<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「Suneo」7月号発売?


雑誌「Suneo」7月号maama書店より発売


b0151748_1211940.jpg



ちなみに去年発売の「nano」
b0151748_1244572.jpg



もう一つ

←    



怖い出来事</div>
by chocorachocora | 2013-05-31 12:19 | ミニ劇場 | Comments(8)

イマドキの成人式&振袖って・・・

ぶりこの成人式は2015年

まだまだ先のこと

ピロピロとヨォーの時は、成人式っていっても特に何も…

大学の入学式用に買っていたスーツを着て

出掛ける前に玄関で写真を写すくらいだった。



だからの~んびり構えていた

連日家にかかってくる振袖セールスの電話にもそっけなく答えていたmaama





でも、ぶりこの友達がそろそろ決めてきたらしい。

そして、早く決めてないと着付けの予約もいっぱいになるらしい…
(イマドキは振袖購入やレンタル料金に着付け料金も入っている)


maamaの御下がりは?

b0151748_12361814.jpg



そこで慌ててぶりこと呉服屋へそれ行けー!!!

色々合わせてみた。


b0151748_12361462.jpg


・・・・で、半日かかってやっと一通り決めて



着付けとヘアメイクの予約時間を聞いてびっくり



なんと朝の4時半だって

再来年の成人式なのに、すでに・・・ぶるぶる







実はmaamaの母は5月中旬から入院をしていて、

明日、大きな手術をする。

ぶりこのこれらの写真を見せて、

まだまだ元気でぶりこの成人式も見てよーって元気づけた。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-28 12:43 | ぶりこって・・・ | Comments(12)

優雅な朝の食卓


休日の朝


スイ-トピーをハラペーニョの空瓶に飾る。

b0151748_2272950.jpg







そして 3ニャンズの食卓??風景

b0151748_2274635.jpg




少しずつ場所を離しているのは、スネオがみんなのを取ってしまうから






良く見るとスネオの食べ方
b0151748_22114375.jpg

寝そべって食べてらっしゃる




まるでオヤジ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-25 22:14 | ワンニャンの日常 | Comments(13)

チャンミンと夢のバスツアー


今朝、朝ごはんを食べながら、

ん? なんかなんか・・・ なんか良いことがあったような・・・





あ゛~

チャンミンの夢見たんだー
と急に思い出した。



以下maamaの夢

東方神起のバスツアーでバスに乗り込むmaama
バスは混んでいたので、後ろから2番目の椅子に座った。

すると、チャンミンが後から乗り込んできて、なんと一番後ろの席に座った。
つまりmaamaの真後ろ

maamaは「嘘だろ?まさか嘘だろ?」頭の中に ♪I Don't Know♪が流れる。


maamaはひゃーひゃーなりながら、チャンスとばかり、

写真を一緒に撮らせてもらうことに

いろんなポーズをしていて、最後はmaamaの膝にチャンミンが頭乗っけて



b0151748_1265385.jpg



そして、チャンミンの首筋を触ると汗ビッチャビチャ
b0151748_1265736.jpg



ここで残念ながら目が覚める。





ぶりこに自慢げに教えた。



maama「そう言えばいつもチャンミンの夢はよく見るけど、ユノは夢に出てこないなー」

ぶりこ「えー私はユノは出るけど、チャンミンは出んよー

そうかーそっちに出てるからこっちにはダメなんかー」


b0151748_127630.jpg


うんうん、同時に現れない・・・
「ミッキーマウスか!」
知ってると思うけど ディズニーのミッキーマウスは世界で1人だけ。同時には現れない。




はい、今朝のバカな母娘の会話でした。

東方神起の京セラドームライブのチケットも来て、テンションアゲアゲのふたり
b0151748_127881.jpg






b0151748_1226481.jpg


ごめんね ビキニはムリ






訂正 ビキニムリ





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-22 12:28 | 東方神起 | Comments(6)

スネオとカラス


窓の外から

かぁー かぁー

と騒がしいカラスの鳴き声


外にリードを付けているスネオがその下で平べったく地面にふせっている。


カラス2羽にからかわれていた。

(すぐにカメラを持って行ったけど、あいにく洗濯物をいっぱい干していたので、
その陰でスネオの姿をうまく撮れなかった。)


その時のカラスの写真
b0151748_1725085.jpg


b0151748_17503719.jpg

何か持っている。それをスネオの側に落していた。


カラス・・・恐るべし





その日のスネオの夢は

b0151748_1741045.jpg


b0151748_1742931.jpg


b0151748_1745758.jpg





b0151748_222313.jpg



お出かけしたいんだけど・・・
b0151748_1738424.jpg






emoticon-0155-flower.gif


今朝、近所の組合の川掃除

いつもはOっさんが出ていた。


今回はOっさんがいないので、maamaが参加

行く前に姑が「これを持って行って」と川掃除グッズを出してくれた。

b0151748_17432189.jpg


これ、3メートルほどの長さのタケの先に熊手みたいなものがついてる。

すごく大きいから、張り切ってるみたいで、持って行くの恥ずかしいなって思っていた。


集合場所に行くと、20人ほどの組合の人たち全員このグッズを持っていた。

10年くらい前に参加した時はまだみんな持ってなかったけど・・・


恐るべし 田舎の民


そして、1時間の川掃除


帰ってきてmaamaは疲れてダウン


情けないmaama


幸い、今日はピロピロがおごりで外食に誘ってくれたので、甘えるmaama






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-19 17:53 | スネオ | Comments(8)

スネオあかちゃん

maamaの可愛い赤ちゃん

b0151748_12201841.jpg



b0151748_12202896.jpg




この大きさにびっくり



maamaの肩越しに照明のひもで遊ぶスネオ


あ~遥か遠い昔にこうやって子育てしたのを思い出すなぁ

でも、体は覚えている。

赤ちゃんを抱っこしたら 無意識に体をゆ~ら ゆ~ら


スネオを抱っこしたら、ついついゆ~らゆ~ら横揺れするmaama



b0151748_12202572.jpg



b0151748_12203570.jpg




そう、体は覚えていても、その体はすでに昔の若さはない・・・

約7キロのスネオは老体のmaamaにはちょっと重すぎる







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-16 12:27 | スネオ | Comments(12)

それぞれの母へのプレゼント


キャップが欲しいから、買う時見立ててねってぶりこに頼んでいた。



先月の日曜日、「今日帽子買いにアリオに行く?」ってぶりこが誘ってきてくれたので、



早速アリオの帽子屋さんに一緒に行って気に入った。

ぶりこお勧めのオバハンでもギリOKの若者キャップを買おうとすると、

「じゃ、母の日になっ」って買ってくれた。

b0151748_127115.jpg





すごく気に入ってゴールデンウィークのワラビ採りにも被って行った。

来月、ライブにも被って行こうかな。

ピロピロにはライブ用に疲れにくく、
脚の短いmaamaでも足長効果の7センチヒールの

ウェッジソールパンプスを買ってもらった。

b0151748_127454.jpg



これで東方神起のライブの準備はok



今回、ヨォーは一人暮し用の家電などをmaamaに借金して買ったので、なし

電話で元気そうな声を聞いたので、それがプレゼント






maamaは例年 母と姑とmaamaの伯母 3人にプレゼントをする。



今年は母と姑にはオサレなショッピングカート(年寄り扱いにならないように)

b0151748_1271058.jpg




伯母には洋服をプレゼントした。



伯母の家はmaamaが小学3年まで住んでいた町

年寄のエンちゃんに毎回吠えて迎えられる。

b0151748_1272039.jpg



一通りmaamaに吠えた後、静かになったなって思ったら、

廊下でウンPしていた。




伯母の家の玄関から出て子供の頃遊んだ景色を懐かしむ


b0151748_1272320.jpg



建物は新しくなっているけど、雰囲気はそのまま

車は滅多に通らない、時折、自転車のリンリンの音が響く


ふと視線を感じ、見ると可愛いかつら柄のニャンコ
b0151748_1272791.jpg



そして路地には野良ちゃん?
b0151748_1273125.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-13 12:16 | 愉快な家族 | Comments(6)

ゲロッパとインドvsタイ


早朝のmaamaの寝室



ゲッコンゲッコン ガー!!
(猫を家族に持ったことのある方は聞き覚えがあるはず)

の音で目が覚めた。




そう、猫が背中を波打たせ、ゲロッピする音





maamaは「あ~あ またゲロッパモカが」と心の中でつぶやく

そして、スッキリしたモカはベッドに上がってきた。



「キター!」emoticon-0156-rain.gif


布団で顔を隠すmaama

甘えん坊のモカはいつもmaamaが寝ていたら、顔に鼻や口をすりつけて甘える。

ゲロッピ後の口をくっつけられたらたまったもんじゃない・・・・








b0151748_1231262.jpg



b0151748_1231847.jpg









emoticon-0155-flower.gif




ゴールデンウィークの前半、Oっさん、ピロピロ、ぶりこと4人で

インド&タイ料理店に行った。

片言の日本語を喋って注文をとる濃い顔の店員。

4人ともタイAランチとタイBランチを注文





しかし、maamaぱ気になることが・・・





注文を取りに来た人も、厨房からこっちをチラチラ見ている人も
どう見てもタイの方ではなくインドの方


(待つ間、何度もタイへ長期出張しているOっさんはタイの香辛料のことを知ったり~くしゃべる)


するとピロピロが

「もう一つ インドAセットを」と注文



ピロピロも感じていた。



インドの方にタイのランチばっかり注文したら悪いな~って




そして、4人で5人分のランチを食べてお腹パンパン
b0151748_1232230.jpg




後で考えたら、誰かひとりインド料理にすればいいことなのにね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-10 12:22 | モカ | Comments(10)

ワラビ採りとフリマへGO!

ヨォーも1ヶ月の研修が終わり、さあ寮へ入るぞーって思っていたけど、

会社の寮の建物が老朽化と言うことで、急遽新入社員たちは家さがしに大わらわ

ヨォーも急いで住む家を決めて、研修中もちょくちょく家に帰って準備をしていた。

そして、このGWにいよいよ引っ越し






ヨォーの引っ越しでバタバタしたけど、後半にはむりやり恒例行事を決行した。




maamaとぶりこの大好きな蕨採り

今年は実家の母は、兄夫婦とお出かけだったので、ぶりこと二人

b0151748_12173215.jpg

完璧ワラビ採りスタイルのmaama 足の短さにガーン



斜面で精力的にワラビをさがす赤い髪の娘

b0151748_12174219.jpg




今年も猫に会った。

ナノに似た子やキツネのような色合いの子

どの子も可愛い声を出して近づいてくる。




b0151748_12184317.jpg

毎年会う子かどうか分からないけど、来年も逢えたらいいね。

ワラビ採り2010


ワラビ採り2009







emoticon-0155-flower.gif

途中でフリマによってお買いもの

b0151748_12192378.jpg




ぶりこは丁度欲しがっていた厚底の白のスニーカーを100円で見つけて大喜び
b0151748_12201311.jpg



Maamaはレトロな色合いのコンポート
b0151748_12203839.jpg




オレンジを置いてみた。
b0151748_12204270.jpg



二人とも大満足で終え、次の日は疲れてダウン





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-07 12:30 | 恒例行事 | Comments(9)

ナノお嬢様から一言


b0151748_2124198.jpg



b0151748_213064.jpg


b0151748_2131167.jpg



下品でがさつなmaamaは少女趣味


b0151748_2153810.jpg


maamaが一目ぼれして買ったエンビロサックスのトート


b0151748_216051.jpg

またまた、ぶりこに狙われている。



b0151748_216136.jpg



b0151748_2162240.jpg



b0151748_2163454.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-05-04 21:10 | ナノとぶりこ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧