<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜さがし


結局2人で迎えたmaamaの誕生日に食べたケーキはコレ
b0151748_1217399.jpg



カシスのケーキと桜ムース



b0151748_12175670.jpg



b0151748_12175988.jpg

なんだかスネちゃんに言われたら恥ずかしい・・・



10代の頃サーティワンのチェリー味

そして、結婚して間もなく出会った桜餅味のアイスクリームを食べた時の感動





それからは、春になれば桜味探し



最近は桜味もポピュラーになって探さなくてもいくらでも出会えるようになった。





幸せ~emoticon-0152-heart.gif


そして、今年出会ってはまっているのがコレ


柔軟剤
b0151748_1218525.jpg



ファーファ トリップ日本(桜の香り)


この香り最高

仕事中も自分の服から香る桜にうっとり



あ~日本人で良かった~




ついでに今日、会社で買った記念切手
b0151748_1218227.jpg


昭和レトロ感があって可愛い



桜づくしの春  本物の桜はまだかな







emoticon-0155-flower.gif




ブログ&FBのお友達 亜紀さんから素敵な贈り物


関東地方の雛あられ
b0151748_1218267.jpg



maama地方では見たことがないものばっかり

亜紀さん、ありがとうございます。
emoticon-0139-bow.gif









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-28 12:32 | maamaの趣味 | Comments(2)

ちょっと淋しいBirthday


今日はmaamaの誕生日

maamaの誕生日と言えば、ショコラの森のバタークリームデコ

b0151748_11182164.jpg



今年はなし    なぜなら

ぶりこは蒜山にスノボー

瑶は広島にスノボー

Oっさんは東京

・・・ということは、ピロピロと2人 

b0151748_11182436.jpg

ホントこの二人なら絶対これだけは食べる。



b0151748_12151573.jpg


ひゃ~ 危険


仕事帰りに近所のケーキ屋さんで適切な量のケーキを買って帰ろうっと









淋しいBirthday


しかしmaamaの秘蔵っ子ヨォーは昨日「プレゼントあげようか」

ドンッ
b0151748_11183710.jpg






 開けるとレトロ好きのmaama好みのビートルのレトロカー

b0151748_11184287.jpg


b0151748_11185620.jpg



さすがっ我が家の隠れマザコンと呼び名の高いヨォー




一方、公認マザコンのピロピロは「来週でも一緒に行って服買ってあげる」

ホントかな?



母の日はサプライズ太っ腹だったぶりこ

昨日イオンの雑貨屋でブリキの可愛い玩具があったので、

「誕生日にこれくれっ」って言ったら、


「へっ 2600円するんよ」と

まるで「26000円もするんよ」の感じで拒否られた。

この春、スノボ、ディズニーと遊びに精力的なぶりこは金欠らしい。





でも、愉快な仲間のけいちゃんがmaama好みのポーチをくれた。

チョコもね。

b0151748_11405277.jpg



b0151748_11405623.jpg

可愛すぎる~emoticon-0109-kiss.gif


めでたくない誕生日だけど嬉しい~

















emoticon-0155-flower.gif






ブログ友達のkaakoさんの大事な家族 ネネちゃんが

22日に虹の橋を渡りました。
b0151748_11191549.jpg



天真爛漫な16歳の可愛いネネちゃん、

安らかにね。










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-25 12:17 | 記念日 | Comments(24)

スネオのお尻をノックする者



ソファーで気持ちよさそうにお昼寝用マイ毛布にモミモミをするスネオ

b0151748_1157326.jpg



b0151748_1157773.jpg



b0151748_11571074.jpg



b0151748_11571388.jpg



b0151748_11571615.jpg




そう、もうお気づきよね。


トントンとスネオのお尻をノックし続けたモノは・・・・








b0151748_11571911.jpg




この後、ゴム付きのウンPが階段に落ちていた・・・・・



ゴムも食べちゃったのね、スネちゃん








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-22 12:05 | スネオ | Comments(10)

春の準備OK?


庭の水仙の芽が出てきた。
b0151748_122228.jpg


スイセン 春の準備OK?


愉快な仲間のなおちゃんからまたまた貰ったアマリリス
b0151748_1233566.jpg



アマリリスちゃん、春の準備OK?


フリマで買ったカランコエも春の準備OK?

b0151748_1235298.jpg




b0151748_124775.jpg


b0151748_1242016.jpg



ナノちゃんも 春が近づくから

その分厚いコート脱いだら?
b0151748_1242556.jpg




b0151748_1242874.jpg


ひゃ~仕返しが怖い・・・


そう言えば、アマリリスちゃんときたら、

昔の記事 アマリリス ♪一つの心が三つになれば
b0151748_1243059.jpg



この頃のナノちゃん、やっぱり今と比べたらスリムよね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-19 12:18 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

大奥(11)~巣寝千代の病は?


久々の大奥スペシャル

第1弾 女人たちの運命の坩堝編

第2弾 菜乃子

第3弾 ああ懐かしの璋コラ院さま

第4弾 告白

第5弾 菜乃子の懐妊?

第6弾 悲願の御世継

第7弾 おモカの守りたかったもの・・・・誕生

第8弾 おモカの誓い

第9弾 立派な跡継ぎへの道

第10弾 おモカ・・・美貌の翳り




emoticon-0160-movie.gif












「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」








大奥とは、女人の運命(さだめ)だけではなく、

将軍や跡継ぎの体型を思いもよらぬ方向に大きく変えてしまう

魔力のようなものが潜んでいたように思われます。





b0151748_1127941.jpg


b0151748_11294518.jpg


b0151748_11295650.jpg



b0151748_1130528.jpg


b0151748_11301236.jpg



巣寝千代の腹は大きく膨れ上がり、両の手を揃えることが

難しくなっていたのでございます。





b0151748_11355859.jpg



将軍の跡継ぎの教育を今は亡き将軍の御母堂、璋コラ院に託されたおモカの心は

その重圧に日々耐えておられましたが、巣寝千代の体が病に蝕まれるという恐怖で

心が少しずつひび割れて壊れていくのでございます。


b0151748_11395698.jpg





自らの命を絶ってお詫びをせんとするおモカの耳に

いつものように亡き璋コラ院様の声が響いてきたのでございます。


b0151748_11401459.jpg

b0151748_11402017.jpg






御存知じゃ






b0151748_11422130.jpg


 殿の偏食は激しく、

嫌いな食べ物があると全て巣寝千代に食べて貰っていたのでございます。


日々、殿の嫌いな食べ物を食べ続けた巣寝千代は肥え太っていったのでございます。






おモカの局は巣寝千代の体が病に侵されていたのではないことで

そっと胸をなでおろしたとともに自らが教育した将軍の

不甲斐なさに心を痛めたのでございます。











出演


おモカの局(家堀・巣寝千代の乳母)・・・・・・・・・・・モカ

菜乃子(御台所であり、巣寝千代の母)・・・・・・ナノ

16代将軍 徳川家堀・・・・・・ルーク

巣寝千代(家堀の跡継ぎ)・・・・・・・スネオ

故璋コラ院(今は亡き家堀の母)・・・・・ショコラ





主題歌

Catch Me-If you wanna(東方神起)






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-15 12:16 | 大奥シリーズ | Comments(6)

次のターゲットはmaamaの布団?


3連休は天気も良く、布団を干すのには最適
b0151748_12144213.jpg



・・・って訳ではなく、


コインランドリーにせっせと布団を丸洗いに行ったmaama



そう、やられたの maamaの布団がナノに






何日か前にOっさんの布団にまたまたおしっこをしたナノ


なんでいつも自分の布団ばかりなんじゃーって怒るOっさんに


「ふふん、臭いからトイレと間違ってるんじゃない?」

と言った2日後にmaamaの布団におしっこをしたナノ


何でなん?

maamaの布団ってことは、スネちゃん、ナノちゃんの布団なのに
(むふっemoticon-0109-kiss.gifふたりとモフモフしながら寝てるmaama)





Oっさんか゛勝ち誇ったように、「トイレと間違ってたわけじゃないな」と言った。


でも、あ~良かった

「maamaちゃんの布団も臭いからトイレと思ったんじゃないか」

と言われるよりはマシよね。




でもナノちゃんも何でなの?
b0151748_12145465.jpg







そんなOっさん、久々に長期出張に行った。

今回は東京

Oっさんは仕事柄 転勤や長期出張が多く、

結婚してから東京数回、タイ数回、神戸1回

と単身赴任が多い。

でも、ここ5年くらいはなかったので久々

4月からはヨォーもいなくなるので、急に人数が減るmaama家なのでした。


はい、Oっさん いってらっしゃーい

b0151748_1214561.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-12 12:22 | ナノ | Comments(4)

サキ~美しい隣人


b0151748_2114874.jpg

目やにが付いてるけどね。


「私、日曜日のあの時間はいつもあの本屋に行ってるから・・・」
って言っておいて、その本屋で2度目会ったら
b0151748_21143299.jpg



偶然って、しらじらしいだろー





って・・・・


網浜サキに扮するモカちゃんの後ろ見て
b0151748_21172077.jpg



食べ物を物色する白黒猫

b0151748_21185135.jpg

b0151748_21191037.jpg



油断もすきも無い

この日は未然に防いだが・・・


スネオの手口

いつも素早く1つだけササッと盗んですぐに違う場所に持って行って隠れて食べる

そして、何食わぬ顔ですまして出てくる

が・・・

どうしても口をぺろぺろするのが止められなくてバレバレ





さあ、今夜のmaama家の晩御飯のおかず



この肉じゃが  小口切りのネギが乗ってある。
b0151748_2119566.jpg

そう、maamaの肉じゃがサキの肉じゃがと同じ

こんな偶然ってあるんだぁ・・・なんちゃって



今日はドラマ「サキ」のマニアックな話題ばかりでした。
emoticon-0139-bow.gif


最後に「サキ」の主題歌をどうぞ







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-09 21:36 | ミニ劇場 | Comments(8)

雛あられと至福のモフり

maamaの好きな雛あられ

毎年、雛祭りの季節には雛あられを食べるのを楽しみにしていた。

maamaの中でベストな雛あられは日東の雛あられ
b0151748_12165922.jpg




しかし、去年から店頭から姿を消した。

調べてみたら、日東って廃業したんだって・・・ガーン


もう、あの味は食べられないってこと?

他のメーカーも買ったけど、微妙に味と食感が違うのよね・・・




そうそう、雛あられって関東と関西は違うんだってね。

maamaのお馴染みなのは関西のコレ
b0151748_1222214.jpg

甘いのやしょっぱいのやマヨネーズ味やいろいろな味が楽しめる。



一方関東の雛あられは
b0151748_122258.jpg

砂糖コーティングした米型
maama地方で言う「米菓子」みたい
こっちも食べてみたいな。










emoticon-0155-flower.gif




この頃よく見る光景

実は今までは絶対なかった光景



b0151748_1217310.jpg


こんな光景を目にしたら、maamaは必ずこの真ん中に顔を埋めてモフる。


今までは、モカが近寄ると必ずワチャワチャ遊びが始まって

スネオがモカに襲い掛かるから絶対にこんなに平和に寄り添って寝ることはなかった。

これもスネオが大人になった証拠かな?





ナノ&スネオはまだスネオがもじもじ恥ずかしがっているような気が・・・
b0151748_1217656.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-06 12:29 | ワンニャンの日常 | Comments(11)

恵方巻きと兄弟愛

ピロピロとヨォーと3人でイオンと三井アウトレットにショッピング

まずはSUBWAYで軽食

手前は普通のサイズ 向こう側はヨォーが注文した2倍の長さの恵方サブ
b0151748_15235114.jpg

b0151748_1524678.jpg


普通のサイズでもお腹いっぱいになるのにこれは大きかった。


b0151748_15241978.jpg


さすがのヨォーもこれはBLTなんだけど、単調な味が延々と続いて、リタイヤ

残りはピロピロに食べてもらっていた。


社会人1年先輩のピロピロお兄ちゃんは

この春から社会人になるヨォーにお祝いとして

何かを買ってあげるつもりだったみたいだけど、

結局、この日の買い物はmaama持ちなので、現金をあげてた。


兄弟っていいね。




「ぶりこが就職する時も(2年後かな) よろしく~」って言ったら




「それはどうかな?」だって





我が家が今日食べる恵方巻き
b0151748_1526132.jpg


一体何人家族?







1週間ほど前、会社で社長と恵方巻きの話になり、


社長「恵方巻き1本全部は食べれんじゃろう」


maama「えっ1本全部食べますよー」

maama「ねっ」と横のけいちゃんに同意を求めると

けいちゃん「私、ハーフ


ガーン!

maama家はmaama以外、基本2本食べるんだけどな・・・





emoticon-0155-flower.gif


これ、前回ブログ更新した日の夜
b0151748_1534535.jpg


側にはスネオではなくナノ

ルークはオロオロ




まさか、ゴルゴの仕返し?
b0151748_15521429.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-02-03 15:53 | 愉快な家族 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧