<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大奥(9)~立派な跡継ぎへの道




初めての方へ
大奥~女人たちの運命のるつぼ
大奥~ああ懐かしの璋コラ院さま
大奥~告白
大奥~菜乃子の懐妊?
大奥~悲願のお世継ぎ
大奥~おモカの守りたかったもの・・・・誕生
大奥~おモカの誓い


061.gif




「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」


月日が経ち、将軍家の跡継ぎの巣寝千代も健やかに成長したのでございます。


大奥とは、女人がこの世を動かすことのできる唯一の場所

おモカは若君の教育に奮闘するが・・・・・・・

うまくいかぬが世の常



b0151748_12285498.jpg




ある日

b0151748_1230614.jpg



b0151748_12303049.jpg



b0151748_12304358.jpg



b0151748_12313697.jpg





あの眩い光の奥から、璋コラ院さまが 

巣寝千代さまがみなに尊敬される将来の将軍になられること

また、この江戸城の行く末を見下ろしておりますのえ



b0151748_1234091.jpg



b0151748_14364256.jpg








そう、巣寝千代の食欲は猫ではなく、まるで犬のよう・・・・

巣寝千代は、殿のさっぱりとした性格を受け継いでいるのでございます。










b0151748_1623272.jpg










ちょっと違うけど、それでいいのじゃ
b0151748_12383899.jpg




出演



                        
                         菜乃子   ナノ  
         巣寝千代の教育係 おモカの局    モカ
              殿の生母 故 璋コラ院   ショコラ
                   後継 巣寝千代   スネオ 
                16代将軍 徳川家堀   ルーク
 




主題歌Why?(Keep Your Head Doun)東方神起






061.gif









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-29 12:44 | 大奥シリーズ | Comments(6)

誕生日と嬉しいアレコレ



25日はmaamaの誕生日

maamaの誕生日に欠かせないもの、それは・・・

b0151748_14182830.jpg


ショコラの森のバタークリームデコ


プチダイエット中のmaamaとぶりこは夕食抜きで戴いた。


本当に美味しい



そして、愉快な仲間であり、職場の仲間でもあるけいちゃんから嬉しいプレゼント


b0151748_14202169.jpg


これ、以前に一緒にイオンのチチカカと言うエスニックのお店に行った時、

「これ、可愛い~こんなの大好きっていつもぶりこと見ているんよー」

って言っていたのを覚えてくれてたんだ010.gif

b0151748_14231929.jpg


ぶりこはもちろん、スネオも大喜び

b0151748_14235415.jpg


異国の香りがするのか、執拗に奪おうとするスネオ

スネオが届かない場所に置かなくっちゃ








そして、もうひとつ

ぶりこが応募してくれた東方神起LIVE TOUR 2012 ~TONE

追加公演 京セラドームのファンクラブ優先席が当たった!
b0151748_14264453.jpg

うんうん、待っててねー


そう言えば、去年のmaamaの誕生日にもSMTが当たって、

入金を忘れていて地獄を見たが、今年はすぐにぶりこに入金に行ってもらった。

後は、うちわを作って4月のその日を待つだけ・・・うひひ







ぶりこは一足先に来週広島の公演に行ってくる。

しかもプレミアム席


同じくプレミアム席が当たってぶりこと一緒に参戦するぶりこの友達りこちゃんが

「近くで観れるから、汗が飛んでくるかもよー舐めようね~」

それにぶりこ「臭そうだから、いいわっ」



ぶりこっ! それでもトンペン(東方神起ファン)か!




私がその席をゲット出来てたら?汗が飛んできたら?











b0151748_1444060.jpg
012.gif

飛んできたら?






b0151748_1448821.jpg

飛んできたら?







舐める













最後に面白い画像見つけたので紹介します。
b0151748_1429341.jpg

b0151748_14294325.jpg


これ全部劇団ひとりだって






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-26 14:33 | 記念日 | Comments(20)

スネオの髪型


b0151748_1250890.jpg



b0151748_12502276.jpg



b0151748_12503939.jpg



b0151748_12505212.jpg


大丈夫よ


b0151748_1251790.jpg



b0151748_1251196.jpg



髪型はキマってるけど、お腹が・・・



そう言えば、スネオヘアーって言うミュージシャンいるよね。

ともさかりえの旦那さんだって





057.gif


ぶりこがいきなり「古典の教科書知らない?」


maama「知らない」と言ったが、ふと先々週くらいのある出来事を思い出した。


maamaは古典や歴史の年表や美術の本を眺めたり、読んだりするのが好きで、

ピロピロやヨォーのいらなくなった教科書などをもらったり、

自分の高校の時の教科書等をとっておく、


実際、そんなに読むことはないけど・・・・


そして、2週間くらい前のこと、maamaの寝室に古典の教科書らしきものが転がっていた。

よく覚えてないけど、古典だったような・・・

まさか、現役のぶりこの物だとは夢にも思わなかった。

そして、もう捨てても良いよねと思い、資源ゴミに出したような・・・出さなかったような・・・・



こわい~





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-23 12:56 | スネオ | Comments(6)

遅れたバレンタインにおおわらわ



b0151748_12234427.jpg


もうバレンタインは終わったけど、先週風邪をひいてダウンしていたぶりこは

1週間遅れて毎年恒例の友チョコ作り

今回は頼りのヨォーが就活で忙しいので、仕方なくmaamaを助手におおわらわ


ソーシソンと言う韓流スターの名前みたいなお菓子と


b0151748_1245853.jpg


お猿の顔のクッキー
b0151748_12453394.jpg


途中、ソーシソンっていうチョコのお菓子の得体のしらない物体にてこずりながら、

「これ、何なんー」と唸りながら、出来栄えに不満なぶりこ


料理もお菓子作りも苦手なのに、何か分からないようなお菓子作りに

チャレンジするのは止めようね。とつぶやくmaama

くたくたに疲れ果てたぶりこ
b0151748_12492789.jpg



そして、今年のバレンタインも不発だったモカ
b0151748_12501046.jpg


そして、スネオの鼻に少しチョコが付いてた・・・・なぜ?









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-20 12:53 | ぶりこって・・・ | Comments(10)

ぶりこのお気に入りは、恋のハッピーデート



ぶりこの最近のブームは70年代~80年代の洋楽



きっかけは、

ある日maamaがシーナ・イーストンの曲が無性に聞きたくなって、

ツタヤでCDを借りてきて聴いていた時のこと

ぶりこが「この曲何???」とビックリしている。


・・・・というのは、そのシーナ・イーストンのアルバムの曲の1つが少女時代のある曲にそっくりだという。


そこで、少女時代のその曲を聞かせてもらった。


なんと!前奏とサビがそっくり!

maamaは何度聞いても、前奏でどちらの曲か分からない。

こっこれは、・・・・  もにょもにょ



それからというもの、ぶりこは70年代~80年代の洋楽にはまりまくり、

maamaが知ってる限り(覚えている限り)の名前を教えてあげて、youtubeで観ている。

もちろん、ipodにも


maamaの記憶も限界を感じ、とうとう、エマニエル坊やまで観せたら、

ぶりこ何やらエマニエル坊やのダンスを観て恐がる。

実はmaamaこのレコード持っていた。
b0151748_12472272.jpg




ぶりこの一番のお気に入りは


ノーランズの恋のハッピーデート


何ともこの昔くさいダンスがぶりこにとって斬新に感じたらしい。

b0151748_12393775.jpg


b0151748_12395262.jpg






他にもいっぱいぶりこのお気に入りがあった。


ぶりこのおかげですごく懐かしい曲を聴けて良かった。






b0151748_14584388.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-17 12:50 | ぶりこって・・・ | Comments(2)

繊細でぶりっこな猫



土曜日の夜、信じられないことが起こった。





いつもはmaamaが2階の寝室に上がる時に一言「ナノちゃん行くよー」と小さく声をかけると

すぐに後をついてナノとスネオ(呼ばなくても来る)が寝室にやってくる。


その日、顔を腫らして気分が悪かったmaamaは声をかけずに寝室に上がり、

先にベッドで布団にもぐっていた。


すると、スネオだけは来ていたが、ナノはだいぶ遅れてゆっくりと掛け布団の上に乗った。

いつもはmaamaの横にナノ専用の枕があって、そこにくるはずだけど・・・


調子の悪いmaamaは気にせずにそのまま寝ていたら、シャカシャカ布団を引っかく音


いつまでも布団の上にいられたら重たいので、ナノを持って引き寄せると少し濡れてる。


そこで、先ほどのシャカシャカ引っかく音を思い出して、


まさか




まさか



ガガーン

おしっこが・・・・・


今まで、Oっさんの布団にシッコをしたことはあるが、maamaの布団にはなかった・・・・



ナノ、そのまま窓辺で放心状態

b0151748_12303089.jpg






maamaも放心状態


次の朝、ぶりこにその事を教えると


「知ってるよー  やかましかったー」だって・・・



maamaがナノに


「ナノちゃん、何でこんなことしたん?」

「何でmaamaの布団におしっこしたん? 教えてー」

って何度もナノに言っていたのが聞こえたらしい。

なんか、私イタい人??012.gif



maama「ナノってホントにデリケートなんよね」



ぶりこ「めんどくさい 猫」

日頃ナノのぶりっこぶりが気に入らないぶりこ






よく考えたら、その前の夜もmaamaは調子悪くて2階に行こうって誘わなかった。

怒っていたのかな?

ナノちゃん、どうして?


b0151748_12353619.jpg



あっナノちゃんスフィンクスみたい!

b0151748_1236528.jpg



また怒らせたかな?













056.gif



最近雑貨屋さんで見つけた小物
b0151748_12373666.jpg






maamaの顔の腫れは昨日の午後からだいぶ引きました。
夕方歯医者に行くと土日の悲惨な顔と痛みを知らない歯医者と歯科衛生士さんは
「だいぶ良くなって良かったですね」と自分たちの治療の成果に満足そうでしたが、
maamaは心の中で、「それはなんか違う!」と叫んでいた。
でも、昨日の治療は気絶するかというくらい痛くて、終わった後車の運転がやっとだっ
た。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-14 12:43 | 小さな出来事 | Comments(10)

二枚目は働き者


パソコンの中にスネオが来たばかりの頃の写真を見つけた。
b0151748_17482248.jpg


愛らしいこと

b0151748_17483975.jpg

昨日の事のようなのにこのスネオの成長ぶり



今では、まるで何年も経っているみたいな貫禄



b0151748_1749492.jpg



今のスネオは我が家になくてはならない存在。




まず、二枚目の朝はショコラにお供えしている水をがぶ飲みすることから始まる。
b0151748_17532920.jpg




夜は台所に電気が消え、人影がなくなったら、スネオの活動が活発になる。
b0151748_1754572.jpg





スネオはとっても働き者
b0151748_17552012.jpg






035.gif


歯茎の奥を押すと微かに痛みがあったので、念のために歯医者に行ったmaama

最初はただの炎症でしょうって外から消毒・・・変化なし

もしかしたら、歯の根の先の方に炎症があるのかもって歯に穴をあけて消毒をしたら、

2日後に右半分の顔がとんでもなく腫れて大変なことに

歯は全く痛くないけど、ほっぺがズキンズキンと熱を持ってパンパン

念願のほうれい線は全くなくなったけど、

みんなには「おたふくかぜ」と言われた。

慌てて歯医者にもう一度行ったら、角度を変えてもう一度歯に消毒液を入れられて

次の日にはさらに腫れて垂れ下り、今度は「ブルドッグ」って言われてる。

月曜までに治ってくれないと、仕事この顔で行くの憂鬱。
b0151748_1883448.jpg

(鏡に映っているから反対)
057.gif057.gif057.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-11 18:10 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

自分らしくない行動とお気に入りの相棒



maamaは今年、大殺界の最後の年



知ってる?

大殺界の時は自分らしくない行動をとるんだって







・・・というわけで、ケチ 自称しまり屋のmaamaは大きな買い物をした。

しかも、ヘソクリで




あ~ 大殺界の力って恐いわー



b0151748_12325844.jpg



まずはテーブル


以前のドーンと存在感のあった大きなテーブルが台所を狭くしてとってもイヤだった。

家を建てた頃、家の大きさを考えずにただ、大きなテーブルに憧れて買った食卓だったけど、

上を拭く時も手が届かずに、グルリと周って拭かないといけないし、

台所が狭くなっていた。


そこで、とうとうスッキリ小さ目のテーブルに

b0151748_12385042.jpg


椅子も今までの反動で簡単すぎるほどのスツールに


家族からは、「背もたれがない」「上で胡坐ができない」などと不満の声があるが、

なんと言ってもテーブル下の掃除が楽







そして、もう一つの大きな買い物は


maamaの新しい相棒

b0151748_1241543.jpg



レトロな内装でお気に入り

愉快な仲間のみゆみゆの会社の試乗車を安く売ってもらった。

みゆみゆ いろいろサービスしてくれて ありがとねー010.gif




そして、今まで乗っていた車は4月から社会人1年生になるピロピロに格安で譲った。

2つ前の車はヨォーに格安で譲った。
(タダではないところが ミソ)



でも、この車は将来ぶりこには譲らないよー




そう言えば、我が家の唯一の普通車ナディアは昨年事故で廃車になって

とうとうmaama家は軽トラを含めて軽四 5台になったよー037.gif





b0151748_12473751.jpg



057.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-07 12:54 | maamaの買い物 | Comments(16)

ニャンズの憩いの場



リビングのソファーはニャンズの憩いの場


今日もモカとナノが仲良く平和な時を過ごしている。
b0151748_1931581.jpg








そこへ



b0151748_1931557.jpg




怒ったナノは去っていった。




残ったモカとスネオ
b0151748_19324199.jpg


b0151748_1933529.jpg



スネオの寝姿は豪快

そう言えば、このへそ天 ナノのへそ天は見たことがないなー

やっぱりナノちゃんは上品だなー




そして、モカも去って一人になったスネオ
b0151748_1935494.jpg









056.gif



岡山人ブログを紹介のサイトで今月の特集「ほっこり系 動物編」でなのねこが紹介されました。

b0151748_19374055.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-04 19:40 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

掘流スター握手会?にファン殺到



夜になると散歩から人気者がやってくる。

人気者ルークの寝床に わらわらとニャンズが集まる。

まるでサイン会か握手会か・・・

b0151748_12275064.jpg


これが韓流スターなら、「1000人のファンが殺到!」と

誇大ニュースがネットに流れるのかな?


b0151748_12291431.jpg


スネオが待っているのは ルークのサインでもない

もちろん握手でもない・・・・

b0151748_1230414.jpg



そして、maamaがルークにご飯を持ってきたら、スネオのテンションも上がってきた。
b0151748_12305892.jpg


ガン見されながらも もくもくとご飯を平らげるルーク
b0151748_12314262.jpg


我慢しきれなくなったスネオは一緒に食べようと顔を近づけるが、ルークは奪われまいと必死
b0151748_12324397.jpg


b0151748_12325978.jpg


b0151748_12331293.jpg


b0151748_12362032.jpg


b0151748_1233408.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-02-01 12:38 | 犬POPスター | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧