<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

薬チップ入りのチーズは絶品なんよ

ネオの膀胱炎での病院通いも10日以上になる。
行きつけの動物病院は休日も診療しているので、10日連続の通院
そして、まだ続きそう。

毎日注射2本と薬

症状はと言うと、綺麗なおしっこになって喜んだと思うと
次の日はまた血が混じる・・・
なかなか良くならない。

先生が「体重が重いから、薬は1個にしよう(最初は半分)」
注)ここでも先生はスネオの体型を「太っている」とか「肥満」で表現をしない。
ナノの場合はいつも「肥満」「脂肪」とか言われる。
b0151748_12021162.jpg



膀胱炎だと知ったからかもしれないけど、
なんだか元気がないような・・・


普通、猫に薬を飲ませるのって一苦労するよね。

しかし! スネオは心配無用

超簡単!

人間にとっても大きめの薬なんだけど、

チーズといっしょにこねこね

すると、一口でパクリ

b0151748_12051363.jpg

口の中で異物を認めるも・・・

b0151748_12054107.jpg


b0151748_12060975.jpg


b0151748_12061860.jpg




早く良くなりますように





emoticon-0155-flower.gif



先週、ぶりこがUSJに行って来た。

お土産はハリーポッターの百味ビーンズ

b0151748_12083464.jpg

はなくそ味・ミミズ味・土味・石鹸味とかすごいのがいっぱいあるんだけど、
一番キョーレツなのはゲロ味

ぶりこと臭っておえ~で食べられなかった。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-30 12:31 | 小さな出来事 | Comments(8)

ナノの好きな場所

4月から東京に住んでいるピロピロ


身の回りの物を宅急便で送っただけで、引っ越しらしいことはしてなかったので、

寒くなる前に冬物の衣類や寝具を送ろうとピロピロの部屋で作業をした。


その後、しばらくしてナノの姿を見かけないことに気付いた。


もしかして・・・・


そろ~っとヨォーの部屋をのぞいてみると


b0151748_21555319.jpg

いたいた

ヨォーのベッドでまったりしているナノ

b0151748_21590708.jpg

ピロピロの部屋とヨォーの部屋はドアは別々だけど、中がつながっている。
maamaが作業をしている間に入り込み、ヨォーの部屋に行ったみたい。

ナノはおしっこ魔だけど、
ヨォーとピロピロの部屋だけは絶対におしっこをしない。
ちゃんと心得てるのね。

でも、ナノちゃんごめんね
ヨォーは猫アレルギーが激しいから、部屋は避難所にしてあげたいから
入れてあげられないんよ。






emoticon-0155-flower.gif





今日は3時頃までにいろいろ用事を済ませてバイトから帰ったぶりことおやつ


エスプレッソとドーナツ


b0151748_22091727.jpg
b0151748_22092126.jpg

最近、waffにはまっている いくらでも食べれそうで怖い。



もうすぐ1年に1度の健康診断

去年、腰回りを測ってもらって耳を疑う数字に心の中で「ひゃー!!」と叫んだ。

今年もまた叫ぶかも・・・






おやつの後、大好きなリサイクルの雑貨屋さんが移転したので
ぶりこと一緒に行ってみた。

b0151748_22131108.jpg

b0151748_22132135.jpg

黄色の花瓶と赤い容器買った。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-27 22:17 | ナノ | Comments(4)

バレリーナケンの部屋~今日のゲストも・・・

b0151748_11373519.png

b0151748_11140846.jpg

b0151748_11143436.jpg


b0151748_11145962.jpg

b0151748_11151240.jpg






b0151748_11153196.jpg



ぶりこが大阪のお店で出会った人形

そう、この方も「ケン」らしい

バービーのボーイフレンド

マテル社ももうちょっと名前考えたらいいのにね。
リカちゃんのボーイフレンドは歴代いろいろ名前も変えているけどね
b0151748_11341500.jpg



b0151748_11344973.jpg


b0151748_11350839.jpg





b0151748_11352094.jpg

バレリーナケンにそろそろパンツはかせてあげなくっちゃね☆

毛糸で編もうかな?




b0151748_11353497.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-25 12:12 | バレリーナケンの部屋 | Comments(7)

スネオ病気になる

b0151748_11580131.jpg
b0151748_12023279.jpg



実はけっこう前からトイレに茶色っぽいおしっこがあるのが気になっていた。

ずっと、誰がしているんだろうかと見張っていたけど、
なかなか分からなかった。

・・・というのも茶色っぽい濃いめのオシッコだと思っていたのと
狙いをスネオ以外に絞っていたから

ナノとモカは膀胱が弱い&もう若くない

でも、ある日、真っ赤になり、
どうやらこれは血尿だっと確信してから、maamaは猫トイレの番人、
とうとうスネオだと分かった。

そして、すぐに尿を採取して病院へ行った。


b0151748_12055864.jpg



この犬猫病院でいつもナノは「肥満だからもうちょっと痩せるように」って
言われるんだけど、なぜか体重がもっと重いスネオは何にも言われない。
やっぱり、スネオのお腹は筋肉?

とにかく、1週間は毎日病院通いになったスネオ
maamaは定時に仕事を終わると隣の岡山市の実家に行って
その後、スネオを連れて動物病院
手抜きの夕食を作って食べる。

そして、週に月曜と金曜はその後ソフトバレー
ますます過密スケジュール



b0151748_12080131.jpg


b0151748_13063601.jpg


このおんぶ用の布団はmaamaが小さい頃
母が小学校のバザーで買った おままごと用

当時、「なんか古臭い柄」って思っていたけど、今は可愛いって思える。

maamaが使って、ぶりこが使って・・・スネオが・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-09-22 12:13 | 小さな出来事 | Comments(13)

おもちゃのカンヅメと人生の黄昏

チョコボールの銀のエンゼルを5枚集めて貰えるおもちゃのカンヅメ
(金は最初から諦めてる)


久々に我が家に来た。
b0151748_11503812.jpg

b0151748_11504855.jpg

b0151748_12270639.jpg


なんか、ぶりこも大人になったのか、ほとんど興味を示さず。




思えば、maamaの子供の頃は田中星児がCMしていて
とってもわくわくする宝物だった。

いざ、来てみるとそうでもないんだけどね。
b0151748_11573131.png



maamaが初めて手にしたおもちゃのカンヅメは遥か昔
maamaが小学生の時だったような・・・・



覚えてないので、こんな感じ
b0151748_12154460.jpg


その次はピロピロが生まれたばかりの頃
b0151748_12161173.png



その次はピロピロが小学1年か、2年の頃
b0151748_12165316.jpg
これはとてもお洒落で子供よりもmaamaが気に入っていた。




それから、長い年月が経ち ようやく集まった銀のエンゼル5枚
しかも今回の銀のエンゼルはmaama家の友まちさんに2枚もらってやっと集まった。


前回からなんと 20年の月日が経っている。


次のおもちゃのカンヅメには出会うことがあるのだろうか・・・



b0151748_12225043.jpg

b0151748_12225777.jpg

b0151748_12321780.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-09-19 12:30 | maamaって・・・ | Comments(10)

珍写真あれこれ

ぶりこがLINEで送ってくれる画像の紹介をします。

ぶりこ一人がリビングにいる時に姿を隠していたナノ

知らない人は、ナノの正体をどうぞ



やはり、彼氏がいたらいつの間にか現れて すまして目の前に座っている。

でも、

お腹が三段腹
b0151748_11362720.jpg



ルークの散歩時に窓から見えるmaama家の台所風景

b0151748_11371949.jpg

モカがなんだかイケてる?

これがスネオだったら、なんか笑える?

ナノだったら、雑巾が落ちてると思うかな?



そして、カラオケの時のちはるさん、maama、ぶりこのダンス

東方神起の歌なのは確かだけど、全くどの歌か、このダンスシーンを見ても
思い出せない

しかも、躍動感なし!

b0151748_11400262.jpg



ついでにゆいちゃんに貰った ぶりことけいちゃんの
アナとハンスの「とびら開けて」のデュエット

b0151748_11410635.jpg

これ、すごくふたりとも上手で、セリフもなりきってた。


最後にもう一つ なおちゃんに貰った画像
変なバトルフィーバー
b0151748_11532424.jpg


emoticon-0139-bow.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-16 12:06 | ぶりこって・・・ | Comments(2)

新しいマトリョーシカの正体は?

b0151748_21530729.jpg

b0151748_21532607.jpg
b0151748_21532984.jpg
b0151748_21533198.jpg
b0151748_21540118.jpg

b0151748_21541409.jpg

b0151748_21542744.jpg




今年の緑のカーテンとして植えたmaamaのヒョウタンは一つも実をつけなかったけど、

社長の植えたヒョウタンにはたわわに実がなり、
1つ貰ってマトリョーシカ風に描いてみた。

b0151748_22240461.jpg
b0151748_22240608.jpg



社長は今、風水の色に塗ろうか、宝船を描こうかって夢を膨らませている。

b0151748_22240949.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村






by chocorachocora | 2014-09-13 22:35 | maamaの趣味 | Comments(10)

美容&健康家電の宝庫

お盆に「目元エステでも今度買おうかな~」と疲れ目の多いヨォーが言った。

「目元エステ」とは、目に当てていると蒸気が出て、
目の疲れをとったり、潤いを与える家電らしい

ちょっと待てよ・・・・それって なんか見たことがあるような・・・


「ピロピロくんの部屋見てみて!」




東京に引っ越した後、片づけもしていない乱雑なピロピロの部屋にヨォーとmaamaは侵入



そして、


あった、目元エステ

b0151748_11253466.jpg



その他にも


超音波美顔器?
b0151748_11261183.jpg


低周波の何か
b0151748_11263892.jpg

赤外線の何か
b0151748_11265957.jpg



前にも紹介したけど、ナノケア美顔器はすでにぶりこが強奪済


b0151748_11292392.jpg

b0151748_11291688.jpg

まだまだ何かありそう

東京には何を持って行ってるのかな?


b0151748_14325571.jpg


「買おうと思っていたけど、助かったー」と言って「目元エステ」を嬉しそうに持って行ったヨォー


ぶりこは「私もそれ欲しい~」と悔しがる。

b0151748_11311764.jpg


ピロピロのコレクションがどんどん減っていってるけど、優しいからきっと大丈夫よ


・・・さあ、私もどれから使ってみようかな・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-09-10 12:16 | 愉快な家族 | Comments(8)

新メンバーと朝までカラオケ

久々にバレーの愉快な仲間たちと朝までカラオケ

b0151748_12332044.jpg


今回は新顔3人

一人は、けいちゃんの息子けんごくんの彼女

二人目はぶりこ
ぶりこはバレーはいつも参加しているけど、
カラオケは初めて
(ガラにもなくぶりこはバレーの人たちとのカラオケは恥ずかしいと今まで来なかった)


そして、何と言っても東方神起のライブで知り合って
バレーの愉快な仲間にもなってくれた ちはるさん
同じ倉敷と言ってもとっても遠い場所からバレーに参加してくれるようになって
人数が少なくて瀕死の状態のバレークラブが活気を取り戻せて、とっても感謝☆
東方神起のムチャダンスもひかずに参加してくれたよ。

b0151748_10374090.jpg
b0151748_10375436.jpg
トンペン(東方神起ファン)が増えてmaamaは大喜び




途中、「君が代」で精密採点で全員歌って点数を競ったemoticon-0110-tongueout.gif


b0151748_10390862.jpg

ちょうどmaamaが真剣に君が代を歌っている時に
お店の人が中をのぞきながら通り過ぎて行ったらしい。

きっと怪しい団体だと思っただろうな・・・


b0151748_10401856.jpg


途中寝ながらの人も


b0151748_10494078.jpg



なんとか5人が朝6時までがんばった。






maamaはその日、そのまま町内の缶拾いに7時から行った。

ぶりこは8時過ぎからバイト 大丈夫かな?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-09-07 10:53 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

次のブームは女らしく・・・

最近のぶりこ&maamaのブームは女らしく



刺 繍


ある日、DIYもすることがなくなり、
なんだか刺繍がしたいなーと思い
古着屋巡りが好きなぶりこが買ってきた無地のシャツに刺繍をしてみた。


b0151748_11143277.jpg
こーんな感じ
b0151748_11145141.jpg
b0151748_11150587.jpg



※maamaがぶりこの行く古着屋を「リサイクルショップ」と言うと、ムキになって

「古着屋」と訂正する。

そして、ぶりこいわく

「母さんって古着屋を「ボロ屋」と勘違いしてない?
「古着屋」はこだわりのある服があるんよー」って

確かに古着のくせに高い




そして、ぶりこ生まれて初めての刺繍

b0151748_11160612.jpg
トートバッグも手作り

b0151748_11162433.jpg





これも古着の襟にぶりこが刺繍


b0151748_11165561.jpg

ぶりこは刺繍まったくの初心者

当然、中学でぶりこも習っているものと思っていたけど、
全く習ってないらしい。

maamaの時代は女子は家庭科、男子は技術と分けられていたけど、
今はどちらも授業を受けるので、内容が半分ずつになって刺繍はしないみたい。
なんか中途半端よね。

maamaは技術の木工がすごくしたかったんだけどな。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-09-04 12:15 | maamaの趣味 | Comments(11)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧