<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナノの声は天使の声・・・・それとも?

ある日、ぶりこが高らかに笑いながら
「ざまーなんよー ナノ」と言った。

何かと思ったら、ナノの大好きなぶりこの彼氏に
いつものようにぶりこが1階に下りている隙にすり寄ったらしい



もちろん、ぶりこが部屋に戻った時は、ナノは素知らぬ顔でいなくなっていたが、


その後で彼氏がぶりこに

「ナノちゃんの声って気持ち悪い」って言ったらしい。



ナノはニャーとは鳴かないで、いつも
「う~ん」とかものすごく機嫌が良い時は「ぷるる」って声を出す。
我が家ではそれが可愛いと評判
天敵ぶりこでさえもその声は可愛いと言っているんだけど、
ぶりこの彼氏にとって初めて聞いたその猫らしからぬ声は「気持ち悪い」ものだったらしい。


b0151748_13543823.jpg

b0151748_13545341.jpg

maamaの布団があぶない!
(なんでmaamaの?)




b0151748_14154820.jpg





その女子力高いナノのはじけぶりをやっと撮影できたので、どうぞ

部屋が散らかっているのは気のせいです。






ナノの1番好きなヨォーはゴールデンウイークは帰らないみたい。

maamaの部屋のDVDレコーダーが壊れたので、直してもらおうと思っていたんだけど…残念





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村






by chocorachocora | 2014-04-30 14:12 | ナノ | Comments(14)

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館



穴掘瑠久のダメ出し により修繕のやり直しを注文させられたmaama
忙しさを理由に知らんぷりをしていたが、さらに破壊が激しくなった。

b0151748_13185770.jpg

そこで、大雑把家屋の魔術師maama・・・徹底的な低コストに拘る匠が立ちあがった。



まず、maamaの友ホームセンターで、
78円の細い板を5枚用意する。

大雑把に図り、鋸で切る。

この後、前回のような失敗 をしないよう、慎重に金槌で釘を打つ。

しかし、落とし穴は思わぬところに・・・

軍手を釘と一緒に打ちつけた。。。。
b0151748_13270560.jpg

補強の板を打ち付ける。

b0151748_13301692.jpg
その後は、家にあるペンキを塗り塗り

手がペンキだらけのため、撮影は断念






さあ、ご覧ください。



屋根を食いちぎられる家が・・・

b0151748_13315893.jpg


なんということでしょう♪






b0151748_13324553.jpg


b0151748_13341795.jpg


b0151748_13342940.jpg



言葉を失う穴掘

b0151748_13351769.jpg


b0151748_13353338.jpg


ルークの名前のKがないのをお気づきでしょうか?

1つ88円の木のアルファベット
Kの文字だけ売り切れだった。

そこで、低コストの匠は不本意ながら、Kの代わりにワンコの形の木を
なんと298円も出して買った。

b0151748_13384508.jpg

なんとなく「K」に見えませんか?



名付けて
超低コストの洋館


b0151748_13424485.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-04-27 13:50 | DIYは楽しいな♪ | Comments(8)

稲川モカ二 目に写りこむ〇〇

b0151748_14125672.jpg



決して、K-popのMEXO(メクソ)ではありません。

EXOペンの皆様 すみません040.gif


b0151748_14160076.jpg


ミステリーゾーンの人形たち

オーブが写る怪

心霊写真・・・大きな顔 (解説は稲川スネ二)




b0151748_14164203.jpg






それでは、皆様 心の準備はOKですか?









ご覧ください。

チャララ~

b0151748_14173645.jpg




私の男前の顔を堪能した後、左目をよおくご覧ください。


b0151748_14302877.jpg

こちらをのぞき見る不気味な男性が・・・・





b0151748_14185541.jpg






この日、maamaは「めちゃイケ」の録画を見ていたのだ。

そう、これはナイナイの岡村


040.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-04-24 14:33 | 心霊シリーズ | Comments(10)

スネちゃんは見た☆

b0151748_11362541.jpg



b0151748_11363055.jpg



b0151748_11365460.jpg




b0151748_11370329.jpg

残念ながら今回は、気付かれた為、活動中のナノの写真は撮れなかった・・・


羽根とナノの行動は、以前の記事でどうぞ

以前の記事


いつもオスマシのナノ

でも、やはりこの羽根の前では童心に戻るみたい。

b0151748_11370804.jpg

今度は秘かに動画を撮ろうと企むmaama

056.gif






今日はもう一つ maamaのお気に入りのレトロ雑貨をご紹介

b0151748_11570269.jpg

ブリキのロケットの復刻版



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村









by chocorachocora | 2014-04-22 12:07 | スネオ | Comments(6)

可愛い会話でほっこり

蒲公英


実家の庭で毎日母が草を取っているけど、
蒲公英だけは残して大事にしている。
b0151748_19442917.jpg


長閑なmaama地方でもこの頃は少なくなってきた。











先日、スーパーのレジに並んでいた時、maamaの後ろにいた親子の会話が聞こえてきた。

子供は5歳くらいの男の子

男の子「ごめんね。 ママ~ごめんね」

母「何が?」

男の子「いつも鼻水たらしてごめんね」

「それから、いつも鼻水取ってくれてありがとね」

母「どういたしまして」

男の子「でも、大変なのにありがとね」

母「いつも慣れてるから大変じゃないよ」


この会話聞いて、子育ての時の楽しさを懐かしさと一緒に思い出した。





056.gif


まだ紹介してなかったお気に入りの雑貨の紹介

ブリキの貯金箱

b0151748_19550265.jpg

後ろは
b0151748_19551777.jpg

横は

b0151748_19553004.jpg

b0151748_19554386.jpg







突然だけど、最近これ好き☆
b0151748_20322448.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村








by chocorachocora | 2014-04-19 20:05 | maamaの趣味 | Comments(10)

穴掘瑠久氏による会見

昼間に実家から、伯母の家まで歩いた時に見つけたマンホール

b0151748_11275976.jpg
こういうの見つけるの楽しいね。
他の県のもいろいろ見てみたい。





さて、何やら穴掘瑠久のインタビューが始まるようです…



b0151748_11334662.jpg

b0151748_11335906.jpg


b0151748_11353143.jpg



b0151748_11370270.jpg


穴掘瑠久の手(口)によって、田んぼに捨てられた屋根の板



b0151748_11372025.jpg


・・・・お分かりだと思うが、崩壊ではなく、ルークがまた食いちぎってしまった…


b0151748_11373326.jpg


057.gif

057.gif

057.gif

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-04-16 11:56 | ミニ劇場 | Comments(12)

グリーンゲイブルズの残念なその後

b0151748_12394056.jpg
ルークの年季の入ったグリーンゲイブルズ

ルークが齧りまくって屋根の板が2枚とれてしまっていた。

ずっと気になっていたけど、忙しくてなかなか修理できなかった。

b0151748_12424409.jpg

昔、グリーンゲイブルズを意識して緑色にペイントしていたルークの可愛い家も
今ではこのありさま

ルークのプレート も齧ったみたいで、行方不明
きっとどこかに埋められているのだろう

b0151748_12454585.jpg

さあ、修理の全貌をご覧ください

ちゃらららら~ん♪

b0151748_12470059.jpg


リフォームの匠 穴掘瑠久 はなんだか不満顔

b0151748_12480761.jpg

b0151748_12481803.jpg


もんくは言わさないよ~

maamaの指を見よ!

b0151748_12485535.jpg

不覚にも金槌で自分の指を打ちつけてしまった・・・





056.gif


昨日の夜はお馴染み maama家の友 まちさん

b0151748_12512505.jpg

一緒にご飯を食べた後は、まちさんが持ってきてくれた

桜のカステラとマドレーヌを戴いた。


b0151748_12513640.jpg

b0151748_12514328.jpg


12時頃まで楽しくおしゃべり

モカはずっと一緒にいてまちさんに甘える

ちょっぴり恥ずかしいスネオは、少し離れたところで控えめにゴロンとしてエア甘え

ナノは姿を現さなかった。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村









by chocorachocora | 2014-04-13 13:01 | 匠シリーズ | Comments(10)

車の窓から・・・

桜の季節

毎年、実家の隣の緑道公園は桜がアーチを作って、花見の人が大勢集まる。

去年の桜

今年は、毎日実家に行っているので、いつもの年よりいっぱい桜が眺められるはず。

でも、ふと気づいたら、散りかけている。
しかも、気付いたのは薄暗くなってから・・・

実家の駐車場からパシャッ
提灯の光が桜に反射して綺麗

b0151748_12204409.jpg

ついでに帰りの車の中からもパシャッ

b0151748_12235035.jpg



「車から」つながりで、今朝の通勤途中

信号待ちで、ふと上を見上げると

あんなところに菜の花風の黄色い花が頑張って咲いている。
b0151748_12265158.jpg


たくましいね。


b0151748_12262977.jpg


そして、もう一つ

信号待ちしている時に見つけた田んぼの鳩の群れ


b0151748_12280306.jpg
何かを一所懸命に啄んでいる。

一体何を??
稲刈りの季節ではないから、落ちている米でもなさそうだし…




056.gif



先日旅立ったピロピロ

マンスリーマンションの契約までの1週間はOっさんのところに泊まっている。

そこで、毎日Oっさんからピロピロの様子について
長文がLINEで送られてくる。

でもね、毎日ピロピロ本人が自分で電話して教えてくれてるから、
ほとんど知ってることなんだけどな…

b0151748_12325105.jpg
b0151748_12330257.jpg

ピロピロはナノをいつもチヤホヤする。

きっとナノはまだ、ピロピロの不在はいつもの出張だと思っている…

実は転職なんだけど・・・

それを知った時、maamaの布団への仕返しがあったりして・・・・怖い





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-04-09 12:39 | 小さな出来事 | Comments(8)

女の園化が進むmaama家

この頃のmaama家のインテリアは、女子仕様に変貌している。

Oっさんの単身赴任、ヨォーの独立後、

ぶりことmaamaの野望がむくむくと…

キッチン、リビングのインテリア、

階段の飾り

b0151748_16201023.jpg

どんどんと二人の好みと変えて行く



そして、またまたトイレを少々改造

b0151748_16204404.jpg







そんな中、最後のmaama家の人間の男子 ピロピロが東京に旅立った。


b0151748_16264297.jpg



そこで、男子猫たちは、


b0151748_16271063.jpg


b0151748_16272645.jpg



確かに

maamaとぶりこはスネオにメロメロすぎて、

スネオがただ歩いているだけでも

「スネちゃ~ん 天使みたい~」



スネオが肉を盗んで咥えて逃げて行く姿にも

「スネちゃ~ん 天使みたい~」



兎に角、maama家は、しばらくmaamaとぶりこの女の園

次の改造ターゲットは、玄関???


反対に同じ東京に息子が来ると、るんるんのOっさん・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-04-06 16:36 | maamaの趣味 | Comments(10)

レジメ、レジュメ、レジュメ・・・



職場からの帰り道、大渋滞でちっとも進まない

maamaは毎日仕事帰り、実家に行くのだが、
この日は職場から実家まで車で1時間かかった(いつもは40分弱)




でも、おかげで思わぬところで花見が出来た。

車から

b0151748_12181718.jpg



056.gif


1年半くらい前のこと

すでに短大に内定していたぶりこが入学前の内定者が集まる説明会とやらに行って帰ってきた時


ぶりこ「もう~ レジメって何~」


それを聞いてmaama は 

ふふっ来たなー026.gif


レジメ・・・その言葉を聞いて、はるか昔のmaamaの経験が蘇った。


ぶりこを生んでまもなくの頃、仕事をしていた化粧品会社の勉強会で
スタッフの綺麗なお姉さんがいきなり、

「はい、お手元のレジメを開いてみてください。」と

maamaは、「はあ? 今、何て?  」とドギマギして周りをそろ~っと見たけど、
みんな普通に手元のしおり(これまた古い言い方)をめくってしらんぷり

ひぃ~ 知らないのは私だけ?

・・・と思った経験がある。

レジメについて、ぶりことしゃべっていたら、横にいて話を聞いていたヨォーが、

「レジュメな!」


ひぃぃぃーさらに難しい~
b0151748_12182085.jpg




思えば、さらに遡り、小学生の頃、

山の学習や海の学習のしおりにいつも

バスで現地に着いた後、必ず「オリエンテーション」があった。

子供心に「特別なヨソに行ってする学習の時は説明もかっこいい言葉でいうんだー」と思った。

そして、最近は、ガイダンスって言うよね。






056.gif
この頃よく見かける可愛いバス

b0151748_12342287.jpg
横から見てもすごく可愛い この日はmaamaの車の真ん前を走ってた。

何のバスだろう?って思ってたら、お友達のFCに出ていて、
倉敷のマスキングテープの会社の工場見学のバスなんだって

そして、中の天井は水玉なんだって。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村











by chocorachocora | 2014-04-02 12:40 | 愉快な家族 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧