<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デスソースはやみつきに


ピロピロとぶりこと トレンドにトレンディーバーガーを食べに行った。



このトレンディーバーガーに・・・
b0151748_12183989.jpg


トレンドの店内で買ったばかりのこのデスソースをかけて食べる。

このデスソースはチャンミンも大好き

b0151748_12195481.jpg


デスソースの中でも一番強烈なサドンデスソース


「から~」 


「でも やめられーん」


と言いながら、外のテーブルで食べていたら、お店の店員がいやにこっちを見てくる。

そして、何か言いたげに近づいてくる。



「それって すごく辛くないですか?」


とデスソースを指差しながら


このソースをヒーヒー言いながらも、どんどんつけて食べる親子が信じられなかったみたい。







この後、ぶりこはこんなアイスを美味しそうに食べた。

b0151748_12232169.jpg


maamaは一口貰って食べたが、口の中にいっぱい引っ付いて、恐かったー


子供の頃、冷蔵庫の金属製の製氷機を持って手が引っ付いたときの恐怖が蘇った。



口に引っ付いたアイスを見せるぶりこ
b0151748_1225895.jpg





この日のトレンドでのお気に入り発掘はコレ!
b0151748_12255593.jpg



それにこの手前に写っているチョコレートの美味しいこと!
b0151748_1226309.jpg



輸入雑貨店って楽しい。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-30 12:29 | maamaの買い物 | Comments(14)

二枚目は人気者


小さくて可愛い末っ子スネオ

しかし、この頃のmaama家では

「かっこえええええっ」


の黄色い声が飛びまくっている。



可愛いスネちゃん、気がついたらいつのまにか

まるで時代劇に出る二枚目俳優のよう  スネさんと呼んだ方がいいかな?

b0151748_13181474.jpg





いつのまにか男らしく
b0151748_13184314.jpg







b0151748_1319015.jpg




二枚目はお腹も太っ腹
b0151748_1319328.jpg





二枚目は老け顔が近づいても露骨によけたりしない


なぜなら、二枚目俳優は古いお嬢さん"ふあん"が支えてくれるから
b0151748_13205658.jpg






二枚目はミカンの皮の前でも常に二枚目
b0151748_13214971.jpg






二枚目はフィギュアスケートを観戦する。


浅田真央が真の女王だと公言する。 伊藤みどりは別格だが・・・
b0151748_13225561.jpg

ナノはあくび




b0151748_13232117.jpg



maama家の二枚目をしっかり堪能していただけたでしょうか?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-27 13:27 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

昭和レトロ



maamaは最近、ぶりこの影響で昭和のグッズを見直しつつある。



以前はなんとも思ってなかった 家にある懐かしい香りのするグッズをぶりこが見て

「可愛いー!!」と言うので、

そうかなー・・・・

maamaは昭和にどっぷりつかった女なので、じっくりと

頭を平成に切り替えて見たら・・・・昭和レトロって味がある




5年生のお誕生会でお友達にもらった貯金箱
b0151748_1216349.jpg





小学校低学年の頃 父が買って来てくれた泣いてる人形
b0151748_1217919.jpg

当時人形好きのmaamaに父が買ってくれたが、心の中で、「なんか違うんだけどなー」と思っていた。







小さい頃からずっと家にあったポーズ人形とオルゴール
b0151748_12185992.jpg




b0151748_12193559.jpg







独身の時、趣味の合う同僚がクリスマスにくれた素朴な木箱
b0151748_12202219.jpg







そして、昭和レトロではないけど、最近買ったオレンジに付いてたシール

気に入ったので、化粧品の蓋に貼ってみた。
b0151748_12232997.jpg






そして、昭和レトロが気になり始めたぶりこと一緒に検索して出たこの絵に

ふたりでうっとり

b0151748_12253028.jpg



maamaは懐かしさにうっとり   ぶりこは斬新さにうっとり













056.gif

昨日は、ぶりことピロピロとカラオケ

ぶりことmaamaは痩せなくては!と、ゼーゼー言いながら必死で踊りまくる。

ピロピロ、呆れ顔で見てた。
b0151748_12284897.jpg

※東方神起 B.U.T の最後のあたりのダンス
方向を間違ってるmaama




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-24 12:33 | maamaの趣味 | Comments(12)

スネオのイタズラの進化は続く



b0151748_12132032.jpg



b0151748_12135790.jpg


b0151748_1214833.jpg


スネオのイタズラは、なくなるどころか、日々進化している。

ただ、新しいイタズラに遭遇した時、ついつい、唖然として写真を撮ることを忘れて

なかなかブログで紹介できない。




ある日、maamaは会社にパン屋さんで買ったホットドックを持っていこうとバッグに入れていた。

次の日も会社で昼休みにさあ食べようとバッグを見るとあれ?ない


そう、もちろんスネオの仕業

これからは、食べ物は厳重に隠さなければ・・・






それから、この頃maamaの歯ブラシがよく洗面所以外の床に転がっていることが多い。

おかしいなーって思っていたら、スネオがmaamaの歯ブラシを

楽しそうに咥えて階段を登っていく姿を目撃

やっぱり、スネちゃんの仕業か・・・・

そう言えば、スネオ、maamaが歯磨きしているとき、じーっと見てた。


そして、しばらく経ったある日、今度はぶりこの歯ブラシを咥えるスネオに遭遇

今度はカメラを持ってくるのを忘れなかったmaama

「スネちゃん、それ、遊んでて良いから、そこにいてよー」とカメラをスタンバイ


間に合った

b0151748_12253382.jpg


これこれ、証拠写真

やがて野次馬がやって来た。

b0151748_1226777.jpg


ぶりこに教えると、

「そう言えば、昨日の晩、歯磨きしてたら、スネちゃん登ってきて、ガン見してた」




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-21 12:31 | スネオ | Comments(8)

日本人のモラル万歳!&亥の子の日



先日、仕事帰りに買い物に行って、ビニール傘を購入した。

その買った傘をカートに引っ掛けたまま忘れて帰った。

家に帰ってから、買った傘がないのに気付いた。

「あ~あ  せっせと割引シールの付いた物を買って、普通に買ったものを忘れて帰るなんて」と

どんよりしていた。


次の日の夕方、ダメもとで買い物ついでにレジの人に

「昨日の今頃、買ったカサの忘れ物ありませんでした?」と聞くと。

レジの人、サササッと忘れ物台帳を見て、持って来てくれた。



昨今、東日本震災で世界が日本人のマナーやモラルに驚くという記事を目にしていたが、

うんうん、これなんだー  さっすが! 日本人!





035.gif



さてさて、今年も亥の子の日を忠実に守った 古風な女maama

亥の子の日とは、以下参照記事

2008年

2009年

2010年


今年は、ぶりこヤドカリが出現するよりも前にコタツに大はしゃぎなものが・・・




b0151748_12352633.jpg




コタツに潜んで、急に飛び出して来たり、飛び込んだり・・

あまりの速さにカメラ撮影は断念



いつも狙われるのはもちろん、いじられキャラのモカ

ロンハーで言うと、気の毒な竹山状態のモカ

b0151748_12371340.jpg




b0151748_12373268.jpg








しかし、ナノが来ると
b0151748_1237558.jpg


b0151748_123873.jpg





ナノには勝てないスネオ







いつものワチャワチャ祭りも
b0151748_12384535.jpg


b0151748_12385914.jpg

いつも最後はギャフンとやられるスネオ








ようやく 大人しくなったスネオ
b0151748_12413168.jpg



でも、人間の足がコタツに入ると容赦なくカミカミ攻撃





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-18 12:49 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

ご機嫌斜めのナノに気の毒なルーク



maamaが朝夕洗濯物の出し入れの時にその間だけ

外に出してもらえるナノ

ナノは何よりそれを楽しみにしている。

maamaが洗濯機の蓋を開けると 掃き出し窓まで、誘導してくれる。

1週間ぶりに外に出してもらえるナノ

なぜ、1週間ぶりかというと・・・
b0151748_1219985.jpg



ちょっと待ったー!! リード付けなきゃ!!

b0151748_1220462.jpg

うん、信用できない


説明しよう
1週間前、いつものようにナノを外に出していたときのこと。

いつもノーリードでもどこにも行かず、草で遊んでいるはずのナノが、

maamaがルークのお世話をしているスキにスタスタ隣の田んぼに向かって歩いて行った。

「ナノちゃーん   だめー」とmaamaの制止の声に振り向きもせず、隣の田んぼに入っていった。

幸い、トラクターの音でびっくりして飛び出してきたが・・・

この1件により、maamaのナノに対する信頼度が失墜し、

この1週間は、洗濯物を出し入れする時、ナノの「早く行こっ」の視線に

「ふん 裏切り者」と外はお預けとなった。



久々の外はリード付き
しかも、隣の田んぼは稲刈り済で隠れ場所はない
b0151748_12255152.jpg



b0151748_12273455.jpg


機嫌が悪いナノ
b0151748_12275865.jpg




b0151748_12281565.jpg

相手にしてもらえない気の毒なルーク


b0151748_12284658.jpg

早々に切り上げたナノ



ナノが家に入った後もボーゼンとしているルーク

b0151748_12293617.jpg

すでにナノは出窓のカゴでふて寝

ふと見ると、上がってはいけないはずのテーブルで寛ぐスネオ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-15 12:35 | ニャンズとルーク | Comments(10)

カギを忘れたのは誰だ~あたしだよ!



木曜日のこと、4時も過ぎ、もうすぐ仕事も終わりが近づく頃

ヨォーから電話

「今、家に帰ったら窓が猫が通れるだけ開いててスネオとモカがいないよ」

それを聞いたmaama血の気がス~~~っと

「なんで、窓のカギがかかってない! 出窓の窓ならぶりこに決まってるわ!」



「ぶりこは蓋は閉めない! カギはかけない! ほんと!困るわ~」

一緒に仕事をしているけいちゃんに愚痴る。


仕事が終わると速攻で家路へ


家に帰るとモカが座ってニャウー

スネオは隣の倉庫で発見 でも、あのスネオがビクビクして側に来ない。

もちろん、ご飯ですぐに釣れた。

良かった~



そして、ヨォーに「出窓が開いてた?」と聞いたら、

「ううん 台所の窓」





あ・・・・・・私だった・・・・洗濯物を干すために開けてカギ忘れてた・・・・・057.gif





035.gif



maamaが気に入った写真やポストカードを飾っているコルクボード
b0151748_13333183.jpg


この写真やポストカードが毎日ほとんど下に落ちている。

もちろん犯人は
b0151748_13383938.jpg



この日、maamaのカラオケの時の写真のみ頑張って残っていた。
b0151748_13425885.jpg




b0151748_13431080.jpg

050.gif



そして、ぶりこの写真にイタズラするスネオ
b0151748_134487.jpg



スネちゃん~ どういうこと?







035.gif








この前のテレビ番組で
b0151748_13451383.jpg

この(成魚)って何?
041.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-12 13:52 | ワンニャンの日常 | Comments(13)

食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和


食欲の秋

b0151748_129018.jpg


「明日からはあまり食べないようにするから 今日だけは」と毎日誓う

職場のYちゃんの最後の仕事の日、事務員3人でコンビニケーキを食べる。
b0151748_12125997.jpg


maamaはモンブラン、けいちゃんはチョコケーキ

そして、Yちゃんは両方



そして、別の日は3人で焼肉店へ
b0151748_12163738.jpg


b0151748_12165553.jpg


3人でモリモリ食べる。

小さいコウちゃんを連れたYちゃんはお世話で大忙し

でも、ご飯のおかわりは必須

Yちゃんは、今月2人目を出産予定  出産のために体力をつけなきゃね。

maamaと18歳の年の差なのに、会話に全く違和感なく、

毎日楽しく笑いながら、おやつを食べながら楽しい職場にしてくれた。

そんな、40歳代疑惑のあるYちゃん

10月いっぱいで退職となってとっても淋しいけど、これからも会社抜きのお付き合い宜しくー






さて、食べ物の話ですが、これはバザーの日に食べたランチ

近所のオサレなカフェへ

b0151748_1225454.jpg


さあ、このパンは一体いくらだったでしょうか?
b0151748_12401298.jpg






はい、このパン   700円なり~


バザーで安いものあさった後、700円もするパン食べているmaamaたちでした。





ついでに食べ物紹介

ヨォーとお出かけ時の夕食の「とろろと蒸し野菜の定食」
b0151748_12273713.jpg

ちなみに この定食 上のパン&コーヒーとほとんど同じ値段



まちさんが来た夜は近所の大好きなソレイユのケーキ
b0151748_1229452.jpg




そして、寝る前は亜紀さんから戴いた美味しい美味しい生姜湯でホッとひととき
b0151748_1230492.jpg

ありがたや~



さあ、明日からダイエットしなくっちゃ034.gif

b0151748_135857100.jpg





追記  今、Yちゃんのブログ覗いたら、今日無事女の子出産したそうです。
おめでとう!



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-09 12:48 | お友だち | Comments(9)

あやふやな単語が飛び交う会話


前回の写真に写ったオーブ

写真いっぱいに写っていたものを消したことを後悔・・・


だって、ショコラだったんだもんね。

b0151748_18353616.jpg


b0151748_1836049.jpg





それはさて置き、土曜日のこと

朝、バザーに行こうと外に出て唖然・・・・




あの

穴は・・・・????????
b0151748_1837874.jpg




まっ・・・・まさかっ?


バラの木


また、やられた・・・・これは大物なのでばあちゃんではない

じいちゃんの仕業だ!057.gif


じいちゃん
「おぅ! 邪魔じゃから抜いてやったわ」050.gif




もう、窓辺から あのピンクのバラが見れないなんて…
b0151748_18395463.jpg


b0151748_1840315.jpg



あまりの怒りに頭痛がしてきて、ズキズキ痛む頭でバザーに参戦

その後、愉快な仲間と食事



夜になるとmaama家の友 まちさんがやって来た。

楽しいおしゃべりに花が咲く


maama「日本映画の"8月の蝉"もう観た?」

まちさん「ううん、まだよー」

ヨォー「"八日目の蝉"! 8月の蝉って普通じゃね?」


こんな感じで40代の会話はすぐに単語が出ないか、アバウトな言葉でしゃべりつづける。

時々、聞くに堪えられないのか、パソコンに向かっているヨォーが背中を向けたまま言葉を訂正する。

他にも訂正された言葉がいろいろあったけど、それさえもすでに思い出せない。


スネオはどうやら少し人見知りが始まったみたい。

まちさんの前では少々大人しい。
b0151748_18463295.jpg



ナノはまちさんが来て、しばらくは姿を消すが、

2時間もすれば床まで届きそうなお腹を揺らしながら現れる。

b0151748_18482663.jpg


ナノが現れる時間は回を増す毎に早くなってきている。


ふと気がつくと時間は夜の12時半 あっという間の楽しい時



楽しい会話で怒りやストレスや体調の悪さも吹っ飛ぶ。




そして、次の日、この夜出てこなかった言葉で

ヨォーもフォロー出来なかった昔の人の名前などを思い出したとまちさんからメールが来る。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-06 18:55 | お友だち | Comments(9)

稲川モカ二の不思議な話・・・オーブが写る径



あの世とこの世の不思議な出来事の語り部

b0151748_1230426.jpg




b0151748_1231933.jpg


モカ二シリーズを覚えていらっしゃる方は相当のなのねこマニア


知らない方はこちらをどうぞ


ミステリーゾーンの人形たち

稲川モカ二の恐怖話

心霊特集 あの世とこの世を結ぶコタツ



b0151748_12371925.jpg


b0151748_12374480.jpg

(前回の使いまわし)


以下、モカ二の語り口調で読んでください。

昨夜、maamaはルークの散歩に珍しくカメラを持って行ったんですよ・・・

そして、maamaは老いが近づいている体で必死にぶりことルークの後を追いながら、

カメラのシャッターを何度も押したんです。

最初のころはただぶりことルークが写っているだけだったのが・・・
b0151748_12424331.jpg


最初の角を曲がり、歩いていく頃、例のオーブが写り込むようになり、

とうとう、オーブだらけでルークとぶりこの姿が見えなくなるほどの数が写っていたんですよ・・・


maamaは一人でカメラに撮れているそれらを見て、

「恐いなー いやだなー 怖いなー 恐いなー」

恐くなって、次々と消してしまったんです・・・

そして、この後、また角を曲がり撮った写真にはオーブは写らなかった。。。



maamaはついつい「ヘエ~ ここに来たら写ってないわ」

それを聞いただけでぶりこは恐怖に震え上がったんです。



そう・・・・


そのオーブが沢山写っていた場所というのは・・・・

b0151748_12515533.jpg






良かったー ショコラなんだーと心を落ち着かせるmaamaとぶりこ




b0151748_12481934.jpg



ショコラだと言ってー!!!!



オーブの写った写真はすべて削除したと思っていたが、1つだけ残っていた。

b0151748_12491848.jpg




b0151748_12531771.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-11-04 13:02 | 心霊シリーズ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧