<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嬉しい誕生日は恐怖のカウントダウン(追記あり)


b0151748_12332050.jpg


25日はmaamaの誕生日だったけど、
いろいろ大変なことがあったり、
年齢が老婆へのカウントダウンのようで、全然めでたくないな~なんて思って
スルーしようかな・・・と思っていたけど、

色々お祝いメッセージやプレゼントを貰ったので、嬉しくなってやっぱりご報告



ピロピロとぶりこからの花束

b0151748_12304553.jpg


愉快な仲間たちから桜のプレゼント

b0151748_12311505.jpg

b0151748_12313155.jpg



みんなありがとう

これからも若作りに精を出しますね。

b0151748_12322257.jpg


b0151748_12324008.jpg





《追 記》


そして、さっきヨォーがちらっと帰って来て

桜の食べ物いっぱい 

「はいっ」ってくれた。

b0151748_22160210.jpg

子供たちって何歳になっても可愛いね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-02-28 12:37 | 記念日 | Comments(12)

お人形の前では内緒

今年も雛人形を出そうかどうか悩んだ。

ぶりこの大事な京雛を出そうか・・・

b0151748_11274508.jpg


maamaの段飾りの内裏雛だけを出そうか…

でも、あの大人しいナノでさえ興味を持ってイタズラする雛人形…



やっぱり今年も断念かな


で、いつものmaamaの伯父の木彫りのお雛様を出すことにした。

b0151748_11301675.jpg


この木彫りのお雛様を出そうと倉庫をゴソゴソしていて、発見したのが、

maamaの子供の頃のお友達のお人形

呉服屋『鈴乃屋』のセイコちゃん人形


b0151748_11323532.jpg


これならニャンズもイタズラしないかな・・・と思って久々に出してみた。

あまり長い年月が経っていたので、赤の帯締めの色が褪せていた。

b0151748_11553289.jpg



ぶりこはこのセイコちゃんを見て微妙な顔

maama「可愛いよね~」


すると、ぶりこ「ごにょごにょ」




そう、ぶりこはこういう人形は苦手なんだけど、

そのことをセイコちゃん本人の前で口に出したら、聞かれているようで言えなかったらしいemoticon-0136-giggle.gif

日頃ナノの前でナノの悪口とかわざと聞こえるように言うくせに

人形には気を使うぶりこ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村








by chocorachocora | 2014-02-25 12:08 | ぶりこって・・・ | Comments(8)

真央ちゃんの感動でニャンズも寝不足?

女子フィギュアのため寝不足が続き、やっと解消したはずが
寝不足だった2日間よりもなぜか眠い休日

今さらだけど、真央ちゃん感動


b0151748_20240410.jpeg

ジェフリー・バトル、エルビス・ストイコ、ミッシェル・クワン、ミーシャ・ジー
その他大勢真央ちゃんへの感動と励ましの言葉

中でもプル様の言葉   嬉しいね。

b0151748_20360199.jpg
「真央、君は素晴らしい。トリプルアクセルには敬意をはらいます。
君が真のフィギュアスケーターだ」


そして、


あの「真央ちゃん がんばれー」の声が羽生くんだったんだね。

真央ちゃんはみんなに愛されてるね。







でも、点数 低すぎ

「自己最高点?」
それに誤魔化されないぞ! 低すぎ!!!

b0151748_20393101.jpg







でも、次はエキシビション楽しみ。

b0151748_20402435.jpg


そんなこんなで連夜夜中に真っ暗な中、テレビを見ながら
ブツブツ独り言を言ってたmaamaにニャンズも寝不足だったかも。





ここで、スネオの寝る前の儀式のモミモミ動画をどうぞ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




by chocorachocora | 2014-02-22 20:45 | maamaの趣味 | Comments(10)

3代目 K Soul Brothers

我が家のニャンコ専用のカゴ
窓辺にはカゴが必須

1代目はナチュラルな竹っぽい素材でモカのお気に入りだった。


b0151748_11090772.jpg

お別れの時は涙を誘った。





そして、2代目のカゴくんが見学会を経てやってきた。



b0151748_11113186.jpg


この2代目カゴくんは、

maamaのペイントにより不気味な鈍い光を放ち
ぶりこに「ヘビの様で気持ち悪い」と酷評されながらも
その柔らかく弾力性の入り心地の良さから

b0151748_11122665.jpg




そして、3代目・・・



b0151748_11474686.jpg
↑ トンペン=東方神起ファン



3代目はひっそりとmaama家にやって来た。

100均と言う、今までと大幅なダウングレードは否めない。

これはスネオのおもちゃとして秘かに重宝されている。


b0151748_11142414.jpg

b0151748_11143833.jpg

b0151748_11145489.jpg

b0151748_11150807.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村








by chocorachocora | 2014-02-19 12:12 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

どっちもどっち




b0151748_00244416.jpg


b0151748_00251397.jpg





b0151748_00255157.jpg


b0151748_00260135.jpg








b0151748_00261031.jpg


b0151748_00261889.jpg


b0151748_00262774.jpg


b0151748_00263469.jpg









b0151748_00264698.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-02-16 00:29 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

桜と嬉しいプレゼント

1月のある日、家を離れて一人暮らしをしているヨォーからラインであることを知らせてくれた。
b0151748_10243170.jpg
そう、maamaは桜の香りと味が大好き


そして、2月のある日も

b0151748_12260499.jpg


ヨォーはmaamaが桜好きなので、よく桜関連のものを買って来てくれたりする。
桜のリキュールだったり、桜ご飯の素だったり、桜のお菓子だったり


maamaは25年前、東京で暮らしていた時、
デパートの桜フェァか何かで桜アイスを食べてからというもの、
毎年、この時季桜の味や香りがするものを探す。

でも、この頃は桜製品も人気になり、いろんな物が出てきて・・・・

b0151748_10435344.jpg


ハーゲンダッツも良いけど、

安くて結構気に入ったのが、神戸屋の桜味の一口蒸しパン

b0151748_10304573.jpg



シンプルな味で良い感じに桜の香りでお気に入り

入浴剤は、いろいろ使ったけど、バスロマンの香りが好み
b0151748_10465156.jpg








そして、ぶりこから突然の可愛いプレゼント

手作りデコカード
b0151748_10331086.jpg
大好きなレトロイラストを背に

大好きな東方神起やスネオと一緒に

驚愕のコスプレ姿のmaamaがポーズしている

すごく気に入ったよ~

こういうサプライズのプレゼントって嬉しいね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-02-12 12:14 | 小さな出来事 | Comments(8)

雪の日のそれぞれの過ごし方

日本各地の大雪のニュースを目にした土曜日

maama地方でも何年ぶりかの積雪

Oっさんは帰省する予定を断念

b0151748_23292347.jpg
b0151748_23303877.jpg

                 スネオは初めての雪に固まっていた。

                    雪を踏まないように歩く



スネオを撮影中、窓を開けていたら、モカが脱走を試みるが、
雪にビックリして、方向を変え、ルークにまたまたビックリして
諦めて家に戻る。



maamaは夕方には雪も解けて、実家に行かなくっちゃと道を見ると

誰も通ってないmaamaの家の前の道は真っ白

これでは車がスリップして川に落ちる恐れが・・・
断念して、実家には行けないことを電話した。


さてさて、予定がなくなったので、ソチオリンピックのスノボーを見ながら編み物

青い瓶3本を束ねる物を編んでみた。


b0151748_23382697.jpg



ぶりことピロピロも外出を断念してゴロゴロ


b0151748_23384417.jpg


そうか・・・もう雪だるまして喜ばないのね。





そして、ニャンズはみんなでずっとお昼寝

b0151748_23401169.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-02-09 00:37 | スネオ | Comments(8)

フーテンの堀次郎誕生



「冬のスター」ルークを柵なしで家の中に迎える対策として使っていたマナーベルト
ある日、朝になって外に出したルークから外すのをすっかり忘れていた。

夜になって無惨に土の上に転がっているマナーベルトを発見して家の中で見ると

ボロボロ
b0151748_12192457.jpg


どうしたものかと考え

そうだ!!

腹巻!!
誰のものかは分からないけど、腹巻を見つけてきてルークに付けて見た。

これで「冬のスター」は「昭和銀幕のスター」に変身


b0151748_12220651.jpg


b0151748_12224450.jpg



でも、朝になると簡単に脱げていた。


b0151748_12242816.jpg




フーテンの堀次郎

その名に相応しい仕事を発見

b0151748_12263893.jpg



行方不明だったmaamaの名字が刺繍されているぶりこの体操服のゼッケンは

フーテンの堀次郎によりマナーベルトから、引きちぎられ、

土の中に埋められていた。


マナーベルトのツギあてに使って笑いを誘ったゼッケン

b0151748_12323399.jpg



今度は、半分見える名字の1字がとても悲しみを誘う。

b0151748_12295234.jpg


うそつけー!!・・・・あれ? うそをつくな!!

こういう時、どっちだったっけ?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


by chocorachocora | 2014-02-06 12:37 | 犬POPスター | Comments(12)

心から笑える幸せ


 
実はずっと心配だったことがある。

先月の初めにしたピロピロの手術
maamaは勝手に良性と分かっての手術だと思っていた。

今回は手術後も痛みがなかなか取れず、跡に血が溜り、
血を抜いてもらう処置をしてもらったりしていた。

ある日ピロピロが「もしかしたら、悪性かもしれない」と言った。

b0151748_12171969.jpg


「もし悪性だったら、胸の周辺をごっそりとるらしい」

1月の初めに受けた手術の時の細胞を検査したら、引っかかるところがあり、
さらに詳しく検査してみるといわれて何週間か経った。


女の人じゃないし、胸がなくてもいいじゃない・・・・

力仕事じゃないから、肩に力が入らないようになってもいいじゃない・・・・

・・・とピロピロに言いながらも自分に言い聞かせていた。

でも、あまり時間がかかるので不安


それがやっと病院から電話があったらしく、悪性ではなかった。
半年後にもた、診てもらうらしいが・・・
ひとまず 安心


1か月前の手術跡から未だに出血して、白いシャツの左胸に血が滲んでいた。
まるで拳銃で左胸を撃たぬかれたみたいに・・・

b0151748_12325902.jpg

「なんじゃこりゃ~」
と古いセリフを叫ぶピロピロに
b0151748_12332458.jpg


ぶりことmaamaは大笑い(なぜかぶりこも知ってるらしい)

こんな寒いピロピロの行動に心から笑える幸せ




emoticon-0150-handshake.gif

先日ぶりこに花瓶を壊され、ローズマリーを生ける物がなくなって、
仕方なく家にある瓶でしばらくの間代わりに

ローズマリーは魔除け効果があるって聞くので、
maamaはいつも玄関に飾ってる。

b0151748_14273390.jpg


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



by chocorachocora | 2014-02-03 12:38 | ピロピロ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧