<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナノの本当の姿は・・・


ナノは誰にでも心を許さない気難しい猫



だとずっとずっと思っていた。
b0151748_128474.jpg









だから、家族以外には決して懐いたりしない。

お客様が来たら、決して姿を見せない幻の猫だと固く信じていた。

b0151748_1285451.jpg







しかし


ある日、maamaが仕事から帰ったら、ぶりことぶりこの彼氏がリビングに


なんとその周りをウロウロ歩いているナノを見て驚愕

「ナノちゃんがいる!!」とびっくりしている私にぶりこ



「いつも いるよ~」って

その時は不思議なこともあるものだ・・・・と思っていた。









しかし、昨日ぶりこがある衝撃事実を教えてくれた。



「ナノってヨォーくんのこと好きよな~」

「ピロピロくんにも抱っこさせるよな~」
(ナノは決して持ち上げて抱っこをさせてくれない)


「うち(ぶりこ)のこと嫌いよな~」





「それが、〇〇(ぶりこの彼氏)の膝に自分から乗ってきて寛いで、ものすごく大きな音でゴロゴロいってるんよ」











「ナノって男好きなんよ」



b0151748_128574.jpg



それを聞いたmaamaはあまりの驚きについつい


「うわぁ~ そんな女の子っているよね~」

と大声で言って






「ハッ」



ナノに聞かれた!!!!


しばらく、いくら「ナノちゃん~おいで~」と呼んでも近づいてくれなかった。







でもホントによくよく考えると


ナノはヨォーが大好きで、いつも無理やり膝に座る


ピロピロがナノにメロメロなのをいいことになんだかピロピロの前では

わざとゆっくり歩いて、抱っこを誘う




ぶりこはライバル視している




maamaはお母さんなので特別



よく来るお客さんでも絶対に側に近づかない






確かにナノは男好き・・・・・・しかも若い男限定
(Oっさんは嫌い)

b0151748_129188.jpg








それにしてもナノを見る目が変わったわ



b0151748_129584.jpg






ぷぷっナノちゃんのほっぺ




この人と同じ線があるよね

b0151748_12113955.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-31 12:18 | ナノとぶりこ | Comments(10)

3ヵ月半の自己満足

3ヵ月半

やっと出来上がった

本当は年内出来上がりを目指していたんだけど、ちょっと無理だった。






3ヶ月半


頑張ったな~












そして、





ためて








ためて





ジャーン!!


b0151748_12292414.jpg




名づけて昭和モチーフコタツ掛け

昭和レトロが好きなぶりこには非常に評判が良い


ヨォーは「ばあちゃんち(maamaの実家)みたい」




確かに実家のコタツもモチーフのコタツ掛けしてるんだけど・・・

しかも、材料は実家の母が昔せっせとため込んでいた毛糸たちだもんね。

b0151748_12292698.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-28 12:31 | maamaの趣味 | Comments(14)

ルークの自己主張


この頃のルークはちょっと男らしい

いつものルークの朝ごはんは半生のドッグフード

でも、最近違うのを買ってみた。すると
b0151748_125857.jpg




ザ・ビッグでトップバリューの柴犬用のカリカリが
半額になっているのを買ったんだけど、
お口に合いませんか?
b0151748_1251277.jpg


b0151748_1251646.jpg




それにしてもひっくり返すって、星一徹かっ



そして、maama手作りの晩御飯

b0151748_1252075.jpg


b0151748_1252213.jpg



意外と我儘で頑固なルーク









emoticon-0155-flower.gif




maamaがこの漫画をトイレに置こうとしていたら、ぶりこに怒られた。
b0151748_1252494.jpg



とても怖がりなぶりこ

これ、面白いんだけどな・・・








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-25 12:25 | ルーク | Comments(6)

Oっさんの一大事


先週、Oっさん、胃がんの疑いで胃カメラ検査をした。

結果、いつもの胃潰瘍(慢性)だったのだが、

その病院でインフルエンザを貰って帰ったらしく、

2日後から生まれて初めてのインフルエンザA型にかかった。


病院でもらった薬を見るとタミフルでもなくリレンザでもなく

イナビル吸入粉末剤
b0151748_11582884.jpg



これは、1度の吸入でタミフルを5日間服用したと同じ効果がある優れものらしい。





初めてのインフルエンザで病人ぶって「リンゴが食べたい」って言うから

ご飯が食べられないのかと思いきや

その日のおかずの大きなハンバーグ2個をペロリと平らげ

デザートにムシャムシャとリンゴ1つを全部食べたOっさん




そう言えば、結婚してそろそろ25年になるが、今までOっさんが熱を出したことがないし、


食欲がなくなったのは記憶にない。

でも、痛みには人一倍敏感で、

ただの下痢の時に救急車を呼べと言ったり、

海から帰った日の夜日焼けに苦しんで救急車を呼べとmaamaを困らせたことがある。

それらはmaama家の語り草
b0151748_11584179.jpg






さてさて、maama家にインフルエンザを持ち込んだOっさん

他の人にうつしてはいけないと色んなものを別々にして細心の注意を払った。

タオル、茶碗、・・・・もちろんずっとマスクは常に装着




しかし、大好物の奈良漬は自分の箸でバクバク

「あっ直接食べてしまったから、maamaちゃん、食べん方がいいよ」emoticon-0122-itwasntme.gif

b0151748_11583651.jpg

↑ こけ×   これ〇

b0151748_1158477.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-22 12:15 | 小さな出来事 | Comments(8)

冬の夜の会話


冬のmaama家の玄関の光景

ルークが散歩を終え、帰ってくると

なんでも知りたがりのお年頃のスネオ少年がそろ~りやって来る。
b0151748_2142636.jpg

b0151748_21421948.jpg

b0151748_21423042.jpg

b0151748_21493349.jpg

b0151748_21424775.jpg

b0151748_21432713.jpg

スネオにご飯を盗られまいと素早く食べるルーク


そのやりとりを密かに見守るナノ
b0151748_21435122.jpg


ナノもルークに近寄り、
b0151748_21441940.jpg


そう、ルークのお尻には黒い秘密がある。



b0151748_21463761.jpg




b0151748_2147820.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-19 21:51 | ニャンズとルーク | Comments(4)

最強老娘フクちゃん

カラオケ新年会を境にすっかり元気いっぱいのmaama

なぜか、膝の痛みもそれに便乗して軽くなったような・・・

お蔭で『maamaが調子悪い時は「カラオケ行こう!」と言えば

元気になる』という田舎伝説 都市伝説が生まれたとか・・・




さてさて、遡って正月、maamaの実家でのこと

今回は3ニャンズとも連れて行った。

前にふれたようにナノはいつも押入れに入ったまま出てこないが、

今回は何度もうろうろしていた。


実家の一人娘フクちゃんは、なるべくこの喧しい3ニャンズと

会わないようにひっそりと隠れていた。
b0151748_1157439.jpg




モカとスネオは観たことがない風景に夢中
b0151748_1157497.jpg

b0151748_11575578.jpg





モカはパトロール
b0151748_11572826.jpg






母に愛想を振りまき ここだけの人気者になる。










しかし、スネオとフクちゃんが鉢合わせした瞬間



ダーッ

とスネオがフクちゃんを追い掛けた。
b0151748_1158376.jpg



そして、袋小路ですさまじい声

いくら最強女フクちゃんでも 体はすでに初老

あのピチピチスネちゃんには勝てないはず
ケガさせたら大変・・・・・





次の瞬間
b0151748_1158885.jpg




スネオがすごい速さで逃げ帰ってきた。



フクちゃん、想像以上の威圧だったらしい
b0151748_124636.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-16 12:12 | フクちゃん | Comments(6)

愉快な新メンバーとナノの仕打ち


先週は金曜までずっと体調が悪く、金曜の夜も吐いたりしたmaama

土曜の新年会へ出られるかどうか愉快な仲間を心配させたが、

さすがmaama 新年会にジャスト回復



今まであまり食べてなかったので、急におやつをバクバク食べて

お腹が痛くなったのと途中スタミナ不足でだらけたのを抜きにして

とっても元気いっぱいだった。


なんて現金なmaamaの体



今回は最近バレーに来てくれるようになった新メンバーたちと一緒にカラオケ新年会

AKB 東方神起 昭和のアイドルはいつものこと

アニソン、ロック、エクササイズ、他にもいっぱい



emoticon-0169-dance.gifバレーもカラオケも新メンバーのお陰で楽しさ倍増emoticon-0170-ninja.gif

b0151748_18583026.jpg




b0151748_191121.jpg

b0151748_1912924.jpg

b0151748_13465673.jpg

b0151748_192111.jpg

b0151748_1923223.jpg


b0151748_19329.jpg

b0151748_1932310.jpg

楽し過ぎて9時間半はあっという間に過ぎていった。

もっとしたかったんだけど、夜が明ける・・・

と思うとさすがに恐ろしくなってお開き








次の日、ゆっくり寝ようと思ったら、

ナノがOっさんの布団にオシッコしていたので、

布団を洗いに行ったりで大忙しだった。

emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

前回の記事でしっかりナノに語りかけをと思っていたのに、

新年会で帰るのが遅くなるって伝えておくの忘れてた。

前にも実家に行って留守だったときOっさんの布団にオシッコしたんだった・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-13 19:08 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

ナノ姫への語りかけ



月曜日の夜くらいから腹痛と吐き気で体調が悪いmaama
ものすごい悪寒できっと高熱に違いないと測るとなんと「あれっ37度」なぜかガックリ
普段から体温が高くて37度近くあるmaamaだが・・・

火曜日は吐き気がおさまるのを待って、午後から仕事に行った。
社長に「ノロか! うつすなよ~」と散々言われ、ヨロヨロしながらデスクに向った。
晩御飯はお弁当を買って、次の日のお弁当分のサンドイッチも買って
家に帰るとぶりこが洗い物とかしてくれてた。ありがたや~
今朝は、洗濯物をOっさんに干してもらって、頭がふわ~としながら職場へ
早く治さなくっちゃ!  だって、土曜日に新年会があるんだもん!



さて、本題


以前にも記事にしたことがあるけど

ナノは人間の言葉が分かる
b0151748_115841.jpg



ナノがいる所で実家に連れて行く話をしたら、
行く時間になったら必ず、姿を隠す。
b0151748_1157413.jpg


だから、いつもは絶対にナノに悟られないように計画を進める。
b0151748_11574899.jpg





でも、以前にアニマル コミュニケーター ハイジを観ていて、
b0151748_11582392.jpg



その中で猫を飼っている家で、そこの男の子が大学で家を出ることになったが、
夏休みとかに家に帰った時にひどくその男の子に牙をむくようになった。
もともとは家族の中でもこの男の子と一番仲が良かったらしい。
それをハイジにアニマルコミュニケーションしてもらったら、
猫に何も言わずに家を出て行って、猫は悲しくって淋しくって、一体どうなったのか分からなかったことでひどくこの男の子を怒っていたらしい。
ハイジ曰くしっかり語りかけて、遠くに行くけど、ちゃんと休みには帰って来るよって伝えていなかったからだと・・・



それを思い出したmaamaは今回は正月前の1週間くらい前からナノに
「お正月はおばあちゃんち一緒に来てね。怖いフクちゃんがいるけど、
置いて行ったらmaamaやぶりこが淋しいから、一緒に来てね」って
何度も説得した。

すると、正月みんなが「行くよー」って支度をしていても側にいたナノ

いつもキャリーに入れるのが一苦労で、病院では3人がかりでやっと入ったけど、

ササッと入って暴れない。

不思議がるぶりこにmaamaの説得のことを教えてあげたらびっくりしてた。


おばあちゃんちに行ってからも 今までは押入れに入ったまま出てこないナノが

少しうろうろしてた。
b0151748_1158137.jpg

b0151748_11581187.jpg





しかし、正月も終わり、家に帰って鍵を開けている時、キャリーを壊してダーッと逃げ出したナノ

ぶりこ「帰る事説得しなかったからじゃない?」











お正月信号待ちで横に並んだ車見てビックリ
b0151748_11582569.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-09 12:17 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

長い長い年月を取り戻したおしゃべり

高校の同窓会


約30年ぶりに会う友

maamaの結婚式以来の友

15年ぶりに会う友
b0151748_12565011.jpg


懐かしい顔に会えて一気に高校生に戻り怒涛のおしゃべり

b0151748_12573321.jpg

b0151748_19411254.jpg




自分のブティックを持っている友

美容院を何店舗も持つオーナーになってる友

いろんな病気を克服した友

まだ小さい子供を楽しく子育てしている友

とっても無口だったのに饒舌に喋る大人に変身している友



30年の月日はそれぞれにとって重く長い月日

でも、どの友も昔と全然変わらない姿

昔のまんま(自分たちだけそう思っているのかもしれないけど・・・)

でも、同級生の名前がなかなか出なかったり、

この場に来ていない友の顔がなかなか浮かんでこない現実は

やはり長い年月を感じる・・・







首にぶら下げている白黒の写真は卒業アルバムの写真
b0151748_125931.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-06 13:04 | お友だち | Comments(8)

謹賀新年2013

謹賀新年

本年も「なのねこ夢気分」とmaama家を宜しくお願い申し上げます。
b0151748_23173533.jpg

b0151748_23174674.jpg

b0151748_23175856.jpg






maama家の大晦日は恒例のトランプ大会

今回はヨォーが不在だったので、4人で朝方まで頑張った。



結果、ピロピロの一人がち

2位はぶりこ

その後は、maama、Oっさん

やっぱり若い脳には勝てません・・・




途中スネオが炬燵の上に乱入して、妨害
b0151748_23185085.jpg


でも、妨害されてるのはOっさんのみだったので、

みんなは「スネちゃ~ん可愛いね~」


Oっさんは「スネっどけろっ」って言ってみんなに怒られた。

しぶしぶスネオの大きな背中越しにトランプを出すOっさん


今回はOっさんも途中リタイヤなしで朝方までして、そのせいか、


元日の朝、友達と初詣の約束をしていたが、待ち合わせの時間を10分過ぎに

友達からの電話で目が覚めて遅刻したOっさん



元日の夕方、猫3匹とぶりこと車に乗り込み、初詣&実家に行こうとしたら、

maamaの車のバッテリーが上がり、エンジンがかからなかった。

一足先に自分の車で出発したピロピロとヨォーを呼び戻し、

ピロピロの車に代えて出発した。


0っさんもmaamaも正月早々ついてないな。



b0151748_23224297.jpg

いつもの神社に初詣に行ったが、 バッテリー事件で疲れきったmaamaは

写真もあまりとれなかった・・・


波乱のあった元日だったけど、これから1年どうなることやら・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2013-01-03 23:27 | 恒例行事 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧