<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぶりことナノ 一触即発

ナノはぶりこと鉢合わせると逃げる。


ぶりこが立ち上がるだけでものすごい勢いで去っていく。

ぶりこがリビングにいる時はピリピリしている。

ぶりこがナノのことを

「オバハン」

「デブ」

といつも言うので、それが自分に対する悪口だという事を知っている。

ぶりこが小さい声でも「デブ」と言うと

2階まで駆け上がる。

ぶりこの側を通る時はもの凄い速さで走り抜ける。


b0151748_12302623.jpg

逃げる時の早さとお腹の横揺れはなかなかすごい

b0151748_12303711.jpg



もともとライバル視 し合っているふたり




この頃、ますます犬猿の仲に

b0151748_12304636.jpg

b0151748_12305726.jpg

b0151748_12311501.jpg

b0151748_12313350.jpg

b0151748_12314873.jpg


b0151748_12315393.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ





by chocorachocora | 2014-10-30 12:37 | ナノとぶりこ | Comments(6)

トイレパフォーマンス(閲覧注意)

今日は、ニャンズのトイレのお話


以前にナノはトイレの時は盛大な太鼓のドンドコ祭りが始まるっていう話した。


我が家には3つの猫トイレがある。

2つはカバー付き

b0151748_12190603.jpg

1つはカバーなし

b0151748_12191465.jpg

ナノはカバー付きでないとウンpはしない
オシッコはカバーなしでオープンでも良いらしい。

恥ずかしいからなのか、
太鼓が叩けないからかはmaamaには分からない。
(カバーの壁を盛大にドンドコ叩く)

そして、ウンpは全く見えないようにキレイに砂をかけて隠す。
さすが女子力高いナノ




一方、スネオは

ウンpには全く砂をかけず、

トイレから出てトイレの周りを入念に砂をかけるパフォーマンスをする。
b0151748_12233000.jpg

当然、ウンpは丸見え


モカはと言うと、勢いよく砂をかけすぎて、ウンpまで外に放っていることも





そして、先日目にしてぶりことお腹がよじれるほど笑ったウンpを紹介





汚い画像で申し訳ございませんが、


どうしても皆さんにお見せしたかったので







ジャーン

b0151748_12315959.jpg



角度を変えて

b0151748_12260386.jpg


2本 砂落としの穴に入っている。



これの犯人は 誰か容易に推理出来るよね。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-10-27 12:30 | スネオ | Comments(10)

maamaお姫様失神

今日、年に1度の人間ドック


事件は採血の時に起こった。

maamaの腕の血管はなかなか出てこないので、いつも大変そう。

今回も叩いたり、右手をグーパーしてみても出てこなかった。
看護士さんが悪戦苦闘しながら時間をかけて針を刺した。

いつもよりすごく痛くてなかなか終わらない。
やっと腕を縛っているのをほどいたので終わったのかと
採血しているはずの試験管みたいな入れ物を見ると なんと空っぽ

そして、「すみません すみません」と謝る看護士さん
「他の者と代わります」と今度はベテラン風の看護士さんが来て、
左手から慎重に注射する。
大変そうだったけど、さすがベテラン看護士さんなんとか採血できた。


b0151748_12575418.jpg

しかし、この直後


maama目の前が真っ暗になりぶっ倒れた。

b0151748_12363412.jpg

脳貧血


別室に運ばれ、先生が来てくれた。
血圧が異常に低下 脈が弱くなった。

「脳貧血」

しばらく寝て どうにか起き上がれた。


年配の先生が
「昔のお姫様のような人がまだいたんじゃなー」って

恥ずかしい~

b0151748_19124811.jpg


思いおこせば、ぶりこが幼稚園の頃、手に大怪我をした時、
ガーゼ交換を見ていた時も失神しかけて看護婦さんに
「お母さん、大丈夫ですか!!」と心配されたことがあったっけ・・・

スプラッター映画とかへっちゃらなのにどうして?

自分がこんなヘタレだったなんて・・・・





そして、胃のレントゲンは中止になった。
(だって、バリウムリバースしそうなんだもん)

検診後のサービスの食事も気持ち悪さが残っていてあまり食べられなかった。
b0151748_12435733.jpg








b0151748_13142481.jpg





056.gif


気分直しに最近お気に入りの雑貨を紹介
撮影はぶりこ

b0151748_13043049.jpg


b0151748_13043723.jpg


b0151748_13044383.jpg


b0151748_13044905.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-10-24 13:13 | 小さな出来事 | Comments(7)

スネオの経過

スネオの病院通い 1日おきになったとホッとしたのも束の間
3日も経たないうちにまた毎日に・・・

b0151748_12180068.jpg

この頃のスネオは、さすがに薬を飲むのを嫌がるようになり、
毎日朝晩、口の奥に薬を入れるのが一苦労
スネオに嫌われはしないかと心配




家の外では毎日、外壁のリフォームで物音がするので落ち着かない様子



夜、maamaが帰って来ると隠れている。

今までは呼んだら走って来ていたのに、いくら呼んでも来なくなった。




朝は、maamaと一緒にベッドから降り、階段を降りるmaamaを追い越して
もの凄い早さで走り下りるのに
今ではなかなかベッドから出てこないので、迎えに行って抱っこして1階に下りる。







そして、2日前から歩く時に前足をひょこひょこ

座っている時も手を持ち上げている。

触っても痛がらないので病院の先生も様子をみよう・・・と

b0151748_12183733.jpg

b0151748_12184175.jpg

b0151748_12184544.jpg


いったい、どうしたんだろう


はやく元気いっぱいのスネオに戻って~

b0151748_12185101.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-10-21 12:23 | 小さな出来事 | Comments(11)

フリマ&きのこ中毒展

愉快な仲間のけいちゃんなおちゃんとお出かけ

まずはフリマ

じっくり2週して掘り出し物を物色

maamaの戦利品は、

b0151748_19030732.jpg
ブリジッド・バルドーが表紙のスクリーン
ホーローのミルクパン
昭和のぬりえ
陶器の人形


そして

オ・・・・オーロラ姫????


のはず


b0151748_19102891.jpg


フリマ会場の岡山ドームにピンクのクラウンがあった。
これ、タクシーなんだって
b0151748_19270228.jpg
やっぱり運転手は女性よね





フリマの後は今日のおでかけメイン

ブログとFBのお友達3030さんのお店coie

今日は、きのこ中毒展
b0151748_19125863.jpg

可愛い副店長のアデちゃんが交通事故に遭い、入院中で会えなかった。
b0151748_19225303.png
今、病院で痛みと淋しさで泣いてるかもしれないけど、
ほんとうに生きてて良かった。

また大好きな家族に会える。

早く良くなりますように・・・


そして、きのこ中毒展で見つけたお気に入り

b0151748_19254805.jpg




満足して家に帰ると出窓にサッカーボールが



b0151748_19282446.jpg

スネちゃん、病院行くよー
b0151748_19285943.jpg

スネオの病院通いも1か月が過ぎた。
そして、やっと今度から1日おきになるみたい。

このまま治るといいな。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-10-18 19:37 | maamaの買い物 | Comments(7)

総重量20キロの猫布団

月曜から続いている筋肉痛
右肩と右腕の付け根

何か重い物を持った?

ううん

どうやら日曜にあった運動会のあの玉入れらしい

b0151748_12314888.jpg




035.gif



秋の夜長はベッドで読書

少し肌寒くなってきたのでニャンズもベッドに集まってくる。

b0151748_12345050.jpg



今まではモカだけぶりこと一緒に寝ていたが、
エロじじいのようにあまりにベタベタしてくるので、
とうとうぶりこに部屋から放り出され、しぶしぶmaamaの部屋に来るようになったモカ



b0151748_12364478.jpg


それにしても、重い
総重量20㎏近い

b0151748_12381598.jpg

布団の上ではなくて、中に入ってくれたらいいのに

もうちょっと寒くなると中に入ってくれるかな?



それにしても寝返りもムリ

b0151748_12392048.jpg

実家のフクちゃんだったら、maamaが寝返りしたら吹っ飛んでしまいそうなんだけど・・・

b0151748_12433703.jpg
寝返りの前にmaamaの顔ひっかき傷だらけになるけどね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-10-15 12:47 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

ニャンズは怖がり、ワンコはわくわく

平和なmaama家に異変が


外で人の気配がする。
b0151748_15210246.jpg

何をしているのかな?
b0151748_15212235.jpg

b0151748_15241971.jpg

敏感なナノはすでに隠れている

b0151748_15243428.jpg

b0151748_15251790.jpg




b0151748_15253146.jpg



一方、外ではルークが多忙な日々になり、生き生きしてる。

b0151748_15262485.jpg

おうちの場所を変えて玄関前に来て、忙しく応対している。


時には声かけも

b0151748_15273046.jpg


築18年のmaamaの家

そろそろメンテナス時




今日は地区の運動会

何年か前までは放送係頑張っていたけど、
実家に毎日行くので忙しくなり、辞めさせてもらった。

今日は、久しぶりに玉入れだけ出ることになった。

みんなが一所懸命玉を投げている中、
悠長に玉を拾ってもらってお礼を言ってるmaama

勝つ気ゼロ 

そして、maamaのチームはやはりビリ

b0151748_15373139.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-10-12 15:44 | 大きな出来事 | Comments(6)

可愛い小さなお客様

maama家の玄関を開けると可愛いお客様が来ていることが多い

可愛いお客様はほとんど毎日やって来ている。

いつもひとり

あんまり無防備で近づいても逃げない

maamaの側で歩き回る。

「ちょっと待っててよ~」と家に入ってお米を持ってくると
ちゃんと待っていてくれた。

またまた「待っててよ~」とカメラを取りに行ったら ちゃんと待っていてくれた。


はい、可愛いお客様をどうぞ





b0151748_12474447.jpg


b0151748_12475976.jpg




また、ある時は掃出し窓の方へも来ていた。

スネオがそれを見つけて熱心に見ては、時々「ケケケ」と鳴く



b0151748_12594707.jpg




スネオは朝と夕方 リードを付けてこの窓から20分ほど出て遊ぶ。


これからは、スネオに襲われないように気をつけなきゃね。






みんな、気になっていたかもしれないので、一応、社長作のヒョウタンを
紹介します。


宝船はmaamaが描いたのと同じモチーフ

b0151748_12520481.jpg



隣の県にある工場に嬉しそうに持って行ったよ。

Eちゃん(可愛い工場の事務員さん)の喜ぶ顔を想像しながら・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-10-09 12:56 | 小さな出来事 | Comments(8)

レトログッス 裸のビーナス

台所のドアの上には手作りの棚があり、maamaの好きなモノを飾っている。

b0151748_11535025.jpg


そこに・・・あれ?

b0151748_11542404.jpg


ヒロミ Go!!

b0151748_11554256.jpg


実家からぶりこに見せようと思って持って帰ったシングルレコード
ぶりこが棚に飾ったらしい。



これは、maamaにとって初めての自分のレコード

岡山に遊びに行った兄が買って来てくれたモノ
注)当時、自分たちも岡山市に住んでいるにもかかわらず、
町へ電車に乗って行くことを「岡山」へ行くという表現をみんな使っていた。037.gif



ぶりこ この郷ひろみを見て、他のレトロ小物と同じと思っている。


そのぶりこは東京の東方神起に会うためにSMTに行って来た。
友達と一緒にウェディングドレスを着て婚姻届をラミネートしたものを首から下げて
b0151748_12092372.jpg

これだけ気合が入ったふたりをユノとチャミは気付いてくれたかな?



台風前の屋外会場で寒くなかったのかな?

帰ってきたら、まるでスピードワゴンの小沢のような声
どれだけ大声出して来たんだろう・・・




さてさて、スネオの膀胱炎 その後なんだけど
元気で食欲も有り・・・なんだけど

オシッコはよくなったり悪くなったり


スネオは気付いているのか

スネオがトイレに行くのをもの凄い目で見つめるmaamaの視線を

b0151748_12124904.jpg


早く治りますように



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-10-06 12:34 | maamaの趣味 | Comments(6)

食にこだわるゲロッピ猫

スネオの病院通いも2週間も続くと
さすがにmaamaが帰って来た時、スネオの玄関でのお迎えもなくなった。
ナノとモカのみ


スネオはと言うと、リビングのテーブルの下に潜んでいたり、階段の途中で隠れていたり


b0151748_11135879.jpg

でも、そこはのほほんのスネオ
すぐに捕獲してキャリーに入れることが出来る。


これが、ナノだったら 全く探せないようなところに隠れて大変だったはず
しかも、キャリーに入れるのは怪我を覚悟




ニュンズのご飯は、夜はPHコントロールのカリカリのみ

朝はモカのゲロ対策のため、缶詰中心にしていた。

病院でPHコントロール100%にした方が良いと言われ、
3匹ともカリカリだけの朝御飯に変えてみた。
すると、やはりモカは盛大なゲロッピ


そこで、PHコントロールのウェットタイプのパウチの存在を知り、
朝ご飯はそれに変えてみた。

ナノとスネオはパクパク食べたが…
b0151748_11211894.jpg

モカは臭ってプイッ

好きじゃないみたい

b0151748_11245242.jpg

めんどくさい爺さん・・・




056.gif



さて、会社の社長のヒョウタンだけど、
宝船と達磨を描くと張り切っているが、
絵を描くとめまいがするとかでなかなか描かないので、
maamaが1つ試しに描いてみた。


b0151748_11273936.jpg

b0151748_11280950.jpg

これを見た社長、張り切って描きだした・・・むふふ



そして、美味しいお弁当を社長が買ってくれた。

b0151748_11290048.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-10-03 12:11 | maamaの趣味 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧