<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誰も知らない大騒ぎ


昨夜、ちょっとした騒ぎがあった。

騒いだのは、maamaとこの人
b0151748_11534035.jpg



この頃、スネオ 洗濯機に妙に興味を持っている。

蓋が開いていたら、中に入っていることも

洗濯機が稼働している時、なぜか壁と洗濯機の間に

上から入り込んでいつも出られなくなる。

いつももがいているスネオの前足を引っ張って助けてあげる。



そして、昨夜も同じように洗濯機が脱水に入る頃、

ドンドンドンドン

ギャオギャオ~


ものすごい騒ぎに駆けつけると水が噴水のように出て

ビショビショになりながら壁と洗濯機の間でパニックになっているスネオの姿が…



b0151748_1294384.jpg

Maamaもびしょ濡れになりながらスネオを引っ張り出した。

暴れているうちに洗濯機と水道を繋いでいる栓が外れたらしい
b0151748_12101027.jpg


b0151748_12101674.jpg



そして、あたりは海

これは大変だと 海になった洗面所を一人で後片付け バスタオルで水を含ませては、ジャー

これを何度も何度も繰り返す…いくら繰り返してもまだまだ ビョビショ

maamaが一人でヘトヘトになっている間



ピロピロは「スネちゃん、びしょ濡れ~」って言いながらご飯を食べ

Oっさんは炬燵で爆睡

ぶりこは部屋で彼氏と楽しんでる。




びしょ濡れのスネオの写真は疲れて撮れず・・・・


後で、「スネちゃんが、こーであーでそれで、大変だったんよー」ってみんなに言っても

「へえ~」で済まされた050.gif





そう言えば洗濯機を思わず「せんたっき」でキーボード打って変換したらダメだった。

「せんたくき」だった057.gif







072.gif


今年のイオンのイルミネーションは頑張っているよー

b0151748_12102267.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-28 12:50 | スネオ | Comments(14)

放っておいて欲しい植物たち?



今日、なんだか腕や背中が筋肉痛



まさかっ??


一昨日の忘年会の(早くも)のカラオケダンスの筋肉痛??


前回のブログネタのSAMさんのエクササイズもあったし、東方神起、AKB・・・

b0151748_1410672.jpg



このオバハンたちどんだけ踊ったんよー

しかも2日経って体に来る・・・って・・・・なんか悲しい。







056.gif




maama家の外にある植えっぱなしの銀木犀

今、花盛り


金木犀ほど甘くないけど、秋の香り
b0151748_1412972.jpg




植えぱなしで放っているにもかかわらず、元気に育ってくれた。




b0151748_14131265.jpg


b0151748_1416526.jpg



b0151748_14134445.jpg



b0151748_1414254.jpg



b0151748_14141663.jpg




本当に、どういうこと?


放置していたら、元気いっぱい、

一方、お世話すればするほど枯れていく・・・







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-25 14:19 | maamaって・・・ | Comments(2)

12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ



「12月下旬のSAMさん?」


「テンション高そー  会いたくねー」

と ぶりこ



今朝、ZIPでTRFのエクササイズのことをしていた。
b0151748_1153195.jpg


その少し後、maamaがふと

「2,3日前に天気予報で”12月下旬の寒さ”って言ってたのに あったかいな~」

って言ったのを・・・


”12月下旬の寒さ →12月下旬のSAMさん

に聞こえたらしい。037.gif





そう言えば、ツイッターの”トンペン(東方神起ファン)あるある”で

「SAMさんがTVに出てたら、思わずじっと見てしまう」って言うのがあって、

「うんうん、確かに」って納得した母娘
b0151748_11564187.jpg






さて、この頃のニャンズの様子


スポンジボブの洗濯物入れ

これは、やんちゃ盛りのスネオにとって格好の遊び道具

b0151748_11593328.jpg

そこから、誰に襲いかかろうかと待ち構えてる。


b0151748_1159364.jpg


落ち着きのある熟女のナノは興味なし?
b0151748_1265970.jpg


b0151748_1271596.jpg


b0151748_127238.jpg



懐かしいショコラ

オッサン猫にもかかわらず、ショコラはこの洗濯物入れによく入って

ナノにいたぶられるのをジッと待っていたものだ…


b0151748_12105014.jpg


ほんとうはMなショコラ

ぶりこにはかないません




シヨコラ~








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-21 12:32 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(6)

晩秋ののコスプレショーをどうぞ


maama家のハマボウの葉もすっかり色づいた晩秋
b0151748_123659.jpg






晩秋には何も関係ない熟女のコスプレショーをどうぞ







○スバーガー店員
(モデルmaama   衣装ぶりこのバイトのユニフォーム)
b0151748_11534758.jpg







○ブンイレ○ンの店員
(モデルけいちゃん  衣装けいちゃんの姪っ子のバイトのユニフォーム)
b0151748_125684.jpg







居酒屋店員
(モデルmaama  衣装ヨォーのバイトのユニフォーム)
b0151748_11555355.jpg







○クド○ルド店員
(モデルけいちゃん  衣装けいちゃんの息子のバイトのユニフォーム)
b0151748_1252976.jpg





maamaのこの○スバーガーと居酒屋店員の写真、ぶりこの友達に大うけだったらしい。

でも、体型もぶりこと母がそっくりだと言われて へこんでたぶりこ





いつもmaamaの行動や変な写真を友達に見せるものだから、

ぶりこの友達たちはmaamaに会った時、笑いをこらえてる057.gif



そうそう、コスプレと言えば・・・


コスプレと言えばこの人ね[#IMAGE|S34#]
by chocorachocora | 2012-11-18 12:12 | ミニ劇場 | Comments(8)

怪しい階段を上る音


maamaは最近ずっと左足の膝に痛みを抱えている。

その痛みと言うと、

歩くのは、ちょっぴり痛い

自転車は全然痛くない

バレーは痛いけどサポーターをして頑張る

階段の上り下りは結構痛い

先日、美観地区の大原美術館では、階段が多く、大変だった。

そこで、痛くない上り下りの仕方を発見

痛い左足を折らずに1段ずつ登る。
人一目があったらしないけど、家ではこの方法で上り下り

当然階段を上る音は
b0151748_11542196.jpg


階段を上がって寝室に行くと いつもはベッドに寛ぐナノが

いるはず・・・・・

あれっいない



b0151748_11542494.jpg



びびりのナノはこの足音が怖いらしい。

b0151748_11542795.jpg


b0151748_11542910.jpg





一方この方は
b0151748_11543522.jpg







035.gif

昨日はまたまた映画のレディースデー

b0151748_11543895.jpg


けいちゃん、みゆみゆ、みゆみゆの娘まいちゃんと4人で観賞


早くからみゆみゆの感動の涙と鼻水をすする音に娘のまいちゃんは

集中できなかったと愚痴っていた。










maamaは感動を胸に9時ごろ家に帰ると

ぶりこがパンプキンパイを一緒に作ろうと待ち構えていた。

次の日に学校に作って持って行くと友達に豪語したらしい。

そして、やっと作ったパンプキンパイ

b0151748_11544296.jpg





10等分して、今朝、用意していた半分はタッパーに  半分は包装していた。



しかし・・・さっき「包装した方を忘れた」とメールが

しかもテーブルの上に出しっぱで・・・


スネオの昼ごはんにならないことを祈る039.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-15 12:34 | maamaって・・・ | Comments(9)

チャリで美観地区♪


美観地区

とっても近いのでいつでも行けるよって言いながら、

チラチラしか行ったことがなかった。

お友達のブログで素敵なお店などを見て、

「何それ、行ったことない」・・・とこれは倉敷市民としてはダメだ!

昨年から、愉快な仲間たちと行こうねって言ってたけど、

なかなかスケジュールが合わないうちに寒い冬になり、暑い夏になり・・・・

結局いつものコンビ(けいちゃんと)行くことに

しかも 自転車で!

アイビースクエアに自転車を置いて 歩く歩く
b0151748_11584376.jpg

b0151748_12535380.jpg



そして、大原美術館
b0151748_11593348.jpg




生まれも育ちも結婚してからもずっと倉敷市民のけいちゃん

なんと! 大原美術館に行ったことないと言う。
(maamaは15年位前に倉敷に引っ越してきてからすぐに行ったよ)


芸術を堪能した後は、


自転車と歩きで燃焼したカロリー以上のカロリーを摂取


b0151748_1233965.jpg




ランチを決める時に、「デザート付き」の文字に「よしっ」と決めたのに

いざ、食事後に運んでこられたのは、メロン

メロンが不満な訳ではないが、それなら「フルーツ付き」と書いていて欲しかった。

maamaとけいちゃんは甘いデザートを期待していた。

だから、少し歩いて、ケーキセットを食べに他のお店に入って、やっと満足したふたり






美観地区を隅々まで歩いて楽しい1日だった。

これで倉敷市民の面目も保てたかな?

ねっののはなさん


お土産は、クリスマスカード 児島虎次郎のポストカード、レトロなマスキングテープ

b0151748_1255066.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-12 12:14 | maamaの趣味 | Comments(4)

こんな服装の女をだれもが許さない?


b0151748_11592359.jpg


b0151748_11592883.jpg


b0151748_11593612.jpg






こんな画像をネットで見つけた。

何のTV番組か知らないけど、こんなのしていたらしい。

よく見て

maama家のぶりこがグアムで買ってきたバービーちゃんだ。

b0151748_1203954.jpg


b0151748_1203581.jpg


このおじさん、一体何が言いたかったんだろう037.gif




b0151748_11594035.jpg

(右側のバービーちゃんの服はジェイン・オースティンの世界を意識してみた)




056.gif




映画「黄金を抱いて翔べ」の公開が近づくにつれ、

「モモ」(チャンミンの役名)という言葉に異常反応をするmaama

スーパーの「国産牛モモ肉」を見ては「あっ」



そして、やっと水曜のレディースデーにけいちゃんとぶりこと一緒に観に行った。
(こんな時もお得な日を選ぶmaama)
b0151748_11594680.jpg







そして、やっと水曜のレディースデーにけいちゃんとぶりこと一緒に観に行った。
(こんな時もお得な日を選ぶmaama)

前半はポテトで喉を詰まらせながら、

後半は、あまりにもハラハラドキドキで胸が詰まり、

手に汗握るあっという間の2時間

あまりのドキドキで終わった時少し吐き気が・・・

そして、とっても重い余韻が・・・・


maamaの勝手な「黄金を抱いて翔べ」の感想はコチラ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-09 12:51 | ミニ劇場 | Comments(2)

スネオの趣味 in autumn



朝、夕、だんだんと肌寒くなっていく11月

でも日中は晴れているとポカポカ気持ちが良い。

この時季、maamaが家にいる日は

スネオがしきりに外に出してくれと「ニャオニャオ」催促をしてくる。


b0151748_12325563.jpg

気持ち良すぎて、黒目がどっかに行ってしまっている。



カエルノ数がめっきり減ったきたこの頃、

スネオの楽しみは専らバードウォッチング&日向ぼっこ


b0151748_12324684.jpg




b0151748_12402762.jpg

カラスはたぶん落ちている稲に付いている米を食べている。 




時々「にゃお~ にゃお」ってmaamaを呼ぶんだけど、窓を開けてあげても

入ってこない。じゃ、なんで呼んだの?




たま~にリードが絡まって、身動きできなくって引っ張った時に首輪がすっぼ抜けることがあるけど、



「スネちゃ~ん  またたび~」

って言うと すぐにUターンして戻ってくる。


単細胞なスネオ





035.gif




長年使っていた36cmのフライパン

5人の大人がいるmaama家はとても重宝していた。


それが、昨日 ふと見ると 隣の煮物している鍋の下に取っ手が入っていて、


真っ黒焦げ


b0151748_12325955.jpg



b0151748_1233462.jpg



ホントに炭 そのもの



表面がくっつくようになってきたし、すごく汚くなっていたので

そろそろ替え時かなって思っていたので、まっいいか


でも、36cmってなかなか売ってないのよね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-06 12:49 | スネオ | Comments(2)

バザーの戦利品

年に一度のバザー

今回はヨォーと参戦




ヨォーは4月から始まる一人暮らしのための生活用品狙い。

30分前に行くとすでに長蛇の列 今年はいつもより人が多いかも

ヨォーはバスタオルや食器を何点かGET

洗剤とかいろんな生活用品の値段を見て、

「ドンキより高い」

「粗品を300円はおかしい」

「これは相場を知らない人が値段付けている」



なかなか主婦以上に厳しい目を持つ22歳
b0151748_204887.jpg





今日のmaamaの掘り出し物はトレイ 80円

b0151748_2041575.jpg




そして、我が家にある昭和の貯金箱と同じ顔をしたレトロなお人形


これがmaamaが小学4年生のお誕生日会でお友達に貰った貯金箱
b0151748_2043539.jpg


これが今日10円で買ったもの
b0151748_20442043.jpg





似てるでしょ

maamaの昭和コレクションの仲間入り



倉敷に引っ越して来たのがピロピロが小学2年生の時

その秋からずっと参戦

2度、役員でお世話係だったときもあるけどそれを含めて16年。

今年は、値段付けが高くて、いっぱい商品が余っていたみたい
b0151748_20445064.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-11-03 20:52 | 恒例行事 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧