<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ いっぱい☆


この土日を利用してぶりこと一緒にヨォーの住んでいるところへ遊びに行った。

ぶりこの体調がずっと悪かったので、行けるかな?と心配をしていたが、

なんとか本調子ではないけど、だいぶ良くなった。

遠出が苦手なmaamaは新幹線に乗ってお出かけするのは、

近年、東方神起に会う時以外は何年振りだろう。

b0151748_2239061.jpg


駅に車で迎えに来てくれたヨォーと合流して早速、イケア

お昼ごはんもここで食べた。量が多くてびっくり
b0151748_2248695.jpg


ここで一番のお気に入りはぶりこが買ったこの布地

b0151748_22442311.jpg

これで何が出来上がるかな?


そして、コストコへ
b0151748_22403885.jpg


調子に乗っていろんなもの買ったけど、どうやって持って帰るんだろう・・・

だって、チェダーチーズ1㎏

ブドウ1.8㎏

玄関マット・・・・・


そして、極めつけはHARIBOのダンボール

これ、ぶりこがどうしても欲しいって店員さんに言ってもらった物。

b0151748_22473297.jpg




この後、垂水の三井アウトレット



次の日は三田プレミアムアウトレット

b0151748_2249198.jpg


b0151748_22493130.jpg


ぶりことmaamaは疲れですでにふらふら


きっとヨォーもすごく疲れていると思うけど、最後までお付き合いしてくれた。

明日から、お仕事がんばれ


ぐったりと大荷物を持って家路に着いたぶりことmaamaでした。
b0151748_22513228.jpg


b0151748_22514328.jpg


忙しい出張の合間に帰ってくれて3ニャンとルークのお世話をしてくれたピロピロは明日の朝6時の新幹線でまた愛知へ出張。 ピロピロも仕事がんばれ~






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-29 22:57 | お出かけ | Comments(10)

スネ侯爵とにわとりコッペリア

3連休前から高熱と頭痛と全身の痛みでダウンしたぶりこ

病院の薬を飲みながらずっと家で寝ていた。

楽しみにしていた東方神起ファンのオフ会と

きゃりーぱみゅぱみゅのライブも断念してずっと寝ていた。

maamaは実家のお世話と家の片づけの合間に趣味に没頭

ぶりこが頭痛と吐き気と楽しみにしていた計画断念の無念でうんうん唸っている横で

せっせと絵を描いた。


ぶりこは、3日目は熱は下がらないが、頭痛がおさまって、絵が描きたいと言うので、

一緒に板にアクリル絵の具でせっせと描いた


そして出来上がった作品


maama作 華麗なるスネ侯爵

b0151748_1222418.jpg

やっこちゃんのブログで紹介された ワン貴公子を見てずっと書きたかったんだ。




そして

ぶりこ作 にわとりのコッペリア

b0151748_1223218.jpg






b0151748_12194879.jpg







そして、連休中にちょっとだけ一人でフリマに


b0151748_12202865.jpg



あまりの暑さで立ちくらみがしたので、ちょっとだけ買い物して帰った。

今回GETしたモノ

b0151748_12203731.jpg


他に昭和のブリキの玩具やエンビの人形とか欲しい物はあったけど、

値段を聞いたら5000円以上の価値あるものばかりだったので、

それは、ただ可愛いから買うmaamaではなく、

ちゃんと価値の分かるコレクターに買ってもらわなくっちゃね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-25 12:51 | maamaの趣味 | Comments(10)

わらしべ長者その後と犯人はルーク


ぶりこの遭遇したヒッチハイクのわらしべ長者の大学生

ティッシュから始まって、最後は




サングラスになったと報告があったんだって。
b0151748_1916928.jpg



う~ん イマイチ長者にはなりきれてないね。

でも無事に鹿児島に着いた後、北海道に帰ったそうな。







056.gif


さてさて、maama家の前にあるじいちゃんの田んぼ

ふと見ると、イネが倒れてる


大変だー

b0151748_19171216.jpg


ルーク このイネどうしてこうなったか知らない?

b0151748_19173688.jpg



知ってるよね。

b0151748_1918337.jpg


ルークはmaamaがカメラを持って外に出ると

すばやく田んぼから出て知らんぷりする。

なかなかルークがイネを倒している写真が撮れない。



だから 家の中から隠し撮りして証拠写真を撮った。

b0151748_19184321.jpg

この後、隠し撮りもバレ、そそくさ田んぼから出てきたルーク

でも、もう撮ったから、しらをきっても駄目よ。


b0151748_19193435.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-22 19:26 | ルーク | Comments(8)

スネオの不思議な音

洗濯物を干すmaamaといつもリードを付けて外に出るスネオ

b0151748_1129714.jpg





そこには陽気なルークが待ち構えている。


b0151748_11335467.jpg




まだ仲良しとはいかないけど、側に来てお互いくんくんと匂いあったりする。

でも、いつもルークが調子に乗り、「ひゃっほー」すると

スネオは口から「ぱんっ」と不思議な音を立てる。

(人間なら「ちっ」と舌打ちみたいなものかな?)
b0151748_11344683.jpg


maamaしか聞いたことがない。

ぶりこはこの不思議な音を聞きたがっているが、なかなか聞くことが出来ない。

一体どうやって「パン」と音を出しているのだろう。


ルークはこの音が聞きたいのか、からかっているのか、

わざとスネオに向ってドーンとジャンプをしてみせる。
b0151748_11352452.jpg


スネオは、ルークが穴を掘ってお気に入りのお昼寝場所にしているところに

念入りに砂をカキカキしておしっこをする。


b0151748_1135516.jpg



b0151748_11492494.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-19 12:25 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

maama家を可愛く撮ってみた


3連休は3ヵ月半長期出張に行っていた我が家の長男ピロピロがやっと帰ってきた。

お盆に帰ってきた時よりはちょっぴりだけ痩せていたが、

またまた天然パーマの髪が伸びてプチ葉加瀬 太郎

やはりチャンミンにはなってなかった・・・

意味分からない人は参照をどうぞ

東京に単身赴任しているOっさんも帰省した。


そして、早速Oっさんの布団にナノがシッコした。057.gif





今日は特にネタがないので

ぶりこが写したmaama家を紹介


b0151748_22482148.jpg



こんな取り方したら可愛い家みたい?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-16 22:53 | maamaの趣味 | Comments(8)

ヒッチハイクとわらしべ長者


ぶりこは友達とドライブ中、ヒッチハイクの若者と遭遇した。

b0151748_12112169.jpg



その人は大学生で仲間と北海道から鹿児島へ旅行の予定が、

罰ゲームで一人だけヒッチハイクで行くことになったらしい。

他の仲間はもちろん飛行機で

ぶりこたちは岡山県倉敷市から広島県福山市まで連れて行ってあげたらしい。




そして、その彼は「わらしべ長者」もトライしていて、

何か物を交換して欲しいと言われ、彼の持っていたトロロ昆布と

ぶりこの持っていたハイチューを交換したんだって

b0151748_12114353.jpg




b0151748_1211468.jpg




ここで、maamaは、トロロ昆布とハイチューってグレードダウンしているような・・・と独り言



このわらしべ長者は最初ポケットティッシュから始まったらしい。


う~ん、北海道からポケットティッシュが・・・・ハイチュウ・・・


北海道から岡山県までかなりの距離があるが、たいしてグレードアップしてないような・・・



その後の連絡ではぶりこのハイチューは無事、水鉄砲と交換したそうな・・・

b0151748_12115945.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-13 12:16 | ぶりこって・・・ | Comments(12)

ホルスタインスネオ

ぶりこは牛が好き。

ずっと前からこの牛のシールを自分のトレードマークにして、

スーツケースや大事なものに貼っている。

b0151748_12181897.jpg



輸入チーズにもよく牛のイラストがあって、買っては飾っている。
b0151748_12182941.jpg



b0151748_12183386.jpg


b0151748_12183774.jpg




牛と言えば、我が家にもいる・・・


ホルスタインが・・・・



牛のようにお腹を揺らして豪快に歩く ホルスタイン・スネオ

b0151748_12184157.jpg




maamaも影響されてついつい、スノードームを買った。


b0151748_12184515.jpg



b0151748_1218487.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-10 12:25 | ぶりこって・・・ | Comments(9)

休日と母娘で飲む効果抜群のクスリ


休日は朝からmaamaは張り切る。

洗濯3回

長雨の後の草ボーボーを取り、

伸び放題のはまぼうを剪定
b0151748_1911339.jpg


この日はぶりこの自動車教習所への送り迎えはないが、

おかずを作って実家に行って、少しだけ日曜大工をして・・・

TUTAYAへDVDを借り、

まずは、この頃久々にはまっている古本屋で買った本を読む。


・・・・が、疲れのせいで体はお昼寝モード


やはり年か・・・

最近古本屋で買った本

b0151748_197256.jpg


そして、これはインテリア用


b0151748_1983441.jpg



ちょっとだけ日曜大工した棚に置いてみた。
b0151748_1991326.jpg




今日もぶりこは精力的に遊びに行っている。

今日は姫路セントラルパーク

先週は大阪へショッピング

その前は大阪にa-nation


関西方面にこんなに行くのなら、いっそ夏休みは関西に住んでるヨォーのところに住んだら~って思う。

こんなぶりこもmaamaに似て疲れやすく体が弱い。

この頃は頭痛と床に転がってう~んう~ん言うほどのお腹とお尻の痛みに苦しんでいた。

病院に行っても何にも変わらないから、思いついたのがこのmaamaお馴染みの薬


b0151748_1995838.jpg


親子で毎日飲んでる。


・・・と言ってもぶりこはホワイトの方

飲み続けて1ヶ月目くらいからホントにすっかり症状が出なくなったみたい。



ぶりこ「この薬すごい!」





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-07 19:14 | maamaって・・・ | Comments(8)

アオサギも小顔ブーム?

maama地方では毎日見かけるアオサギ


b0151748_11481471.jpg



な~んか今まで、このブログで紹介したアオサギさんと

雰囲気違うような・・・

今までの写真は
b0151748_11485543.jpg

2009年

b0151748_11491673.jpg

2010年

上の方はとってもゴージャスだし、

屋根の上にいるアオサギはまるでペンギン



なのに


最近見かけるアオサギはこんな感じ・・・まるで鶴
b0151748_1150474.jpg




確かに以前もこの風貌の違いに疑問を持ったことがあるけど、


今年のアオサギはさらに小顔になって首がほそくなっているような・・・

もしかして、maamaは同じアオサギと思っていたものが

違う鳥の種類だったりして…

それともアオサギ界でも 小顔ブーム?




b0151748_11522266.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-04 12:47 | その他 | Comments(8)

あまちゃんと夏の終わり


今年、maamaは何年ぶりかな~っていうくらい久しぶりにNHKの朝の連ドラに夢中になってる。
b0151748_10483989.jpg


何年ぶりかな~っと思い出すと、「天うらら」以来なので、15年ぶり?

その「あまちゃん」も終わりが近づいてきて、来週の予告は震災の予感

その予告を見て、一緒に夢中になっているぶりこは「もう観んよ~」と

来週からの「あまちゃん」の展開に恐れ戦いている。

怖いよ~





あっこのキャラ衝撃的!
b0151748_9442339.jpg








さてさて、「あまちゃん」が終わりに近づき、夏も終わりに近づき、

夏の間のスキンケアの手抜きから、今朝鏡の中の自分の顔をじっくり見て、

「大変だー」

シワッシワ



急にあせりだして、出張で留守のピロピロの部屋から

ピロピロの大事にしているナノケアをとってきて、勝手に使う。

b0151748_9452222.jpg

(ピロピロは美容器具とかいろいろ持っている不思議な男)





b0151748_9463727.jpg


b0151748_9465660.jpg


うん、そうかもしれないけど、時々気付くことが大切よ。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-09-01 09:50 | maamaって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧