<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナノの珍行動

maama家の珍百景
モカリポーターがお届けします。
b0151748_12094214.jpg
b0151748_12101897.jpg
b0151748_12105503.jpg
b0151748_12300748.jpg
b0151748_12311180.jpg

b0151748_12130661.jpg
b0151748_12133224.jpg
ナノが遊んでいる物はインテリア用にmaamaが100円で買った羽子板に付いていた羽根
b0151748_12150700.jpg

こんな光景を見るのは何年振りだろう
普段はスローモーションのような動きのナノに一体何が起こった?


ナノの天敵ぶりこはこの光景を見ると大きくナノに聞こえるように

「うわあ~おばはん(ナノのこと)がキッモー!と言う。




emoticon-0155-flower.gif



maama家では、家族で同じ物を持っていたりいると、

誰のものか分からなくなったりするので、

それぞれが自分の持ち物にマスキングテープ等で印をつけてトラブル回避をする。

スマホの充電器もその1

半年くらい前に付けたマスキングテープだが、ぶりことmaama

同じマスキングテープにしていたのに二人で気付いた。

b0151748_12174524.jpg

今まで、2つ同時にリビングに置いていることがあまりなかったので、

1つだけ出ている時に二人とも「あれっ?」とは思っていたけど、

自分がどのテープを貼ったか、はっきりと覚えてなかったのか、

同じとは気づいてなかった。


なんか、ぶりことはこういう被りが多い。

先日も「すごく可愛いクリスマスカードがイオンの「niko and・・・」に

あったけど、高かったから買わなかった」っていうので

maamaが買ってあげようかな?とお店に行くとなんと

maamaが去年買って持っているカードだったり・・・

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


by chocorachocora | 2013-11-28 12:24 | ナノ | Comments(10)

「懐かしい」が「お洒落」に変わった?

最近ぶりこは気に入ったイラストを自分の部屋の壁に貼ってインテリアにしている。

 11つ気に入ったレトロ可愛いイラスト

 アメリカンレトロに昭和レトロ

b0151748_10420353.jpg

中でも気に入っているのが、これ

b0151748_10425483.jpg


なんと 美空ひばり

すごく可愛いって

平成生まれから見ると新鮮


注)さすがにひばりのこの時代はmaamaはオンタイムでは知りませんよ!!


 

そして、もうひとつ気に入っているのが、大屋正子のレコードジャケッット

懐かしい


b0151748_10435544.jpg
彼女がレコードを出していたってことも驚きだけど


見方を変えたらなんかお洒落に見えてこない?

 

 

 

ついでに我が家の階段の壁を紹介


b0151748_10504658.jpg

maamaが昔買ったベルバラ実写版のLPジャケット

 

リサイクル店で買ったQueenのレコードジャケット

 

ぶりこの面白写真

 

やっこちゃんに貰ったお気に入りのハガキ

 

ぶりことmaamaの絵・・・etc

 

b0151748_10522606.jpg
b0151748_10525301.jpg

いっぱい飾っているのはこのコーナーだけ で、そこまでは派手じゃないからご安心を




emoticon-0155-flower.gif




 

 

この休みにとっても懐かしい映画をDVDで見た。



バベットの晩餐会

b0151748_10542411.jpg

淡々としているけど、一つ一つの言葉がとても深く、

どんどん引き込まれ、後半はお腹が減って、食い入るようにバベットの作る料理を見て、

最後はとてもしみじみと人間の良心や真心などがじわじわと伝わってくる素敵な映画。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

by chocorachocora | 2013-11-25 12:02 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

白地に紫は高貴?

スネオのあの大きな鈴は手芸店で2個セットだったので、

勿体ないから、ナノの鈴も大きいのに交換した。

この2個セットは緑と紫だった。


でも、ナノは上品なお嬢様なので、ゆっくりゆっくりと歩くので

(決して太っているからではない)

あまり音がしない。




b0151748_11274788.jpg

b0151748_11293434.jpg
b0151748_11314495.jpg



b0151748_11322023.jpg

maamaの微かな記憶なので、正確ではないかも・・・






b0151748_11334912.jpg


b0151748_11344241.jpg

うん、ナノの天敵ぶりこはいつもナノの背中を見て、雑巾のようだと言ってる。

b0151748_11355085.jpg









emoticon-0157-sun.gif




実家の屋根にいたアオサギ

b0151748_11391273.jpg

これを見たら、首の畳み方がよく分かる。


b0151748_11394241.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

by chocorachocora | 2013-11-22 12:26 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

大きな鈴はmaamaの心配から


b0151748_12124166.jpg



b0151748_1213929.jpg



心配症のmaamaがもう迷子になっても大きな鈴の音で分かるようにって大きい鈴に変えた。

ホントは前に実家の近くで会ったこの子のような鈴が欲しかったんだけどね。
b0151748_12264381.jpg





b0151748_12132570.jpg



b0151748_12134429.jpg






emoticon-0155-flower.gif



ここでちょっと、以前の記事のその後の紹介


9月の終わりに行ったイケアで買った顔がいっぱいの布地

無事、ぶりこの部屋のベッドカバーに変身した。
(被せただけ)

b0151748_12185648.jpg





そして、フリマで300円で買った裸んぼのバービーちゃん

毛糸で70年代イケイケゴーゴー風の服が出来上がった。

b0151748_12213240.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-19 12:30 | maamaの趣味 | Comments(14)

健康診断は疲れる


木曜日にmaamaは25年ぶり(くらいだと思う)に健康診断を受けた。

Oっさんに再三健康診断を受けろと言われ続けていたが、
めんどくさいので、毎年、市から来る無料の健康診断のハガキも隠していた。

でも、そろそろ年だし行ってみようかな~

行く前にいろいろ準備として、子宮ガン検診の自己採取

それ、採取する前に便器の中にドボーンと落としてしまった。

あっ・・・・まっいいか



b0151748_13204643.jpg


仕方ないから水洗いした。



しかも、採取した後、液体の入った容器を開けた際、

逆さまにして、半分以上ザーッとこぼれてしまった。

やばー・・・・・まっいいか


b0151748_13221436.jpg



レントゲンやエコーや採血・・・etc




バリウム飲んで胃のレントゲンの時、若いイケメン風のレントゲン技師



「ふ~ん」バリウム飲んでいる時にふと目に入った彼の白衣から出る手



ひぃぃぃぃ~ 

指と手の甲に毛がボーボー


思わず最近笑いながらいつも見ている昼ドラ「天国の恋」で
b0151748_13262149.jpg



ジャニーズ扮する若者が見るからに付け毛の胸毛を胸に付けて

床嶋佳子扮する40代の奥さんに

b0151748_13255546.jpg


のシーンを思い出してしまった~ぷぷぷっ








それにししても慣れないことにものすごく疲れた・・・待合で眠りそうになった。

みんなよくこんな大変な事毎年受けているんだね。



その日は疲れたから仕事帰りに三井アウトレットに寄ってショッピングを楽しんだ。
b0151748_13274879.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-16 13:43 | maamaって・・・ | Comments(10)

クリスマスツリー、もう出したよ☆

去年は出すのをすっかり忘れていたクリスマスツリー

今年もちょっぴり、めんどくさいな~って思っていたら、

ぶりこが「出すの手伝うから、出そう」と言うので、一緒に出した。
b0151748_1213144.jpg



b0151748_12134198.jpg




maama家ではまだヒーターは出してないが、

ヒーターを出すよりも早くツリーを出したのは初めて

しかも、いつもは玄関に飾るが、今年は初めてリビングに置いて見た。



早速、ナノとスネオは興味津々

ナノはツリーをムシャムシャ

b0151748_1214768.jpg



b0151748_12143025.jpg



b0151748_1214482.jpg



そうそう、ナノはいつもツリーを食べる。

緑だから、猫草と間違えてると思いきや

白ツリーの場合も




さあ、後はリースを出すだけ・・・・




「片づける時も手伝ってよ」というmaamaの言葉に

不敵な笑いで言葉を濁したぶりこemoticon-0156-rain.gif



一方、ツリーに全く興味のないモカはmaamaに遊ばれる。

b0151748_12191243.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-13 12:37 | 恒例行事 | Comments(8)

デビルナノは破壊力~♪

maama家のニャンズ

破壊活動に担当がある。


毛糸物担当モカ

b0151748_9464437.jpg



このモカ、ぬいぐるみ、座布団も食いちぎる。

齧る時、ギューギューと毛糸と歯の摩擦の音をさせて破壊する。

b0151748_947671.jpg



b0151748_9472663.jpg


犯行現場をぶりこに見られて、よく追いかけられてる。









ダンボール担当 スネオ

b0151748_94894.jpg




ある日、上から少し塊っぽい紙吹雪が降ってくるので箪笥の上を見上げると

箪笥の上にダンボール箱に古い通帳類を入れていたが、そのダンボールを食いちぎっていた。

b0151748_9482798.jpg






そして、一番の破壊力




布団担当 ナノ

b0151748_9484384.jpg


ナノは布団におしっこをして、maamaの精神を破壊する。




emoticon-0155-flower.gif






フィギュアスケート グランプリシリーズNHK杯



大ちゃん 真央ちゃん おめでとー
b0151748_9491324.jpg


b0151748_949292.jpg


全日本もガンバレ!







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-10 09:55 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

懐かしのリン=ホリー・ジョンソン


スネちゃんがいなくなる前からとても絵が描きたい気分だったmaama

でも、スネちゃんの行方不明事件中に廃人化していた。

11月初旬の3連休はまたまたOっさんが帰省する予定だったので、

無理かな~って思っていたら、

Oっさん、急に仕事が入り、帰省中止になった。

ふふん、maamaのお楽しみターイムっ


まず木に下描きをして、ざっとバックにオフホワイトを塗る。
b0151748_12154851.jpg



アクリル絵の具がかなり古くなっているので、なんだか塗りづらい・・・

一定間隔で養生テープを貼る。
b0151748_1216150.jpg


幅がとってもいい加減・・・こういうところで性格が出る。


開いた隙間に黄色を塗ってみた。
b0151748_12162036.jpg



乾いたら養生テープをはがす。
b0151748_12163117.jpg



そして塗っていく
b0151748_12164863.jpg




・・・途中写真を撮るのをすっかり忘れ





はい出来上がり


b0151748_12165881.jpg



これはmaamaが中学生の頃好きだったアメリカの女優(似てないけどね)


リン・ホリー・ジョンソンをピンナップガール風に描いてみた。

リン・ホリー・ジョンソンと言えば、以前にも紹介したことがある

高校の美術の授業で描いた油絵

b0151748_12171031.jpg


この金髪の横顔の女性も彼女



こうやって改めてみるとホント似てないわ!


でも、すごく懐かしいな~

この女優さん、デビューは「アイスキャッスル」で、ボンドガールにもなったんだけど・・・
b0151748_12172383.jpg


今、全然見ないけど、何してるのかな?



maamaが絵を描いてる間もニャンズはマイペース
b0151748_12173375.jpg


いつも休日だけどね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-07 12:25 | maamaの趣味 | Comments(12)

maamaの布団物語・・・ナノちゃん教えて

maamaの楽しみ

布団の中で録りだめしていたテレビ番組を観たり、図書館で借りた本を読む
(今、ヴァロア家に凝ってるmaama)

そして、ふと見ると布団の向こうにスネちゃん
b0151748_224991.jpg


その向こうのチェストにはナノ

その向こうはmaamaが高校の授業で描いた油絵のレミ






ある時は重たいな~って思ったら、

こんな光景ににんまり

b0151748_2249349.jpg



b0151748_22494518.jpg




なのに・・・・


今朝、このmaamaの布団のど真ん中にナノちゃんにおしっこされた。


ナノちゃん、なんでなの?

お休みでいつもよりmaamaが1時間起きるのが遅かったから?

それとも寝室の猫トイレが汚れていたから?

みんながスネちゃんばっかりちやほやしてるから?


教えて ナノちゃん





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-04 00:10 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

マタタビ枕は大人気のはず


マタタビ大好きなスネオ

スネオのためにマタタビ抱き枕を作ってあげた。

綿と一緒にマタタビの木を入れてある。

そして、スネオの前に置いて見た。

b0151748_125574.jpg



う~ん イマイチ反応が薄い


b0151748_126677.jpg


b0151748_126972.jpg




「この赤い物 何だろう」程度の興味しか持ってくれない。

仕方がないから、マタタビの粉をすり込んだ。


b0151748_1261386.jpg



b0151748_1261756.jpg






するとちょっとだけ遊んで、表面のマタタビを舐めつくしたら、終わり。


市販のマタタビ枕ってどんな状態のマタタビを入れてるんだろうか?

こんなになるはずなんだけどな・・・
b0151748_1226081.jpg






淋しく リビングの床にポツリと放置されてるマタタビ枕・・・・





もう一度中身を取り出して、マタタビの木を砕いてから

入れなおそうか。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-11-01 12:28 | ワンニャンの日常 | Comments(11)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧