<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サッカーボールと空の袋

スネオの体重も5.8㎏から6.2㎏に回復した。


帰って来たばかりの時は、お腹が空の袋がぶら下がっているみたいに

垂れていたけど・・・・

サッカーボール体型の復活はもう目の前


b0151748_1154459.jpg







最近maamaは心配症になって

スネオの姿が少しでも見えなくなると

ぶりこに「スネちゃんいる?」って同じ家の中でもラインで聞きまくる。

b0151748_1155855.jpg










温暖なmaama地方の10月もあとわずかになり、寒さが増してきた。

ぶりこの強い要望により、早くもコタツを出してしまった。

b0151748_1159577.jpg



コタツを出す日が年々早くなっているような・・・

炬燵を出す日と言えば、必ず亥の日に出すのを守る古風なmaamaだが、
(意味の分からない方は以前の記事を参考にどうぞ)

今年はスネちゃん行方不明事件の間、

思考停止していたmaamaは亥の日に関係なく出してしまった。

でもmaamaの言い訳は、



「今年はコタツじゃないからいいんよ」




なぜなら、コタツのテーブルと布団だけど、実は



ホットカーペット



b0151748_11584365.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-29 12:12 | スネオ | Comments(16)

アオサギの大きな獲物とは・・・


b0151748_1524090.jpg



b0151748_15241711.jpg




さて、スネオを探していた時に遡り


昼間に捜索している時に 田んぼをふと見ると スネちゃんらしき影が

急いで家に帰ってメガネをかけて、見ると

スネちゃんではなく

b0151748_1525285.jpg


アオサギの赤ちゃんだった。
b0151748_15251215.jpg


何日も何日もここにこうやって立ってた。








そして、スネオが行方不明になる1日前のこと 衝撃的な場面に遭遇

アオサギとカラスのツーショット
b0151748_15253150.jpg


ツーショットは衝撃的ではないけど、

なぜか、カラスはアオサギの持ち物が気になっている

アオサギもカラスの視線を感じて気にしていた。

b0151748_15254312.jpg


実はアオサギは大きな獲物を持っているのだが、重たくて飛び立てないらしい








その大きい獲物は・・・・










b0151748_1526752.jpg









スネちゃんが帰って、この週末はとっても充実した時間を過ごせそう

DVDで映画「王妃マルゴ」を観て、

東方神起のTIME LIVE DVDを観ながら絵を描いて・・・

バービー人形の服でも編もうかな・・・・

もちろんスネちゃんは側に・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-26 15:33 | その他 | Comments(16)

明るい笑い声とにゃおにゃお


我が家の末っ子が皆様に自分でお礼を言いたいそうです。
b0151748_12214524.jpg


お蔭様でmaama家に平和と明るい笑い声とにゃおにゃおの可愛い声が戻りました。



落ち着いてスネオを観察すると、

顔のケガは2つあり、1つはもう瘡蓋になって、その瘡蓋も自然に取れてハゲになっていた。

そして、帰って来た時に痛々しかった傷も驚くほどの早さで回復

b0151748_12224257.jpg


体には傷はないけど、所々に毛が抜けて地肌が見えている箇所があった。

念のためにフロントラインを付けた。



いっぱいいっぱい歩いたのか、後ろ足の爪はみんな短くガサガサになっていた。

この10日間どんなに怖かっただろうな・・・と頭をなでると

「にゃっ」と目を細めながら涸れた声で鳴く

まだまだ疲れているみたいで寝てばっかり
b0151748_12234258.jpg



でも、昨日の夜は肉に付いてたラップを咥えて歩いてた。


そして、今朝は帰還して初めてモカを追いかけていた。




少し下痢気味だけど、様子を見て続くようだったら病院へ連れて行こうと思う。



053.gif



とにかくスネオが家の中にいると言うだけで、幸せな気分


maamaもぶりこもピロピロも少しでもスネオの姿が見えないと探し回る

・・それはまるでストーカーかスターのおっかけ


普段大人しいナノが時々スネオの前でダーッと走って見せてスネオの反応を見てる・・・

モカもスネオから目が離せない。


みんなスネオ大好き






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-24 12:35 | スネオ | Comments(16)

Return of the Suneking~スネ王の帰還

昨夜、1時20分ごろ、ぶりこが外で猫の鳴き声がするのに気が付き、

ぶりこと二人階段を転がるように

ぶりこはすでにコンタクトをとっていたので全く見えないド近眼で

maamaは玄関では生まれたての鹿のように足がガクガクもつれ、這うように出たら、

隣の長屋の屋根の上にスネオがガラガラした声で必死で鳴いてた。

b0151748_9295052.jpg



ぶりこと号泣しながら「スネちゃーん スネちゃーん」


すぐに脚立を探したけど、あせって見つからないので、

ごみ箱と台所の椅子を重ねて上がり、スネオを抱っこして下ろした。





10日ぶりの帰還(本当は9日と10時間ほど・・・ちょっと盛りました)




ニ゛ャオニ゛ャオとずっとリビングと廊下をぐるぐる回ってはスリスリしてすごく甘えてきた。

お腹がすいただろうとご飯をあげるけど、見向きもしないでゴロゴロスリスリ

あまりに早く動くのでどの写真もブレブレ




落ち着いてからやっとご飯を食べました。
b0151748_9272042.jpg

なんだか小っちゃくなった・・・

ナノちゃんの垂れ腹が目立つ




目の上に傷があるけど、健康そう。

声はガラガラかれてハスキーボイス
b0151748_9274477.jpg



お風呂に入れる時に体重を測ると7㎏あったのが5.8㎏に減っていた。

布団の中でゴロゴロ喉を鳴らしながら寝るスネオをずっと手で確かめながら寝ようとしたけど、

maamaは目がギラギラして眠れなかった~

きっと今日の睡眠時間は1時間程度

でも、嬉しい寝不足で今朝は久々に車の中で東方神起を歌いながら運転しての出勤でした。


朝のスネオ
b0151748_929264.jpg


b0151748_9291855.jpg





ついつい、なんで~こんなに~かわいいのかよ~
(「孫」by大泉逸郎より ・・・junさん、パクリました)

を口ずさむmaamaとぶりこ

これはスネちゃんのテーマソング





この10日間、ブログのコメントでずっと励まして下さった方

ブログで迷子記事をアップして下さった方

FBで励まして下さった方

FBのメッセージをずっと送って下さった方

FBで拡散やシェアして下さった方

ライン、電話で励まして下さった方

そして、ブログやFBを見てスネオが家に帰るように祈って下さった方


本当に本当にありがとうございました。

皆さんがスネちゃんが帰ってくるように祈ってくれて、

その祈りに誘導されて戻って来れたのだと思います。





b0151748_9314342.jpg


やっぱり3ニャン揃うと平和



040.gif040.gif040.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-22 12:12 | 大きな出来事 | Comments(48)

スネちゃん


スネオがいなくなってから1週間が経ってしまった。

毎日毎日スネオの名前を呼んで捜索

迷子猫の掲示板を10分おきにチェック


何にも手がかりなし

チラシを貼ったけど、あったのは変態電話2回(同じ人から)

職場では気がまぎれるけど、家に帰ると何も手につかなくて・・・



義母が昨日、「○○ちゃんが(近所の親戚のおばちゃん)が何かシッシッって追い払ってたから、猫がいたかもなー」って言った。


何で一言聞いてくれなかったの・・・・


その日の夜、猫探しのマニュアルに沿って夜中その辺りを捜索した。

雨だったので合羽を着て、マタタビとご飯の器を持ってずっと探したけどいない。

雨が降っているから出て来れないのかな?





いなくなる前日、ご飯を美味しそうに食べるスネオを見ながら、


スネちゃんは2歳、まだまだずっと一緒にいれる。

こんな可愛い子が来てくれて本当によかったな~ってしみじみ思った。


これって不幸になる伏線?


幸せを口にしたら意地悪されるのかな?

by chocorachocora | 2013-10-19 13:31 | 大きな出来事 | Comments(34)

スネオ早く帰ってきて


土曜の午後、Oっさんが帰ってくるので、駅まで迎えに行って帰ったら、

お迎えしてくれるニャンズの中でスネオの姿が見えない。

なんか胸騒ぎですぐに家の中を捜したけど、やはりいない。

ふと見ると干してあったはずの洗濯物が家に・・・

外の田んぼにいる義母に「洗濯物を入れてくれた? その時、猫でなかった?」と聞いたら、

「出たかもしれん」

稲刈りにmaama家の洗濯物が邪魔だったので、義母さんが洗濯物を取り込んだらしい。

「出たかもしれん」がしばらくしたら、「出たんよ」に変わった。057.gif




それから、寝るまでずっとずっと「スネちゃーん」と呼んだけど

帰って来ない・・・

何にも手につかない。

うつろな目で廃人のようなって連休を過ごした。

鳥を追って少し離れた場所にいったか?

コンバインの大きな音に驚いて遠くまで逃げ出したか、

スネオは脱走をあまりしたことがないから、maama家の家の形や色とか分からないのでは・・・

お腹がすいて、よその家の食べ物盗って追いかけられてはないだろうか・・・

maama地方は田舎で、納屋などがたくさんあり、

ネズミ捕りの薬とかをばら撒いている家も多いので、それを食べて倒れてはないだろうか…

乗ってるはずがないのに、ピーポーピーポーと救急車の音がしたら、「ハッ」っと思ったり。


お喋りで元気いっぱいのスネオが家にいないだけでmaama家は暗く

ピロピロとぶりこと3人でどんより

今日から台風の影響で雨が降って、急に気温が下がっているので、

スネちゃん大丈夫だろうか・・・心配は尽きない

この3連休は稲刈りの手伝いをして、創作活動をしてと色々考えていたけど、
脱力感で何も出来ず、実家のお世話だけうつろな目で行ったけど、ぶりこに「何その顔」って言われた。



効果あるかどうか分からないけど、藁をも掴む思いでチラシを作った。


b0151748_11193189.jpg


保健所にもメールした。


スネちゃーん 早く帰って来て

尻尾ぶるぶるさせて帰ってきて。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-15 12:11 | 大きな出来事 | Comments(26)

ピロピロ部屋経由ヨォーの部屋なん♪

この頃、またまたピロピロの部屋のドアが少しだけ開いていることがある。

ピロピロとヨォーの部屋は猫禁止なので、絶対に開けっ放しにはしないはず。

なぜか開いてるピロピロの部屋のドア



そういう時にこっそりとヨォーの部屋をのぞくと・・・
b0151748_12191720.jpg

(ピロピロとヨォーの部屋はドアは違うが中では繋がっている)



こっそりとヨォーの部屋をのぞくと(しつこいようだが、開いていたのはピロピロのドア、でもこっそりmaamaが確認するのはヨォーの部屋)

b0151748_1220653.jpg

(最近、maamaが物置代わりに物を置いているので、少しモザイク



やっぱりいた。

ナノちゃんがヨォーのベッドでまったりしている。
b0151748_12211153.jpg



ヨォーが就職で家を出て行ってから、度々こういうことがある。

だから、ヨォーのベッドがナノの毛がいっぱい付くので、

ホコリよけと毛の防止カバーを敷いているが、

それ、Oっさんが愛用していたものなんよ。 ぷぷぷっ



それにしてもピロピロの部屋のドアから侵入し、ピロピロの部屋はスルーして

ヨォーの部屋にいつもいるナノ





056.gif





ニャンズの予防接種の時に犬猫病院で貰ったてぬぐい


かわいいね。
b0151748_12231094.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-11 12:28 | ナノ | Comments(4)

王子や姫に変身出来るアイテム


最近、いろんな人がブログとかでワンコやニャンコに被せている物があるよね。

秋と言えば、梨

梨を大事に包んでいるコレ

もちろん我が家のニャンズにも被せてみたよ。

b0151748_1223310.jpg




b0151748_1223656.jpg




b0151748_12231587.jpg







b0151748_12225475.jpg





う~ん  王子様と言えば・・・

b0151748_12272954.jpg



b0151748_12273132.jpg





ちょっと王子様とは違うけど、可愛いね~


b0151748_12274036.jpg




b0151748_1230026.jpg








・・・っていうか、被りたいのよね。お姫様






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-08 12:21 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

妻と娘へのご機嫌取り失敗の巻


IKEAで買ったアロマキャンドルを玄関のお気に入りスペースに置いてお掃除

b0151748_128984.jpg



うん 良い感じ



056.gif

さてさて、ちょっと前のこと


Oっさんが何を思ったか、チーズタルトを送ってきた。

それを食べたmaama 「う~ん・・・」

maamaは世間の流行に逆らい、とろとろふわふわのデザートって

あんまり好みではないので、なんか微妙な上に

砂糖入れ忘れたか?っていうほどのあっさり味でとっても残念な感じだっだ。

世の中では「あっさり=食べやすい=美味しい」ってよく言われるけど、

maamaにとってこれはとっても淋しい味だった。
(あくまでmaamaの好みには合わないという意)


そしてぶりこは一口食べて「食感が気持ち悪いムリ」と残した。

しっかり系が好きなmaama母娘に能天気Oっさんはメールで

「どうだった? 美味しかったら、今度帰ってくる時にまた買ってくるよ」と・・・

それをぶりこに言うと、「2度と買って来ないで」



Oっさん曰くこれはテレビにも紹介され、行列のできるお店の物らしい




ある日、パソコンで楽天を見ていて、あのタルト売ってるかな?


他の人のレビューってどうなん?と見たら、

あった

レビュー件数1つ 星たったの1つ
b0151748_12164624.png


それを見てmaama「やっぱりね 星たったの1つだわ ふむふむなになに?」


妻と娘の評価はイマイチでした



「はぁ? 妻と娘?」

読み続けると

食感がイマイチということでした


しかもタイトルは

「ご機嫌取りは不成功に終わりました」

こっこれは! もしかして・・・・

と名前を見るとOっさんがいつもハンドル名やアドレスに好んで付ける名前が!!


これ、Oっさん本人だ!!!


ぷぷぷ



b0151748_12165855.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村



 
by chocorachocora | 2013-10-05 12:20 | Oっさんって・・・ | Comments(12)

ピロピロのお留守番で変わったこと

ピロピロは3ヵ月半の愛知への出張から帰ってきてからも

もう何度もまたまた愛知へ出張している。

maamaたちがヨォーのところへ行く時は家にいて、ニャンズの世話をして欲しいと言っていたら、

maamaたちが出掛ける日の前日の夜の12時に愛知から帰ってきてくれた。


そして、maamaたちが楽しんで帰った日の翌朝6時の新幹線でまた愛知へ出張した。

ありがたや~




maamaたちが帰った夜、面白い光景を目にした。

今まではピロピロがニャンズにご飯をあげることがなかったので、

ご飯をピロピロに催促することは全くなかったが、

今回のお世話でピロピロもご飯をくれる人の一人だと認識したらしく、

ピロピロがいなばの「ツナとタイカレー」を食べようと缶詰をパカーンと開けていたら、

わらわらとニャンズが集まって来た。

b0151748_1130853.jpg



ピロピロ「これは、オレのだー」とあせっていた。

写真を撮れば良かったけど、パンツ姿だったので、さすがに後ろ向きでもNGかなと思い、イラストで・・・






056.gif

コストコでもらったハリボーの箱のその後

無事にぶりこの部屋に

b0151748_11301292.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-10-02 12:17 | ピロピロ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧