<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リアルサエコの女子力高いナノ

前々回の記事で天敵同士のぶりことナノの仲がさらに悪化したということを言った。




普段、人見知りが激しく、家族以外に姿を滅多に見せない幻の猫ナノ

それが、ぶりこの彼氏には姿を見せる。
そして、それだけでなく、膝の上にも乗る。

ぶりこが言うには、最近それが激しくなり、手口も姑息になって来ているという。
b0151748_19413788.jpg


いつもぶりこが1階に下りていたりするとどこからかナノが現れ、
一人いる彼氏の膝に乗って甘える。


そして、ぶりこが階段を上がって来る音が聞こえると、ササッと膝から降りて
去っていくらしい。


ぶりこ「うわ~あざとい~」

「リアルサエコだー(失恋ショコラティエ)」



b0151748_19412347.jpg


すごいね。


としか言いようがない・・・・


さあ、女子力満載のナノの階段の下り方を見てください。



これは決してデブだからではなく、女子力が高いからなん。


それに比べて
スネオの下り方は?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-03-30 19:58 | ナノとぶりこ | Comments(12)

アリガトウと言えない・・・


前回の流浪のキューピーちゃんは、
無事、maama家のキッチンにあるパンケースの上に飾られた。


b0151748_12260036.jpg



一緒に写っているミキサーは、もう40年以上も活躍している。
maamaの母が昔から大切に使っているお宝

maamaは子供の頃、このミキサーは、
なんでうちのはピンクとかかわいいデザインじゃないん?・・・とか
音が大きすぎて喧しい・・・
とかちょっぴり不満だった。

でも、今になってこのレトロな見た目もすごく好きだし、
なんと言っても、変わらぬ物凄い粉砕力に感心

「子供の頃、不満気な顔しててごめんね」って感じ






056.gif


東京に単身赴任中のOっさんが
「maamaちゃんにプレゼントが届くから、お楽しみに」
みたいなことを電話で言ってきた。


そして、

b0151748_12282800.jpg

b0151748_12283369.jpg




調べてみたら、結構高価な物

maamaは喜ぶことが出来ない。

なぜなら、3週間ほど前、Oっさんからしつこく
「生活費が足りないから、貸して~ 振り込んで~頼むー」

と無視するmaamaに再三の催促

その間にものうのうとゴルフに行くOっさん

あんまりしつこいからいくらか振り込んだ。


そして・・・・何がプレゼントぉ?

b0151748_12324861.jpg




そう、いつもコレ

でも、いつもはプレゼントが先で、後から
「クレジットの引き落としで足りないから、貸して~」


今回は、プレゼントが後なので油断していた。

しかも、返してくれたためしはない。

だから、どうしても「ありがとう」と言いたくないmaama


ぶりこ「父さん、まだ、そんなことしてるん・・・」と呆れ顔

あーあっ どうせこのお金出すんだったら、思い切って前から欲しかった
ル・クルーゼかストウブの鍋買えばよかった・・・

でも、絶対そんなことOっさんには言わない。
そんなの知ったら、きっとまた「はい、プレゼント」と言って
ル・クルーゼ風のなんか違う鍋をくれそうだから。
しかも、私が後で払う・・・・

b0151748_12384081.jpg



この美顔器を受け取ったことを電話で言うと、嬉しそうに



「maamaちゃん、毎日使ってね。」と能天気に言うOっさん








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村








by chocorachocora | 2014-03-27 12:43 | Oっさんって・・・ | Comments(8)

流浪のキューピーとベルばら風

我が家に大きなキューピーさんがやって来ました。
b0151748_12435879.jpg


maamaの伯母さんちに行ったら、このキューピーがあった。

伯母さんが言うには、曾孫にあげたんだけど、伯母さんが2ヶ月入院している間に
伯母さんの部屋に返されていたという可哀想なキューピーさん

そして、maamaが嬉しく貰ったってわけ

b0151748_12444495.jpg

そう・・・この頃、またまたぶりことナノの関係が…
詳しくはまた後日紹介予定・・・ぷぷぷ
037.gif





057.gif057.gif057.gif

昨日の朝、起きたら7時40分
「ヒー!!  遅刻する~」と飛び起きて、必死で着替えを選んで
寝室のドアノブを持って・・・
「待てよ  今日は・・・」

日曜だった~057.gif



さらにさかのぼって木曜日のこと
「今日はお弁当を持ってきてないから 常備しているカップ麺食べよっと」

カップ麺を食べた後、maamaのサブカバンの膨らみに気が付く

「あっ前に作って残ったラザニア持ってきていた 057.gif

b0151748_12523504.jpg


この頃のmaamaはちょっと危ない


毎日忙しすぎる







056.gif

そんな忙しい時にくだらないことをする母娘


ふいにぶりこが「ベルばらみたいに家族を描いてみよう」とめんどくさいことを言う。


しかし、すぐに乗るmaama


そして、

b0151748_12545203.jpg



maama画伯
maama&ヨォー・・・ベルばら風
ぶりこ&ピロピロ・・・ロリィの青春風

ぶりこ画伯
maama・・・ベルばら風?
maama・・・ディズニー風
ぶりこ・・・母さん星風(谷ゆきこ)


後でピロピロに見せたらヨォーが一番似てるって



040.gif

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-03-24 13:03 | 愉快な家族 | Comments(10)

異議あり☆

b0151748_12551104.jpg


b0151748_12552287.jpg


b0151748_12552771.jpg






先日、愉快な仲間のおうちにいる愛されニャンコのベジの近況をLINEで教えてもらっている時、

そのベジちゃんが実はホントは「ベジータ」っていう事を

maamaは初めて知って、びっくりした。

愉快な仲間が言うには、

ベジちゃん本猫も自分の名前が「ベジータ」ってこと分かってないかもって・・・



そこで、最近、ぶりこが言ってたこと思い出した。

ぶりこはいつもスネオに猫なで声で「スネちゃ~ん」って呼ぶんだけど、

友達が家に遊びに来た時に照れくさいので、

普通の声で「スネオ!」って呼んだら、

スネオに見向きもされなかったって・・・・

スネオも自分の名前は「スネチャン」って思っているみたい。






紹介します。

愉快な仲間のベジータことベジちゃん

アレ? ベジちゃんことベジータ?

b0151748_13190108.jpg

b0151748_13194023.jpg
モカと同じ柄のベジちゃんでした。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-03-20 13:26 | モカ | Comments(10)

多忙な時こそ創作意欲がわいてくる?

毎日、忙しすぎて、夜になったら疲れて朦朧~そして、ぐったり

あまりにも忙しすぎるので、ぶりこも春休みという事で

さり気なくmaamaが留守の間に家事をしてくれていたりする。




こういう時に限ってむくむくと創作意欲がわいてくる。


休日の短い我が家の家事の合間にぶりこと作ったウォールボックス

b0151748_12443443.jpg



grandmaさんに戴いた ル・クルーゼのミニチュアや

家にある ぶりこの子供時代に遊んだ人形の小物などを使って作った。

外のボックスは100均「セリア」の物をペイント

b0151748_12445316.jpg


b0151748_12445646.jpg

b0151748_12445999.jpg



クオリティーは低いけどさささっと作ったにしては可愛い出来でしょ?







b0151748_12481100.jpg

b0151748_12482812.jpg

b0151748_12484409.jpg

b0151748_12490007.jpg



あ・・・またデブらせてしまった・・・・





053.gif





ピロピロからホワイトデー


そう言えば、Oっさんってバレンタインの前、催促して来たので、

送料1050円も出して送ったのに

ホワイトデーは無視か!

b0151748_12502895.jpg



by chocorachocora | 2014-03-17 12:57 | maamaの趣味 | Comments(17)

地震と猫とぶりこ

夜中に四国・中国地方に地震があった。
岡山は震度4

夜中、ビックリして飛び起きて なぜか窓の外を眺めたmaama



地震前
b0151748_12250445.jpg


ベッドに戻ろうと見ると

眠っていた場所で眠そうな顔でふたり

b0151748_12262682.jpg



maamaはすごく怖かったのに ニャンズは「何事?」みたい




朝、起きたら 階段の下に見知らぬ板

b0151748_12280384.jpg

裏返して見ると

maamaが描いたリン・ホリー・ジョンソン

b0151748_12280971.jpg

階段の途中に飾っていたんだけど、

地震で落ちたみたい。

b0151748_12281508.jpg




予想通り、ぶりこは地震に全く気付いてなかった。

以前震度5でも夢の中だったんだもんね。

夢の中はコチラ








by chocorachocora | 2014-03-14 12:34 | 小さな出来事 | Comments(18)

ル・クルーゼは可愛いプレゼント

maama家に憧れのル・クルーゼがやって来ました。


b0151748_12495950.jpg

しかも大量に

b0151748_12502677.jpg






実はこれはマグネット


b0151748_12505196.jpg


b0151748_12510713.jpg





これは、ブログのお友達「SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド 」のgrandmaさんから

ブログ1周年のプレゼント企画で戴きました。






他にもmaamaが大好きな桜ものやいろんな心のこもったプレゼント

b0151748_12543393.jpg




さすが、包装もお洒落

b0151748_12550294.jpg


b0151748_12552334.jpg


b0151748_13014140.jpg
ううん、雑巾柄とお腹かな・・・





本当に素敵なプレゼント沢山有難うございました。




051.gif


どう飾ろうか、ぶりことウキウキしています。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-03-11 13:04 | お友だち | Comments(8)

ショコラの日

maamaの小さな花壇にヒヤシンスの芽が出てきた。

b0151748_20325599.jpg

小さいけど、咲いてるのも

b0151748_20330703.jpg




冬の間は外に出たがらなかったナノもリードを付けて少しだけ外に出て日向ぼっこした。



b0151748_20355312.jpg



今日は3月8日

ショコラが旅立った日

あの日は雪が降ったけど、今年はポカポカ陽気

もう4年も経ったけど、今でもいつもいつもぶりこの口からショコラの名前が出るよ。


b0151748_20370284.jpg



大きな顔


毛色は黒光りのまるで大奥の瀧山が打ち掛けを着て座っているような柄





b0151748_20590758.jpg



そのおかげで「なのねこ大奥」シリーズが出来上がった。

b0151748_21100291.jpg




b0151748_20502434.jpg

ショコラが旅立った日のすぐ後に高校受験したぶりこは
今年の誕生日が来たらハタチ

ヨォーはお隣の県で頑張ってるよ。

ピロピロは毎日残業や出張で忙しそう。

Oっさんは単身赴任

maamaは毎日実家に晩御飯と次の日の朝ご飯を作りに行って
家の方はちょっぴり手抜きをしているよ。

b0151748_20523065.jpg

4年前とはずいぶん変わってしまったね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-03-08 21:13 | 記念日 | Comments(10)

冬のスターとソチのスター

b0151748_11170169.jpg

b0151748_11171074.jpg

b0151748_11172157.jpg


暖かくなるにつれ、家の中で落ち着きがなくなってきたルーク


ルークは冬が近くなると夜遅く「家に入れろー!!」みたいに吠えまくる。

反対に暖かくなると家の中で落ち着きがなくなる。
毛布をはぐると床がルークの体温で白く色が変わっている。

そろそろかな




056.gif



拾い物の画像なんだけど、楽しい~
こちらはソチのロックスターたち

b0151748_11414602.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-03-06 12:16 | 犬POPスター | Comments(10)

爆笑教習所

末っ子ぶりこも免許を取り、早速1日保険に加入して
単身赴任のため、何ヶ月も動かしてなかったOっさんの車に
初心者マークを付けて練習

助手席で指導をしたmaamaはのろのろ運転でもドキドキハラハラで、
冷や汗グッショリ、ものすごく神経が疲れた。

途中立ち寄った薬局の駐車場でヤンキーっぽいおばさんに
意地悪をされたけど、
勝気なぶりこはのろのろへろへろ運転にも関わらず
すれ違う時におばさんを睨むことは忘れない。



b0151748_22254716.jpg






ここで、maamaとぶりこの教習所での本当にあった失敗の紹介


ケース1 ぶりこ

教官「はい、ミラーを合わせて」

ぶりこ、自分の顔が良く見えるようにバックミラーを合わせた。

b0151748_22255912.jpg




ケース2 maama

教官「はい、車に乗る準備をしてください」

maamaはささっと車に乗り込み、
シートを背の低いmaamaが運転しやすい位置に合わせ、
テキパキとバックミラーも合わせた。

そして、「どうだっ」と教官を見ると教官は茫然

前を見ると「あっ」

ハンドルがない!!


そう、maamaは助手席に乗り込んでいた。

我を取り戻した教官は「わしに運転しろってことか」と言った。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-03-03 00:10 | 愉快な家族 | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧