<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スネオの爪とぎ講座


新しい爪砥ぎが楽天から届いた。


スネオは爪砥ぎよりもまずは 爪砥ぎが入っていた段ボール箱を堪能した。
b0151748_12544169.jpg


b0151748_12545011.jpg



猫の爪砥ぎ

まずはBasic な姿勢砥ぎ

ペンギンの目のような眼差しで姿勢正しく
b0151748_12561628.jpg


腰をしっかり入れて ぶれないように



違うアングルからもどうぞ
b0151748_12562015.jpg



次は少しアレンジして横向き砥ぎ

これは高度なテクニックを要する。
b0151748_12562417.jpg





そして、兄猫を臭いたいけど、爪とぎもしたい・・・
b0151748_12582991.jpg




そんなニャンズの爪砥ぎ講座でした。

b0151748_1259088.jpg






b0151748_125939.jpg




ナノちゃん、本当は興味ありありなのに

かっこつけて「興味ありませんよー」みたいなフリするから、いつも最後になる。










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-28 13:02 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

容疑者N

ある日の夜、2階の寝室に行って寝る時に

スネオとナノがベッドにいないのに気づき、

1階に捜しに降りると、玄関にふたりともいた。

何かを必死で見ている。

見ると小さなアマガエルが仰向けで既に息絶えていた。

maamaは眠かったので、次の朝に片づけようと

スネオを肩に担いで、ナノを誘導して寝室に行って寝た。




そして次の日の朝、当然カエルのことはすっかり忘れていた。

その日の夜急に思い出して、玄関を見るとカエルの姿がどこにもない。





息を吹き返して去って行ったのね。


きっとそう、




決してこの容疑者たちが食べたのではないと思いたい。

もし食べたとしたら・・・・ マンソンの恐怖

b0151748_1239264.jpg



でも、心の中では実は・・・容疑者その3が怪しいと思っている。





普通の食べ物なら迷わず 容疑者その1



maamaの食べた後のトウモロコシの芯を盗むスネオ
b0151748_12394082.jpg


b0151748_12394433.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-26 12:44 | ワンニャンの日常 | Comments(11)

ぶりこリフォームの全貌をご覧ください


少しずつ部屋をリフォームしていたぶりこ

やっと出来上がって「見て見て~♪」と言うので、紹介します。


ヨォーが帰省していた時に木を切らされていた棚もこんな感じに
b0151748_19322593.jpg


ポイントはリカちゃんのかっこいいボーイフレンドかけるくんがお風呂に入っているとこ






ベッド上のコーナー
b0151748_19334397.jpg


下のバービーの服はサンタのプレゼント

実はmaamaが手作りしたものだけど、何年か後、同じ布切れをクローゼットで見つけて、

初めてサンタはmaamaだと確信したいわくつきの物







ごちゃごちゃ好きなものだらけ
b0151748_19374825.jpg


お気に入りは右上のドナルド

最近、リサイクルショップで貰ったらしい。



ついでにTVXQ
b0151748_20564839.jpg


このポスターはmaamaが社長の奥さんにもらった物





これらを見て・・・そう、maamaとぶりこの趣味はほとんど同じなのでした・・・







emoticon-0152-heart.gif



さてさて、退院した母を待っていたのは


実家の父と母に溺愛されて育ったフクちゃん

退院したその日から早速母の布団に入って寝ていた。
b0151748_19394039.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-23 19:43 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

緑の道を通って・・・


緑の緑道公園を真っ直ぐ見ると突き当りはmaamaの実家


b0151748_1233112.jpg



この並木道は春には桜のトンネルになる。 



そして反対を向き、斜めに目をやるとそこは

母が入院している病院

実家から病院までの距離は徒歩1分半

その中間地点にある木


b0151748_12331571.jpg

中学生時代に母とレミと散歩する時に必ず2mくらいレミがかけ上っていた。



これは昔、天皇陛下が訪問された記念に植えたとか…ホントかな?

maamaが子供の頃は大きな木だったけど、

15年くらい前に雷が落ちて枝がいっぱい折れて小さくなったとか・・・




レミ
b0151748_12331836.jpg






この病院へ職場からの直行

車で40分の距離(夕方でとっても混む)を毎日通って1ヶ月

やっと退院が決まった母

84歳で直腸と盲腸と小腸の一部を切り取る手術

体力に心配があったけど、順調に回復

父が毎日朝、昼、夕、この緑のトンネルを通い

母の様子に一喜一憂

86歳のパーキンソン病を患う父は体力も限界でふらふらしている



父と母は二人暮らしなので、父の負担を減らすためにも

これからも当分毎日通うことになりそう。




さあ、退院してからさらに大変かもしれないけど頑張るよー







そして、家に帰るとスネオのこんな姿に癒される

b0151748_12332792.jpg



ポイントは鼻の横とおまたの黒い点


b0151748_12333144.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-19 12:45 | レミ | Comments(6)

maamaは玄米☆スネオは鰹節


maama家は最近は2人きり

夜、ぶりこのバイトの日は一人で晩御飯

母の病院へ職場から直行して帰るのが遅くなるので、

毎日ご飯を少しだけ炊くのも面倒

そこで、休日に一度に沢山炊いて、おにぎりにして冷凍しておくことにした。

そして、それは白米ではなく大好きな玄米を
b0151748_1752057.jpg




b0151748_17521591.jpg


これなら、ぶりこがバイトに行く前に少し何か食べて行きたいなっていう時もOK

maama家の男子たちは玄米よりも白米が好き

反対に女子(ふふんmaamaも女子)は二人とも玄米大好き

今が大好きな玄米ご飯を食べるチャンス!

emoticon-0134-bear.gif







スネオが台所で何か物色している?




b0151748_17523642.jpg




b0151748_17524845.jpg



そこは鰹節があるよ~

分かった、今日はカリカリご飯に鰹節のトッピングね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-16 17:56 | maamaって・・・ | Comments(6)

TIGER COPENHAGEN



前から行ってみたかった TIGER COPENHAGEN

東方神起ライブの日 行ってみた。

平日にもかかわらず、人の多いこと


休日だったらどんなに大変な人なんだろう



ぶりこ 大喜びでいろいろ文房具とか買ってた。




maamaはこの調味料入れ

b0151748_12463435.jpg



磁石で二人がキスしているようになるけど、すぐに磁石がポロリと取れた。





じゃ、べつにくっつけなくてもいいやと二人ともこちらを向けると
b0151748_12464968.jpg


b0151748_12465515.jpg




とってもシュールで良い~




シュールといえば・・・


b0151748_12475613.jpg




b0151748_12481075.jpg


このスネオペンダント 本当は100円ショップで買った馬の形

ヤスリでとって、スネオに変身した。



b0151748_12483835.jpg




シュールとは、「超現実、現実を超えた状態」「理屈・理論では説明が難しい状態」「奇抜 さ」




スネちゃんの顔は奇抜?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-13 12:52 | maamaの買い物 | Comments(6)

みんなが待ってた・・・


何日か前

ぶりこ「ヨォーくん いつ帰るん?」




金曜日
ぶりこ「ヨォーくん 明日帰るん?」





土曜日
b0151748_12174339.jpg



b0151748_12174634.jpg



ヨォーの「今週末帰るから」の電話から

秘かにヨォーの帰省を待っていたぶりことナノ




土曜の朝早く帰って来たのだが、

mamaは何を思ったのか、いつもはしないチェーンをしていて、

ヨォーが帰った時、玄関のドアがガーン と大きな音がしたのでビックリした。


ヨォーには「いやがらせか」って言われた。


自分でもなんでチェーンをしたのか分からない。




自分の家のリフォーム中のぶりこは早速 飾り棚の板を鋸で切ってもらっていた。



アレルギーのひどいヨォーは我が家に入るなり、くしゃみの連続

やっぱ、抜け毛の季節はヤバいmaama家




いつもの土日は実家の母の病院にずっといるmaamaだけど、

この日は午前中病院にいて、午後はヨォーを連れて行き、

後はヨォーの買い物に付き合った。


やっぱり、ヨォーとのショッピングは楽しいなー


あっ一番ヨォーの帰省を楽しみにしていたのは他でもないmaamaでした。

イオンでショッピング&夜ご飯
b0151748_12175018.jpg





短い実家滞在を終え、夜、車で家を出たヨォー


長い高速道路の運転は心配で いつ頃着くかなーって時計ばっかり見ていたのに



気付くと朝で、昨夜11時半頃 「無事着きました」とヨォーからメールが来てた。


maama メールに気付かず爆睡してたのかな?

しかも11時半に  



早寝のmaama


maamaの寝顔は閲覧注意なので、スネちゃんの寝顔をどうぞ
b0151748_12175362.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-10 12:38 | ヨォー | Comments(6)

クタクタ廃人とウキウキ廃人

maamaとぶりこの一大イベント

東方神起 TIME LIVE in 京セラドーム




待ちに待った日の前日 ぶりこある病気になり、

急遽病院に行って薬を飲んでの参戦

病気のせいか、薬の副作用か、行きの新幹線で吐き気をもよおしたぶりこ


b0151748_1272596.jpg



早めに大阪に着いて街をぶらぶら



b0151748_1273169.jpg


maamaの頭はすでにライブに飛んでいて

ぶりこが「あっここにも「we go」がある」って言っただけで、

maamaの頭で「we go Wake up o’clock girl Come on TVXQ♪」

とHumanoidsが流れる。


胸にはTVXQスネちゃん
b0151748_1271485.jpg


maamaの東方神起ライブレポ


b0151748_1273930.jpg



今年も燃え尽き、廃人状態


ライブによりmaamaはくったくた廃人

ぶりこは元気になってうきうき廃人



帰ってきたら、ぶるぶるスネちゃんとモカが迎えてくれた。


なぜか、いくら呼んでもナノが現れない。

2階にいくと 隠れてた。
b0151748_12834.jpg



昨日帰らなかったから、怒ってる。

何度も言い聞かせたんだけどな…


そして、maamaはじょじょに筋肉痛がやって来た。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-07 12:14 | 東方神起 | Comments(8)

ぶるぶるスネオ 2周年


b0151748_1256538.jpg



b0151748_12561072.jpg




早いものでスネオがmaama家の家族になってもう2年

ずっとずっと前から家族のような気がする。


maamaも子供の頃からいろんな猫と接してきた。

どの子も一人として同じ性格の子はいなくて、みんないろんな個性をもっているけど、

スネオほど強烈な個性の子はなかなかいないな。


いろんな動作一つ一つ どれも見ているだけで笑いが出るような面白い猫。



特に今までの子になかったことは 「尻尾のぶるぶる」


家族が帰って来た時や、「スネちゃーん」と呼んだりすると必ず尻尾をピーンと立てたまま

ぶるぶる震わせる。


最初、ピロピロが気付き、「バイブ スネオ」と命名した。



今では、ぶるぶるする度に「ぶるぶるちゃーん」と呼ばれる。
b0151748_1256145.jpg




調べてみると、

b0151748_12561943.jpg


なんか 嬉しいね。




これからも笑いを提供してね。




b0151748_1256237.jpg



b0151748_15165569.jpg











ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-06-03 13:06 | 記念日 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧