<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドッペルゲンガーに遭遇したら・・・



ある日、

b0151748_11252687.jpg



b0151748_11253447.jpg




b0151748_11253744.jpg





最近、家の近くでたまに見かけるワンコ

maamaはこのワンコを出勤途中、車から見て、ルークと間違ったことがある。



余談

ドラマ「Wの悲劇」観てる?

双子が入れ替わっているのに母親が気付かないなんておかしい!

とTVドラマにケチをつけていたmaamaだったが・・・・


ルークとこの犬、全然違うのに間違える自分はどうなん・・みたいにぶりこに言われたmaama








b0151748_11254268.jpg



ドッペルゲンガー


江戸時代では、影の病 影のわずらいと呼ばれ離魂病とされた。


b0151748_11255192.jpg

カラス 冥界の使いに見つからないように必死で息を潜めて存在を消すルーク




大丈夫 よく見たら、毛の色も全然違うし、ルークの方がイケメンよ。(しどろもどろ)




そんなmaama家の騒動を知ってか、知らずか、またどこかへ行くワンコ

b0151748_1127525.jpg



ウィキペディアに出てたんだけど、

もしも運悪くドッペルゲンガーに遭遇してしまった場合は、どういう言葉でもいいので、そのドッペルゲンガーを罵倒すれば助かる

という説もあるんだって






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-30 12:25 | ルーク | Comments(6)

楽しいお祝い食事会




やっと来た

配送が遅れていたピロピロとヨォーからの母の日のプレゼント

b0151748_20555861.jpg


でも、手違いでちょっと違うものが来てしまった。

早速交換の手続きを明日する予定だけど、

ピロピロ、すごくへこむ。









昨日は、愉快な仲間のアイドル コウちゃんの結婚のお祝い食事会

b0151748_2056842.jpg


b0151748_20575422.jpg

※この中、写真撮るの忘れてすでにがっついた跡がある写真はどれだ?


b0151748_2058337.jpg


b0151748_20555170.jpg


6人のオバハンに囲まれて新婦のまいちゃん怖かっただろうな・・・

でも、ずっとニコニコ笑顔で優しいお嫁さん

2次会のカラオケも来てくれた。



カラオケも、深夜になり、1人抜け、またまた1人帰り、最後は3人になった。




すると、さあこれからよとばかりにダンスカラオケの鬼 けいちゃんが ソファーの上に立つ

maamaも、「よしっ」と立つ

b0151748_2153219.jpg



この後は、踊りまくり 

b0151748_2165990.jpg


さすがに お嫁さんの前でこれしたら、2度と一緒にカラオケ来てくれないだろうね。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-27 21:12 | お友だち | Comments(10)

大事な記念日を忘れてたー



前回、更新した21日

その日は、maamaにとってとても大切な記念日だった・・・・


なのに、ショップ店員スネ香 なんてくだらないネタを・・・

バカバカ、忘れんぼの 私


実は、ナノがmaama家の家族になった記念日だった。


b0151748_11592255.jpg



maamaの大事な大事なナノ姫と出会った日


ナノが来て 丸6年


気難しい姫は本当は撫でてもらうのが大好きな甘えんぼ

そして、とってもデリケート
b0151748_11592989.jpg


傷つきやすい乙女なナノは、ぶりこが発する自分への悪口に傷つく

b0151748_11593757.jpg



やんちゃな弟にご飯を取られても怒らない
b0151748_11594145.jpg


でも、やんちゃが過ぎるとガツーンと叱る お姉ちゃん




b0151748_11595188.jpg




珍しいナノのヘソ天
b0151748_11595560.jpg


家族でも1部の者しか見ることが出来ない 幻のナノのヘソ天


見ることが出来るのは、maamaとヨォーのみ




大好きなナノちゃん、これからもよろしくね

b0151748_1159585.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-24 12:24 | 記念日 | Comments(10)

ショップ店員 スネ香



b0151748_1344544.jpg


b0151748_1344854.jpg


b0151748_1345145.jpg


b0151748_134578.jpg


b0151748_1345973.jpg


b0151748_135220.jpg



b0151748_13568.jpg









今朝から金環日食の話題で持ちきりのテレビ番組


それを見ながらぶりこ

「なんだー   だだの輪なん? みんなが指輪みたいって言うから、

なんか宝石みたいなのがバーンって出来るんかと思ったー

これなら、ただの「輪」って言え~」ってつぶやいてた。


どうやらぶりこのイメージはこれ
b0151748_1351695.png







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-21 12:44 | ミニ劇場 | Comments(12)

気の強いナノお嬢様



最近、ナノとスネオのお気に入りの場所は、

maamaの寝室の洋服箪笥の上に置いてあるスーツケース


b0151748_12342998.jpg



よく見たらナノも隅っこに追いやられながらも根性でスーツケースの上で寝ている。

b0151748_12343343.jpg



時々、この狭いスペースを巡ってふたりのバトルが勃発する。




ある日の夜、maamaがベッドでうとうとしていたら、

ドーン

ものすごい音


この日、いつものようにスーツケースのところで陣地争いのケンカをして暴れ、

とうとうスーツケースを落としてしまった。

下にあった猫トイレの屋根が粉々になった。(残念ながら、写真なし)


あの下に人が寝ていたら・・・・・・ああ・・恐ろしい~





b0151748_12343620.jpg



Oっさんが怒って、クイックルワイパーの柄でニャンズをつついて、

「下に降りろ!」と促したら、


スネオは、「何かあった?」みたいな顔して普通に降りてきたが、


ナノはOっさんとクイックルワイパーの柄に向かって

ハーッ

威嚇して、意地でも降りてこなかった。

ナノって根性ある~











職場でおやつ

b0151748_12343832.jpg



その夜、Oっさんが、maamaが着てた服を見て、

「それって、マタニティ?」


「ちがうよー」とmaamaが怒って答えると、ぶりこが

「お腹がマタニティー」








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-18 12:51 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

ぶりこからのレスポートサック



b0151748_20114259.jpg



ぶりこからの母の日のプレゼント


レスポートサック
b0151748_20114589.jpg


実は、ゴールデンウイークにぶりこと二人で行って、レスポートサックのお店で

このバッグがすごく気に行ったんだけど、1つ持ってるし・・・・


我慢して買わなかった。


でも、やっぱり欲しかったなーって思ってネットで探したけど、なかなかこの柄が見つけられなかった。


いつの間にか、ぶりこ一人でアウトレットに行って買ってきたらしい。

はいって渡された袋を開けてホントにビックリした~




ムフフ 

出勤前にパチッ



b0151748_2027109.jpg





そして、
b0151748_8525319.jpg






b0151748_20153572.jpg




あ~楽しみ~






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-15 20:28 | 小さな出来事 | Comments(8)

コウちゃんの結婚式と公開○○



バレーボールの愉快なオバハンたちのアイドル コウちゃん

ピロピロと小中学の同級生のコウちゃん


半年前にヨォーが三井アウトレットでデート中のコウちゃんを目撃
(そういうヨォーは誰と行ってたの?)


4か月前、maamaが仕事の帰りにイオンで指輪を一人で買っているコウちゃんと遭遇


2か月ほど前にまたまた、イオンで買い物をしていると彼女と一緒のコウちゃんに声をかけられた。

あまりの突然の彼女との対面にいっぱいいっぱい聞きたかったことがあるのに

「2人でバレーに来てよー」くらいしか聞けなかったmaama





そして、あっという間に今日、コウちゃんの結婚式



あまりの早技に愉快な仲間たちは唖然




maamaたちはにコウちゃんの結婚式にサプライズでお祝いの言葉を・・

とコウちゃんのお母さんにビデオカメラを渡された。



「コウちゃん、まいちゃん 結婚おめでとう」

「今度はまいちゃんとバレーに来てね~」




etc


たった一言ずつ

これが、なんと難しかった~

途中で笑って吹いたり、たったのひとことを間違えたり、


b0151748_15113531.jpg


全員やっと一言ずつ間違えずに言えたあと、みんなで「お幸せに~」を間違えて

全員ひっくり返って画面から姿を消した。


これ、結婚式でコウちゃんとお嫁さんと列席者たち、ドン引きだったりして・・・


とにかく、23歳のコウちゃん、末長くお幸せに


コウちゃん親衛隊の隊長maamaより


b0151748_1961821.jpg











そして、このビデオ撮りにあたり、けいちゃんが

「公開処刑になる~」と体育館の道具が置いてある倉庫で何かを探しだした。


「公開処刑」

そう、ネットでしばしば話題になる言葉

b0151748_1515828.jpg



これを恐れた背の低いmaamaとけいちゃんは道具倉庫から、丁度ぴったりの台を探しだした。

b0151748_15114244.jpg


これで、公開処刑は免れた二人


最近は、公開処刑ってどっちがどっちを?ってさっぱり分からないのもあるよね。

b0151748_15151235.jpg





b0151748_15145752.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-12 15:24 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

お嬢様のフレーメン顔



繊細で傷つきやすいナノお嬢様のご機嫌で一喜一憂する 今日この頃



そんな時、こんな場面に遭遇した。


通りすがりのスネオのお尻を臭うお嬢様
b0151748_12381315.jpg



こっこれは!

もしかして、例の顔が撮れるかも



撮れた

スネオのお尻 グッジョブ

b0151748_12381829.jpg



久々にフレーメン顔が撮れた

b0151748_12382219.jpg




b0151748_12382517.jpg



今度は、仕返しのおしっこ どこにされるかな?












仕事帰りに図書館に行って、うきうき本を選んでたら、

淋しい音楽が流れ、「間もなく 閉館いたします。」のアナウンス


慌てて、7冊借りて帰ったんだけど、

1冊今日、返却したばかりの本が・・・



ぼけぼけmaama






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-09 12:44 | ナノ | Comments(12)

maama家、それぞれのGW



ゴールデンウイーク 

b0151748_12422149.jpg



maama家のGWはだいたい特に遠出なしで過ごす。

今年もいつもどおり、


Oっさんは、9連休中3回もゴルフ それ以外は近所の打ちっぱなしに通う。




maamaは前半は実家の母とちょっとしたお出かけ、後は毎日様子見を兼ねておかずを届ける。





後半にはピロピロ、ヨォー、ぶりことバイキングの食事
b0151748_12411714.jpg



そして、カラオケ4時間
b0151748_12414336.jpg


Keep Your Head Downをヨォーに歌ってもらって 


踊るぶりことmaamaのテンションを怖がるピロピロ



その夜にはmaama家の友 まちさんが来て、甘えるモカ
b0151748_12422734.jpg




連休のある日は、ニャンズのご飯を用意した時に、

3匹が集まったのを確認しないであげてしまった。


遅れたナノが来た時は、すでに二人は食べ始めていた。

それを見たナノは怒って2階に篭城してしまった。

その日はいくら呼んでもとうとうナノは夕ご飯を食べに降りなかった。

b0151748_12422482.jpg


難しいお嬢様

もちろん、必死のmaamaによるつぐない&心のケアにより、ご機嫌に戻ったナノお嬢様


何もコレといってイベントがあった訳ではないけど、


疲れやすいmaamaは後半は少し体調が悪く、頭痛、腰痛、眩暈でしんどかった。



そのお陰で、なんとダイエットで第1の目標としていた 4?キロ台になったむふふ



そんなこんなで、また今年のGWもあっという間に終わってしまった。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-07 13:05 | 愉快な家族 | Comments(8)

ステップ対決の結末と手作りカモミールティー



ゴールデンウイークの後半の始まりの朝、

「”SKY”のステップ出来る?」
(東方神起の歌)

のmaamaの不敵な挑戦にむきになって答えたぶりことmaamaの

二人の激しい”SKY”のステップ対決が始まった。

その末、ニャンズの朝ご飯がこんな状態になってしまった。

b0151748_11482324.jpg


もちろん、ニャンズは真っ先に避難済み。


それを見て、急に我に返り、友達と一緒に遊びに出掛けたぶりこ

後片付けはmaamaひとり・・・







maama家の野生のカモミールが今年も満開になり、洗濯物を干すのに支障が出てきた。
b0151748_11502256.jpg



b0151748_11503876.jpg



そこで、maama、良いこと考えた。

b0151748_11505172.jpg



b0151748_11505669.jpg




まずは、カモミールをさっと水洗いして、干す。
b0151748_11505989.jpg


花の部分だけ摘んでまたまた干す。

b0151748_1151372.jpg



渇いたら、瓶に乾燥材と一緒に入れておく。
b0151748_11511088.jpg


一応カモミールティーだけど・・・・手作りのって美味しいかな?







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-05-04 12:03 | maamaって・・・ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧