<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フリマでレトロGET



b0151748_20274551.jpg




今日maamaは久々に岡山ドームのフリマへ

フリマデビューのけいちゃんと一緒に朝から張り切って行った。

朝、8時半に家を出たが、すでに駐車場は満車

臨時駐車場に車を置いて行った。

b0151748_20314811.jpg


久々のドームのフリマはあれもこれも魅力のあるものだらけ 

maamaの狙いはもちろんレトロ


ブリキのトラックemoticon-0131-angel.gif
b0151748_20392848.jpg


b0151748_20394339.jpg


自転車の男の子

b0151748_20403127.jpg


あれもこれも買って満足

b0151748_20412660.jpg

帰り、駐車場まで傘をさして、大荷物

ホーロー鍋セットのが重くて、肩に食い込んで大変だった。





その後、みゆみゆの職場に行って、連れ出し、一緒にランチ
b0151748_20432264.jpg

b0151748_20433626.jpg





emoticon-0155-flower.gif




PCのキーボードカバーを購入

これで、コーヒー溢してもOK
b0151748_20482772.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-30 20:54 | maamaの買い物 | Comments(10)

童顔とおっさん



b0151748_12181643.jpg


ナノ  人間の年齢で言うと 40歳

より目の童顔で、ホントに可愛い(親の欲目)



一方、このお方は・・・
b0151748_12183717.jpg


スネオ 人間の年齢で20歳


青春真っ只中のはずが・・・・

なんだか、スルメ齧りながらVシネマでも観ていそう。


ぶりこが友達にスネオの写真を見せると、

「こんなおっさんくさい猫 初めて~」と言われたらしい。
(写真のチョイスにも問題があるが…)

しかし、この「おっさんくさい猫」はぶりこにてとって最大の褒め言葉



ぶりこは、人間のオヤジは苦手なのに、なぜか、オヤジ顔の猫は大好きなのである。





それにしても、ナノは童顔だけど、体は肥満 豊満

体の比率がおかしくない?

b0151748_12184116.jpg



b0151748_12184343.jpg

エロ視線のルーク






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-27 12:26 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

モカの小さな発見&喜び


昨夜、カメラがないから、心配で眠れないかも~と思っていたけど、

爆睡しすぎて、スネオに足を齧られて朝遅く、目が覚めた。

そして、リビングのソファーにカメラがあるのを発見

ここは、maamaが、カメラを必死に探していたときにモカが寝ていた場所・・・





そのモカ・・・

b0151748_10333796.jpg



b0151748_10335066.jpg





b0151748_10341495.jpg


b0151748_10342993.jpg



b0151748_10354964.jpg



b0151748_1040832.jpg




emoticon-0156-rain.gif




じいちゃんか、ばあちゃん・・・・


なんで、maamaの花壇に田んぼの泥をいっぱい入れてるの?

確かここには、ランタナの芽が出てきたところだったのよね・・・・

b0151748_1038147.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-24 10:40 | モカ | Comments(11)

ため息・・・



b0151748_226866.jpg


さあて、更新しようかな~っと思ったら、

カメラがない!

探してもない・・・・明日、会社に探しに行こうかな。

・・・・ということで、今日は撮りだめしていたニャンズの写真がないの(|||ノ`□´)ノ

ありますように




                       maamaのため息交じりのつぶやき






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-23 22:09 | maamaって・・・ | Comments(2)

お下品なガールズトーク



休日にmaama家の友 まちさんが来た。

その日は珍しく田植えの後片付けを手伝ったmaamaは、泥んこになったので、

お風呂に入って、スッピン&パジャマ代わりのブラトップでおもてなし


なんと! あの我が家ではビリビリに映った東方神起のライブをブルーレイに焼いて

持ってきてくれた。

うれしい・・・・・これで、DVDを買うまでの1か月生きていける・・・・





モカもおなじみの まちさんに甘える。
b0151748_1203245.jpg



b0151748_1203534.jpg



maama好みのソレイユのケーキを食べながら、いろんなことをおしゃべり

b0151748_1203778.jpg





夜遅くまでガールズトークは続く・・・・・・







しかし



ここから先は、お下品が嫌いな方はスルーしてください。

お下品でも良い方は続きをどうぞ





続きの下品トーク
by chocorachocora | 2012-06-20 12:28 | maamaって・・・ | Comments(19)

さんざんなオープンキャンパス



金曜の夜、急にぶりこに「明日、オープンキャンパスに一緒に行って」と頼まれた。


はぁ? なんで親が一緒に大学の見学&説明会なんかに行かないといけないわけ?

と、すごくめんどくさかったmaama

でも、最近の高校生は親と行ったりするの普通らしい。


「しかたがないなー」と結局、土曜の朝早く起きて一緒に出かけた。


でも、実は今回オープンキャンパスに行く大学というのは、maamaの母校

変わってるかな?と少々ドキドキ



最寄の駅から電車に乗って、4駅目に2,3年前に出来た大学名の入った新しい駅で降りる。
b0151748_9475462.jpg


なんと便利な!

駅から出たら、もうそこは、大学

b0151748_949193.jpg


わー新しい建物~


ここは昔と一緒だー

b0151748_1085447.jpg


とか、うろうろしていたが・・・・


maamaとぶりこはこの時、重大な事実に気づいてはなかった・・・
b0151748_950398.jpg



この写真を見て 「あれっ」と思った人もいるかもしれないが、

とっても人が少ない。

早く来すぎた? いや、それにしても少なすぎる。


人に聞こうにも聞けそうな人はいない。


ぶりこがあわててHPを調べると

「あっ」



17日だった。



つまり明日のこと
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


「ええかげんにしろ~」とぶつぶつ帰りの電車に乗る。



b0151748_10102771.jpg


途中停車の岡山駅で鳩と仲良くしているおじさんを電車の中から見ながら

「かわいいなー」と見てたら、駅員さんが、

「この車両は岡山駅止まりで、倉庫行きです」と、周りを見るとみんな降りてた。



恥ずかしい~emoticon-0156-rain.gif


隣に電車が止まっていて、「倉敷行き」と聞こえてきたので、すぐに乗った。

ぶりこが「こんなシートの電車って乗ったことがないよー」と言うのを無視して、「大丈夫倉敷行きって行ってた」とmaama

電車が出発して景色を見ていたら、「あれっK駅通過した・・・ふ~んK駅は小さいから、とばすこともあるんだー」


すると、つぎのN駅も通過  そこで、maamaいやな予感

はい、maamaたちが降りるはずのN庄駅「さよーならー」

結局倉敷駅で降りて、Uターンした。



Uターン分の1駅3分くらいの間、ぶりこに文句プンプン言われながら・・・・



家から出て、1時間半くらいの出来事だったけど、疲れたー


とんでもない日だった。


帰ってきたら、ニャンズが「あれっ帰るの早いんじゃない?」みたいな目で出迎えてくれた。
b0151748_1052873.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-17 10:15 | ぶりこって・・・ | Comments(14)

自然の厳しさがゴルゴ13に変えた?




あ~椅子に座らないでパソコン出来るって、快適よ~

b0151748_11391214.jpg



息子たちのお蔭で、グータラmaamaは、宮迫の嫁化が進む




emoticon-0155-flower.gif

そうそう、少し前に記事にしたルークのドッペルゲンガーこと ルークのプチそっくりさん


近所に住む 仲良しゆかいな仲間のみゆみゆも時々目撃していたそうだけど、

いつも遠くにいて、あまり近づいて来なかったらしい、

でも、ついに近くで顔を見たらしい。


すると、すごく怖い顔付きだったんだって


b0151748_11391723.jpg


それを聞くとやっぱり野良なのかな?







自然の厳しさが彼の顔をゴルゴみたいな険しい顔に変えてしまったのか…
(注)みゆみゆはこのワンコがゴルゴみたいな顔とは一言も言っていません。
単なるmaamaの頭の中のイメージです。





ルークと全然違ってたね。

b0151748_1156585.png


ルークはのほほんと暮らしてるもんね。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-14 12:05 | maamaって・・・ | Comments(10)

ゴールドクレスト切りの真犯人は?



今日のmaamaはひどく筋肉痛、その理由は・・・


b0151748_12333257.jpg



b0151748_12334495.jpg



b0151748_1233588.jpg



犯人は誰だ


ここで、なのねこ夢気分の読者はきっと

じいちゃんだ!!!

と答えるはず。

以前の事件




今回は、実は・・・・・maama



詳しくは、なのねこ神起をどうぞ

だって・・・ホントに急にゴールドクレストの背が伸びたらしくって

スカパーがビリビリになって観れなかったんよ・・・・


ルークの日陰はしっかりキープしているから・・・・しどろもどろ




脚立に登ってシャキシャキ切って筋肉痛が・・

ぶりこもmaamaの行動に度肝抜かれたらしい。

待ちに待った東方神起のライブ放送を見ている途中


無言でサササーっと外に出たかと思うと、大きな脚立を担いで来て、

必死で天辺に登って暗闇の中で植木ばさみを両手でエッサエッサ・・・・






次の日にOっさんが脚立に登って仕上げにもうちょっと切ってくれたけど、

それを見たぶりこ

「母さんの方がずっと上の方に登ってたよー」


確かにOっさんは上から3段目に足をかけて、またいでいたけど、

maamaは天辺に登っていたから、かなりの高さから切ってたはずemoticon-0133-wait.gif


でも、「脚立は天辺に登るものじゃない」とOっさんに言われた。




それにしても腕が筋肉痛・・・・








emoticon-0134-bear.gif



今朝、出勤しようと思ったら、maamaの愛車ラパンがピッカピカ


2か月以上ぶりにピカピカに


何度も豪雨があったが、その度に綺麗になるかなーと期待していたmaama


あの記録的な豪雨でもとれなかった頑固な汚れでビッシリのラパンのあまりの汚さに

見かねたヨォーが洗車をしてくれた。

b0151748_12343547.jpg



職場について写真を撮っていたら、けいちゃんが

「もう鳥のフンがついてるよ」

b0151748_12344238.jpg


emoticon-0156-rain.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-11 12:55 | maamaって・・・ | Comments(8)

待ちに待った母の日のプレゼント



キター!


ピロピロとヨォーからの母の日のプレゼントが1か月遅れで やっと来た。



b0151748_1213911.jpg


アマゾンやアスクルみたいにすぐに配達されると思っていたら、

ソニーストアから、配送まで2週間近くかかると連絡


その後、手違いで違う色が来たので、返品、再注文でやっと1か月経ってmaamaのもとに


すぐにネットも出来るようにしてくれた。



我が家のパソコンは、

Oっさんはノート

ピロピロはデスクトップとノート

ヨォーはノート

そして、ぶりことmaamaは二人でリビングのOっさん手作りのデスクトップを使っていた。



でも、これからは、maama一人のノートがemoticon-0169-dance.gif


これで、これからは、コタツに入りながらとか、ゴロゴロしながらベットでネットが出来たり、

ブルーレイを観たり・・・むふふ

b0151748_1212912.jpg



b0151748_1214611.jpg



さあ、早速壁紙は何にしようかな~

東方神起か、ニャンズかな~


b0151748_1215547.jpg



b0151748_122272.jpg






夜遅く帰ってきたOっさんが目をギラつかせて

「パスワード入れて起動してみて」と言ってるけど・・・・


いやよん







ピロピロ、ヨォー

ありがとね

b0151748_122737.jpg


あっその前にmaamaの誕生日もあるよ~







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-06-08 12:15 | 愉快な家族 | Comments(18)

援軍と共にリベンジ



b0151748_12153443.jpg



b0151748_12154585.jpg



ゴーヤの緑のカーテン

昨年 一昨年と惨敗したが、今年こそはとリベンジを誓うmaama


今年は誰よりも早く植えた。
b0151748_1216326.jpg



そして、今年は秘密兵器を投入した。

b0151748_12161299.jpg


もしも、今年もゴーヤが元気がなく、力尽きた場合、

この一緒に植えた朝顔がお助けマンとして緑のカーテンを補うはずemoticon-0133-wait.gif


b0151748_12162431.jpg




b0151748_12163498.jpg



・・・・・それは想定外




b0151748_12164460.jpg



大丈夫 今年のゴーヤは強力な援軍朝顔と共に 

今年はmaama家に当たる強烈な西日を遮断してくれて、

エコで快適な夏を過ごせることでしょう。




乞うご期待






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


 
by chocorachocora | 2012-06-06 12:32 | 恒例行事 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧