂い

でも、ちょっぴり勇気を出してもっとお尻の菊の紋の近くを臭ってみると
微かに残り香が・・・

これは!!  肛門腺の香り??

きっとそうだ! ぶりこに抱っこされて嬉しくて肛門腺から臭いが出てきたに違いない☆




ぶりこ「これからはモカのことを肛門さまと呼ぶよ」

b0151748_12140953.jpg

maamaが「あれっナノちゃんは?」と言うと

「ナノは初代肛門様、だから、次の肛門様が出るまでは、モカちゃんのことを黄門様って呼ぶよ~」だって





b0151748_12165477.jpg



b0151748_12204578.jpg




ぶりこは、当然、次の肛門様はスネオだとにらんでいるが…

maamaは、よ~く思い出すと
スネオが小さい時、毛布にモミモミをする時、時々オナラの臭いがしていた。

b0151748_12210328.jpg
モカ蔵心の俳句


今思うと・・・あれは肛門臭だったのかも

・・・・と言う事は、初代肛門様は、実はスネオ


b0151748_12193587.jpg

maamaが「私、子供の頃から猫知ってるけど、レミもパセリもクッキーも誰も
肛門腺なんか出さなかったけどな・・・」と言っていたら、

ぶりこ「何にも楽しいことなかったんじゃない?」


その言葉に傷ついたmaama


レミちゃん、そんなことないよね





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-12-11 12:31 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

キングギドラが羨ましい☆

秋に入ったくらいから、実家の父の具合が悪くなり、
maamaも少し疲れ気味 
夜にはしんどくて早くベッドに入る日も多かったけど、

昨日は久々に朝から調子が良くって
夜も眠くならずに元気だった。

そうなると、何をしようかな~と

ツタヤで借りてきた映画「ペインレス」を観ながら

パソコンを開き
b0151748_10235353.jpg


アクリル絵の具を出して絵を描きながら

横に置いてある鉤針編みをちょこちょこっと編む

b0151748_10250774.jpg



b0151748_10252280.jpg



牛乳パックのパレットの前には・・・


b0151748_10255698.jpg


この頃いつも思うのは、時間が足りないってこと

もうちょっと寝る時間と

元気な時の自由時間と複数の体が欲しい~

b0151748_12001386.jpg









ルークの散歩に行く時に家に鍵をかけようとしたら、
さっきまで持っていた鍵が見当たらない。

確かに持っていたのに・・・

ポケットにもない


でも、鍵に付けてる鈴がどこかでチリンチリン


鏡を見て

あっ


こんなところに・・・


b0151748_10293295.jpg


帽子を被った時に引っかかってた。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-12-08 12:19 | maamaの趣味 | Comments(8)

スネオ完治☆

9月の中旬から始まったスネオの血尿での通院

先週の水曜日でやっと終わった。

スネちゃん、お疲れ様~

なんか清々しい顔に見えるよ。
b0151748_13574818.jpg

のほほんとした性格のスネオのお蔭で2ヶ月以上の通院もそれほど大変ではなかった。
これが、気の強い神経質な 繊細なナノだと思うとぶるぶる
(後の仕返しが怖い)




でも、いくら「のほほん」のスネオでも

毎日キャリーに入れられ、注射2本は逃げたくなったらしくて

毎日、夜、maamaが帰って来ると必ずどこかに隠れていた。(すぐに分かる場所)



やっと、通院しなくても良くなって、玄関にスタンバイしていたキャリーも押入れに片づけた。

すると、ちゃんと夜、maamaを玄関にお迎えしてくれるようになった。




それにしても、通院回数 数えてみたら・・・

51回!

b0151748_14023923.jpg


b0151748_14034865.jpg


クリスマスまでに治って良かった。


b0151748_14041159.jpg




b0151748_14042058.jpg











話変わって、maamaはとってもおっちょこちょい


会社でコーヒーメーカーでコーヒーを入れる時、いろんな失敗をする。


よくある失敗は、

1. できたと思って行くとスイッチが押してなかった。

2.ガラスポットをセットしてなくて、コーヒーが垂れ流し
(これ、かなり焦る)



そして、今日新たな伝説が生まれた。


b0151748_14075017.jpg

コーヒーの粉を入れてなかった。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-12-04 14:11 | スネオ | Comments(10)

意外と行動派のルーク

朝、外に出て、目に飛び込んできた光景に呆然

b0151748_12315538.jpg

そして、後ろからmaamaのお尻を突く何者かが


ルーク

一瞬、何が起こったか分からなかったけど、
良く見るとボロボロのラティスの下に見覚えのある物が…


それは、ルークの新しい住まいのフェンスのドア

maama家の外壁リフォームの時に一緒に作ってもらったルークのフェンスには
持ち上げて開けるドアを付けてもらっていた、

でも、開けるコツを身につけたルークは度々脱走していた。
紐で固定してもものすごい力で外していた。

そして、この日はドアに頭を突っ込んだまま移動したらしい。

こんな風に

b0151748_12320044.jpg

そして、エアコンのカバーにしていたラティスに引っかかって食いちぎった。


これを機にもっと立派なドアに改造してもらった。


b0151748_12320953.jpg


b0151748_12320508.jpg









この週末、近所で餅投げがあった。

この頃では新築をしても餅投げをする家は珍しいので、袋を持って行ってみた。



b0151748_12321235.jpg




餅投げが終わり、みんな袋いっぱいのお餅とお菓子を手に満足げに帰っていってたが、

maamaはと言うと・・・・


これだけ

b0151748_12321584.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-12-01 12:46 | 小さな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧