<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

難しいお嬢様たち



ナノの心のケアちやほや大作戦

ぶりこの冷たい視線と毒舌を横に頑張ったmaama



結果、昨夜から一緒に枕元で寝てくれるようになったナノ

「ナノちゃ~ん」と呼びかけるとゴロゴロ咽を鳴らしながら顔を近づけてくるようになった。


でも、ナノが布団の上を歩く時シッコされないか、ドキドキ感はまだ続いている。


せっせとファーミネーターでのごますり
b0151748_1461823.jpg


b0151748_1462226.jpg



まったく、我が家のお嬢様たちは難しい・・・・







その難しいお嬢様の一人ぶりこと久々に美観地区のアンティークのお店を眺めた。




b0151748_1464833.jpg



その帰りに図書館に

あれもこれも借りたかったけど、とても2週間で読めそうにない。

結局10冊ほど借りた。

その一部
b0151748_1462675.jpg



家に帰って「あれ! 「思い出のリカちゃん」って本maama持ってる本だ」emoticon-0156-rain.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-28 14:12 | ナノ | Comments(4)

繊細なナノとぶりこの引退



この頃、ナノの様子がおかしい
b0151748_12282166.jpg





ぶりこの部屋に行って服の上におしっこ

Oっさんの布団におしっこ(これはいつものことなんだけどね)



あまりリビングにいない


maamaのベッドでも寝ない 

ひとりで埃だらけのタンスの上で寝ている。

b0151748_1230728.jpg



maamaのカメラの中を眺めたら、そういえばナノの写真最近少ないな・・・


maamaは思った。


そうだ! タンスの上に上れないように物を置いたらmaamaのベッドで寝るようになる・・・と


タンスの上にいろいろ乗っけて上で寛げないようにした。

その夜、maamaが寝ていると寝室でうろうろうろつくナノ

ふと気がつくとmaamaの布団がビショビョ



やられたーemoticon-0156-rain.gif

ナノちゃん、maamaに怒ったんだ・・・

b0151748_1230129.jpg




ナノの心のケアをしなければ・・・と

これから毎日ナノの好きなファーミネーターをすることにした。


ナノにスネオやモカのような能天気さがあったらいいんだけど・・・・

b0151748_12301847.jpg



b0151748_12302262.jpg





emoticon-0155-flower.gif



私もののはなさんの真似して 庭の草花でしてみた。

b0151748_12303547.jpg


芝桜を使ったのはちょっと反則だったかな?







emoticon-0157-sun.gif







ぶりこからメールがきた
b0151748_1230295.jpg


一瞬、えっ?誰が引退??


まさか! 東方神起?


・・・・・と、そう言えばぶりこのことを思い出した。

ぶりこはライブから帰ってずっと調子が悪くてずっと熱が出ている。

昨日も高校を休んでしまった。

今日は頑張って行ったけど、早退したようだ・・・・







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-25 12:49 | ナノ | Comments(10)

東方神起ライブで母娘は夢気分



東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ in 京セラドームemoticon-0170-ninja.gif



b0151748_20204277.jpg

b0151748_2020767.jpg


手作りのうちわを持ってパチリ

b0151748_2020528.jpg


b0151748_20205663.jpg





この後、このうちわに悲劇が!!!!



入場の際の手荷物チェックで、

「このうちわは、写真が付いているので、預からせていただきます」


前は良かったのにー!!


「じゃ、写真取ります」とその場でビリビリ取った母娘

係りの人笑ってた。emoticon-0156-rain.gif


こんな悲惨なことに・・・・
b0151748_20211691.jpg



でも、このうちわ、没収されなくて良かった・・・・




ドームはレッドオーシャン
b0151748_20211848.jpg


トントントトットトントントン B.U.Tのオープニングで興奮しすぎて、ぶりこ「○っこ ちびりそ~」

maamaの隣は小学生の低学年らしき小さい女の子


1曲目が終わって、ふと横を見るとお母さんと交代している

まさか! maamaのテンションが怖かったとか・・・emoticon-0156-rain.gif


お○っこちびりそうになったぶりこは バンド紹介の時に大慌てでトイレに行って来て、

ギリギリ次の歌に間に合ったが、

「パンツが半分上がってない~」と

片手はペンライト ブンブン振りながらお尻はアヤシイ動き

b0151748_20345212.jpg



そして、トロッコに最初に乗って来たのはチャンミン

maamaたちは下段の3列目


ぶりこが「チャンミンと目が合ったー!!!!」

その後、こっちに向かってボールがブ~ン なんとmaama達の真後ろの人がケンカしながら取った。


「目が合った」っていうぶりこに ふふっと鼻で笑っていたmaama

でも、そこで周りを見渡すとうちわを持っている人が少ない!!


次にユノが来た時に渾身の力をこめて「ユノー!!!!」とうちわを大きく振りながら叫ぶと

なんと! ユノが「そこー!!!」とこっちを指さして ボールを投げた!

ボールは残念ながら取れなかったけど、あの指さした先はmaamaに違いない!

もちろん、ぶりこは自分に違いないと思っている。


はいはいっと聞き流して下さいね~・・・でも、本気でそう思ってる母娘





楽しい夢のような3時間が過ぎ、またまたギリギリ最後の新幹線で帰って来た。

今日maamaは体中が痛い。

ぶりこは余韻を楽しんでいるのか、疲れ果てたのか、1日中寝ている。



maama&ぶりこ夢気分でした。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-22 20:47 | 東方神起 | Comments(8)

ライブの涙



b0151748_12215711.jpg


そうそう、maamaとぶりこテンション上がってきたよー


b0151748_1222117.jpg


うん、うちわ作ったけど、平凡すぎるうちわでぶりこからダメ出しが・・・

b0151748_1222451.jpg



「スッキリ」でもしたよねー


b0151748_1222812.jpg


広島ではぶりちゃんが泣いたんよねー




あのユノが泣くなんて・・・・びっくりしたなー
b0151748_12221823.jpg



トンペンは、ユノの涙の深~い意味を知っている。



b0151748_12221331.jpg


b0151748_12221634.jpg




Oっさんの布団から、例の臭いがぷーん



「また、したのね」


どうもOっさんの布団はナノにとってトイレに見えるようだ。






emoticon-0155-flower.gif

後、3日

ムフフ 待っててね~emoticon-0152-heart.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-18 12:32 | 東方神起 | Comments(4)

おしゃべり食事会とお洒落なcoie



仕事の愉快な仲間 けいちゃんと11月に退職したYちゃんと久々のおしゃべり食事会




退社後生まれたみれいちゃんも女の子らしい顔つきになり、

b0151748_21562027.jpg





仕事中横でねんねしていた こうちゃんもイケメンになった。
b0151748_21562677.jpg


2時間、食べ放題のパンを食べまくり、
b0151748_22132329.jpg



けいちゃんは全種類制覇に必死

maamaはついつい美味しかったパンをリピしてしまい、全種類は断念




40代の中にギリ20代のYちゃん、会話には全く年の差はナシ

楽しい楽しい2時間はあっと言う間




b0151748_2156496.jpg



今度のおしゃべり食事会はいつにしようかなemoticon-0110-tongueout.gif



emoticon-0155-flower.gif


帰りにけいちゃんとブログのお友達のお店 coie を訪問

アデちゃんにも会えた。

b0151748_21565675.jpg



お茶を戴いてるmaamaとけいちゃんの間にぐいぐいと入ってお座りする可愛いワンコ

まるで、小さい人間の子供みたい




お店で買った器は大きいおはじきを入れて招き猫の横に・・・
b0151748_2157162.jpg




またまた、今回も買ったボタンは、

b0151748_2157631.jpg






ぶりこへ昭和レトロ ブレスレットに変身
b0151748_2157921.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-15 22:18 | お友だち | Comments(6)

春と共にやって来た贈り物


maama家ではまだ炬燵が大活躍しているけど・・・

家の外では水仙が咲き
b0151748_12222548.jpg



去年植えたローズマリーも花をつけ
b0151748_12223570.jpg


サギさんは、水浴びをしている。
(コレ ホントemoticon-0117-talking.gif 残念ながら、水浴びの写真は撮れなかった・・・)
b0151748_12223760.jpg


ショコラにも庭に咲いてる春の花をお供え
b0151748_12224970.jpg






emoticon-0155-flower.gif

春の訪れと共に スコットランドから素敵な贈り物がやってきた。

送り主は、一足早く日本を訪れ、今頃は久々の春の日本を満喫しているはず。


b0151748_1223787.jpg


b0151748_12231316.jpg


b0151748_12231869.jpg


どれもこれもmaamaとぶりこの心を鷲掴み

「やっこさんって一体、何者? こんなばっちり好きな物を選んで!!」とぶりこ興奮


何度も何度も眺めては「いいなー」とうっとり



b0151748_12232220.jpg



うんうん、どんどんと増えていくよー

やっこちゃん、ほんとうにありがとうね。
emoticon-0139-bow.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-13 12:36 | お友だち | Comments(8)

ワクチン接種とシャンプー日和



ルーク、年に一度のワクチン接種

b0151748_1237968.jpg



うきうきわくわくのルーク
素敵な出会いでも期待しているのか?



でも、こだわりのあるルーク

b0151748_12372624.jpg


b0151748_12373254.jpg


そうよねー 東方神起聞きたいのは分かるけど・・・・・ラパンはダメ!

だって、ルーク、落し物するもんね

b0151748_1238717.jpg



b0151748_12381385.jpg












ワクチン接種から帰った

この日、maama地方はとても良い天気

ここで、シャンプータイム

b0151748_12384191.jpg



b0151748_1239312.jpg


Oっさんには聞こえない



シャンプーを洗い流そうとOっさんが、ホースを手に取ると、逃亡したルーク
b0151748_12393211.jpg


すぐに捕獲され、問答無用に水をかけられた



はい、男前復活

b0151748_12394015.jpg


予防接種会場には可愛いワンコが大勢いたのかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-10 12:50 | ルーク | Comments(12)

桜とバラとポーの一族



今度は大阪で就活に行ってたヨォーが買ってきてくれた桜モノ



桜ジャム
b0151748_2115376.jpg

b0151748_2113434.jpg



桜ご飯の素
b0151748_211427.jpg


桜プチケーキ
b0151748_2115071.jpg





桜って本当に美味しい

桜はバラ科

maamaはバラも大好き

バラのジャムや紅茶は大好物


maamaはバラのお茶を飲む時はエドガーになりきる。

エドガーとは「ポーの一族」のバンパネラ

b0151748_2142152.jpg



b0151748_2135987.jpg


b0151748_214784.jpg


b0151748_214102.jpg


b0151748_2141344.jpg



b0151748_2141769.jpg



謙虚なmaamaはメリーベルにはならない



ぶりこはmaamaがバラと桜味が昔から大好きなのを良く知っているが、

そのバラが好きになったきっかけがこの「ポーの一族」だとぶりこに教えると

思いっきりバカにしていた。emoticon-0156-rain.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-07 21:13 | maamaの趣味 | Comments(6)

桜の誘惑



昨日の暴風はすごかったですね。

仕事をしてたら、ものすごい音 窓の外を見ると暴風雨

けいちゃんが「ちょっと 車をこすって来ようか」


本当に洗車が出来るくらいの激しさだった。



瀬戸大橋線は瀬戸大橋の途中で7時間止まっていた?

我が家は就活のヨォーが大久保駅(兵庫)で足止め

次の日は福山(広島)に行かねばならないので、最悪の場合、迎えに来て欲しいと・・・


幸い、夜8時頃にやっと山陽本線が動き出したので、戻ってこれた。


b0151748_12322347.jpg



b0151748_12105460.jpg


b0151748_1211358.jpg


b0151748_1211819.jpg


いやいや「大好きなものをエンドレスに摂る」かもよ。



maamaはダイエット中

ご飯を減量してデザートをドッサリ(何のこっちゃ)

だって、この季節、どこに行っても桜 桜・・・・誘惑多し

桜、さくらんぼ味はmaamaの大好きな味 

サーティワンのバーガンディチェリー

マクドナルドのアメリカンチェリー味のシェイク

スターバックスのさくらフラペチーノ

桜ロール・・・・


そして、先日はヨォーが就活で金欠なのに

maamaが好きだろうと買ってきてくれたモロゾフのさくらプリン

b0151748_12111489.jpg



そんなmaamaのお腹は膨らんで 春一色




一方


b0151748_12111958.jpg



b0151748_12112286.jpg



このモカを見て 子供の頃テレビで見たロシア映画?「ドクトルジバゴ」を思い出した。

え? 古すぎて分からない?

b0151748_12112914.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-04 12:46 | maamaの趣味 | Comments(6)

つくし採りと懐かしい野菜



昨日の午前中は雨パラパラ

窓の外を何度も眺めるmaama

昼頃、雨もやみ、日が照って来た。

今日は諦めていたけど、ぶりこが

「やっぱり、今日行く?」





そして、「それイケー」と深山公園へ土筆採りへ

b0151748_13271712.jpg



思ったより生えてなかった・・・

しかも風がビュービュー吹いて寒い寒い

耳が弱いmamaは痛くなって大変だった。

でも、土筆を見つけてはごきげんなmaama

b0151748_13272451.jpg


必死で探すぶりこ
b0151748_13272938.jpg









帰り、駐車場でニャンコたちがわらわら集まって来た。
b0151748_13273849.jpg


「ごめんね~せっかく集まってくれたんだけど、今日は何にもおやつ持ってないの」

b0151748_13274437.jpg

とショコラみたいな顔つきの猫

b0151748_1356957.jpg




b0151748_135641.jpg


あっそうか

このお兄さんここの猫たちの大好きなご飯をくれるお兄さんらしい。






帰りにサウスビレッジに寄って買い物

b0151748_1356684.jpg


ここでとても懐かしい野菜を買った。

b0151748_1356135.jpg



maamaの母は新しい物好きで見たことがない食材があれば必ず買ってみていた。

その母の趣味の庭には珍しい花や野菜がいっぱいあった。

maamaが子供の頃、当時とっても珍しいこの紅菜苔も作っていて、maamaはこれが大好きだった。


岡山のお店には売ってないけど、大人になって東京に住んでいた時に

八百屋さんに売ってあるのを見つけてとても嬉しかった。


でも、今でも岡山ではなかなか売ってない。

久々の紅菜苔



この日、みんなで美味しく食べた。

maamaの母の血をひいて、初めての野菜でも何でも食べられるmaamaの子供たち









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-04-01 14:11 | お出かけ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧