<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あんたも好きねえ

スネオはリードを付けて10分ほど外に出してもらえるのを

すごく楽しみにしている。

長い時は30分くらい カエルを追いかけたり、

カラスを目で追ったり、

イネを食べたり(ばあちゃんには内緒)して楽しむ。

毎日「ニャオニャオ」と外に出してとおねだり
b0151748_12472530.jpg



maamaは「仕方ないな~ちょっとだけよ」と言うが…必ずその後に



「あんたも好きねぇ」とついつい口から出てしまう。

b0151748_12494761.jpg


b0151748_1250261.jpg




そう、それはmaamaが子供の頃一生懸命土曜の夜8時に見ていたドリフのコント

当時ドリフの全員集合は親に見させてもらえない子もいたみたいだけど、

我が家は母と兄と大笑いして見ていた。




ぶりこは最初「何それ~」って笑ってたが、

今では、

スネオにリードを付けながらmaamaが「ちょっとだけよ」と言うと

テレビを見ているぶりこが必ず「あんたも好きねー」と言ってくれる。



同じ世代の人、「ちょっとだけよ」の後、このセリフがついつい口から出ない?




056.gif

はい、ぶりこの雨のa-nation その後

a-nation野外ライブ
b0151748_1325297.png



東方神起はライブや撮影の時、それまで雨が降っていても

ピタリと止むというトン伝説がある。

その伝説通り、朝は大雨だったが、東方神起の出番が近づくにつれ

止み出し、トリの東方神起の時はピタリと止んでいた。



会場をウロウロする時は例の合羽を着て、トンペンをアピールしたぶりこ
b0151748_12525226.jpg



いざ、東方神起の時は、合羽を脱いで、なんとビキニになった・・・らしい


例の逆さまビキニをこんどはわざと逆さまに着て
(ストラップを今度はなくしたらしい 逆さまの方がポロリしにくい)





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-28 12:57 | maamaって・・・ | Comments(10)

スネオの粗相と大雨ライブ


b0151748_10135124.jpg


b0151748_1014599.jpg


スネちゃんは、昨夜、トイレ(人間の)に閉じ込められ、

そこで一晩明かしてしまった。

スネちゃんは毎朝早くウンpをする習慣があるが、

我慢できず、トイレマットの上でウンPをしてしまった。



maamaはスネオが寝室にいないのを気付かず、爆睡していた。

一晩中、ニャオニャオ鳴いていたみたい。

トイレのドアを開けて飛び出たスネオはとても疲れていた。


今までネコトイレ以外で粗相をしたことがなかったスネオは

なんだか落ち込んでいるように見えた。






b0151748_10192480.jpg


b0151748_10194046.jpg


b0151748_10195097.jpg





今日、ぶりこは大阪で a-nation に参戦

もちろん東方神起に会うために

a-nationと言えば、野外ライブ

暑いのもいやだけど、大雨も大変


そこで急遽 100円合羽にユノとチャンミンの絵を真似て描いた。

b0151748_10275313.jpg


b0151748_1028438.jpg



因みに

チャンミン画伯の「ユノ」

ユノ画伯の「サイ」 「パンダ」でした。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-25 10:30 | スネオ | Comments(8)

モカの多忙な毎日


b0151748_11334934.jpg


M上さん、地味なモカに注目して下さって有難うございます。


b0151748_113655100.jpg


目ヤニもいつも付いてます。



モカの1日の行動と言えば、ナノへのお節介
b0151748_11375120.jpg


b0151748_11375827.jpg


毛づくろい、

禁止場所での爪とぎ

昼寝

スキを見て脱走して、怒られる・・・・と毎日大忙し






そう言えば、ハチャメチャで姿を見るだけで「ぷぷぷっ」っと笑いが出るスネオ



繊細な行動でみんなに心配&注目されるナノ


の中で、特に手もかからなく、笑いもイマイチのモカは、

家族にとっては、扱いやすく、放っておかれ易く

ブロガーにとってはネタ泣かせなのだった・・・・



056.gif



さてさて、ぶりこの小ネタ


この間、ぶりこは友達たちと海に行った。

この日、ネットで買った水着を着た。

b0151748_1143384.jpg

注)これとよく似たタイプ


帰ってきて、maamaに

「この水着おかしい! 不良品なんよ!」

写真のようなタイプのバンドゥビキニで、ストラップが透明なのだが、


いくら探してもストラップを付ける場所がなかったらしい。

仕方がなく、ストラップなしで着たらしいが・・・・




maamaが「どれどれ」 と手に取ってみると、すぐにストラップを付ける場所を発見




そう、ぶりこはブラをさかさまに付けていたらしい。057.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-22 12:06 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

仲良し6分の4 集合


短大仲良し6人組の
滋賀に住んでいるワカ
笠岡に住んでいるヒサエちゃん
岡山市の東の方に住んでいるトン子
と倉敷で集合した。

和食のお店で一通りおしゃべりした後、プリクラをした。
b0151748_12105048.jpg


皺もたるみもシミも消えたプリクラを

手元を遠ざけて見るトン子と メガネを上にあげて手元を見るヒサエちゃん

年齢は隠せない・・・・ぷぷっ
b0151748_12134845.jpg





嵐のライブを行くのに県外の学校へ行っている息子に仕送り額を減らしてもいいかと
相談して、快く「良いよ」って言ってもらったトン子
そのトン子は、プリクラが初体験で、とっても気に入り、
仲良しの姑さんと一緒にプリクラしようとはりきっていた。

ヒサエちゃんは介護の仕事の楽しい話をいっぱいしてくれた。
濃いピンクの車に乗っているヒサエちゃん、
三井アウトレットのプーマやナイキのお店でついついショッキングピンクのTシャツを手にして
「いけんいけん、ピンクの車からピンクが出てきたら、保護色になるわ」と・・・
輸入のお店で「舶来品」と言ってた。

ワカはホノルルマラソンの計画をしている一番元気印
旦那さんは中国で仕事して、子供たちは海外に旅行づくし
ワカ一家の行動力にびっくり

b0151748_12151149.jpg






11時に待ち合わせしたのに帰る頃は日も陰ってきた。



今度は来れなかったミカちゃん、カマちゃんも交えて泊まりでどこか行きたいね。

お土産もたくさんありがとね~
b0151748_12155837.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-19 12:22 | お友だち | Comments(2)

ナノが待っていたのは・・・


一足早くお盆休みに帰って来た 葉加瀬 太郎ことピロピロはすぐに散髪に行って

葉加瀬 太郎ではなくなったが、後は10キロ太った体・・・・

出張先の愛知ではホテル住まい、タクシーでの取引先への出勤

毎日夜遅くコンビニ弁当

土日は調子に乗って、回転しない寿司屋、タラバガニ、うなぎ・・・・
(一人焼肉だけはハードルが高かったらしい)

そりゃ太るわ。


早速、バレーに連れて行った。

久々の運動でぜーぜー息が上がっていた。

そして、毎日200回の腹筋を自分に誓っていた。



056.gif
b0151748_11583428.jpg


b0151748_115838100.jpg


b0151748_11584239.jpg



お盆の後半にヨォーが帰ってきた。



早速、一緒にいっぱいお買い物をして

何を御馳走してあげようかな~って思っていたら、

ヨォーがサササッとえびめしと水餃子を作ってくれた。

b0151748_11593757.jpg



b0151748_11594775.jpg





そして、ナノはヨォーの姿を見てすぐに引っ付いて行こうとはしなかったけど、

知らんぷりして同じ部屋で寝ている。



ここ最近は、夜の徘徊と夜泣きでmaamaの部屋では寝てなかったナノが

久々にmaamaの部屋で大人しく寝た。

すごく嬉しそうな態度をしたわけでもないけど、

やっぱり心が落ち着いたみたい。
b0151748_12263727.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-16 12:15 | 愉快な家族 | Comments(6)

葉加瀬 太郎がチャンミンへ


静かだったmaama家もお盆休みに入り

続々と住人が帰ってきた。

ぶりこの教習所への送り迎えの合間に

Oっさんを迎えに駅へ行ったり、

またまた、ピロピロを迎えに駅へ

まるでシャトルバスのごとく大忙し




ピロピロを駅に迎えに行って、車に近づくその姿を見たら、

maamaの頭の中で

ジャンジャッジャ~チャララララララ~♪と

情熱大陸のテーマ曲が流れた。

ピロピロの姿が情熱大陸で取り上げられるような立派な人間になっていた・・・・


ではなく、2ヵ月半以上伸びっぱなしにした天然パーマの髪と

出張前よりも確実に増えた体重

まるで 葉加瀬 太郎
b0151748_170593.jpg


そして、車の中でピロピロの帰る時のエピソードを聞いて仰天

持って帰っていたスーツケースを電車に乗る前にホームに忘れたと・・・・

ギリギリの時間で急いで乗った新幹線で気づいたんだって・・・

すぐに駅に電話して家に送ってもらうことになったらしい。





それから、前から電話で聞いていたけど、出張前に新調したばかりのスーツ
b0151748_1762121.jpg


もう右腕が破れたって・・・

腕の部分が破れたのは就職してまだ1年半なのに2着目

いくらマウスを動かすからって、破れるほどどんなに激しく動かしているんよ~









家について残念な報告に遠い目をしたmaamaの横で


ピロピロがおもむろに諭吉を慣れた手つきで数えだす。
(ピロピロは学生時代コンビニでバイトしてた)

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10

そして、「はいっあげる」とmaamaへ



急にピロピロの姿がパーマクリクリのチャンミンに見えてきた。
b0151748_1710460.jpg



b0151748_1763979.jpg




そして、1日経って 例のものが帰ってきた。

b0151748_17103687.jpg


b0151748_17104523.jpg










ヨォーは明日くらいに帰るかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-13 17:28 | ピロピロ | Comments(8)

5年毎に咲く貴重な花



我が家のサンスベリアに花が咲いた。

以前にブログにサンスベリアの花が咲いたと記事に書いたことがあったが、

それから5年ぶり


その記事にも5年前に咲いたと書いてある。


・・・・ということは次も5年後なのかしら?
b0151748_17534713.jpg



b0151748_1754220.jpg

5年じらしておいて、咲いているのはほんの少しの間だけ


また5年後に会おうね。










話は変わって、またまた、突発的なDIY

玄関のぶりこの靴の散乱に頭を痛めていたmaama

ぶりこに「少し靴を減らして靴箱に入るだけにして」と言うと

「ふふん 靴が好きだから減らすことは無理」



そこで、maama、ホームセンターへ それ行け~

またまた 板と
b0151748_17403524.jpg



キャスターを用意
b0151748_17411853.jpg



長さを図ってピッタリに糸鋸で切ったものにキャスターを付ける。
b0151748_17452347.jpg



キャスターを付けた板ともう1枚の板を90度に釘で打ち付ける。

b0151748_17435314.jpg



ペンキを塗って、百均の取っ手を取りつけて



はい出来上がり
b0151748_17462414.jpg



早速 靴箱からあふれたぶりこの靴を収納
b0151748_1747939.jpg




大満足なmaamaでした。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-10 17:57 | DIYは楽しいな♪ | Comments(12)

太鼓の達人


b0151748_12174351.jpg





b0151748_12175414.jpg







maama家では、時々本当に「あっ和太鼓?」っていう音が

家に鳴り響くことがある。






ドンドンドンドン ドンドコドン


その太鼓の達人は



b0151748_121836.jpg






ナノはトイレの後、ウンpに念入りに砂をかけた後、

執拗にトイレの壁とドアを叩く



時には片手で 時には両手で

まるで和太鼓のように・・・





「大きいの出たよー」の合図なのだろうか・・・





そう言えば、ショコラも壁をカキカキしてたな・・・
b0151748_1218886.jpg








一方、スネちゃんは、扉に尻尾が挟まっていてもへっちゃら
b0151748_1218148.jpg


砂をかけている音はするけど、ウンpには全くかかってなくて、丸見え







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-07 12:24 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

お気に入りのモノたち


今日はmaamaの最近のお気に入り雑貨を紹介


近所にあるお気に入りのリサイクルショップ『Remono』で見つけた


陶器出来ていいて、頭と体をフリフリするお人形
b0151748_2291368.jpg



このリサイクルショップはぶりことmaamaの好みのモノがよくあるので、

いつもFBで情報をゲットしてる。







2年前に2500円でGETしたレトロ風ソファ

いくら怒ってもこのソファに爪をとぐモカ

爪とぎ防止に雑貨屋さんで布を買って掛けて見た。
b0151748_2210061.jpg

布は可愛いけど、こんなのしたってモカの爪とぎは防止できないとぶりこは言うけど・・・








冷蔵庫

b0151748_22105274.jpg



以前は可愛い女の子を貼っていたけど、ボロボロになってしまって

代わりになるものがないかな~って探していたら、

ソファの布を見つけた雑貨屋さんで好みのポスター見つけたよ。
b0151748_22113423.jpg



b0151748_22114624.jpg







そして、この名画
b0151748_22121857.jpg


なんと ドンキで300円で買ったクッキーの缶

ちゃんとクッキーもいっぱい入ってた。

こんな素敵な缶と美味しいクッキー300円て・・・






スネちゃんは、チャンミンの顔の切り抜きで遊び疲れてテーブルの下で休んでる。
b0151748_22142822.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-03 22:22 | maamaの買い物 | Comments(12)

やじ犬ワイド


b0151748_12185312.jpg



b0151748_12185998.jpg



b0151748_1219419.jpg


b0151748_12191067.jpg



b0151748_12191673.jpg


040.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-08-01 12:21 | ミニ劇場 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧