<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマス ニット コレクション

b0151748_11341396.jpg

b0151748_11345961.jpg



まずはバレリーナケン

肌色のパンツ

b0151748_11380725.jpg
b0151748_11383306.jpg

これでもう放送事故にはなりません。



b0151748_11395381.jpg


b0151748_11401064.jpg
b0151748_11402761.jpg


b0151748_11404921.jpg

b0151748_11405729.jpg


b0151748_11415849.jpg

b0151748_11420949.jpg

b0151748_11422071.jpg


b0151748_11423231.jpg




Nanoko Sunemokaコレクションの注文は1点ものに付き、お断りいたします。
(思いつきで作ったので、2度と同じものは作れません)



b0151748_11445068.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-11-27 12:32 | バレリーナケンの部屋 | Comments(8)

消えたスネオ

土曜日の夜のこと

さあ寝ようっとニャンズを寝室に呼んだ。
モカはすぐに来て、ナノは先にベッドで寝ていた。
いくら呼んでもスネオが来ない。

いろんなところを捜したけどいない。

そこで1時間くらい前のある物音を思いだした。

バターン!! バタバタバターン!!

ま・さ・か


その時はニャンズが2階でワチャワチャ祭りを激しくしているな~っと思っていた。

でも、まさかあの音は?!!

と、ぶりこの部屋に行くと、やっぱり窓が開いている。




ここで説明しよう
ぶりこの部屋の窓の下には玄関上の屋根があり、
参考写真
b0151748_17172470.jpg


そして、その屋根をのぞくといない

落ちたに違いない。
以前の屋根はガサガサしたスレート
リフォーム後はつるつるした鉄板

きっと、いつものように降りたら、ツルッとすべってジタバタして
大きな音を立てた後、下に落ちたに違いない。

その後、ずっと捜したけど帰って来ない。

夜中の3時頃まで外を捜索したけど帰って来なかった。

去年の秋のあの悪夢が蘇った。
今、スネオは毎日薬を飲まないといけないし…
あの高さから落ちて怪我してないかな・・・と
すごく心配





でも、朝起きると窓の外に座っていて、すごくホッとした。

良かった~無事で


そして、あらためて屋根を見るとスネオが落ちた跡があった。

b0151748_17250117.jpg

足跡と落ちていった跡

そして、爪が落ちている。
b0151748_17260019.jpg

良く見ると3個も
b0151748_17261936.jpg

スネオあせって ジタバタしたんだろうね。




その後、本人はと言うと…

b0151748_17264512.jpg

b0151748_17265719.jpg


ほんとに良かった。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



by chocorachocora | 2014-11-24 17:31 | 小さな出来事 | Comments(22)

関係悪化!! 


秋が深まるにつれて、気温と共にますます冷え切ってきた。

ぶりこがリビングにいる時はナノは1階に降りてこなくなった。

「ナノちゃん~ご飯よ~」って呼んでも来なくなった。
(意外と食いしん坊)

ぶりこがいないと思ってそろ~っとリビングに顔を出しても
ぶりこがわざとにやりとしながら立ち上がると
一目散に2階へ駆け上がる。





金曜日
ぶりこは学校が休みで朝寝坊



b0151748_12570362.jpg

b0151748_11380933.jpg


b0151748_11382468.jpg


あれ? 2階で物音が・・・・



b0151748_11384456.jpg









前々回、紹介したリフォーム後の家の写真

ぶりこはmaamaが撮った写真が気に入らなくて

「なんで、あんな中途半端な写真、ブログに出したん!」と不満ぶちぶち

そして、ぶりこ一人で田んぼに入って撮影会をして、編集した写真を送って来た。


b0151748_11441402.jpg

田んぼで撮影する姿想像したら笑える~

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



by chocorachocora | 2014-11-21 12:31 | ナノとぶりこ | Comments(6)

ルークの家もリフォーム?

maama家のリフォームのついでに
大工さんがルークのスペースもリフォームしてくれた。


b0151748_16012354.jpg


b0151748_16013825.jpg


b0151748_16014967.jpg



b0151748_16020344.jpg

大工さんにルークが家の壁際を掘って困ると相談したら、
全面床張りにしてくれたんだけど、
全く掘れなかったら、ルークのストレスも溜まるのでは?と
少しだけ地面が見えるようにした。




b0151748_16021765.jpg



以前は壁際に東向きに置いていたルークの家

今度は西向きになった。

↓以前
b0151748_16032461.jpg


b0151748_16035288.jpg

壁側だった面をペンキ塗ってないのがバレてしまった。





b0151748_16043804.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-11-18 18:00 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

テーマはチョコミント

ご近所の大工さんSさんがmaama家の外壁&屋根のリフォームを始めて1ヵ月


maama家リフォーム完成

まずはビフォー

新築当初は水色だった外壁
この頃はぶりこの友達に家を教える時に水色の家と言ってたら、
実際に目をした友達が「これ水色?」

あらためて眺めてみるとグレー? ・・・みたいになっていたが、

b0151748_21245114.jpg




アフター

b0151748_21245576.jpg

b0151748_21245906.jpg







b0151748_21250235.jpg


いろいろ考えて ルークの家をパクろうかなとも思ったけど

b0151748_21341887.jpg

ぶりこと決めたこの色のテーマは

チョコミント

b0151748_21251999.jpg


写真では見えないけど、屋根や といは茶色でチョコレートを表現


外壁のミントグリーンはかなり目立つ色

Oっさんがこれを塗っている途中、眺めて

「えらく 落ち着いた色にしたんなー」


どんな感覚の持ち主なん?

これが落ち着いた色って???

そう言えば、ものすごくいっぱいの色見本を見ながら「何色にしよう」とOっさんに聞いた時、

「う~ん これかな~」とオレンジ色を指した。
それを見てmaamaはぶりこと決めようと心に決めた。


そして、念願のカフェみたいなサンシェードも無理言って付けてもらった。

maamaがamazonで買った物なんだけど、少々サイズ小さすぎた・・・
だから取りつけるのかなり大変だったみたい。

いろいろ無理なお願いを聞いてくれて良かった。

毎日、7時過ぎて帰って来て、すぐにスネオの病院に行ったりで
maamaが忙しかったので、大工のSさんはmaamaへの伝言をぶりこに言ってくれたりで
ぶりこは、Sさんと仲良し?

b0151748_21250672.jpg

b0151748_21250867.jpg



カフェ気分でぶりことケーキを食べる。

b0151748_21252706.jpg


b0151748_21253037.jpg


気付いた? ルークも柵を作ってもらったよ。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2014-11-15 21:54 | 大きな出来事 | Comments(12)

スネオとぶりこは病気仲間?


9月20日からスネオの膀胱炎での病院通いが始まったが、

8週目に突入した。
土日も診療があるので、休んだ日と言えば、
東方神起のファンミの日とぶりこ前撮りの日と
一瞬1日おきになった1日だけで後は毎日

注射2本と様々な抗生物質

なかなか効かなくて最後の1種類と言うところで効いてきたみたい

やっとおとといの検査で出血の反応がなかった。

3日後にもう一度検査して良かったらもしかしたら・・・

通院2ヶ月を前にして、もしかしたら、やっと終わるかも016.gifドキドキ


この間に我が家で同じような病気になった人がもう一人

ぶりこ

ファンミの前から膀胱炎っぽかったけど、そのまま
ファンミにも強行
腰や体中が痛くなる・・・

その後高熱が出て、ブルブル震える。
病院に行くと

腎盂腎炎

ぶりこ「スネちゃーん 仲間なんよー」


b0151748_12555823.jpg

膀胱炎は体が冷えないように

 




土曜日に小学校でバザーがあったんだけど、

このランプ なんと10円
b0151748_12561067.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2014-11-12 13:28 | ぶりこって・・・ | Comments(10)

「そつなく」が似合わない成人

「そつなく」とは要領よく ぬかりなく




今日はぶりこの成人式の前撮り

人前ですまして写真を撮られるとか、注目されることが大嫌いなぶりこ
(バカな写真は意外とOK)

前撮りも嫌がっていたけど、振袖の購入料金に撮影も込みだったので、
いやいや参加したぶりこ

仏頂面で撮られるのかとmaamaはヒヤヒヤしていたけど、
意外に普通に撮られていた。

あまりにいろんなポーズを撮られるので最後の方は笑顔も引きつっていたが…

b0151748_17332415.jpg


お気に入りの髪飾り
b0151748_17401021.jpg


場所は明治時代の民家を改修した文化施設 いかしの舎
b0151748_17395099.jpg



何枚もの写真をパソコンで見せられ、どれを購入するかその場で決める。

ぶりこはどれもいらないと言うけど、無理やり4ポーズを選んだ。


無事全て終わった・・・やれやれと思っていた。


この後、maamaの実家に振袖姿を見せに行ったのだが、


着いてふと振袖が重いのに気付く。

やっちまったー


b0151748_17474700.png
ドアに振袖挟んだまま走ったみたい

この日は雨057.gif057.gif

057.gifぐっしょり&砂がいっぱい付いてる057.gif



やっぱりやってくれた

maama「絶対にそつなく終えてくれないよね」

ぶりこ「うちに『そつなく』という言葉 一番似合わんよな~」






家に帰るとニャンズは姿を見せず

ふと階段を見上げると光る眼が・・・
b0151748_17532163.jpg

b0151748_17533196.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




by chocorachocora | 2014-11-09 17:57 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

ひょうたんシスターズ誕生

056.gif
b0151748_12073301.jpg

b0151748_12074409.jpg

b0151748_12074699.jpg

b0151748_12081666.jpg

b0151748_12083951.jpg


ここでmaamaから一言
前のアナスタシアはバービー人形をイメージして描いた。
今度のシスターズは昔の人形タミーちゃんをイメージして描いてみたよ。

そして、ユーリャは、フィギュアスケートのユリア・リプニツカヤに似てると思って、ユーリャに


アナスタシア姉さん

マトリョーシカ パフューム



アナスタシア姉さんはビー玉を乗っけていたけど、
この子たちはボタン

b0151748_12143526.jpg




はい、ファミリーで記念撮影

b0151748_12151337.jpg





056.gif



お宝がいっぱい眠っているピロピロの部屋から
maamaの実家に出張する子がでました。


遠赤外線治療器??


パーキンソン病を患い、足の先が冷たくて眠れないと言う実家の父のために何かないかな~?

って思っていたら・・・・あるある  ピロピロ健康&美容器具先生の部屋に



頑張って来てね~


b0151748_12195099.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2014-11-05 12:22 | maamaの趣味 | Comments(8)

東方神起からのご褒美

初めての東方神起のペンミ
今まで当たったことがないファンミーティング
なんと今年、ぶりこもmaamaも当たった。

今年はライブのP席が当たるしペンミも当たるしすごい
忙しい年に限って当たる。
これはきっとご褒美



でも、ぶりこは1日目の昨日

そして、今日はmaama ひとりぼっちの参戦

ライブのリバーシブルジャンパー 赤と紺 

どっちにして着て行こう(ちなみにぶりこは赤)

b0151748_22040962.jpg

やっぱ、紺かな~

b0151748_22041399.jpg

ぼっちの参戦なのでこれを岡山から着て行くの勇気がいるな~


b0151748_22054203.jpg

b0151748_22055270.jpg
ファンミは会場に来ているファンのグッズを
東方神起の二人が借りて行ったりするミッションがあるので、
ケンを持って行ってみた。(出番はなかったけど)

b0151748_22311853.jpg


そして、インテックス大阪


ファンクラブのICチップ入りカードと身分証明と払込証明を見せて
チケットを貰う。




なんと!

b0151748_22091869.jpg


メインステージの真ん中のなんと4列目

階段が目の前にあって、チャンミンがそこを下りる時、
maamaのところ来るのかと思ったよー


最後のあたりでmaamaとしたことが!!


不覚にも気付かなかったー


なんと ユノが激しく踊り過ぎてズボンが破れたらしい!!
下着までは大丈夫だったけど、派手なパンツが見えたとユノが恥ずかしそうに言った。
そこでmaama心の中で「見せて~!!」と叫ぶが、
スタッフがサササッと来て、ユノの上着を腰に巻くのを手伝う。

くそっ なんで気付かなかったんだろう

しかもそれは後ろではなく

b0151748_22140546.jpg


b0151748_22140881.jpg

だったらしい。





なんという不覚 ←しつこい





終わったら、大阪をぶらぶらショッピングして帰るつもりだったけど、

ニャンズがご飯待ってる~っと思ったら、

すぐに帰らなければと

さっさと新幹線乗って帰ってしまった。


お土産買うの忘れた~


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ




by chocorachocora | 2014-11-02 22:30 | 東方神起 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧