<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スネオレトリーバー



スネオは普通のやんちゃ猫じゃない!

スネオはmaama家初めてのレトリーブするニャンコ



お気に入りの玩具をmaamaが持つと

b0151748_13572454.jpg



maamaが玩具を投げる

b0151748_1358217.jpg


b0151748_13581652.jpg


b0151748_13583080.jpg


b0151748_13584423.jpg



鼻高々のスネオ

やり過ぎて裏返ってる

b0151748_13591635.jpg



ナノにも労ってもらってテレテレ
b0151748_13594987.jpg


一方、モカは
b0151748_1495439.jpg


b0151748_16355069.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-30 14:01 | スネオ | Comments(4)

割引シールは剥がしましょう



今日は、最近のmaamaの買い物についての紹介

056.gif


今まで、お店で売っているのを目にする度に

バナナだけの為に、わざわざバナナスタンドなんか買う人いるー?

邪魔になるのになーと思っていたが・・・・





いた、  この私012.gif



この頃、ぶりこのバナナを食べる量はハンパない

常に家にバナナがなければならない。 そこでこのバナナスタンドを購入することになった。

それからというものバナナスタンドはmaama家で大活躍




最後の1本になり、根性でぶら下がっていたが、ふと見ると


スルリと皮が勝手に剥けて力尽きていた。037.gif
b0151748_12342847.jpg






056.gif


最近、100均で買ったもの
b0151748_12352555.jpg



ぶりこお気に入りの絵葉書をを飾った。
b0151748_1236735.jpg







056.gif



そして、先日ヨォーとお出かけした時のこと

ヨォーがmaamaの車の助手席に乗るなり、


「うわぁー 普通このまま置く~?」とあきれた声で言う。


その視線の先はダッシュボードの前に置いてある芳香剤
b0151748_1240987.jpg


割引シールを恥ずかしげもなくこちら側に向けて置いてある。
b0151748_12504754.jpg



この後、ヨォーによって綺麗にこのシールは剥がされた。


追記・・・このブログを見た職場のYちゃんとけいちゃん
前から駐車しているmaamaの車からこのシールが見えてて、
気になっていたらしい。
気にしてないのはmaamaだけ
012.gif



035.gif

最近、近所の友人の家の玄関先に捨てられていた子猫

誰か、この子たちの家族になりませんか?


b0151748_12473310.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-27 12:48 | maamaって・・・ | Comments(17)

大奥(8)~おモカの誓い



初めての方へ
大奥~女人たちの運命のるつぼ
大奥~ああ懐かしの璋コラ院さま
大奥~告白
大奥~菜乃子の懐妊?
大奥~悲願のお世継ぎ
大奥~おモカの守りたかったもの・・・・誕生


061.gif



「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」

b0151748_14254753.jpg





めでたく16代将軍家堀に嫁いだ菜乃子は世継ぎを産み



巣寝千代と名付けられた。




教育係を任せられたおモカの局は、それはそれは甲斐甲斐しく巣寝千代のお世話をするのであった。


b0151748_1428208.jpg



b0151748_1428319.jpg







しかし、将軍家堀の乳母時代と違い、おモカの局は年を取り過ぎていたのでございます。

その上、やんちゃな巣寝千代の動きは大奥中に嵐を巻き起こすほど激しいものでございました。



老いが見え始めたおモカの局の体は悲鳴を上げ、とうとう床に伏せってしまわれたのでございます。


b0151748_14352183.jpg






床に伏せるおモカの局の傍らに佇み、巣寝千代が何かを呟く。
b0151748_14364329.jpg










この時、おモカの局の胸の奥にある何かが大きな音を立てて壊れて行ったのでした。
b0151748_14381822.jpg




b0151748_14383321.jpg




b0151748_14384679.jpg








やっと誕生したお世継ぎとして壊れものを使うように育てていたおモカであったが、

この日を境に、次の立派な将軍を育てるべく、厳しく教育することを

漳コラ院様の遺影に誓ったおモカでございました。






b0151748_14465218.jpg






出演


                        
                                菜乃子   ナノ  
                巣寝千代の教育係 おモカの局    モカ
                     殿の生母 故 璋コラ院   ショコラ
                          後継 巣寝千代   スネオ 
 




主題歌Why?(Keep Your Head Doun)東方神起





   



040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-23 14:56 | 大奥シリーズ | Comments(8)

頭打ってヴァスコ・ダ・ガマ


ぶりこの体調

良くなったかと思えば、

頭が痛い・・・気持ち悪い・・・吐きそう・・・・またまた逆戻り

病院に連れて行くと

maama地方一番の大きい病院 朝一番に行っても 半日かかる。

なのに先生いわく

「頭と首を強く打っているので、しばらくはその症状が続くでしょう

痛み止めの薬を出しましょう」と

延々と待たされて手に入れた薬は家にもあるカロナール057.gif



でも、少しずつ良くなっているので、ご心配なく040.gif


そんなぶりこ 昨日から中間試験

なぜかいつもより試験勉強に意欲的

ぶりこ「世界史のプリント1度読んだだけで覚えられる!!!」




今朝も起きてリビングに来るなり

バルトロメウ・ディアス
b0151748_12402655.jpg
   


ヴァスコ・ダ・ガマ 
b0151748_12404046.jpg



と唐突につぶやくぶりこ





バルトロメウ・ディアス・・・・・ maama「何?」

ヴァスコ・ダ・ガマ・・・・・ これ中学の時ぶりこ本気で「バスタコガマ」って言ってた。やっと正確なものを覚えたか。


そんなぶりこを見た友達が「頭打って良かったなー」と言ったらしい。







056.gif


最近のお気に入りの写真


b0151748_12323732.jpg



この写真を見て ぶりこが「東方神起だ」と


b0151748_12331299.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-20 12:37 | ぶりこって・・・ | Comments(11)

スネオは内弁慶



今まで スネオとルークの2ショットを公開してなかったのに気付いた。


実は、スネオが来てすぐの頃、一度対面したことがあったけど、

スネオ、ルークに向かってシャーッと威嚇した。


もう一度対面させてみた。


b0151748_12405513.jpg



b0151748_12411195.jpg



maama「スネちゃん、挨拶は?」
b0151748_12415269.jpg



なんだか、maamaの子供の頃みたい・・・



結局「シャーッ」はなかったけど、へっぴり腰のご対面となった。

b0151748_1243995.jpg



b0151748_1243212.jpg






056.gif








ピロピロが石榴ってどんな味か食べてみたいって言うので買ってみた。

b0151748_12441322.jpg


食感にびっくりして「もう、買わなくていいから」と

b0151748_12445490.jpg

maamaの子供時代は石榴の木や無花果の木などは普通に庭に植えてあったりして、

石榴も珍しいものではなかったけど、今の子は知らないのよね。

昔だったら、お店に売ってたら絶対買わなかったと思う。

maamaも久々に食べたら、妙な味。こんなだったっけ?と思った。








056.gif

ぶりこ、今日から高校へ もちろん車で送り迎え

ご心配をおかけしました。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-17 12:59 | ニャンズとルーク | Comments(10)

タ○キンスカイウォーカー無事に手術終える



ぶりこの事故で皆さんに大変ご心配をおかけしました。

まだ時折、眩暈と吐き気に苦しんでいますが、だいぶ食欲も出てきました。


040.gif



このぶりこの事故があった日に実はmaama家にはもうひとつの重大な出来事があった。



maama家のタ○キンスカイウォーカー ことスネオ
b0151748_12112812.jpg


無事に去勢手術を終えることが出来ました。

ぶりこの事故の一報は、丁度スネオをキャリーに入れて病院に行こうと

靴を履いている時にありました。

とりあえず、ぶりこの搬送先がすぐに分からないので、

スネオを予約しておいた病院に託してから救急車の搬送先の病院へ駆けつけた。


b0151748_1218443.jpg



b0151748_12185753.jpg



犬猫病院で先生が「名前は?」と聞いてきたので、

「○○○(maamaの苗字)スネオです」と答えた。

すると先生は「あーじゃなくて、この仔の名前は?」って言うので

「え? スネオです・・・」とmaama

「ああ この仔がスネオ」と先生納得


じゃ、先生、最初スネオってmaamaの名前かと思ったんかい015.gif




スネオ 夜家に戻るとぶりこがぐったり倒れている

その周りを「痛いアピール」しながらぐるぐる歩く
b0151748_12312946.jpg



このポーズは静止して長い間じっとしていた。
b0151748_1232319.jpg




次の日も
b0151748_12322365.jpg


b0151748_12323579.jpg


モカに籠を譲ってもらい
b0151748_1233256.jpg


b0151748_12331514.jpg




b0151748_12381449.jpg




やんちゃなスネオが少し元気がない姿に戸惑うふたり


でも、その少しだけ元気がない状態は一瞬で終わる・・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-14 12:39 | 小さな出来事 | Comments(14)

ぶりこ交通事故にあう



ぶりこ、朝通学途中 自動車にはねられる。

b0151748_1245686.jpg

※記事と写真は全く関係がありません



連絡を受け、急いで救急車で搬送された病院にかけつけた。

そこには横たわって首を固定されたぶりこの姿 顔を覗き込むとへら~と笑っていた。

かなり頭を強く打ったらしいというので、CTやレントゲンを撮って検査

なんななく元気そうだったので、検査結果を待つ間

「腹減ったー」というぶりこにクッキーを持たせてmaamaはひとまず職場に行った。


2時間後に病院に行ってみると、めまいと吐き気でぐったりしていた。

検査結果は異常なしだけど、あまりの体調の悪さに帰ることもできず、

結局夕方まで病院にいて、一度帰って様子を見ることに

帰りは歩くことも大変なくらいフラフラしていた。



帰ってから、Oっさんとばあちゃんに「なんで入院させなかった!」と攻められたmaama




後で警察や他の人に聞くと、かなり大きな事故だったらしく、

自動車のフロントガラスはぶりこの頭が激突してくもの巣状態だったらしい。

それで、首の骨も折れずにすんで良かったと病院の先生にも言われた。


ぶりこ どんな強靭な体の持ち主 まるでプロレスラー・・・

はねられた後、ぶりこの頭の中軽快なB.U.Tが流れたそうな・・・・




あとで聞いた話だけど、見つからないようにこっそり食べろとmaamaが持たせたクッキー

食べながら寝てしまったらしく、先生が診察に来たとき手に持ったまま眠っていて、

声をかけられてびっくりして手からシーツの上にポロリ

でも、ぶりこも先生も目が点になりながらも見ないふりしたらしい。



1日経って、脳外科に行ったが、だいぶ良くなったみたい。


思い起こせば、ぶりこってよく怪我をしてきた。

指がちぎれそうになったり、

木の上から頭から落ちたり、

骨折したり・・・

火傷したり・・・・

救急車もこれで3回目


お騒がせな娘だ。




↑ 上のバナナの写真は ぶりこがすごく恐がったバナナ
  今回何も写真がないので載せてみた。


ついでに事故の前の日のバレー風景
b0151748_13123245.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-12 13:11 | 大きな出来事 | Comments(24)

命の友A



maamaの尊敬するmariさんとデート


食事しながらおしゃべり 楽しい話題は次から次から湧き出てくる。
b0151748_13395796.jpg


mariさんはもう長い間、鬱病と戦っていて、度々何ヶ月間も入院してきた。


その間、御主人はがんで大手術を受ける。

そして、娘のぶりちゃん(maamaんちのぶりこではない)は大学受験で大事な時

心身ともに大変だと思う。



でも、ここでECT(電気けいれん療法)を受けて、随分良くなったと言う。

b0151748_13434190.jpg


いつもいつもmariさんとおしゃべりしていて気付く

いつも、mariさんに会ったら、いっぱい元気をあげなくっちゃって思うけど…

実際、会って元気をもらっているのはいつも私の方のような気がする。
b0151748_13465733.jpg



いつまでも尽きない話題にコーヒーお代りする

デザートは必須

b0151748_13503738.jpg



2時間しゃべってもしゃべり足りないので、近くのサーティーワンでもう1時間
b0151748_135125100.jpg



それでもしゃべり足りなくて、近くのホームセンターのベンチでもう1時間




帰る頃にはmaamaの頭の中の霞がすっかり晴れていた。

ダルダル病が治ったみたい。

mariさんはmaamaの命の友Aだ。



b0151748_1356496.jpg







そうそう、スネオはサッカー観戦好きみたい。
b0151748_13572896.jpg


b0151748_13573864.jpg


今度、東方神起のライブ見せてみようっと







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-10 14:02 | お友だち | Comments(6)

どこへいった集中力とmaamaの呪い



最近のmaamaは体調もイマイチだけど、集中力もイマイチ

これも飲んでるけど
b0151748_13251392.jpg



これも毎日飲まなくっちゃ
b0151748_13254385.jpg


そのお陰でなんかいつも眠たい・・・


この頃、春よりも秋のアレルギーの方がきついmaamaとヨォー



家事もイマイチ 

台所のマットを外に干して中に入れたら、いつまでも玄関に放り込んだまま
b0151748_13291829.jpg


それを見逃さないナノとモカ


ゴーヤもそろそろ撤去しなきゃいけないけど・・・・

そのまま

b0151748_13311992.jpg









そこで、集中力をつけようと100円ショップで見つけた楽しそうなもの

b0151748_13332287.jpg


なんか、発掘して遊ぶものらしい。

まず、こんな塊があって…
b0151748_13364574.jpg



削っていくと…
b0151748_133756.jpg




こんなのが出てきた。
b0151748_13372653.jpg



だから、何?

b0151748_13391038.jpg




ぜんぜん、 眠気もそのまま

だって、5分もかからないんだもんね。





まだ続くよ ↓









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

maamaの呪い
by chocorachocora | 2011-10-08 13:42 | maamaって・・・ | Comments(10)

素直になれないモカ



窓辺にスネオ


ロールスクリーンの向こう側には・・・・
b0151748_11482835.jpg



向こうにいるのは、モカ

ふだんスネオがワチャワチャ遊びに誘おうと飛び掛ってきたら、

いかにも鬱陶しそうに怒る心の狭いモカ

なのに、わざとらしくロールスクリーンから手を出してみせる。

b0151748_11511298.jpg


微妙に動かしてみたりして

b0151748_11513759.jpg



もちろんのってくるスネオ
b0151748_11521995.jpg


この後、自分から誘ったくせに怒ってどこかに行くモカ


もうちょっと素直になったらいいのに





昨日の夜は、眠っているスネオに近づいて、スネオの頭と顔をべろべろ5分間くらい舐めていた。

maamaが見ているのに気づいたら絶対やめてしまうので、写真は撮れなかった。

後でスネオの頭を見たら、まるでワックスで撫で付けたかのようにテカテカになって、

少し横になびいていた。






056.gif





先週、職場のYちゃんの息子のコウちゃんが調子が悪くて仕事を休んだ。

その連絡をもらい、返信したmaama


コウちゃんが元気になり、仕事に出てきたYちゃん

「メール  ”了解”って送りましたよね?」



「”料理”になってました」



で・・・・見たら、


b0151748_11584163.jpg




お腹抱えて大笑いした。


予測変換を甘く見た!


それとも、老眼が進んだか、maama











051.gif



えらそうなことは言えませんが・・・

私は動物を守る人間になりたい


大好きなお友達やっこちゃんのブログより



ペットショップ 殺処分







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-10-05 12:25 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧