<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶりこ姫と・・・・・



Oっさんがゴルフから帰ってきて嬉しそうにバッグから何かを取り出しながら

「今日はmaamaちゃんとぶりちゃんにお土産があるよー」

見ると爪磨き

今日のゴルフの参加賞が爪磨きだったらしく、いらないという友達のももらって2つ持って帰ったOっさん。


maama「私、いらない そっちの商品券はもらうけど」

と4位の封筒に入った商品券をもらったmaama




ぶりこ「じゃ 磨いて」・・・・・と


b0151748_13105318.jpg






b0151748_1353426.jpg




b0151748_1354665.jpg


今時はおっさんたちも爪を磨いてオサレするのかな?







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-29 13:11 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

ガラスの仮面の名セリフ



ぶりこがスマホで撮った写真を見ると

自然とガラスの仮面の名台詞が頭に浮かんできた。



マヤ・・・・おそろしい子


b0151748_123584.jpg


b0151748_12183365.jpg






こんなの見つけた

ガラスの仮面セリフったー

ガラスの仮面で貴方に一番ふさわしいセリフを教えてあげますわ






maamaの本名で入れたら、

「ウオォォォーン」


何のこっちゃ・・・狼少女の役の時の台詞かな?





ぶりこは
「ばあやったら!信じないわ そんな話!」






みんなもしてみてね。




最後にニャンコ屋敷と化したmaamaの家・・・・ぶりこ撮影
b0151748_12392323.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-26 12:43 | ミニ劇場 | Comments(10)

maamaとぶりこの好きなアメリカン雑貨



リサイクルセンターで500円で買ったテーブル
b0151748_1243020.jpg



ネットで買ったアフロ人形のタワシ
b0151748_1252381.jpg



maamaとぶりこの「可愛い~」と思う基準はドンピシャ


そして、最近の二人のお気に入りはコレ
b0151748_12542975.jpg

シャウティングチキンの水着を着ているタイプ



b0151748_12565984.jpg



二人が「可愛い~」っていうものに対してOっさんはさっぱり理解できないらしい。


そうかな~可愛いと思うけどなー


そのOっさん、夜中にこのシャウティングチキンを踏んづけてしまい、

いきなり「ぐぁぁぁぁぁぁー!!!」の声に
b0151748_12592556.jpg

とシャウティングチキンに劣らず汚い叫び声が出たそうな・・・emoticon-0140-rofl.gif




ニャンズは思ったほど、このチキンに興味は示さなかった。

b0151748_1303436.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-23 13:03 | maamaの買い物 | Comments(10)

楽しいダンスダイエット



昨年から職場のけいちゃんと始めた1週間に1度の

1時間カラオケダンスダイエット

今年もやっと再開




最初、店員さんがドリンクを持って来るので、踊っていたら恥ずかしすぎる。

だから、1曲目は普通に座って歌う。

maamaは東方神起の「forever love」

けいちゃんはいきものがかりの「歩いていこう」


そして、ドリンクが来たら、本人映像付きのダンス曲をどんどん入れて

さあ始めるよー

ブーツのファスナーがはじけてしまわないように注意をして




b0151748_12344858.jpg


意味不明なダンス

二人同じ曲のはずが・・・・?????

しかも後で写真を見ても何の曲だったか、二人とも判断できなかった。


ポイントはマイクは置いてダンスに専念すること

なぜなら、歌詞を目で追っていると、ダンスについていけないから

でも、歌詞を見ずに歌える曲はマイクなしで歌う。





そこで、けいちゃんが東方神起のWHYが歌えるようになっているのにびっくりemoticon-0170-ninja.gif

年末の歌番組にいっぱい出ている東方神起を見て覚えたらしい。

嬉しいなーemoticon-0109-kiss.gif

今度ユノとチャンミンのパートに分けて、最後の争う部分を二人で踊ってみたいなー





AKB48ももちろん
b0151748_1240168.jpg





ダンスが僅かに合っている貴重な写真
b0151748_1241965.jpg

これは、確かEXILEのライジングサン

え? 見えない? そうでしょう。emoticon-0141-whew.gif





あっという間の1時間 ぜーぜー汗だくになりながら帰宅

途中2人とも寄ったスーバーの駐車場で

この寒空に額の汗をぬぐいながら車から降りるけいちゃんを見て大笑い。



次の日、2人でその夜の体重を申告したのだった。







emoticon-0150-handshake.gif


ブログのお友達の髪の毛お化けさんがとっても素敵なものを送ってくださいました。

卓上カレンダー
b0151748_12452422.jpg


なのねこのフォトフレーム
b0151748_124661.jpg


おやつなど
b0151748_12462423.jpg



b0151748_12464389.jpg


b0151748_1247495.jpg



髪の毛お化けさん、大事に飾らせていただきます。

本当に有難うございました。





最後に赤っ恥Oっさん
by chocorachocora | 2012-01-20 12:56 | maamaって・・・ | Comments(10)

ロールキャベツ3個が忽然と・・・



2日前のmaama家の夕食のおかずはロールキャベツ

帰りの遅いヨォーのために鍋にロールキャベツ3個を残していた。





お風呂から出て、ふと、鍋の中に目をやると 中は空っぽ





まさか
b0151748_1223076.jpg




ヨォーはまだ帰ってない



まさか
b0151748_12234888.jpg





見つけた ロールキャベツの残骸を

階段の踊場で



スネちゃん・・・・3個とも盗ったのね




それでこのお腹
b0151748_122599.jpg



この後怒られたのは、スネオではなく、最後にロールキャベツのお代わりをした際に

蓋を忘れたOっさん



だって、スネちゃんは現場を押さえなきゃ叱っても意味ないもんね・・・甘甘のmaama






emoticon-0155-flower.gif


職場&愉快な仲間のけいちゃんの息子がネットで買った1万円の福袋の中身


こんなのが入っていたらしい


・・・・と着てみるmaamaたち


b0151748_12284317.jpg




b0151748_1229599.jpg




この股上の長さはどうだ!
b0151748_12293224.jpg



これを普通の高校2年生男子に着こなすのは難しいと思うよ。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-17 12:31 | スネオ | Comments(10)

いつの間にかスネオが・・・



3ニャンズがまったりとソファーで寛いでる。
b0151748_14173777.jpg






アレッ?




3ニャンズがご飯を食べている。
b0151748_14182798.jpg

スネオは自分のご飯を食べ終わってモカのご飯を奪っている。







アレッ?









モカとスネオ
b0151748_14194059.jpg







まさかemoticon-0126-nerd.gif




スネちゃん




とうとう



モカ兄ちゃんより大きくなった。

ナノにはまだ負けているけど、かなり大きくなった。






分かりやすいようにコーラの瓶を横に置いてみた。
b0151748_14215392.jpg



b0151748_14233549.jpg
















emoticon-0155-flower.gif




タカキベーカリーのフルーツパン
b0151748_1424742.jpg



パン生地よりフルーツとナッツの方が多い これいける!
b0151748_14245883.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-14 14:26 | スネオ | Comments(8)

DIYとヨォーの失礼な一言



年末に部屋を片付けたぶりこ

溢れる洋服類をいちいちたたんでタンスの引き出しに入れるのが面倒だから

洋服を掛けるもの何かないかな・・・と



そこで、maamaのDIY精神がわくわくしてきた。



20年以上前は食品収納庫として活躍していた物

立派なキャスター付きの扉が一つはずれ、また一つ取れて

今ではクローゼットの中でただの収納棚として使っていた物

b0151748_1220128.jpg





これにぶりこと二人でせっとせペイント


途中、猛烈な睡魔がやってきて、体育座りのまま居眠りをしていたmaama

起きたら、脇に赤いペンキが付いてた。





ヨォーの協力で木の棒をサイズ通りにノコギリでカットしてもらい、

ドライバーでねじねじ

b0151748_12231710.jpg




はい、出来上がり



b0151748_12233810.jpg


ぶりこ大満足




b0151748_12262081.jpg











emoticon-0134-bear.gif


ルークの散歩時にmaamaがピロピロのニット帽を借りて被っていた。

その姿を見てぶりこが 「雪だるまみたい」と言った。


その横でヨォーが

「それも岡山の雪だるまなっ」


岡山の人はきっと「あーなるほど」と思うかもしれないが、

他県の人に説明しよう

岡山はあまり雪が降らないから、たまに雪が積もった時に雪だるまを作ると

泥交じりでそれはそれは汚い雪だるまが出来上がるのである。



b0151748_1236443.jpg


emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-11 12:36 | DIYは楽しいな♪ | Comments(7)

フクとスネオとmaamaの怒り



今年のお正月も例年通りmaamaの実家に行った。

でも、いつもと違うのは、ニャンズはスネオだけ

ナノはいつも実家に連れて行った時、押入れに入ったまま出てこないので、

今回はモカをお共に留守番してもらうことにした。


そして、何物にも動じないスネオならフクちゃんとやっていけるかと

淡い期待を胸に・・・


b0151748_17203170.jpg


b0151748_17253971.jpg

※ストーカー=モカ

b0151748_17255059.jpg


b0151748_1726660.jpg


ふふん、フクちゃんばあちゃんとじいちゃんの前ではぶりっこしているくせに

b0151748_17262139.jpg


一度フクちゃんとはち合わせとなったスネオ フクちゃんに襲いかかられた。


b0151748_17273787.jpg



スネオはばあちゃんちのフカフカの毛布が気に入ったらしく、

モミモミを始める

b0151748_17292513.jpg


b0151748_17295341.jpg


モミモミをしているうちにフクちゃんの恐怖も消えていくスネオだった・・・

なぜか、maamaんちの毛布ではモミモミしないemoticon-0106-crying.gif



一方、お留守番中のナノはOっさんの布団にオシッコをしたのだった・・・
b0151748_17525548.jpg















emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif

maamaは怒ってる


連休の一日目夜、ヨォーといろいろ買い物をしていたら、ぶりこからtel

「下水に落ちたから迎えに来て」




下水って・・・今バイト中のはず・・・

どうやらバイト中に落ちたらしい・・なんで? と思いながらも電話の口調がおかしいので

すぐにバイト先の前を通ってすでに自分で帰っているだろう道を追いかけて迎えに行った。

バイト先のお店の裏をヨォーとチラッと見たら、バキュームカーが来てる。

それを見て状況が呑み込めた。


すると、この寒空に半袖の制服を汚泥で全身ずぶ濡れのまま歩いて帰っている。

慌ててビニール袋をシートに引き、乗せて帰って温かいシャワーを浴びせた。

話を聞くと、業者が来て汚泥を汲み取りに来ていて、大きなマンホールを開けていたにもかかわらず、

誰にも声をかけてなくて、ぶりこがゴミを捨てに勝手口を開けて出た途端にそこに落ちたらしい。


かなり深いらしい。

幸い、以前のmaamaの「THIS IS IT事件」の時のように危機一髪で全身落ちなかったらしいが、

首まで汚泥に浸かったぶりこ


声をかけない業者も腹が立つが、

お店の店長「早く帰って制服洗わんと明日のバイトに乾かんから 早く帰れ」って

寒空にビショビショのまま半袖で一人で帰らせるなんて・・・

その時一人も客がいなかったから、ちょっと車で送ってくれたらいいのに・・・

臭いから乗せたくなかったのねemoticon-0149-no.gif

タオルの1枚も貸して貰ってなかった。

maamaの怒りはおさまらないemoticon-0132-envy.gifemoticon-0149-no.gif



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-08 17:56 | フクちゃん | Comments(18)

謹賀新年 2012


謹賀新年

本年も「なのねこ夢気分」とmaama家を宜しくお願い申し上げます。



今年も近所の神社へ初詣

b0151748_1131942.jpg




大変な就活真っただ中、おみくじで「凶」を引いてショックなヨォーと

久々に「大吉」を引いたmaama
b0151748_11321874.jpg



今年こそはゴルフの上達をと無理なお願いをするOっさん
b0151748_11334257.jpg



どこにいてもスマホに夢中なぶりこ
b0151748_11504824.jpg



鯛焼き2つを手に持って食べる もうすぐ社会人のピロピロ
b0151748_11352274.jpg







emoticon-0155-flower.gif


年末ダイジェスト





11月末にオープンした三井アウトレットパーク倉敷

すぐ近くでいつでも行けるのを良いことに 未だに行ったことがなかったが、

年末の大掃除をそっちのけでピロピロとぶりこの3人で行った。
b0151748_1150182.jpg




駐車場はすんなり入れた。



ぶりこ このタイツで後ろを歩く若者に「人参」って言われたemoticon-0136-giggle.gif





愉快な仲間に「美味しいよ」って教えてもらっていたゴディバの飲み物
b0151748_11421462.jpg



思ったより買いたいものが見つけられなかったけど、
b0151748_11433150.jpg


ずっと欲しかったブーツを早速履いてみてパチリ
b0151748_1144357.jpg

maamaの太いふくらはぎでもしっかりファスナーが閉まってくれて一安心。




年越しは紅白を観ながら恒例のトランプ大会
b0151748_11455251.jpg






Oっさんは途中でリタイヤしたが、後の4人で3時半まで延々と続けた。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2012-01-04 11:52 | 恒例行事 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧