<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

札束よりダンボールとクオリティーの低いハロウィンの仮装


楽天やamazonなどネットショッピングが多いmaama家

佐川さんやヤマトさんも顔見知りになるほど宅急便が多い

余談…『イケメン佐川男子』が日本中でブームのはずだか…モニョモニョ


スネオはピンポーンと鳴るとカーテンの向こうに行き、来客を確かめる。

そして、荷物であれば、開封する機会を息を殺して今か今かと伺っている。

b0151748_12172978.jpg





スネオの目的は

maamaが楽天で注文した珪藻土のマットではない

Oっさんがamazonで注文したゴルフナビでもない

またまたヨォーが「西野家」から注文した西野カナの新曲CDでもない

b0151748_12173489.jpg

札束より欲しいもの おまえにはあるか(もう頭は「黄金を抱いて翔べ」でいっぱいなmaama)

b0151748_12173712.jpg




スネオの狙いはmaama家の人間が注文して待ち望んでいた商品ではなく

それを完璧に包んだダンボールだった・・・



激情 駆引き 陰謀 裏切り・・・・

b0151748_12173951.jpg

なんのこっちゃ

b0151748_12174212.jpg


b0151748_12174432.jpg


b0151748_12174666.jpg

ニャンコはダンボールが大好き




emoticon-0134-bear.gif



ハロウェン

年々ハロウィンが盛大になっていって、ハロウィングッズや仮装グッズが

お店にいっぱい売っている今日この頃


16年前のぶりこの幼児教室でハロウィンの仮装をして行かなければならなかった時、

こ~んな クオリティーの低い仮装をさせて行った。

b0151748_12175469.jpg

ぶりこ2歳





そして、ぶりこ3歳
b0151748_12175716.jpg


2歳の時の魔女ではなく、せっかくティアラ付けてお姫さまっぽくしてあげたのに

口に星の杖を咥えてるぶりこemoticon-0156-rain.gif




そうそう、今日はこのバカ娘のために高校に行って、
学年主任による訓戒(お叱り)を受けに行ってきます。
emoticon-0149-no.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-31 12:34 | ミニ劇場 | Comments(4)

自動と足動と噂のsoilバスマット


先週の木曜日の夜、愉快な仲間たちのアイドル コウちゃんの幸せな新婚家庭に

ずうずうしくお邪魔した 愉快な仲間3人

b0151748_17474496.jpg


コウちゃんはピロピロと同級生なので その赤ちゃんといえば、・・・・

b0151748_1748677.jpg

maamaが抱っこしたら、やはり孫に見えるよね。



なんだか年を感じる~


赤ちゃんを寝かしつけるゆりかごみたいなベッド

なんと!!!!

自動でゆらゆら 心地よい音楽とともに揺れている。

赤ちゃんはすぐにスヤスヤ

b0151748_1748465.jpg



赤ちゃんのベッドゆらゆらと言えば、かつて、

maamaの横で赤ちゃんをあやしながらせっせとパソコンに向かって

仕事をしていたYちゃん

b0151748_17491966.jpg



これは手動  足動だったな~ 懐かしい





emoticon-0155-flower.gif




8月のアメトーク「お風呂大好き芸人」で紹介していた驚愕の吸水性の

soil(ソイル 土)珪藻土 足ふきバスマット

楽天で8月に注文していたものが、2ヶ月以上たって、やっと来た。


b0151748_17554914.jpg


これぞ、maama家の救世主




バスマットにナノちゃんがいつもいつもオシッコをする。

この硬いマットなら、トイレと間違わないよね。



b0151748_1803176.jpg




maamaの足型  使い心地 爽快

b0151748_1811313.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-28 18:05 | 愉快な仲間たち | Comments(10)

大好きな映画と食事シーン



秋の夜長は映画観賞がピッタリ

しかも、まったりした映画が良いな。


この頃のmaamaのお気に入りの映画はベルギーの「ポーリーヌ」


b0151748_1114698.jpg



淡々としているにもかかわらず、まったく退屈しない。

主人公の女優さんと、その姉役をしている女優さんがとても印象的

b0151748_11142121.jpg


重いテーマをさらりと伝えてくれて、最後は切ないけれど、ほんわかと終わる。


b0151748_11141544.jpg


この映画、食事シーンが多い

maamaは料理をするシーンや食事シーンが大好き

特に異文化の食事シーンはたまりません。

アメリカ映画で全く美味しそうに思えないジャンクフードを

家族でムシャムシャ食べているシーンでもとても興味がある。





そこで、もう一つおすすめ

食事シーン満載でいて、綺麗な色彩で淡々としているイギリス映画

b0151748_11282396.jpg


これを観たら、メレンゲたっぷりのレモンパイが食べたくなる。



「ポーリーヌ」を観たら、薄いトーストにバターとジャムを塗って

ナイフとフォークで切って食べたくなった。


そうそう、「カモメ食堂」観た後はおにぎりがすごく欲しくなる。


みんな、そういうのない?


b0151748_11294564.jpg



b0151748_11295583.jpg


b0151748_1130664.jpg

そう、スネちゃんと同じ

b0151748_11303118.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-25 12:12 | maamaの趣味 | Comments(4)

おっちょこちょいな2連発


稲刈りの時期、maamaはいつも熱っぽくなり体調を崩してしまう。

この秋も先週から体が重く、頭が痛くとにかく眠い。

この土日は実家にご飯を持って行く以外はずっと寝ていた。

maamaが寝ようと布団に行くと、そこはニャンコ天国

b0151748_12242730.jpg


あ~しあわせ

これで maamaも元気になれるかな?





emoticon-0155-flower.gif



ある日、お風呂のモノを取りたかったけど、足が濡れるのが嫌で、

イスの上に片足をかけてモノを取ろうとした。


b0151748_12243628.jpg




ドッシャーン


イスがひっくり返って

濡らしたくない足だけでなく、お尻もビチャビチャ

しかも、お尻と足を強打







そして今朝、同じ状況に


お風呂に置いてあるカビキラーが取りたい

足が濡れるのは嫌




なぜか、お風呂用の靴の片方がない

b0151748_12243860.jpg




お風呂場に一歩踏み出すだけで取れるものなので、

お風呂場用の靴は1つでも大丈夫

お風呂に踏み出す足の方だけ履けばよい。



あっ





b0151748_12243942.jpg



足、反対


やっちゃったemoticon-0156-rain.gif









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-22 12:43 | maamaって・・・ | Comments(6)

スネオとカエルの珍事



10月には珍しい台風が近づいて、雨が沢山降った日

仕事から帰ると玄関の中にカエル

その後、リビングの隅っこにも1匹

こんなことには慣れっこのmaamaは

「あっ」と一言だけで後は無言でティッシュを取り、

ささっと優しく持って玄関からお引き取りいただいた。



きっと傘を忘れてびしょ濡れになったぶりこが

帰った時に一緒に玄関から入ってきたのだろう。


でも、その後の3匹目には笑った~

それは、スネオが見つけて興味津々で鼻先を付けたりしていたが、

見ていたら、そのカエル ピョーンとジャンプして

なんとスネオの頭の上に乗っかった。

b0151748_11591615.jpg



スネオは「あれっあれっ」って感じ


あーカメラ持ってたら良かったなー残念だな。





emoticon-0155-flower.gif




b0151748_1159326.jpg


我が家に毎年咲くチョウセンアサガオ

これって猛毒があって、汁が目に入ると失明するらしい。

こわ~い






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-19 12:14 | スネオ | Comments(8)

君の嬉しい顔が 僕のモチーフなんだよぉ



この頃のmaamaは昭和な乙女

b0151748_1155886.jpg


少し前からやって来た「集中力」を逃さまいと必死

毎日、読書にDVD鑑賞と大忙し

1日がもう倍 時間があったらいいのに・・・

そして、昭和な乙女に変身して張り切っているのが、鉤針編みのモチーフ

始めて半月、毎日2枚から5枚は編んでいる。



実家には昭和の母らしく、セーターをほどいた毛糸が山ほどある。

それを貰って編み出した。

毛糸をわざわざ買わないところがmaamaらしい?



そう言えば、子供の頃よくほどいたセーターとかの毛糸を

こうやって巻くお手伝いをしたっけな・・・
b0151748_1155558.jpg





毛糸と言えば、遊び好きの猫

b0151748_11551912.jpg


b0151748_11552758.jpg



無関心を装うモカ スネオが去ると・・・

b0151748_11553421.jpg


ナノに見られてしまった。

b0151748_1155419.jpg



さすがに女の子のナノは、毛糸玉で遊ぶより、

編み上がったモチーフの方に興味があるようだ。

b0151748_11555025.jpg



モチーフと言えば・・・・


君の嬉しい顔が~ 僕のモチーフなんだよぉ~by東方神起DUET

ってどういう意味なん?









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-16 12:23 | maamaの趣味 | Comments(10)

腹心の友の入院



maamaの腹心の友mariさんと先週、食事の約束をしていて、

とても楽しみにしていた。

でも、前日にmariさんが熱を出してしまい、キャンセルとなり、

そのまま、mariさんはいつもの病院に入院してしまった。

b0151748_1903854.jpg




「もし良かったら病院に顔見せて」とmariさんからメール


そして、今日お見舞いに行ってきた。

受付から病院の人が入院病棟まで案内してくれた。

途中、「ここは初めてですか?」

「入院病棟はまるで美容院みたいなんですよ」と教えてくれた。

病棟について、手続きをしてドアを開けてもらうと

そこは本当にまるでサロン

とても古い、病院だけど、中は想像もつかないほど綺麗


mariさんが待っててくれていて、積もる話をいっぱいした。


もっともっと話していたかったけど、

mariさんが疲れてはいけないので、1時間半ほど話をして帰った。

思ったよりもずっとずっと元気そうに見えたけど、

今回もまた短くて1ヶ月長くて3ヶ月くらいの入院になるそうだ。

私には分からないけど、mariさんの心の重石はとても

大きいものなんだろうな。

でも、話をしているときはまるでそれは感じられないんだけどな・・・


maamaがmariさんの病気を少しでも軽くしてあげたらなって行ったけど、


反対に最近膝が悪いmaamaのためにとても効果がある体操を教えてくれた。

その体操はダイエットにも効くとか  ムフフ

mariさん、ありがと  早く元気になってね。emoticon-0150-handshake.gif






emoticon-0155-flower.gif



家に帰るとmaamaのベッドで寛ぐスネオ




b0151748_191211.jpg


b0151748_1911478.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-13 19:05 | お友だち | Comments(7)

maama地方の秋



秋のmaama地方は稲刈りの季節

カラスやサギに見守られながら稲を刈る近所のおじさん

なんて、長閑


b0151748_11461176.jpg



この季節になるとヨォーとmaamaはアレルギーが春よりも激しく、

連続くしゃみ、ストナリニは必需品



b0151748_11492681.jpg





一方でまだまだたくさんのカエル

b0151748_11461915.jpg


冬眠の準備はOK?





窓を開けたとたんにナノ姫がスタスタと稲の中に入って行ってしまった。

またしてもナノを信用してノーリードにして、裏切られてしまった・・・emoticon-0156-rain.gif


b0151748_11462725.jpg



b0151748_11463080.jpg








夏の終わりから秋にかけて今年のmaamaはマスカットにメロメロ

maama家の友まちさんが度々持ってきてくれて、その美味しさにはまってしまった~


種無し、皮ごと食べられるマスカット

瀬戸ジャイアンツ、桃太郎、翠峰


中でも大のお気に入りはシャインマスカット


b0151748_11463526.jpg


maama家はmaama以外みんなマスカッが好きではないので、

maama一人ムシャムシャ








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-10 12:25 | maamaの趣味 | Comments(12)

Oっさんの憂鬱



ある日maamaがバレーから帰ってきたら

晩ご飯も食べず自分のノートPCの前でどんよりとしている。



会社で貸与されるパソコンにその日、仕事中お茶をこぼして動かなくなったらしい。





SEでソフトウェアについては自称「プロ」だが、

ハード面についてはめっぽう弱いOっさん


「君子危うきに近寄らず」と知らん振りしていたヨォーにOっさんが助けを求め、

ヨォーの指示に従い、分解して中の濡れた部分を乾かすことにした。



b0151748_15231346.jpg


そこでまた

b0151748_1515841.jpg



思ったよりもびしょ濡れだったPCの中身


しかし、ここからがOっさんの真骨頂



ドライヤーを長時間かけ過ぎ、なんか臭いにおいが・・・


ドライヤーを1箇所に長時間かけ過ぎて、プラスチックの部品が変形



ヨォーとmaamaは「出たー!!!」

と言いながら、かかわらないように退散した。


過去の失敗






またほかに日は、
b0151748_15282143.jpg


b0151748_15283275.jpg



朝、クリームだらけの口で「間違えたー」と涙目のOっさん


その後、何度も「オエ~」とえづいていた。








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-07 15:33 | Oっさんって・・・ | Comments(10)

大奥(10)~おモカ・・・美貌の翳り



秋の大奥スペシャル

第1弾 女人たちの運命の坩堝編

第2弾 菜乃子

第3弾 ああ懐かしの璋コラ院さま

第4弾 告白

第5弾 菜乃子の懐妊?

第6弾 悲願の御世継

第7弾 おモカの守りたかったもの・・・・誕生

第8弾 おモカの誓い

第9弾 立派な跡継ぎへの道







emoticon-0160-movie.gif





「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」



勝者と敗者、笑う者と泣く者が 入れ代わり立ち代りするのは世の常にございますが

女人の涙を吸い取り 恨み悲しみの炎をたぎらせて

大奥という魔界は 今日もまた 妖しく燃えているようにございます。



b0151748_13391316.jpg



b0151748_13391755.jpg



b0151748_13392353.jpg



この頃、「おモカの局超劣化」という噂があるとか、ないとか・・・・




b0151748_13393245.jpg




b0151748_13393679.jpg



b0151748_13394099.jpg



おモカの口には子供の頃よりずっと黒い斑点があったが、

年をとるにつれ、一つの斑点の横に、もう一つの斑点、。

その横には また 別の斑点が出来ることに・・・


色白のおモカが口を開けると、それはそれは醜い黒い斑点が醜く現れるのであった。


大奥一の美貌を自負するおモカは悲観にくれるのであった・・・・


b0151748_13431714.jpg


フォローにならない殿のお言葉であった・・・






b0151748_13431324.jpg



それは、そなたが殿や若様のお世話に命を尽くして生きてきた証

大奥を動かしている証

美しいものじゃ


b0151748_13432329.jpg



天の涯てからの璋コラ院さまの声がおモカに大きな力を与えたのでございます。


b0151748_13432630.jpg










出演


                        菜乃子    ナノ
                殿の生母 璋コラ院    ショコラ
              殿の乳母 おモカの局    モカ
               16代将軍 徳川家掘    ルーク 
                 世継ぎ 巣寝千代    スネオ





emoticon-0139-bow.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-10-03 12:51 | 大奥シリーズ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧