<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とっておきのスネオライフ


休日はmaamaが家事をしている間

リードを付けて外に出してもらえるスネオ

洗濯物を干すmaamaと一緒に外に出る。

だから、maamaが洗濯機をガチャガチャしだしたら、

飛んで洗面所に来て、洗濯物かごを持ったmaamaを確認すると

先頭に立ち外へ「ニャオニャオ(早くこっちよ)」と誘導してくれる。




b0151748_1648533.jpg


b0151748_1649817.jpg


b0151748_16492971.jpg


スネちゃんが這いつくばって存在を消して見ているものは
鳩2羽
b0151748_16501025.jpg



この2羽の鳩はいつも来てる。仲良し鳩




b0151748_16503870.jpg



b0151748_16505172.jpg


テンションの高い男ルーク
b0151748_16511740.jpg



スネちゃん そろそろ家に入ろう


b0151748_16514317.jpg


家から帰ったらマタタビをほしがるスネオ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-28 18:02 | ニャンズとルーク | Comments(6)

ノリノリ母娘とオタク息子


久しぶりにぶりことピロピロとカラオケ

ずっと「行こう」って言われていたんだけど、

休日はいつも忙しくてなかなか行けなかった。

この日はピロピロのおごり

東方神起のTONEライブ映像が増えていたのを

見つけて、ぶりことmaamaのテンション絶好調

b0151748_12154285.jpg

椅子 の上に上がって踊りまくっていると、急にフロントから電話


まさか、「お叱りの電話かっ」と二人で真っ青になっていたけど、

「リモコンが1つ調子悪いので、部屋を替えますか?」

いいえ~ このライブダムがいいんです。







カメラで撮りながらピロピロは痛い者を見る目


そして、ピロピロはと言うと…ポルノやウーバーの他に

こんなのを
b0151748_12154863.jpg




今度はぶりこがピロピロに痛い者を見る残念な視線


maamaは一緒に口ずさむ


そう、ピロピロのオタクはmaama似




maamaがノリノリで歌っている動画をスマホで撮っていたぶりこ

カラオケが終わった時に「私の変な動画友達に見せるなよー」と釘をさすと


「もう〇〇(彼氏)に送ったよー ( ̄- ̄)ニヤ.」だってemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


「ええかげんにしろ~」と怒ると




ぶりこ「〇〇、母さんのこと好きよー 面白いから」




そりゃ珍獣が好き~って言うのと同じよね。

せっかく〇〇本人の前ではおすまししてるのに・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-24 12:22 | 愉快な家族 | Comments(6)

高貴なアマリリス開花



b0151748_15153085.jpg



b0151748_15154857.jpg












b0151748_1516423.jpg




b0151748_15163023.jpg



b0151748_15164726.jpg

注)フランス民謡『アマリリス』の作曲者は、これまでルイ13世と
されてきたが、最近見られる書籍・楽譜等では、
「ヘンリー・ギース」を作曲者と表記する例も見られるようになってきた。








b0151748_15173797.jpg

ルイ13世は、あのノストラダムスが仕えていた
カトリーヌ・メディシスのメディチ家出身のマリーとアンリ4世の息子
(意味分からん~)








ルイ13世もカトリーヌ・メディシスも知らないけど、
おフランスに弱いみんな・・・

b0151748_15181890.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-21 15:20 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

ルルルールルルーで ナノちゃん来る?


るるるーるるるー








るーるるるるるるー








b0151748_12194488.jpg




b0151748_1220495.jpg




b0151748_12201061.jpg



b0151748_12201914.jpg


いやいや呼んでみたのはキタキツネではなく






b0151748_1220158.jpg





似てない?


b0151748_12202341.jpg





今日は、布団をしまっておかなくっちゃ

ナノちゃん仕返しするかも・・・・・








emoticon-0155-flower.gif



会社に毎週来る移動パン屋さん


豆パン



怖いくらいに 豆ふんだんに入ってる。
b0151748_12203519.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-17 12:26 | ミニ劇場 | Comments(12)

震度5とぶりこ夢の中

みなさま、昨日はぶりこin小豆島で大変お騒がせして

申し訳ございませんでした。

b0151748_18551332.jpg

ぶりこたちS短大生の研修先の小豆島は震度5


13日の早朝

大きな揺れとスマホからの警報が鳴り響く中、恐怖でみんな飛び起き、

中には恐怖で泣き出す学生もいる中


ぶりこは


「なんか揺れてるな~」みたいな感覚で夢を見て眠っていたそうな



前からうすうす気づいてはいたが、おそろしい図太さ


ホラー映画も サスペンスも

「家政婦のミタ」も一人で観ることができないほどの怖がりのぶりこが・・・・


地震が平気????



ではなく、震度5でも起きない「ねむし」(maama家言葉)


寝虫?


寝む士?

とっちの漢字でもいいけど、ほんとに恐ろしい






でも、ぶりこいわく、ぶりこの上を行く存在が1人

警報音も揺れも全く気付かず、グースカ爆睡していた娘がいたんだって(´_`。)



・・・と言いながら小豆島の土産を見せてくれるぶりこ

b0151748_1851067.jpg





ついでに短大入学式の日のぶりこ
b0151748_18514231.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-14 18:58 | 小さな出来事 | Comments(12)

緊急事態発生

b0151748_883414.jpg




今朝、maama地方では経験のないほどの大きな揺れを感じて目が覚めた。


猫も揺れと携帯から鳴る 地震の警戒音でソワソワ


しばらくすると いつもの地震では絶対に目が覚めないピロピロが

maamaのところに来て震源地を調べて淡路島っていうことを知って、

兵庫県にいるヨォーは大丈夫だろうかと心配をした。



maama「ヨォーは大丈夫、今日帰ってるよ」



そう、ヨォーは急きょ、寮に入るつもりだったのに、寮が老朽化で入れなくなり、

家を借りなければならなくなり、一人暮らしの準備をこちらで急いでするために

昨日の夜遅く帰っていた。







それより







ぶりこ









ぶりこ in 小豆島






ぶりこは短大の研修で小豆島に行っている。



ピロピロが小豆島を調べて淡路島との位置関係を見て

「めっちゃっ近いよ」


b0151748_824291.jpg



大丈夫だろうか






リビングに降りると

b0151748_81747.jpg



b0151748_8171981.jpg




このイケイケおばさんは、maamaが以前作った飾り棚にいたはず

b0151748_8201395.jpg





それにしても、ぶりこは大丈夫かな?





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-13 08:24 | 小さな出来事 | Comments(8)

桜の小径


maamaの実家の玄関を出ると真っ直ぐに続く桜並木

b0151748_1224957.jpg



昔、母とレミと一緒に夜、星空を見ながら散歩した小径

b0151748_1232728.jpg



当時はまだ桜が植えられたばかりで

ただ 真っ直ぐの道があるだけだった

今では4月になると桜のトンネル





「桜を見においで」の母の誘いにぶりこと二人で実家の母を訪ねた。




前日の春の嵐のせいか、人が例年より少なかった。

b0151748_12242510.jpg


b0151748_12245764.jpg



歩きながら同じ昔話を何回も何回も話す母に

一生懸命相槌しながら聞くぶりこ


毎週おかずを届けに実家を訪れるmaamaは毎回聞かされ、

少々うんざりもしていたが、ぶりこの祖母への優しい心遣いに

深く反省・・・・



b0151748_12254672.jpg




並木道の終わりには公民館があり、桜茶がふるまわれ
b0151748_12255669.jpg



奥では舞台が設置され、賑やかな音楽


♪長生きサンバ♪
b0151748_12261091.jpg



サンバの拍子に乗って踊るシュールなおばさんたちにぶりこ唖然







寒くて外で食べられなかったので、実家で食べた花見弁当
b0151748_12261699.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-10 12:33 | 恒例行事 | Comments(4)

大脱走の首謀者は?


夕方maamaが仕事から帰ってきて玄関のドアを開けると

いつもならニャンズが出迎えてくれるのにひとりも来ない


まさか


リビングに行くと窓がちょうど猫が通るくらい開いている。


慌てて外に出てみんなの名前を呼ぶと 

尻尾が3倍くらい丸くなったスネオを先頭に帰ってきた。

みんな薄汚れていたのでお風呂で洗った。



b0151748_20133835.jpg



b0151748_2014956.jpg


b0151748_20142322.jpg




そう、鍵をかけ忘れたのはぶりこだが、

鍵がかかってないのを見つけて 開けるのはナノ


b0151748_20153371.jpg



b0151748_20155241.jpg


b0151748_2016720.jpg



b0151748_20162256.jpg




ナノちゃんに誰も文句は言えない(maamaも)


maama地方はすでにカエルが冬眠から目覚め、

まだ寝ぼけているみたいにゆっくりと跳ねている。

だから、ニャンズは脱出してカエル食べたら大変!!







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-07 20:21 | ワンニャンの日常 | Comments(7)

老人と老犬



ずっと前に記事に描いたことがあるおじいさんと老黒ラブ
b0151748_1240859.jpg



今も毎日何度も散歩をしている。

ゆっくりゆっくりお互いの顔をみながら、お互いの歩みを確認しながら


この頃はおじいさんは老人用の手押し車を押している。


初めて側で会ったので、なでさせてもらった。
b0151748_12375766.jpg



14歳の女の子

顔が白くなってとても良いお顔






目にメラノーマが出来ていて、おじいさんが

「何度取っても取っても出来るんじゃ」


とても大事にされ、ワンコもまたおじいさんを労わった目で見つめてる。



おじいさんと黒ラブちゃん 幸せで長生きしますようにemoticon-0150-handshake.gif












さてさて、昨日はmaamaとOっさんの結婚記念25周年

b0151748_12388100.jpg




つまり 銀婚式


・・・・で、別に何も祝いなし






東京に転勤になったOっさんは忘れているみたい。


忘れてて良かった・・・・・


b0151748_12381861.jpg




b0151748_12382237.jpg



・・・ん・・・と・・・


emoticon-0141-whew.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-04-03 12:51 | その他 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧