<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しいDIY リビング編



b0151748_19393763.jpg

b0151748_19395231.jpg



b0151748_19400787.jpg





実は、そんなにも変わってないんだけど…


とにかく、楽しいDIYリビング編をどうぞ

いつものように安~い板(298円)をホームセンターで購入して、

すぐに切って釘を打つ

b0151748_19414463.jpg

この合板を買った時はすごく大きかったので、ちょっぴり恥ずかしかった。

b0151748_19424302.jpg




そして、


ジャジャーン
(文字は大きくしない)


b0151748_19440665.jpg



好きなものをめいっぱい飾れる棚完成


飾っているものを少し紹介

b0151748_19450125.jpg

勘違いポーズの謎の女性の横にいるブリキの三輪車ぼうや




b0151748_19461848.jpg

タイのトゥクトゥクの玩具

トゥクトゥクの玩具はmaama家には何個もある

Oっさんが昔、タイへ長期出張に行くことが多くて
その度に
「これトゥクトゥクっていうんよー」って

毎回、初めて買ったと勘違いして買ってきた。

ピロピロとヨォーは「またか・・・」という反応をしていた。

本当のトゥクトゥクは屋根があるけど、なぜか屋根はすぐに取れてしまった。

ぶりこの部屋にも1つ飾ってる。

b0151748_19554636.jpg






そして、古本屋で買った古い雑誌たち

b0151748_19563964.jpg





b0151748_20015056.jpg


emoticon-0139-bow.gif


親戚の葬儀があり、Oっさんが急遽帰って来ることになったり、
友達の結婚式でピロピロが帰ってきたりで大忙しで疲れた・・・



予想通り二人ともDIYのこと興味なし





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-06-28 20:10 | DIYは楽しいな♪ | Comments(11)

楽しいプチDIY 玄関編



園芸用のベンチを楽天で購入したmaama

b0151748_11514315.jpg


組み立てる前にちょこちょこっとペイント

b0151748_11521892.jpg
作業を始めるとやたらと側をうろつくナノ姫


はい、出来上がり~

早っ

b0151748_11531893.jpg


maamaの昔の作品を集めて飾る。


b0151748_11535864.jpg


中でもお気に入りは

絵本を見て描いた小物入れ

b0151748_11544489.jpg
馬はずっと窓辺に置いていて、黒くなってほどよくアンティークっぽくなってない?



そして、この瓶に付けているガラスの玉

b0151748_11552530.jpg


これは、昔、実家の応接間にあったシャンデリアの真ん中にぶら下がっていたもの


子供の頃夢中で観ていたNHKの「新八犬伝」の「仁義礼智忠信孝悌」の玉にそっくりで

母に欲しい~ってよく困らせた思い出がある。


b0151748_12020383.jpg

平成12年の鳥取西部地震の時に天井からガッシャーンと落ちて

晴れてmaamaのものになったお宝(〃'∇'〃)ゝ

その時にはすでにmaamaの子供はその頃のmaamaの年齢を越していたが…






こうなったら、カーテンも変えたくなって縫って作った。

b0151748_12001592.jpg
ピンボケで失礼・・・



b0151748_12134613.jpg

「なんか白っぽすぎる」とぶりこからのダメ出し

アクリル絵の具で色を付けてみようかな・・・


b0151748_12014132.jpg




それが、忙しいのよね~

スカパーもいろいろあるしね

b0151748_12024916.jpg






emoticon-0134-bear.gif金槌&鋸でのリフォーム プチDIYリビング編に続く





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-06-24 12:12 | DIYは楽しいな♪ | Comments(10)

パクリ疑惑? ルークの家

ネットである調べ物をしていたら、

ある写真に釘づけになった。




その写真とは、
b0151748_21011351.jpg

分かる?

これ、ルークの家じゃない?

ちょっと前にあり合わせの材料でリフォームしたルークの家


なんで? ここにルークの家が?

スウェーデンのウィキペディアに出ていたスウェーデンの家の写真

同じじゃない?


b0151748_21012292.jpg



b0151748_21013427.jpg


maamaには全く同じに見えるけどな










b0151748_21015257.jpg

楽しみなLIVEも終わり、急に創作意欲が湧いてきたよー


ふふふっ  自己満足なmaamaの仕事はまたの機会にね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-06-21 21:09 | DIYは楽しいな♪ | Comments(14)

マンホールと車窓より

ナノの袋とじ級の画像の記事にいつもよりアクセス数が100も多かった。

みんなそんなにナノのグラビア写真が見たかったのか、

それとも「18禁」「袋とじ」の言葉に誘われてアクセスしてしまったのか・・・
それなら、ナノの画像見てさぞかし落胆したことでしょう。


emoticon-0139-bow.gif



それから、なんだかマンホールがとても気になって

みつけたのがこの2つ

桃太郎の小さいバージョン

b0151748_11435038.jpg

カラーバージョン
b0151748_11442250.jpg
このキャラクター??






毎日毎日運転しているといろんな物が目に留まり
信号待ちとかでカメラでパシャ

いつも通る交差点にいる交通安全を促す女の子


b0151748_11495969.jpg

顔色がデスラー総統っぽくない?
(雨の日の実物はもっと青い)

b0151748_11501428.jpg


川縁にある江戸時代風の絵

b0151748_11513942.jpg


まだまだあるんだけど、運転中は撮れないから紹介できなくて残念

でも、毎日の退屈な運転もこんな発見があると楽しい。





emoticon-0155-flower.gif

庭で逞しく咲いた
去年、愉快な仲間のなおちゃんにもらったアマリリス
花が終わった後、庭に植えていたのが咲いた。
b0151748_11565886.jpg

b0151748_11570405.jpg


アマリリスと言えばこんなのも


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-06-18 12:21 | その他 | Comments(10)

エレガントな首輪で18禁

b0151748_19201387.jpg

ナノの首輪は4年前からお気に入りのボタンを付けたものだったけど、

さすがに古くなってきたので、実家で昭和っぽいボタンを貰ってきて付け替えて見た。

以前の可愛いボタンの首輪


レトロなボタンでどう?

b0151748_19244065.jpg


なんか大人の女って感じ?


なんでもとっておく実家の母

もう洋服を作ることはないけど、こういう使い道もあったよ。






大人の女ナノ・・・

そして、maamaは契約書を袋とじにしたけど、


b0151748_19265585.jpg



b0151748_19271262.jpg


b0151748_19272632.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







by chocorachocora | 2014-06-15 19:30 | ナノ | Comments(8)

トン祭りの花火暴発

高速道路が苦手&車で遠出したことのないmaamaが車で広島まで行くのはドキドキだったけど、
優秀なぶりこgoogleナビのお蔭で全く迷うことなく、2時間チョイで広島グリーンアリーナに到着

b0151748_12435518.jpg

b0151748_12440456.jpg


二人が持っているのは、チャンミンとユノの顔をプリントアウトしてラミネートしたもの

これを首から下げた他のトンペンもちらほら


b0151748_12454998.jpg


憧れのP席


レポはコチラ

P席は一人で応募しかできないので、ぶりことは離れた席

maamaの近くに5歳くらいの男の子が父親と案内の人に連れられてP席の指定の席に来た。

たった一人で知らないお姉さんやオバサンの中で3時間半
すごいな~

トークの時に「この中で男性の方は?」ってユノが聞いた時、
周りのお姉さんたちがその男の子の手を持って揚げてあげてた。


ペンライトを振るmaamaの腕
肉の振袖がユッサユッサすごかった~
筋肉はどこ?って言うほどの振袖なのに、今日は筋肉痛





LIVEが終わって、アリーナの周りを歩いて帰っていたら、
何人も煙草をプカプカ吸ってる人たちとすれ違った。
すれ違いざまにぶりこ

「うわー 東方神起のライブの後でよくタバコなんか喫えるわー」

と聞こえそうな声で言った。

maamaは横で「ヒー!!」

恐るべしぶりこ




東方神起ネタで申し訳ないので、とっておきのスネちゃんをどうぞ

b0151748_13064541.jpg


そうそう、帰りはgoogleナビに騙され、遠い五日市インターに案内され、
すごく遠回りして帰った。

家に着いたのは1時過ぎ
待ちくたびれてたニャンズにお夜食をあげた。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-06-12 13:11 | 東方神起 | Comments(4)

アオサギたちの楽園

背中と胸の謎の痛みで、ご心配をおかけしましたが、
LIVEが近づくにつれ、徐々に痛みがなくなってきました。
やはり、maamaの体は都合が良く出来てるなーって感心しました。

でも、あの痛みは一体何だったんだろう
今度、また痛みがあったら、循環器科に行ってみようと思います。

とにかく元気で行けそうです。

そして、頭は東方神起祭りが始まっているので、
今回はアオサギ祭りで行きたいと思います。(意味不明)





maama地方

そこはアオサギたちの楽園



b0151748_11461036.jpg

b0151748_11452821.jpg

b0151748_11462688.jpg



b0151748_11454678.jpg



田んぼに水が入り、田植えも もうすぐ

アオサギやダイサギは我が物顔で田んぼで寛ぐ


夜もルークの散歩中、

急に側に現れて、

ギャー!! (maamaの叫び)


ってことも何度かあった。
普通、アオサギの方が驚くよね。

ぶりこも運転中、道路の真ん中に陣取るアオサギに危ない目にあわされたと怒っていた。




近くでカメラ向けても

b0151748_11505609.jpg

こんな感じ




車から撮った動画もどうぞ







emoticon-0134-bear.gif







さて、昨日遭遇した車

b0151748_11545267.jpg

なんてことない車に見えるけど、



良く見ると

「仮免許 練習中」の貼り紙

なのに、このリラックス過ぎる運転って どーなん?emoticon-0138-thinking.gif


b0151748_11574868.jpg


注)maamaは右折の為 停車中





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-06-09 12:21 | その他 | Comments(12)

イベント前の謎の激痛

maamaとぶりこの一大イベントが後、1週間に迫ってきた。

東方神起LIVE TOUR 2014

LIVEに向けて手持ちのペンライトの電池交換(新しいものと一緒に指に挟んで振る)
うちわもかなり損傷がひどく修繕中(新しいのを作れ!!)

b0151748_11475192.jpg

車での道順をgooglemapで何度もシュミレーション
(今回は日帰り必須なので、車で行く予定)

掛け声の確認



そして、さりげなくチケット公開

b0151748_11475864.jpg


ふふっ分かる?
今年はカード式のチケットで、maamaの顔写真付き

そうなん~ (〃'∇'〃)ゝ

emoticon-0170-ninja.gif今年はなんとプレミアムシートemoticon-0170-ninja.gif

ファンクラブ先行ではぶりこもmaamaも惨敗して、
リベンジのa-ticketで二人とも広島の同じ日のP席が当たった~


この日だけは実家の両親のお世話を敷地内に住んでいる兄に頼んだ。
(さりげなく "敷地内"を大きい文字にする嫌味なmaama)

ちょうど父が病院へ行く日なので、付き添いの手順やご飯のことを
説明したマニュアルも作った。

後は両親の体の調子が良いことを祈るのみ

・・・・と思っていたら、なんと、maama本人の体に異変が!!!



背中の奥の方がズキーン 痛み出し、
だんだんと胸の奥の方もギューと痛くなって、痛い時は息が出来ない。
笑っても、くしゃみをしても咳をしても何か胸の奥に釘が刺さったように痛い。

慌てて痛みに朦朧としながら運転して病院へ

少し熱もあって、医師はきっと帯状疱疹に違いないと言ったけど、
maamaは違う気がする。

・・・父が昔、何年も帯状疱疹を患った時、聞いていた痛みとは違うような。

結局、疱疹も出てないので、様子を見ようという事で、痛み止めを処方してもらった。




そのお蔭でだいぶ楽になったけど、まだまだ痛いのは

咳をする度に「ううう~」と胸を押さえて苦しむmaamaを見てぶりこが

ぶりこ「あれっ風邪 ひいてたっけ?」

maama「・・・・・・・」



そう、それなん
咳をしたらものすごく痛いのよね~っと思ったら、なぜか次から次へと咳が出てくる。

なんで???





とにかく、痛み止めのお蔭でどうにか行けそうな気がする~

心の中ではP席の中の神席でペンライトを振っているmaamaを想像
こんな感じ
b0151748_11481457.jpg



b0151748_11480600.jpg

その日は必死で高速道路ぶっとばして帰って来るから、待っててね~



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-06-05 12:36 | 東方神起 | Comments(14)

天使降臨から3周年

明後日は、maama家に天使が舞い降りて はや3年


b0151748_12494835.jpg



スネオ1周年

モカ蔵 心の俳句




不思議な猫

寝る姿も歩いてる姿も食べている姿も何もかも可愛い天使


床を歩くとき、猫って普通、爪を仕舞っているので音がしないはずなんだけど、
スネオは歩くとき、爪もしっかり切っているにもかかわらず、
犬が歩くときのように

チャッチャッチャッと音を立てて歩く


スネオはとってもお喋り






よくあるぶりことスネオとの会話

b0151748_12540986.jpg
b0151748_12543147.jpg
b0151748_12544130.jpg

ちゃーんと会話が成立する。







いつも窓から外を眺め、あっちの窓、こっちの窓と場所替え

場所替えは走って移動

いつも大忙し

でも、パタリと動かなくなって爆睡

b0151748_12565458.jpg

そんな時は何をしても起きない。

b0151748_12570298.jpg

でも、「またたび」と言うと覚醒する。

b0151748_12572911.jpg



我が家の天使、もう行方不明にならないでね



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-06-02 13:00 | 記念日 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧