<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 大晦日ライブ

2012年も「なのねこ夢気分」に訪問下さり、ありがとうございました。

今年も1年を振り返ってみました。


1月
スネオロールキャベツ3つ盗む
スネオ肥満への序章
b0151748_2240265.jpg



2月
大奥~立派な跡継ぎへの道
教育係り おモカの局の苦悩
b0151748_22425228.jpg



3月
ピロピロ手術する
手術を通してピロピロの成長を実感
b0151748_22444543.jpg



4月
東方神起TONE LIVE参戦
京セラドームぶりことmaamaハイテンション、その後しばらく廃人
b0151748_22474013.jpg



5月
ドッヘルゲンガー現る
近所にルークのそっくりさんが現れる
b0151748_22504495.jpg



6月
スネオ1周年
おとなしい子猫を選んだはずが・・・
b0151748_22523950.jpg



7月
韓国娘ジュヨンがやって来た
1大イベント 韓国から高校生訪問団が来た
b0151748_225345100.jpg



8月
懐かしい6分の3
仲良し6年組のワカとヒサエちゃんと懐かしいおしゃべり
b0151748_2256509.jpg



9月
サッカーボール体型は宇宙人の仕業
光る眼の闇の計画により、スネオの体がサッカーボールに変身
b0151748_22582432.jpg



10月
大奥~おモカ・・・美貌の翳り
美貌を誇るおモカの局もよる年波には勝てなかった
b0151748_22595644.jpg



11月
晩秋のコスプレショー
○スバーガー、コンビニ、居酒屋、○クドナルド店員に扮するおばはんたち
b0151748_2312320.jpg



12月
稲川スネ二の心霊写真
maama家に巨大なほうれい線の深い女の顔が浮かび上がる。
b0151748_2335978.jpg




昨年の年末の仕事納めの日は眩暈と嘔吐に苦しめられたけど、

あれから早、1年経ったんですね。

今年は残業を珍しくした仕事納めで、休みに入ってからは、

自宅と実家の両方の大掃除をしたりで、あっという間に年末の休みも終わり、

新しい年を迎えようとしています。

(Oっさんは年末休みの間、2回もゴルフに行きました。)



1年が経つのはなんて早いんでしょうね。



今年の我が家のニュースとしては、ピロピロは社会人になり、

ヨォーは春に第一希望の就職先に内定が決まり、

ぶりこはmaamaの母校の短大にAO入試内定しました。

夏には韓国からの高校生訪問団ジュヨンがやってきました。




振り返るといろんなことがあった1年でした。

maama個人は眠さや膝の痛さはあったけど、

去年ほどの体調の悪さはなかったので、やっぱり、「命の母A」のお陰でしょうか?

それとも、東方神起の京セラドームライブに参戦したお陰なのかもしれません。


来年もみんな元気で平和に過ごせたらと思います。


どうぞ、来年もよろしくお願いします。
040.gif040.gif040.gif




さてさて、毎年恒例のなのねこファミリーによるスーパーライブをどうぞ

2008

2009

2010

2011

そして、2012




061.gif

b0151748_2314247.jpg

b0151748_23141878.jpg

b0151748_23142916.jpg

b0151748_23143944.jpg

b0151748_23144928.jpg

b0151748_23145965.jpg

b0151748_23151811.jpg

b0151748_23184294.jpg

b0151748_23153273.jpg

b0151748_2318589.jpg

シアワセ色の花by東方神起


それでは、皆様良いお年を
051.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-31 00:40 | 恒例行事 | Comments(16)

招き猫を壊したのは?

昨日のやっこちゃんへのコメ返で

スネオが登るからクリスマスツリーは出せないけど、
来年はそろそろ出してみようかなって書いたんだけど・・・

これから仕事に出ようとしている時に、なんだかノリノリのスネちゃん、

やってくれました。

ジャンプの拍子に棚をひっくり返して上に置いていたものが散乱


やっぱり来年のツリーもお預けかな?

何も割れてないことを確認して 少しだけ片づけて仕事へ

夜、仕事から帰ると あれっ?

b0151748_1265610.jpg





確か招き猫さんは無事で、元の場所に戻していたはずなんだけど・・・またやったか?
b0151748_12659100.jpg




maamaのお気に入りの招き猫の手がとれた。





健康体の頃の招き猫さん
b0151748_127395.jpg


接着剤でくっつけたけど、頭に来たから

スネちゃんの恥ずかしい写真を公開してやる。


前回のモカが着ていたチアリーダーの服


スネちゃんが着たらワンピースが


チャンチャンコ状態



b0151748_1271188.jpg



b0151748_12774.jpg



b0151748_1271470.jpg




そして、夜遅く、ぶりこがバイトから帰ってきてある告白をする。


慌ててバイト行く時にエプロンが招き猫に引っかかって落としたんだって

つまり、招き猫を壊した犯人はスネオではなくぶりこだった。

・・・・しかし、まったく片づけずに行くとは・・・


b0151748_12101698.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-28 12:22 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

シンプルなクリスマス


今年のクリスマスはツリーなし

ネットで買った具沢山のシュトーレン

b0151748_121930100.jpg



ピロピロとヨォーはお出かけ

イヴの日、ぶりこはバイトから7時に帰るから、maamaと

シュトーレンを食べながら東方神起のTONE LIVEのDVDを見ようねっと言ってた。



私もそのつもりだった。

でも、ぶりこがバイト行ってから気がついた。

その日は日曜ではなく、振替休日の月曜だということを・・・


バレーの日だった・・・・・



7時過ぎ、ぶりこがすでにTONE LIVE の気分でB.U.Tの前奏を

歌いながら玄関に入ってきた。

「ごめんごめん、今日バレーだった。 私、行くけど・・・一緒に行く?」



「行かない」057.gif


ごめんね。としぶしぶ出掛けたmaama ・・・だって、maamaが体育館の鍵持ってるんだもん




ニャンズにプレゼント 「へにゃくたトラちゃん」


フリース生地が大好きなスネオはいつも フリースのひざ掛けにモミモミする

だから、絶対スネオは気に入ってくれると思っていたが…


b0151748_12193853.jpg




あんまり興味なし




背中に乗っけても
b0151748_12194510.jpg





全く・・・・


しかし、素早く動く影が!

b0151748_12194991.jpg




その影の主はモカ
b0151748_12195324.jpg



b0151748_12195774.jpg




b0151748_12195959.jpg


チアリーダーのコスプレして、急にオネエっぽくなったモカだった・・・
(本当は服を着せたら、匍匐前進しか出来なくなるモカだった)




仕方ないから、またたびの粉を振り掛けたら、

みんなが舐めまくって、ビショビショになった。
b0151748_1220468.jpg

これを臭う勇気のあるナノちゃん







b0151748_13271765.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-26 12:30 | 恒例行事 | Comments(6)

最強の二人と良い子のスネオ



土曜日は職場の忘年会

今年は倉敷組に工場から部長と事務員エマちゃんが加わって

16人で焼肉


うち女性は4名 ふふんmaamaが一番年上だけど何か?

b0151748_2221874.jpg


「あっしまった 写真」と思ったときはすでに終盤

b0151748_223331.jpg


でもデザートは間にあった。

苺に練乳を詰めて凍らせたもの

b0151748_22214458.jpg


b0151748_22215987.jpg


そして、2次会は14人でカラオケ

ライブルームもギュウギュウ

銀恋で盛り上がる部長に付き合うけいちゃん

b0151748_22223923.jpg


11時より前に3人抜け、

11時過ぎて、7人抜け、

その次に目がすでに睡眠状態の社長が帰り、

エマちゃんもタクシーでホテルへ帰って行った・・・・




いつもの二人(けいちゃんとmaama)になった。


二人になってからは採点をしてみた。

maamaは音痴なので、もちろん低~い点数なんだけど、

分析レポートというのがすごい!

maamaの東方神起の『明日は来るから』 は「歌への愛を感じます」

そりゃ 本人映像見ながら歌ったんだもの、愛が溢れ出ていたと思うよ~



それに、歌った後「喉が痛い~って」言ってたら、「その歌い方はのどを痛めます」って出た。


何でもお見通しって感じ



ロングトーンを意識して歌っていたら、喉が痛くなって、仕方なくお開き

それにしても最強の二人




帰ったら3時半


玄関にナノとモカが迎えてくれた。

リビングには炬燵に入ってうたた寝しているOっさん、ぶりこ

普通にテレビを見ているヨォー

ピロピロは丁度お風呂中

このいえの住人は夜中の3時半が普通のゴールデンタイムのよう・・・



はっ!! スネちゃんがいない!!!

まさかっ脱走!!!!!!




・・・・と思ったら、スネちゃんだけmaamaのベッドでちゃんと寝ていた。

b0151748_22233063.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-23 22:38 | 恒例行事 | Comments(8)

稲川スネ二の心霊写真



以前の稲川モカ二 シリーズ

ミステリーゾーンの人形たち

オーブがうつる怪

b0151748_127228.jpg


b0151748_128474.jpg


b0151748_1281047.jpg










b0151748_1283924.jpg



b0151748_1284395.jpg



b0151748_1284829.jpg

そう思ったとたんに、ぞ~っとしたんですよ。





maamaのほうれい線はそこまでくっきりではないし、
顔もこんなに大きくないです。







実はこの顔も正体は
b0151748_12204437.jpg

無造作に掛けてあるカバンやマフラーなのでした。


b0151748_12241396.jpg


じゃ今度はメンタリスト「MokaGo」でどう?







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-20 12:33 | 心霊シリーズ | Comments(6)

休日のゆったりした時間とつぶやき



静かなお休みの日

ぶりことヨォーはバイト

ピロピロは連日の夜中までの残業で疲れて爆睡

Oっさんはせっせと散髪に床屋



maamaは一人の時間を楽しむ

東方神起2012TONE LIVEに続き、

2009の4thLIVEを観ながらせっせと楽しい編み物

b0151748_1210519.jpg



正月までに間に合うかな?


でも、気付いたら、手が止まってDVDに見入ったり、

画面の中の彼らより熱唱していたり・・・


全然捗らない。


b0151748_12133541.jpg



それにしても3年前のライブだけど、ジェジュンが

「初めての日本でのコンサートは4年前で300人くらいだった、その時から

今のドームまで、自分たちはすごく成長した」みたいなことを言ってた。





いやいや、現在の2人の東方神起は成長ではなく進化してるよね。

ねっユノ、チャンミン



b0151748_12263515.jpg





今日からドーム公演チケット ファンクラブ先行予約

Maamaもいつまでライブ参戦できるだろうか・・・


b0151748_1212270.jpg


b0151748_1212664.jpg


それなのよね・・・057.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-17 12:31 | maamaの趣味 | Comments(8)

流れ星となのねこのバラ



昨夜、ふたご座流星群を見ようと冬の夜空の下、ぶりこと頑張った。

お蔭でぶりこは生まれて初めての流れ星に感動してた。
b0151748_11292299.jpg

(写真はお借りしました)


それにしてもぶりこ

maamaが「オリオン座の上にあるすごく光っている星のあたりがおうし座で、あそこがふたご座よ」って言っても


「???」


「へ? オリオン座どれ?」




「何!? オリオン座も知らない? 私は小学校の頃から星の本見て知ってたわ!
ぶりちゃん、ホントに何にも深い興味持たないんなー」



「ふん! かーさんと違う興味がいろいろあるんよ!」

なんて言いながら・・・夜空を見上げた。





後で、Oっさん、たばこを吸いに外に出て、南の空を見上げながら、

「おー今日ははっきり、ひしゃくの形の星座が見えるわ。」

maamaが冷たい目で、「南にひしゃくぅ?」

O「違った!! カシオペアか」



どうやら、Oっさんが北斗七星やカシオペア座に見えたものは、オリオン座らしい。057.gif






072.gif


ちょっと 遊んでみた。


b0151748_11395961.jpg


ホクロ・ド・スネソン
暑苦しく燃える戦士
b0151748_1140627.jpg




b0151748_11402047.jpg


モミモカーデル
魅惑の奇行子
b0151748_11402493.jpg




b0151748_11402914.jpg


アナホリ・グランディエ
永遠のブルドーザー
b0151748_11403258.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-14 12:22 | ぶりこって・・・ | Comments(9)

ピロピロは品のあるお嬢様が好き


昨日の12月10日は我が家の長男の24歳の誕生日


東京で必死で子育てをしていたこの頃は遠い昔
b0151748_120642.jpg



東京に来て間もなくの子育てだったので、相談する人もあまりいなくて、

育児本を読み漁り、必死だったけど、どうも育児本の通りに行かなくて悩んでいた



型にはまった子供ばかりではなく、

面白い個性の子もいるっていうことを知ったのはだいぶ後だったな・・・・

b0151748_1201232.jpg



ピロピロの個性は以前の記事でどうぞ

この春大学を卒業して、ソフトウェアの会社に張り切って勤務している。

そして、仕事も乗ってきて、秋から取引先の会社に常駐している。

その会社には何匹も猫がいるらしい。

外には1羽のニワトリも歩いているとか037.gif

その猫たちは我が家の3ニャンズよりもピロピロに懐いてくるらしい。


b0151748_1201931.jpg

ナノちゃん焼きもち



確かに、ピロピロはナノが大好き

スキを見てはナノにモフろうと試みるピロピロ




そう言えば、ピロピロの女の子の好みは佳子さま(ププッばらしてしまったよ)


b0151748_1202891.jpg


b0151748_1203375.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-11 12:33 | ピロピロ | Comments(4)

迷惑なオバハン


ある日、家に帰ってすぐに床に落ちているものを取ろうとかがんだmaama

ポトッと何かがお尻に当たった。


一体、何だろう・・・・・ぶるぶる
b0151748_13415645.jpg






恐る恐る触ってみたら・・・・・




「ん?」   何とも妙なブツブツ感

ぎゃゃゃゃゃゃー!!!!!!!

家中響き渡る声で叫んだmaama


側でテレビを見ているぶりことOっさんもびっくりして振り向き、

猫は全員2階に駆け上がった。


振り返って自分のお尻にあたっている物を見ると










b0151748_13385580.jpg

057.gif057.gif057.gif057.gif

maamaがバッグに付けているチキンだった。


いつもケンカばかりのぶりことOっさん 珍しく声を揃えて


「えーかげんにしろ~ 迷惑なオバハン」






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-08 13:44 | maamaって・・・ | Comments(6)

グリーナウェイだったのね


maamaが10年以上前に描いたトールペイント


b0151748_12184780.jpg




これは当時、図書館で借りた絵本を見て描いたものなんだけど、

最近、一体何の絵本を見て描いたのだろう?

またその絵本見たいな~って思っていた。


そして、ついに先日図書館で見つけた。

絵本そのものではなくて、

その絵本を描いた作家の特集本

ケイト・グリーナウェイ

この表紙を見た時 んんん・・・これは!!!
b0151748_12203364.jpg



本の中を見て うんうん これこれ
b0151748_121858100.jpg



そして、裏表紙を見て「あった!」


b0151748_1219294.jpg


わ~い お久しぶり~






035.gif



3日前の朝、急にmaama家のTVが「このチャンネルは休止しています」
のメッセージと共に受信できなくなった。

TV命のぶりこはパニック 

Oっさんが30分ほど うんちくを言いながらTVの裏で奮闘したが、変化なし

ここで、速やかにOっさんをTVから引き離し、触らないように促す。

そして、みんなそれぞれ出勤・登校





その間にmaamaは頼りのヨォーに連絡して事情を説明した。






maamaが夜家に帰った時はまだヨォーは帰宅してなかったので、

ずっとOっさんをTVに近づかないように監視

maamaが寝てからヨォーは帰った。(ヨォーは最近大学のゼミとバイトで大忙し)





朝になるとヨォーの姿はなく

TVは元に戻っていた。

そこでOっさん「ここがあーで これが原因で こーなっていて、こう直した」

maama「ふーん それ誰が直したん?」

Oっさん「ヨォーが直したのを一部始終見てた」

そーだろそーだろ

b0151748_1219790.jpg


そうそう、このTVの受信異常はブースターが変になっていたらしい。
原因はスネオかも・・・









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-12-05 12:27 | maamaの趣味 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧