<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

倉敷・懐かしマーケット



b0151748_12472295.jpg


台風が来て雨模様のmaama地方

そんなこと、我関せずのスネさん




どうしようかな~っと 迷っていたけど、

すごく家から近いから ちょっと行ってみようかな・・・・っと

行ってきた。



倉敷・懐かしマーケット


b0151748_12484434.jpg



やっぱり雨のせいか、出店数がとても少ない。
b0151748_12505799.jpg



ブリキの玩具とかあるかな?と思っていたら、あまりなかった。




晴れていたらもっとあるのかな?




今日の成果

b0151748_12541798.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-30 13:03 | maamaの趣味 | Comments(4)

虎視眈々と狙って~♪



maamaが外で草をとっていると

感じる視線

誰もいないはずなのに、鋭い視線


辺りを見回すと視界に入ってきた白黒


上を見上げると こちらをジッと見るスネオ
b0151748_12184585.jpg



ぶりこの部屋の網戸を開けて出たらしい


maamaが移動すると スネオもずっと視線を逸らさない。
あの眼は絶対、maamaのことを鳥かねずみのように獲物だと思っている。

b0151748_12184866.jpg










b0151748_12185114.jpg

そのお腹も珍しい・・・



b0151748_12185469.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-27 12:26 | スネオ | Comments(4)

秘密の女子会



秘密の女子会

東方神起のポスターのあるお店

もちろんmaamaはポスターが見える席

b0151748_1152741.jpg




ほとんど毎日会っている人

ほとんど毎日話はするけど、3、4年ぶりに会う人

何ヶ月ぶりかに会う人




積もる話が多すぎて何から話していいか分からないほど

思いついたまま話を続ける



お腹がいっぱいになった後は、アリオに行って大好きなnana's green tea(また行ったの)

に行って抹茶クリームラテやほうじ茶クリームラテを飲みながら会話は終わらない。



maamaはお腹がいっぱい過ぎて途中密かに吐き気・・・
(ホントにヤバかった・・・)



ユージコージのステージを横目にアウトレットで一緒にいろいろ見て回った。




楽しい1日

みんなありがとねー




今日のショッピングの収穫はコレ

b0151748_1152223.jpg




パプリカの形のアクリル製 調味料入れ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-24 12:18 | お友だち | Comments(5)

能天気な犬



窓の外を眺めると・・・

b0151748_12241790.jpg


この頃、ますますアオサギとダイサギが増えた気がする。

maama地方って長閑~


「見て見て!! ルーク アオサギとダイサギが一緒にいるよー!!」

b0151748_12242137.jpg


あ~あ

またニラを植えてるプランターひっくり返してる。


b0151748_12242487.jpg


先週、ぶりこと散歩中、引っ張ってぶりこをひっくり倒して

ぶりこの手は血だらけ

スマホとipodが田んぼに落ちて泥だらけ

恐ろしい怒りを買ったルーク

怒りが溶けるのはいつになるかな・・・


b0151748_12361238.jpg


能天気な犬










今日、携帯メールにこんなの来た。



女性会員の大倉家跡取 大倉裕美様よりお客様へ30000pt(30万円分)のpt譲渡申請をいただき、既に追加されております。云々・・・・



大倉家? 跡取り? 30万円分? 女性会員? 何の?



こわ~



調べたら、この手のメール結構受け取って人いるみたい。

世の中、いろいろ考える人いるんだなー
そんなの考える能力があったら、まともな仕事したらきっとすごく仕事できると思うけどな~







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-21 12:37 | ルーク | Comments(12)

キター!!集中力!! と昭和っぽい?



9月中旬を過ぎたけど、まだまだ暑い日が続く

でも、maamaの気分はすっかり秋

急に読書に目覚めた。

この頃、しっとり文学的な映画を立て続けに借りて観ていたら、

無性に本が読みたくなってきたので、

高校時代に読んだ大好きなジェイン・オースティンの「エマ」を引っ張り出して読んでみた。

b0151748_12355914.jpg

b0151748_12361041.jpg


紙の黄ばみを通り越して茶色に変色しているところが年月を感じる。


じっくり読んでいくうちに

キター!! 集中力!!

面白い面白い

せっかくやって来た集中力がどっかへ行ってしまわぬうちに本を読みまくらなくっちゃと

図書館に行ってオースティンの小説をいっぱい借りた。


心は乙女に戻って読みまくり
b0151748_12361642.jpg


一番有名で私も大好きな「高慢と偏見」を他の小説家が描いた続編の存在を知って、早速amazonで購入した。



b0151748_12361964.jpg




調子に乗って最近TUTAYAにも行って映画借りまくり


集中力があったら、いろんなことが出来て、毎日の時間が足りない~









学生時代の仲良しワカのブログに懐かしい写真

たしか短大に入って1か月目くらいに行った大山

中学の時、大山登山でぶっ倒れた経験を持つmaamaは密かに登山に怯えていたが、

あいにくの天気の悪さでハイキングに変更となり、ホッと胸をなでおろしたmaamaだった・・・





ピロピロに見せたら、「うわ~昭和っぽい」

何が昭和っぽいのだろう・・・・

髪型?

服装?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-18 12:46 | maamaの趣味 | Comments(6)

冒険の後はハーレムな10年目




9月15日 モカがmaama家の家族になって丸々9年

いよいよ10年目に突入

「不幸な犬猫を作らない会」からやってきた野良猫の子

野良猫の子供なのにうっとうしいほどの甘えんぼ将軍


この頃のモカはmaamaの目を盗んで脱走を繰り返す。



maamaがドアを開けた瞬間に目にも留まらぬ速さで脱走する。

maamaは全く気づかない時もある。

草取りをしていて横を悠々と歩くモカを見て「あっ!!」っと気づくことも


その度にmaamaのモカへの信頼は薄れていく。


モカだけ今年からワクチンの種類も増やしてもらった。


でも、どう見ても外で楽しんでいるように見えない。

なのになぜ、脱走を繰り返すのか?



b0151748_1347789.jpg




ナノとスネオが必ず待ち受け、


ハーレム状態になる。

b0151748_134888.jpg


モカがいなくなった後もモカの残り香を嗅ぐふたり

b0151748_13483477.jpg


外の匂いはそんなに魅力的?
b0151748_1847100.jpg




そして、その後は外の疲れか、死んだように眠るモカ

b0151748_13491063.jpg




もう、脱走はやめようね。

いつまでも元気でいてね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-15 13:52 | 記念日 | Comments(6)

9.11は影の大黒柱の誕生日




9.11

maama家の隠れた大黒柱ヨォーの22歳の誕生日




maamaは密かに来年の春が来るのを怯えている。



なぜなら、maamaの頼りのヨォーが4月になると

社会人になり、旅立ってしまうから・・・

b0151748_12182828.jpg


ヨォーは就活にとても貪欲で大手狙いだったので、

当然、大企業の少ない岡山では満足するはずもなく



春、早々に希望通りの企業から内定をもらった。


その報告を聞いて、覚悟はしていたが、嬉しくもあり、淋しくもあり



同じく報告を聞いたぶりこは

「えー!! ヨォーくんいなくなるん。なんか涙が出るー」

「ヨォーくんがいなくなったら、うちどーなるん?」


ヨォーが赤ちゃんの頃、フェルトで手作りした遊び絵本を見ながらつくづく思う。
b0151748_12185487.jpg


b0151748_12185934.jpg


b0151748_1219233.jpg




ご飯を作ってくれる。
電気製品に詳しい
映画DVD情報の交換
maamaの好きそうな番組がしていると録画してくれる。
maamaに反抗するぶりこをバシッと叱ってくれる。

・・・がいなくなる。


Oっさん?



ピロピロはただただ優しい・・・頼りには…





10年以上前に何かを見て描いたティッシュボックスの絵だけど、

これを見たピロピロとヨォーをよく知る友達が

「これピロピロくんとヨォーくんみたい」って


お母さん大好きっ子ピロピロはお母さんに花をプレゼントしようと家に向かう。
b0151748_12193824.jpg




無言で妹の面倒を見てお母さんを助けているヨォー
b0151748_12191741.jpg



「確かにピッタリだ」って当時笑った。


日曜にピロピロとヨォーとお出かけ

こんなこともなくなるのね。



b0151748_1223234.jpg




それにしても、来年の4月以降がおそろしや~






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-12 12:31 | 記念日 | Comments(12)

ニャンコのあるある



猫を飼っている人にだけわかる事

っていうのがあったので、読んでみたら、ホントに「うんうん」とうなずく意見だらけ

医者に連れていくと、肉球にびっしり汗をかく

b0151748_9595563.jpg


診察台に濡れた肉球の跡だらけになる。




新聞や雑誌を読んでると必ず上に乗ってきて邪魔なんだけど愛らしくって
b0151748_1005231.jpg


maama家で雑誌や新聞紙の上に来るのは決まってナノ姫
ナノにメロメロなmaamaは読むのを邪魔されるよりもそばに来てくれただけで嬉しい。





器にカリカリを入れようとすると、
俺の腕にスリスリしてくるんだが、頭突きに近いスリスリしてくるから、
何度もカリカリを撒き散らした事があるw



b0151748_1073254.jpg


頭突きスリスリ、意外と強烈でカリカリが吹っ飛ぶ





風呂監視とトイレストーキングはやつらの仕事
たまに滑って湯船に落ちてパニック起こす


b0151748_10113649.jpg
故ショコラ

お風呂のすりガラスの向こうにいつもニャンコの影





デブで体通らなそうな隙間でも、頭が入れば通ってしまう
b0151748_10135995.jpg

b0151748_10141448.jpg

これ、スネスオには当てはまらない

必ず2段階でドアが開く





何かにつけ失敗したあとに、何事もなかったかのように毛づくろいしてごまかす

b0151748_1015037.jpg

失敗の度合いに比例して毛づくろいが激しくなる。





尻尾で返事する
b0151748_10154717.jpg

特にウザい時






自分の話を家族がしていると、「興味無いし」みたいな顔しつつ、
耳が興味津々なのを隠せない

b0151748_10164914.jpg

b0151748_1017116.jpg


自分の名前が出ると必ず耳がこっち向いている。





ウンチしている時は絶対に目をあわせてくれない

b0151748_10183755.jpg


呼んでも絶対こっち見ない





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-09 10:22 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

サッカーボールは宇宙人の仕業



b0151748_12203190.jpg




b0151748_12204477.jpg



映画 「光る眼」

b0151748_12204834.jpg



ある日、街中の人間全員がに気を失い、6時間後に目を覚ますと、街の女性全員が妊娠するという奇妙な事件が起こる。その女性たちから生まれた男女同数の子どもたちは、成長すると不気味な光る眼で大人たちの精神を操り、邪魔する者たちを容赦なく排除していく。


b0151748_12205495.jpg



b0151748_12205731.jpg



b0151748_136297.jpg




b0151748_1221114.jpg



本当は、スネちゃん、スリムな家系なはずなんだもんね。→ 証拠


この写真のスネオ 鼻がテカテカ

「光る眼」 じゃなくて、「テカる鼻」








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-05 12:27 | ミニ劇場 | Comments(10)

夏のオリオンとアルデバラン


ある夏の眠れない夜中、たぶん3時ごろ

ルークがくんくん鳴いてたので、ちょっと外に出てみた。

ルークは夜中の突然の訪問者に大喜びだったけど、ふと頭の上の夜空を見てビックリ

ここ何年も見たことがないほどの星空の綺麗さ。

まるでプラネタリウム

この星空は小学校の頃、少年自然の家のキャンプファイヤーの時に密かに感動してみてた星空のとき以来の美しさ。





そして、あることに気づいた。

なんと冬の星座のはずのオリオン座がある。

そして、見たこともないほど明るい星が


次の日にネットで調べてみたら、よく似た星座の配置があった。


b0151748_1554075.png


8月の宵の星空って書いていたので、やはり夏にもオリオン座が見えるんだー。

でもやっぱり、天敵蠍座とは一緒に現れないみたいね。





そして、気になっていた ひときわ明るい星の正体はアルデバラン


ん? なんか聞いたことあるぞー

子供の頃、木曜スペシャルか何かミステリー特集でアルデバラン星人と地球人とのかかわりについて・・・

内容は・・・・忘れちゃった~ なんか金髪のアルデバラン星人だったような・・・

b0151748_1563145.jpg



ルークのくーんくーんと不眠のおかげでこんな夜もいいかもね。

b0151748_157023.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-09-02 15:16 | 愉快な家族 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧