<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレッシャーの秘密の苗

皆さんはお気づきだろうか…

毎年、夏の終わりになる頃、maamaから残念な報告があるが、
去年は完全にスルーしたこを





2013年(去年)も実は秘かにトライしていた。
そして、またしても惨敗していた。



しかし、今年は職場の社長が「ある苗」を自分も買ったついでにmaamaにも買ってくれた。

その「ある苗」とは・・・内緒
実が成ってからのお楽しみ(永遠に内緒のままかも)


ゴーヤは1本だけ植えた。

念のための助っ人アサガオは検討中



この秘密の苗と共に社長から牛糞やら腐葉土やらも貰った。

b0151748_12080808.jpg


b0151748_12084068.jpg


そして、毎日毎日社長からのプレッシャーがmaamaの肩にのしかかる。

「(苗が)大きくなったか?」

「摘心はしたか?」

「網は張ったか?」


途中で枯れたらどうしよう・・・


今、こんな感じ

b0151748_12091286.jpg



b0151748_12124833.jpg

b0151748_12130410.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村





by chocorachocora | 2014-05-30 12:12 | maamaの趣味 | Comments(6)

ネタの宝庫

職場で隣のけいちゃんが急に笑い出した。

視線の先にある物はもmaamaが用意した郵便物


b0151748_11534665.jpg

よく見るとその封筒に貼られた物は?

b0151748_11543996.jpg

切手ではなく、収入印紙


また、やっちゃった・・・


そう言えば、以前もこんなことがあったな


ついでに反響の多かった爆笑教習所もどうぞ



でもね、今までで最笑のmaamaの仕事と言えば、

契約書

b0151748_11571031.jpg

本来の契約書はこうなんだけど、


こんなことに…




なんと、ホントの袋とじ

破って見てもお宝写真はでてきません
b0151748_11575330.jpg
(これ、わざわざ再現しました)


けいちゃんが笑いながら「ブログネタの宝庫」って・・・・確かに



b0151748_12003583.jpg





emoticon-0155-flower.gif


さてさて、モカとスネオが注目しているのは?


b0151748_12012462.jpg


b0151748_12022267.jpg

b0151748_12023859.jpg

b0151748_12032198.jpg





b0151748_12033770.jpg


モカの言うとおり、ギャラリーがいるとワイルド感を出そうと張り切るルーク

見れば見るほど、ばあちゃんのバケツ破壊作業が進むのである。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







by chocorachocora | 2014-05-27 12:11 | maamaって・・・ | Comments(10)

地獄の自転車ダイエット

先週のある日、午後から大雨が降ったので、自転車を置いて、
彼氏に迎えに来てもらったぶりこ。

自転車を駅に取りに行かないと・・・と言うので、

夜、張り切ってダイエットのためにmaamaが駅から自転車に乗って帰ることにした。

5月の夜風に当たりながら爽快に自転車をこぎ、痩せたらラッキー




さあ、maama行きまーす。


b0151748_21250359.jpg
車からぶりこ撮影


この後、自転車通学も通勤も全くしたことがないmaamaは
自転車の過酷さを思い知った。

駅から家まで坂を上がったり下ったり・・・

途中足が重くなり、しんどくなり、

坂が多く、息苦しくなり、爽やかな風なのに冬の木枯らしの中にいるように
耳が痛くなり、頭痛、吐き気・・・・


ぶりこが20分の道のりを30分かかり、玄関に入ってぶっ倒れた。

お陰で少し体重が減ったような・・・


b0151748_21252863.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







by chocorachocora | 2014-05-24 21:31 | maamaって・・・ | Comments(12)

ナノの誤算

実は先週の週末、ちらっとだけヨォーが帰ってきた。


ちょうどmaamaの寝室のDVDレコーダーが修理から戻って来ていたので、設置してもらった。
(良かった~ maamaはレコーダーをつなぐの自信なかったんだ)


ここで、話が逸れますが、
DVDレコーダーの修理代 なんと! 

24,000円

「新しいのに買い替えたら~」のどこからか聞こえる声には耳を貸さず、修理に出した。

このレコーダーにはいっぱいお宝が入っているんだもんね。
その後から撮りためたものがある。
元気になって帰って来たレコーダー
今度は元気なうちにせっせとDVDにダビングをするよ~


さて、せっせとmaamaのド派手な寝室で作業をするヨォー

ちょうど部屋にある猫トイレで誰かがウンpをしたてで(たぶんナノ)

「臭い臭い」と言いながら作業するヨォー

そのヨォーをこっそりカーテンの陰に隠れてチラ見するナノ

b0151748_11510841.jpg




b0151748_11513545.jpg



ナノが、そろそろ出て行こうかと思う頃にあっという間に行ってしまったヨォー

1時間も家にいなかった。



ナノちゃん、残念でした。


b0151748_11533148.jpg


b0151748_11534020.jpg



あれっナノちゃん スッキリ(ぶりこの彼氏)に乗り換えたのでは?


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-05-21 12:15 | ヨォー | Comments(10)

昭和本とドロボウのアップリケ

まだまだあったので、貰って来た。

b0151748_19363486.jpg



すごく昭和臭い

b0151748_19375712.jpg

b0151748_19382710.jpg


b0151748_19384160.jpg




その中でとても懐かしいモノを見つけた☆


アップリケの本

b0151748_19393596.jpg


この女の子のアップリケをmaamaが小学1年生の時に
母がピアノレッスンのバッグに付けてくれた。
maamaはとても気に入っていたんだけど、ある日友達が

「わ~ドロボウだー」
ってアップリケを見て言った。

b0151748_19501221.jpg

しつこく言ってくるので、なんだかそのバッグを持つのが嫌になった。

その時、
「なんでこの女の子をスカートにしなかったんだろう?
ズボンだから男みたいでスカーフがドロボウのほうかむりみたいに見えるんだ」
って思ってた。

でも今、このアップリケをまじまじと見ると、
ズボン? 肌色だからズボンもはいてない?
じゃ、スカート? いや、スカートにしては短すぎる。

しかも、ドロボウに見える要素は、
口がないから、鼻の下でスカーフを結んでいるように見えるから?


それにしても、子供の頃って他人の言葉一つで
すごく気になることってあるよね。





さてさて、他にも昭和っぽいモノ

本以外も貰って来た。

b0151748_19470692.jpg


b0151748_19471559.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-05-18 19:53 | maamaの趣味 | Comments(8)

イカ耳で昭和のヒーロー

b0151748_11272159.jpg


久々にスネオに服を着せてみた。



すると、いつも何事にも動じないスネオがイカ耳をした。


b0151748_11281394.jpg






それを見ていて、何かに似ている・・・

なんだか懐かしい



デビルマン


b0151748_11291721.jpg

b0151748_11292909.jpg





b0151748_11393056.jpg

b0151748_11394331.jpg






b0151748_11442907.jpg

b0151748_11423799.jpg







それにしても このスネオのお腹どう?


b0151748_11453692.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-05-15 12:12 | スネオ | Comments(6)

ネタのようなぶりこのその後

前回のドキドキ記事の後、またしても仰天な続きがあった。

これは決して創作したネタではありません。



前回の記事をアップした日の夜、ぶりこが小さい声で

「キャッシュカードがないんよ・・・」

ガガーン

よおーく思い出したら、今回は少し記憶が残っていて、
どうやら最後にカードを見たのはイオンのコピー機
そこで、バイト先へ提出するためにキャッシュカードのコピーをした。
(注・通帳はすでになくしており、再発行に時間がかかると言われ、仕方なくカードのコピー)



今度こそ岡山県警の落し物の検索

あるある
b0151748_14043692.jpg

イオンに電話をしたら、すでに警察に届けたらしい

後は取りに行くだけ。
ひとまずホッと・・・

・・・ってことは、前回財布を落としたってあたふたしていたけど、
その時にはキャッシュカードは別のところへ落としていたのね。



そして、先週の金曜日のこと、
大学の最寄駅について、急いで早歩きをしていた学生たちの背後でおじいさんが

「誰か!! 財布落としとらんかー!」と叫んでいる。

振り向くとおじいさんの手にはあの財布

b0151748_14101586.jpg


呆れてものも言えない♪とRCサクセションの歌がmaamaの頭を巡る。





emoticon-0155-flower.gif


昨日はぶりことカラオケ

東方神起のB.U.Tだけで二人ともぜーぜー

b0151748_14135751.jpg

ちょうど1ヶ月後に参戦予定のLIVEのための体力づくりの必要性を実感


ぶりこのダンス画像?
maamaは自分が夢中すぎて撮るの忘れてた。

仕方ないから聖子ちゃんを歌うぶりこ

あまりのリラックスしすぎの為、光で誤魔化して…

b0151748_14171618.jpg

最近、ぶりこは聖子ちゃんの歌にはまっている。

昭和っぽい歌詞や音楽がとっても面白いんだって

maamaも忘れかけていたようなマニアックな歌

薔薇とピストル
冬の妖精
いちご畑でつかまえて


これはみんなも覚えていると思う ハートのイアリング

b0151748_14194961.jpg



楽しいひと時を母の日のプレゼントと思おう。


母の日に「母さん欲しがってた鍋(ストウブ)買ってあげようか」とピロピロが言ってくれたけど、

有難いけど、今、東京への引っ越しで出費が多いピロピロに遠慮した。


b0151748_14224447.jpg



カラオケが終わって部屋から出る時、ぶりこに

「忘れ物多いんだから、よくチェックしてよ」

するとぶりこ

「多いのは、忘れ物じゃなくて 落し物よ」
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







by chocorachocora | 2014-05-12 14:30 | ぶりこって・・・ | Comments(8)

忘れ物家族のDNA

GWが終わった次の日、maama家は少々不安な出来事があった。

ぶりこが大事なものが入っている財布がないと言い出した。
しかも3日前くらいからないかも~って・・・

その中には、免許証、学生証、保険証、キャッシュカード等々

それを聞いて心配性なmaamaはドキドキ

ぶりこが朝から夜までバイトに行っている間もずっと家中、車の隅々まで捜索
岡山県警の落し物検索もしてみたが、影も形もない

ぶりこの記憶にも影も形もないらしい。


まる1日以上経って、maamaが「そうだスッキリ(ぶりこの彼氏のこと)の車を見てもらって!」

この後、ぶりこの彼氏が車の中を捜索
2回目の捜索で座席とドアの間に落ちているのを発見

ホッと胸をなでおろした。




その直後、東京に帰ったOっさんがお気に入りのジャケットがないけど知らないかと電話してきた。


今回帰省の間全くそれを見てないmaama

どうやらGWの初めの岡山へ帰省の新幹線に忘れたみたい。(勝手に断定)

今頃思い出すって・・・



この父娘emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif





一体この家族は・・・

maama似のしっかり者のヨォーが懐かしい。」

↑ これを言うといつもぶりこが全力で否定する。

じゃ、ヨォーの「しっかり」の部分は一体誰から???





b0151748_11381887.jpg
(バレリーナのケンのお尻に注目!)



さて、Oっさんの単身赴任から、乙女の園化が進んでいるmaamaの家

Oっさん、ほとんど変化に気付かず。


こ~んな変化や

b0151748_11335343.jpg


こ~んな変化

b0151748_11341485.jpg


そして、こ~んなところも変えたのに

b0151748_11344659.jpg


全く気付かず、

ただ一つ「あっ時計が変わってるー」

b0151748_11360082.jpg

だけだった・・・

ほんとにインテリアに興味のない人

でも、それがぶりことmaamaには都合が良いんだけどね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-05-09 12:15 | 小さな出来事 | Comments(17)

それぞれのGW

ゴールデンウイーク

maamaのゴールデンウイーク恒例のワラビ採り

今年は残念だけど、なし

ひたすら家の片付けや実家への往復

ぶりこはバイト

ヨォーは帰らなかった。

今までのワラビ採りはこちら




何にも行事はなかったので、毎日1時間ほど朝寝坊
ベッドで体を起こすとお腹をすかせた3ニャンが
maamaが起きるのを 真剣な顔をして待っている。
b0151748_16165113.jpg




ルークはOっさんに予防接種に連れて行ってもらい、

綺麗にシャンプーもしてもらった。

b0151748_16175242.jpg





b0151748_16182485.jpg


b0151748_16183855.jpg


b0151748_16184613.jpg

上機嫌のルーク


家も綺麗になったし、体も良い匂いがして
後は可愛いお嫁さん?





ナノは東京から帰ってきたピロピロ兄ちゃんに抱っこされ
お姫様気分

b0151748_16202548.jpg


ヨォーが帰って来ないのでピロピロで満足なナノ

ナノを抱っこするのは至難の業

これが出来るのはピロピロだけ


b0151748_16231915.jpg


何にもないゴールデンウイーク




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-05-06 16:26 | 愉快な家族 | Comments(12)

ラブリンゲームでワクワクドキドキ

ある日、スカパーの雑誌を見ていてラブリンこと片岡愛之助が載っているのを見て、

maamaはニヤリ


日頃、ぶりこが愛之助のことを苦手だと言っていたのを思い出した。


説明しよう
ぶりこはのっぺらぼうみたいに薄い顔が好みなので、
愛之助のような濃い顔はとっても苦手なのである。


そこで、チョキチョキ愛之助を切り取り、
ぶりこの大学に持っていくカバンのふたが開くとニュッと愛之助がのぞくように
両面テープでくっつけた。
細工しながら笑いが漏れて大変だったmaama




もちろん、作戦は大成功だった。




すると、何日か経った頃、maamaがトイレに入って便座に座ると目の前に

あのラブリンが

b0151748_22061058.jpg

こちらを見てニッコリ

b0151748_22061557.jpg


ぶりこにやられたー

説明しよう
実はmaamaも濃い顔苦手なのだ



次の日、今度はぶりこのお弁当の箸に貼り付けた。



その日のお昼頃、その作戦が成功したらしく、
ぶりこからLINEで写真が送られてきた。

b0151748_22092163.jpg
友達も大笑いだったみたい。


そうすると、次はどこでぶりこが攻めてくるかワクワクドキドキ




しかし、楽しいラブリンゲームは突然終わりを告げた。




ぶりこが冷蔵庫に貼っていたラブリンを

GWで帰って来ていたOっさんがゴミ箱に捨てていた。

ゴミ箱で発見したけど、クシャクシャ

b0151748_22120352.jpg


Oっさんのバカ

・・・って、この母娘は何してるんだ。


それより、愛之助ファンの皆さま

申し訳ございませんでした。

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-05-03 22:17 | ぶりこって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧