<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルーク 堂々宣言



maama家の野生のカモミールも咲きはじめ もうすぐ4月 
b0151748_12313494.jpg


4月といえば、ぶりこ、ヨォーはそれぞれ高校、大学の最終学年を迎える。

ピロピロは、新社会人

テレビ界は新しいドラマスタート

maamaは、   ・・・・・う~ん・・・・ダイエット再スタート


ここで、我が家の人気者は、

b0151748_12314241.jpg


ルークによる堂々宣言
b0151748_12515386.jpg


今まで、穴掘り職人としての私の仕事は、誰にも見られることなく極秘のうちに遂行する

いわば、闇の仕事人

決してmaamaにも  ましてやカラスに見られることなど 皆無・・・・のはず

以前の私

闇での仕事に限界を感じた私


しかし、この度、私、穴掘り職人の職人の技を皆様に堂々と公開することとなりました。



さあ、ご覧ください。



b0151748_12314848.jpg


b0151748_12315524.jpg


b0151748_1232264.jpg


b0151748_12321114.jpg


b0151748_12321658.jpg


b0151748_12323143.jpg



みなさん、よおーく 記憶に留めましたか?




ぷぷっ ルーク埋めた場所いつも忘れてしまうから。みんなに覚えてもらうつもりなんよね。

b0151748_12482283.jpg




じゃ、どこに埋めたか、教えて

b0151748_12483416.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-29 12:55 | 匠シリーズ | Comments(10)

映画と夢



ハイパーメカゴジラ(メカゴジラより電飾が多い)が街を火の海にする。

b0151748_12331455.jpg


逃げまどうmaama

どんなに逃げても執拗に迫ってくるメカゴジラ

海に飛び込み、海流?に乗って泳いで逃げる
(途中溺れて死んだフリをするが騙されなかったので、笑って誤魔化す)

いつの間にかメカゴジラは少年になり、maamaも少年になって一緒に逃げる。
(今度は何から逃げてる?)

幼稚園の園庭を横切っている時に保母さんに保護される。

そして、保護者と名乗る黒いワンピースを着たいかにも悪役の女が迎えに来る。

「それは、悪者だー」と言うmaamaたちに保母さんは

「よかったわね~」と微笑む。



その後、その女に連れて行かれた倉庫でお菓子の管理の仕事をする。

仕事がひと段落すると生田斗馬と保阪尚希がいる食卓で団欒








これは、今朝起きた時に覚えていたmaamaの夢



意味不明のめちゃくちゃな展開

でも、夢の中ではすんなりと受け入れている。

追いかけられたにもかかわらず、楽しい夢だった。





maamaは夢ではこういう大げさな物語は受け入れられるけど、

映画となると、ムリ  



ハリウッド的なすごいスケールの映画は苦手

好きなのは、ハードボイルドなし、ファンタジーなしの映画

ドラマチックな女性の一生なんてのも好きだけど、たんたんと物語が進んでいくような映画が大好き


この頃、週3本のペースで、映画を観ている。




中でも「木洩れ日の家で」は後までじんわり残る素敵なとても良い映画だった。

b0151748_12331733.jpg


b0151748_1233918.jpg




おばあさんと犬の表情がとても良い。





ぶりこも最近映画ブームなので、maamaの好きな「いつか晴れた日」とか「プライドと偏見」とかいろいろ薦めてみた。
b0151748_14342336.jpg


b0151748_14342784.jpg




そして、ぶりこが最近気に入ったのは、なんと「風と共に去りぬ」
b0151748_14314891.jpg




これは、戦前の映画だということを教えると驚いていた。

時代を超えて色あせないすごい映画だと思う。








maamaの新しい布団カバー
b0151748_1233217.jpg




b0151748_12332436.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-26 12:48 | maamaの趣味 | Comments(16)

エロオヤジとナメクジ



時々、「なのねこ夢気分」の検索ワードを見たら、何これ!

このワードでやって来て、どうしたんだろう・・・っていうのがある。


b0151748_11271137.jpg


「オヤジのエロい視線」

この方、何が知りたくて検索したのだろう

「なのねこ」で満足できたかしら?



「あたりめ」・・・・うーん






エロ視線ってこんな顔?

b0151748_11272256.jpg





もうひとつ

b0151748_11271794.jpg



「ナメクジねこ」

しかも検索ワードランキング 堂々の1位


maamaも「ナメクジねこ」見てみたい










あっこれのことかな?
b0151748_11275178.jpg



いや、これはどちらかというと、「いもむしねこ」







「楽しい」・・・・も なんて大雑把な・・・








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-23 12:24 | その他 | Comments(14)

暖かい春の日



春分の日

良い天気の春らしい日

今日はピロピロの大学の卒業式 

朝、ピロピロを駅に送って行って、洗濯4回目

干す場所が足りない。




ルークの散歩はいつもは夜ぶりことmaamaで小走りの散歩


今日は珍しくOっさんと一緒にゆっくり散歩

b0151748_13255147.jpg



途中、顔見知りのワンコの前を通る。
b0151748_13321188.jpg



b0151748_13321738.jpg




この日Oっさんがリードを持つと

b0151748_13324356.jpg




しかし、maamaが持つと

b0151748_13322352.jpg




どういうこと?

人を見ているわけ?



腹が立ってきたから、恥ずかしい写真公開してやる!
b0151748_13322554.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-20 13:44 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

maamaの兄の昭和コレクション


今日はピロピロとぶりことお出かけ

またまたサーティワン

バーガンディチェリーがあるうちに食べなくっちゃ!
b0151748_202249.jpg






レトロな物がいっぱいあるお店の壁を見て

ぶりこが「かわいいー」と大喜び

b0151748_20221276.jpg


ふと、とても懐かしい気持ちになったmaama

b0151748_2023463.jpg


この怪獣、なんだか昔からの知り合いのような懐かしさ
(どんな知り合いなん?037.gif)










もしかして



実家にあるmaamaの兄のソノシートを引っ張り出して1つ1つ見る。




b0151748_20232343.jpg



b0151748_20231520.jpg



b0151748_20232664.jpg


b0151748_20232818.jpg


b0151748_20233022.jpg




あっ

う~ん 似てるけど別人かな?
b0151748_20233522.jpg


どうやら別人みたいだけど、兄のコレクションを久しぶりに見られて満足

ぶりこも大喜びだった。





maamaには5歳上の兄がいる

子供の頃、いつも母が「お兄ちゃんは怪獣博士」って言ってた。

うんうん、兄は昭和を代表する怪獣大好き少年だった。

私は昭和を代表するりかちゃんマニア

b0151748_20345940.jpg


昭和って良い時代だったな。



maamaのお兄ちゃんの家族の一員 コーギーのコーちゃん
b0151748_20243067.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-17 20:40 | maamaの趣味 | Comments(8)

チョコレートは苦手



今朝、またしてもスネオに食べかけのパンを盗られた。


でも今日のmaamaの食べていたパンはこれ
b0151748_12281973.jpg



そっとスネオがいつも盗んだものをこっそり食べる場所に行ったら、案の定、落ちてた。

少し噛んでいたが、ほとんど盗ったときのままの大きさで。


なぜなら、スネオはチョコレート味が苦手

どんなに鼻先にチョコクリームを持っていっても食べない。

あのスネオが・・・・チョコだけは食べない034.gif



このパンはほんのりチョコ風味なので、間違えて盗っていったらしい。


嫌がらせで スネオの茶碗にそのパンを入れて仕事に行ったmaama




056.gif




b0151748_12282422.jpg




b0151748_12282795.jpg




b0151748_12283018.jpg


そう、猫に詳しい方は1度は

このしまい忘れの舌を出した間抜けな顔に笑った経験はあるはず。





b0151748_12283294.jpg




b0151748_12283466.jpg



こうやって先日は、モニターをひっくり返したスネオ



この日はキーボードを踏んづけて・・・・

b0151748_1239384.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-14 12:40 | ワンニャンの日常 | Comments(9)

ピロピロの手術と成長


実は先日、ピロピロはちょっとした手術をした。


ある日、胸にしこりがあるから病院に行ってくるというピロピロ

普通は男が乳がん?ジョーダン!って笑って済ませるのだが、

たまたま最近テレビで「男性も乳がんになります」っていう特集を見たばかり


触ってみると確かにパチンコ玉くらいのしこりがある。


その時すでに岡山県の乳がん検査の最新機器を持っている病院、

ガン手術で有名で女性外来でもない、

自分が行きやすい病院をすでにネットで調べ上げていたピロピロ



実はmaama 20歳くらいの頃にちょっと気になるしこりを見つけて、

岡山市のある大きい病院で診てもらったことがあるので、その病院を勧めると、

あいにく行こうとしている次の日が1年に一度の創立記念日でお休みだった。

結局ピロピロが調べていた病院に次の日に行った。



結果は、両性のしこりだったけど、将来ガンになる可能性もあると言われ、

その日は手術を決めなかったが、

先日、やっぱり気になるからと言って取ってもらうことにした。

ええっ? あの、何事もマイペース過ぎてなかなか行動をおこさないで

maamaをいつも苛立たせるピロピロ

あまりにも決断が早くない?





局部麻酔での手術

maamaは数年前に腕の手術を局部麻酔でしたが、あまりの痛さで貧血状態になり、嘔吐しながら手術した怖い経験があるので、

ピロピロには、全身麻酔を強く勧めた。

なぜなら、ピロピロは小学校低学年まで、注射をするとき逃げ回ったり、

怪我で少し縫った時は、医者、看護婦、maamaの3人で押さえつけた怖がり屋

絶対に大袈裟に痛がって大変だと思った。



しかし、手術日、そろそろ手術するかと思い、メールをしたmaama
(時間を聞くの忘れてた)


電話がかかってきて「終わったから」と

何やら清々しい声

叫んだ後のかすれ声でもない


「痛かった?」と聞くと、「いやっ別に」



あのピロピロが・・・・・

人間とは変わるもの・・・・







昨日はそのピロピロと一日デート

この頃ヨォーは就活が忙しくってmaamaの相手をしてくれない


ピロピロの運転の練習を兼ねて イオン行って、三井アウトレット行って楽しんだ。

めぐさんのブログでサーティーワンのバーガンディチェリーがあるって言う情報を得て、

早速食べた。
b0151748_11235891.jpg


maamaは日頃アイスクリームには興味がないが、チェリー味と抹茶味だけは大好き。


ピロピロはクレープ
b0151748_11235498.jpg


夜までショッピングを満喫して、一度帰ってヨォーとぶりこを乗せてツタヤへ

もちろんピロピロの運転で

そこで、ヨォーにピロピロの運転へのmaamaの注意の声がうるさすぎると怒られた。

だって・・・怖いんだもんね。





家に帰り、ひとまわりり成長した自分に酔うピロピロ

b0151748_1124113.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-11 11:37 | 大きな出来事 | Comments(12)

スネオ・ザビエルは寛ぐ



あっスネオがゴミ箱倒して 漁ってる。

b0151748_12255314.jpg



こんなことしたら、きっと・・・・






こうなって・・・・
b0151748_12255743.jpg





こうなる
b0151748_1226362.jpg




期待を裏切らない猫



しかし、ここからはちょっと違う



ザビエルになった時点で大慌てするのが普通の猫






しかし、スネオの場合

b0151748_1226729.jpg


ザビエルのまま寛ぐ 何事にも動じない




いつの間にかとれている。
b0151748_12261165.jpg










056.gif

朝のYoo
b0151748_12261993.jpg



これを買って飲んでいたのは残念ながらヨォーではなく、ピロピロ

どうせなら、「朝のピロピロ」っていう飲み物があっても良いと思う。




「朝のぶりこ」


これはちょっと重そうだ。


この「朝のYoo」 蓋が昭和チックで可愛い
b0151748_12261665.jpg










056.gif



ぶりこ、無事に替えのパンツを使うことなく、広島から帰って参りました。

b0151748_12262272.jpg



前から2列目という神席で、飛んできた水しぶきか、汗かは口で受け止めたということです。

そこでも ぶりこにつき物のハプニングが!

詳しくは、なのねこ神起をどうぞ









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-07 12:37 | スネオ | Comments(9)

脱グータラ宣言!


最近、休みの日のmaamaは脱グータラ

貴重な休みをグータラ過ごしたくない。

・・・・とDIYとリサイクルに目覚めさせたきっかけは、これ

b0151748_11254798.jpg


コタツ布団の内側から無残に食いちぎられた布と綿

もちろんスネオの仕業

新しい物を買おうかとも思ったけど、捨てるのもめんどくさい。

そこで、安ーい布を買ってリフォームした。

b0151748_11255652.jpg


楽天でセールしてた布なので少々微妙だけど、一応最近ハマってる昭和レトロ
b0151748_1126854.jpg




2000円なり~


さっそく寛ぐみんな
b0151748_11261924.jpg


※少々迷惑そうなモカの顔はスルーしてください。







次にmaamaはホームセンターでパイン材を買ってきた。

b0151748_11263162.jpg


サイズに合わせて糸鋸で切って、アクリル絵の具で色を塗って、トントントン







はい、

b0151748_11264098.jpg


飾り棚完成
b0151748_11264510.jpg


どこからどこまでがもともとの建具で、どこがmaama手作りの棚か分かる?


198円なり~






b0151748_11265937.jpg


1500円なり~



残りの布と家にある物を使って、コレクションコーナー
b0151748_11271252.jpg


0円なり~





056.gif

ぶりこを今朝無事に駅まで送った。

今日ぶりこは広島へ東方神起のライブ

先日、「汗が飛んできたら舐めようね」と言っていたりこちゃんと一緒だが、

席は別々

ぶりこ「隣はおばさんだったらいいなー  トンペン(東方神起ファン)のおばさんって好きなんよー」


私もトンペンおばさん


昨日、1日早く同じくプレミア席で参戦した りこちゃんのお母さんは、なんと2列目だったらしい。

それを聞いたぶりこ興奮

maamaが「すぐ側でチャンミンとユノ見れたらどうするー?」



ぶりこ「うわーちびるかもー






ゲリピーを」





えっ!!!! そっち??? それは大変だー








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-03-04 11:49 | DIYは楽しいな♪ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧