<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011大晦日ライブ



2011年もmaamaの「なのねこ夢気分」にお付き合いして下さり、

大変ありがとうございました。





2011年を大まかに振り返ってみました。



1月   東方神起2幕復活
     ぶりことmaamaのテンションと鬼再生に他の家族はうんざり
b0151748_1441013.jpg



2月   Oっさん 炊飯器をまた壊す
b0151748_146710.jpg



3月   東日本大震災
b0151748_1485984.jpg



4月   2500円でソファーを手に入れる
b0151748_14105654.jpg



5月   カプちゃん ごめんね
b0151748_14125774.jpg



6月   スネオがやってくる
b0151748_14144473.jpg



7月   2代目ブログ用のデジカメを買う
b0151748_14384554.jpg



8月   ぶりこ県の訪問団として韓国へ
b0151748_1420597.jpg



9月   ヨォーの事故とモカの家出
b0151748_142320100.jpg



10月  ぶりこ車にはねられる
b0151748_14252555.jpg



11月  スネオ二枚目になる
b0151748_1428121.jpg



12月  ぶりこグアムへ
b0151748_14311736.jpg





後半は事故が3件もあったり、(ヨォー、ぶりこ、実はもう一つOっさんの事故)


仕事納めの日には仕事中、眩暈と吐き気に襲われ、大変でした。


maamaの大殺界ど真ん中らしい大変な年でしたが、なんとか乗り切ることができました。


そんな中、ピロピロの就職内定や可愛いスネオが家族の一員となった明るいニュースもありました。

来年は一体どんな年になるのでしょうか。



どうぞ、来年もよろしくお願いします。
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif






さてさて、毎年恒例のなのねこファミリーによるスーパーライブをどうぞ



emoticon-0160-movie.gif


b0151748_1435985.jpg


b0151748_14352934.jpg


b0151748_14354622.jpg



b0151748_143668.jpg


b0151748_14362157.jpg


b0151748_14363612.jpg




それでは 皆様

良いお年を






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-31 14:40 | 恒例行事 | Comments(14)

昭和レトロとmaamaのやる気



前にぶりことジャスコに行った時、二人ですごく気に入った布が売っていた。

昭和レトロな柄(最近maamaとぶりこは昭和レトロにはまっている)




ぶりこ「かっわい~  欲しい~」

maama「うんうん 可愛いなー・・・・・・・・    でも、何に使うん?

何作るん?   誰が?」


と用途を見つけられないまま帰った。





しばらく経って、この3連休のこと   






スネオがmaamaの寝室のカーテンにぶら下がって 

古くなっていたカーテンはスネオの体重に耐えられず、こんな状態になってしまった。

b0151748_12344289.jpg






「あ~あ」とそのカーテンを見ているmaamaの頭にふっとあの柄が浮かんできた。



b0151748_12355570.jpg




すぐに車を飛ばしてその布を買いに行った。


早速、採寸してハサミでシャーと切り、ミシンをどんどん進めていく。


途中で休憩をしたら、そこで「もうやーめた!」ってmaamaのダルダル病が出てきそうで、

一気に出来上がり、調子に乗って、残り布でぶりこのお弁当バッグと目薬入れも作った。



はい、出来上がり


b0151748_12443077.jpg


b0151748_18181871.jpg


b0151748_18182886.jpg



寝室にしては賑やか過ぎるが、まいっか。



スネちゃん、古いカーテンを破いてくれて有難う
b0151748_12452198.jpg


スネオは次の仕事に大忙し

何か物色中






この勢いで、ご近所さんに戴いた柚子でジャム作り。
b0151748_12464067.jpg


b0151748_12465464.jpg



最近、集中力がなくなってきていたが、やれば出来るじゃん 私






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-28 12:52 | maamaの趣味 | Comments(12)

maama家のクリスマス



遅くなりましたが、メリークリスマス!

b0151748_10453452.jpg

これは、昔々、会社の同僚からもらったお気に入りのクリスマスカード





今年のmaama家のクリスマスは、スネオのイタズラが予想されるので、

大きなツリーは出さなかった。

b0151748_1049290.jpg


b0151748_1143994.jpg

そして、子供たちへのプレゼントは本人たちの希望により、夢のない現金


そして、今年はニャンズに爪とぎのプレゼント

b0151748_10493340.jpg


早速、スネオが夢中


そこへ、そろりそろり 近づくモカ
b0151748_1051048.jpg


b0151748_10511863.jpg

マタタビでもついてるみたい


夢中な男子ふたりを遠目で見る大人女子ナノ
b0151748_10523477.jpg




ナノが来た時のふたりはもう酔っ払いのような状態
b0151748_10532165.jpg





ふたりがいなくなってから、こっそりとふたりの舐めたあとを臭うナノだった。
b0151748_10542679.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-25 11:05 | 恒例行事 | Comments(12)

ゆづちゃんの旅立ち



ブログのお友達の可愛い可愛いゆづ姫が虹の橋を渡りました。

ずっと白血病を発症してから、みんなで奇跡を願っていましたが・・・

ゆづちゃんもとても頑張りましたが・・・

とうとう旅立ってしまいました。


最期にはドリフのコントで髪の毛お化けさんを元気付けてくれたみたいです。


髪の毛お化けさんの言葉に涙がでます。
b0151748_11595474.jpg



ゆづちゃん、ずっと一緒だね!

生を受けるという事、お別れをするという事、
そして、脈々と受け継がれるかけら。

また、いつか必ず訪れるお別れも。

脈々とかけらのかけらが受け継がれていく。

ゆづちゃんが生きた証。

みんなが生きた証。

ゆづちゃんは、短い時間だったけれど、
世界で一番ゆづちゃんが幸せになれるところを、
このお家を見つけてくれたんだね。



どうか、ゆづきちゃん 安らかに









emoticon-0155-flower.gif



今年の職場の忘年会は女子会

事務員3人で事務所のすぐ近くの収穫月のディナー



b0151748_12302043.jpg


普段、家では絶対食べられない食材のオンパレードに緊張気味の3人

b0151748_12311780.jpg


b0151748_1231341.jpg


b0151748_12314683.jpg


メニューを見て、全部食べられるかなと思っていたが、

完食のmaama



去年のような大騒ぎの忘年会も良いけど、こんな女子会もたまにはいいね。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-22 12:35 | お友だち | Comments(2)

息苦しさとウンPのかほり



ある日の夜中

息苦しさと共にウンpの仄かな香りで目が覚めたら・・・・・




b0151748_12192447.jpg



こーんな状態になっていた。



ギャーと焦りながら、スネオを布団の中に押し込み、すぐに眠りに落ちた。



この頃のmaamaは眠り虫

年末も近づいたので、少しずつレンジ周りとかを大掃除しなくっちゃと張り切るが、

疲れて、眠気が襲ってくる。

ふーふーっ言いながら掃除をしているmaamaの視界に入ってくるのは、

寝そべって延々とテレビを見ているOっさん

「ゆっくり したらいいよー」とOっさん





emoticon-0132-envy.gif

一言でも「手伝おうか」と言ってみろー!!!!


子供たちは、バイト、就活、検定

テレビを独占できて上機嫌のOっさんにmaamaはストレスをためる。


「ふん!年賀状に変な顔の写真を貼ってやる!」






emoticon-0155-flower.gif


スネオは寛ぐ場所を選ばない。


ある日はスマホに夢中なぶりこの肩に

b0151748_12255056.jpg



プリンターの上はナノと決まっていたが、最近はナノも遠慮がち
b0151748_12263560.jpg



ファンヒーターの上も盗られはしないかとひやひやのモカ
b0151748_12274334.jpg


この冬この場所を死守できるか!



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-19 12:29 | スネオ | Comments(12)

清清しい男 ルーク



信用を失ったままのナノは

今日もリード付きでお外に



しかし、どうしてもリード付きということが気に入らないナノは

外に出てもテンションが上がらず・・・


そこに究極のKY犬 ルークが・・・

b0151748_12242076.jpg

(草ボーボーに見えますが、一応勝手に生えてきたバジルとカモミールです)



b0151748_12253589.jpg



早々に切り上げて家に入るナノ
b0151748_1226752.jpg




いつものように またまた呆然のルーク
b0151748_12264547.jpg


自分のテンションがナノのご機嫌をさらに損ねたとは夢にも思わぬ能天気犬





何度もこれを繰り返すが、学習能力はなし








そして、この日の青空のような清清しいほどの 前向きな犬 ルークだった。
b0151748_1229953.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-16 12:30 | ニャンズとルーク | Comments(4)

スネオ対策は「落ちても開かない」



仕事から帰ったら、モカとナノ用のPHコントロールのご飯のカリカリを入れている密閉容器が

床に転がっている。

b0151748_12135681.jpg


しかも、カリカリは周りに一粒も落ちてない。

もともと後少ししか入ってなかったけど・・・一粒もない?





置いていた場所は、冷蔵庫の上
b0151748_12133386.jpg


スネオ対策で冷蔵庫の上に置いたのに・・・・甘かった。

密閉容器も落ちた拍子に蓋が開いてしまったらしい。


スネオのイタズラは想像を超えたレベルだ。




これからは、落ちても蓋が開かない容器に変えてみた。
b0151748_12153636.jpg









emoticon-0155-flower.gif







ぶりこが帰って来た。

行く前のエピソードは禁句


お土産の一部を並べてみる。
b0151748_1216443.jpg



6年前にピロピロがグアムに修学旅行の時に買ってきたようなモノはぶりこは買ってなかった。

emoticon-0141-whew.gif
b0151748_1220524.jpg





ぶりこらしいお土産



並べていると珍しく ナノがつついて倒した。
b0151748_12231468.jpg




b0151748_1223256.jpg


うん、分かっているよ
スネちゃんだったら、咥えてどこかに持って行くもんね。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-13 12:28 | 小さな出来事 | Comments(4)

破天荒な子供時代とmaamaの苦労


12月10日はピロピロの23歳の誕生日

つかの間のチャンミンと同い年


ぷぷっ 同じ年~?
b0151748_22333313.jpg



遠い昔、maama地方ではお受験で有名な塾が経営している

私立の幼稚園に入園したのは3歳の時

初めての参観日、お遊戯一切しないで大あくび

初めての運動会の行進の時、園長先生に抱きかかえられて行進

良い子が体操している間、赤いマントを翻らせ、園長先生と追いかけっこ

その年の初めての発表会の場所は市民会館

その大舞台でmaamaがせっせと作ったサテンのキリンの衣装を着て寝そべる。
b0151748_22392357.jpg

↑ ピロピロ5歳


数々の今なら笑えるエピソードがいっぱい

でも、訳あってせっかく入学した進学高校を3年生の時に他の高校へ転校して結局1年遅く卒業した。

その4年間、さすがにmaamaの老けこみようは酷かった。



好きなことは一生懸命 でも、したくない事はてこでも動かない。

高校時代から、マスコミはデタラメ報道ばかりといっさいテレビは観ない。

最近はテレビ局の偏向報道が問題になっているが、

それを見てピロピロは「何を今さら・・・」


間違ったこと、マナー違反をしている人がいたら、すぐに注意をする。

maamaは「君子危うきに近寄らず」で危ないからやめてと言うが、果たしてそれは正しいのかどうか…


少し変わったピロピロだけど、大学もこの3月で卒業

4月からは就職してSEに

大学生はあと少し、残りの大学生活を満喫してほしい思う。

今はゼミでアンドロイドのアプリの開発をしているらしいが、

mixiで「楽しくってしょうがない」とつぶやくピロピロに母は満足。



社会人になるまで母が苦労したので、これくらい公開してもいいよね。




美術部恒例のコスプレ
b0151748_22512032.jpg



2年生の時にギャップコンテストに優勝してから、ピロピロは毎年女装させられるらしい。

b0151748_22532998.jpg


ちょっと変わった男の子だけど、母他認めるお母さん大好きっ子


4月から 立派な社会人になりますように。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-10 23:00 | 記念日 | Comments(9)

親切なスネさん実は・・・



maamaがテレビを見ながらパンを食べていたら・・・

ガン見する者が
b0151748_11405442.jpg


b0151748_11411226.jpg


b0151748_1141287.jpg


ん? どうした?

b0151748_1141597.jpg


ひえ~

トイレの砂をワサワサしたその手で・・・

しかも、決して落ちそうではない










と、しばらくしたら

b0151748_1143199.jpg


b0151748_11433332.jpg


と言うナノちゃんもなんだか美味しい物を食べた後の口をしているのが気になるが・・・



やられた

一瞬のスキに持っていかれた。

毎回、こうやって盗まれる。






emoticon-0134-bear.gif




面白いもの見つけた

懐かしい歌

b0151748_11452876.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-08 12:14 | スネオ | Comments(6)

ソング&ダンス&ダイエット



今年の愉快な仲間たちとの忘年会

テーマは

song & dance & diet

ライブダムでフリータイム

兎に角、本人映像と一緒に踊りまくってダイエット

b0151748_12304553.jpg



maama 歌いながら踊ることの難しさを実感

b0151748_1231960.jpg

maama出遅れて、必死で手だけ動かす




b0151748_12314957.jpg

へんてこな踊り




b0151748_12321898.jpg

同じ踊りのはずが、オリジナルもOK


ダンスがない歌でも バックダンサーは必須
b0151748_12331824.jpg


疲れたり、次の日が仕事で次々と帰る仲間たち

その中、けいちゃんとmaamaは2時半まで頑張った。

6時半からなので耐久8時間カラオケ

帰り、階段を降りる足がガクガク 最後の2段を踏み外して危なかったー



けいちゃんは家で「EXILE のライジングサンを踊ったらしんどいわー」と言ったら、

息子に「踊ろうとしたら」と正されたそうな



う・・・ん   確かに




emoticon-0134-bear.gif






今日からぶりこはグアムに修学旅行

7時半学校に集合とぶりこは言っていたが、

maamaがもらったプリントには8時15分と書いてあったので、

その事を言うと、結局おかしいなと思いつつもプリントの方を信じて7時40分ごろに送っていくことにした。


しばらくすると、


「ええー! やっぱり7時半だったー!」
と旅行のしおりを見て叫んだ。(しおりにちゃんと書いてあったんかー)

その時、すでに7時25分 慌てて車に飛び乗り、

ぶりこは車で着替え大慌て

車の中、maamaはずっと罵られながら・・・・

途中友達から電話があり、来てないのはぶりこだけだと言う。



そして、15分遅れで学校の門の前に着くと、そこには大型バスが3台いて、

中からみんながこっち見てる。

その横には添乗員と先生たちがズラリと並んで


「おまえかー」とばかりにこっちを見ている。

その中をゴロゴロスーツケースを押して歩くぶりこ


maamaの車がUターンして出ると、1台目のバスが発車していた。

本当にぶりこを待っていたらしい。emoticon-0156-rain.gif



そして、しばらく経ってぶりこからメールが・・・









b0151748_1246188.jpg


emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-12-05 12:51 | 愉快な仲間たち | Comments(15)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧