<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スネオの寝る間に・・・・



連日のスネオとのワチャワチャ祭りで少々お疲れのこのふたり

スネオが寝ている時はつかの間の休息時間

b0151748_13404091.jpg


走り回って

飛んだり跳ねたりしていたと思うと

急に静かになったな・・・と  どこかで爆睡


突然ゼンマイの切れた玩具みたい
b0151748_13481466.jpg


b0151748_1349861.jpg




モカ兄ちゃんとお昼寝

スネオが寝始めたので、「やれやれ」と休むモカ
b0151748_13504699.jpg


そんなに甘くない
b0151748_1351488.jpg





ナノもそろーっと横たわると
b0151748_13554769.jpg



b0151748_13515472.jpg


人間も猫も子供は元気

育児疲れのモカ兄ちゃんとナノ姉ちゃん




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-31 13:58 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

恐ろしや~はスネオではなくぶりこ



スネオは最近、テレビの上がお気に入り

b0151748_1303243.jpg


こんなことが出来るのも今のうちだけemoticon-0133-wait.gif

ナノやモカの体系になったら絶対に無理だもんね。


b0151748_1315889.jpg


b0151748_1321097.jpg

そして、横のカレンダーはチャンミン



家に一人の時、このベニシアの手作り生活の録画したものを観るのが大好き。


すぐ影響されるmaamaは、ローズマリーを植えてみた。

b0151748_1345283.jpg


すごく良い香りがする。

このローズマリーを使って何しようかな~ウキウキ




emoticon-0134-bear.gif



この頃のスネオのイタズラはますます激しくなった。


★ ぶりこの制服のリボンをなくした。・・・・きっと思わぬところから出てくるんだろうなー

★ ぶりこの学校提出用のプリントを食いちぎった。

★ ぶりこのカラーコンタクトを入れ物ごとひっくり返し、使用不可能にした。

★ 出窓の如雨露を落とし、ぶりこの夏休みのワークを水浸しにした。

注)被害のほとんどがぶりこ
  これを機に片付けを徹底して欲しいと思ったmaama




そして、この間、maamaが仕事から帰ったら、資源ゴミ用のゴミ箱がひっくり返り、

中のビンなどが猫トイレに落ちていて、ゴミ箱にはひびが入っていた。

家族全員に聞いてみたけど、誰も知らないという。

maamaはひそかにOっさんを疑っていたが・・・・emoticon-0111-blush.gif


でも、とうとうスネオがここまでするようになったか・・・・・恐るべしスネオ

・・・と思っていた・・・・・



2日後、ふと、ぶりこが「あのゴミ箱 私がしたんよー」





スネオが自分のカラーコンタクトを台無しにしたことに腹を立てて、

ゴミ箱に当たって蹴り飛ばしたらしい・・・・・


しかも、maamaがこの事態に「大変だー」と大慌てしている横で

しら~としていたぶりこ 恐ろしや~





そのぶりこ、ヘヤーアイロンをいくら注意しても床に置くばっかりして、

その上に座ってしまって「ジュッ」と音がするほどの火傷をする。

b0151748_136467.jpg


ずっと形成外科に通っているが、やっと包帯が取れてネットになったぶりこの足



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-28 13:22 | 小さな出来事 | Comments(9)

玄関でのバトル・・・逞しい弟



外から帰ってくる足音を聞きつけ、ニャンズが玄関に集結!

最近はスネオも一緒に待っている。


3ニャンズの待っているものは、maamaではない。

maamaが摘んで来る イネ科の草




一斉にmaamaの手元をチェックする。

緑の物が見えたらニャンズのテンションは一気に上がる。
(ネギを畑から取って来た時は勘違いされるので、必死で隠すmaama)


はい、持って来たよー
b0151748_12415665.jpg



フライングして、maamaの手から草を奪い取ろうとするモカ
b0151748_1249102.jpg



それはスネオが許さない
b0151748_12433567.jpg


スネオがしつこく襲い掛かる
b0151748_12434846.jpg


モカ、スネオに屈する
b0151748_1245896.jpg


はい、草を前にしてニャンズ振り出しに戻る。
b0151748_12454298.jpg





すると


b0151748_12461056.jpg



たくましい 生後3ヶ月の弟だった。


毎日このバトルが玄関で繰り返される。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-26 12:50 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

ヨォーとお出かけ



先週の3連休の真ん中

家事がひと段落した午後、ふとリビングを見ると

遅く起きてきたヨォーが暇そうにしている。

あれ? 今日デートは?


お出かけに誘ってみたら、あっさり「行く」ってemoticon-0115-inlove.gif

それから夜8時頃までショッピングモールをうろうろしたり、

前から気になっていたリサイクルショップに行ったり、

輸入雑貨店に行って楽しんだ。


輸入雑貨店トレンドのトレンディーバーガーと
b0151748_1316274.jpg


maamaの大好きなチェリー味のコーラ
b0151748_13174771.jpg


このトレンディーバーガーは職場のYちゃんがいつも「美味しいですよ」って教えてくれていたので

すごく期待して食べた。ホントに期待通り、手作りのような大きなパテが入っていて、

ボリューム満点で美味しかった。

ご飯時でもないのにこんなボリュームたっぷりのバーガーを食べるのに少々抵抗のあったmaamaは

ヨォーが食べるのを齧らせてもらった。



なかなか楽しいお出かけ

デートやバイトでいつも忙しそうなヨォーと久々のお出かけだった。

普段はクールでかっこつけ師のヨォーは意外とノリが良い。


今度はピロピロと「オタクお出かけ」しなくっちゃemoticon-0133-wait.gif





emoticon-0134-bear.gif





いつもmaamaがちょっと外に出た時は必ずモカとナノが玄関で真剣に待っている。
b0151748_13585548.jpg


あっ草を取ってくるの忘れてた!

b0151748_13592976.jpg


この姿を見たら、もう一度外に出て、草を摘んで来なきゃって思ってしまう。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-23 14:03 | ヨォー | Comments(12)

大ボケ娘は東方神起とアメリカンレトロが大好き



今日、7月20日はぶりこの17歳の誕生日


早いなー もう17年か

待ちに待った3人目の女の子

どんな女の子になるかな と夢見ていた。

b0151748_12292762.jpg



今のぶりこはこうemoticon-0133-wait.gif



maama似、いえいえそれ以上に大ボケかます



時々毒を吐く



東方神起が死ぬほど好き
b0151748_1311612.jpg




アメリカンレトロなファッションと雑貨が大好き



目がこのキャラクターに似てると自分で言う
b0151748_12361492.jpg




恐いのになぜかモカ・スネオに好かれる。(ナノは恐がる)
b0151748_15315332.jpg




後、たった3年で成人するけど、いったいどんな大人になるのかな。

ちょっぴり心配な我が家の娘




emoticon-0134-bear.gif


スネオの不思議な行動

ご飯が終わった時


または、猫缶を期待していたときに、カリカリだった時

トイレで○ンpに砂をかけるときと同じポーズをする。

b0151748_12474542.jpg


「ごちそうさまなん」

「これ今はいやなん」


という意味なのかな?





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-20 12:53 | ぶりこって・・・ | Comments(17)

ゴーヤ、あきらめないでー



b0151748_1319272.jpg


b0151748_13232736.jpg


b0151748_13234424.jpg


b0151748_13235961.jpg


b0151748_13242067.jpg


b0151748_13244381.jpg


カーテンとはこんなものだったっけ?

と間違った認識を植え付けそうな残念なmaamaのゴーヤだった。

ううん、夏はまだまだこれからよ。

あきらめないで!
b0151748_1327738.jpg





emoticon-0134-bear.gif

maamaがブログを始めた時に買ったカメラ

b0151748_13312687.jpg


毎日、常にmaamaと行動を共にした3年間

まだまだ引退は早いけど、夏休みに1週間ほど ぶりこが海外に行くので、貸して欲しいと言われ、

悩んだ末、冬にもぶりこの修学旅行もあることだし、新しいカメラを買うことにした。

だって、たったの1週間だってカメラのない生活なんて…


もし、ナノちゃんが可愛い表情をした時にカメラがなかったら・・・・

もし、モカがまぬけな行動をした時にカメラがなかったら・・・・

もし、すネオが愛嬌たっぷりの寝顔で寝ていた時にカメラがなかったら・・・・・



でも、新しいカメラがあるのを見たピロピロが、

夏休みの合宿の時に古い方のカメラでいいから貸して欲しいと言ってきた。

合宿の日にちは2泊3日だが、ぶりこの海外と丸かぶり・・・

結局、その間maamaはカメラなし・・・・・emoticon-0106-crying.gif


新しいカメラ

b0151748_13375419.jpg



次のカメラを選ぶにあたり、重要だったのは、高速連写機能

なんと!今までのカメラにはなかった・・・(買ってみてビックリした)



そして、高速連写機能を使って調子に乗って遊んでみた。


閲覧注意
by chocorachocora | 2011-07-17 13:45 | maamaの趣味 | Comments(12)

草むしり監視員と怖すぎる卵



maamaの最近の日課

仕事から帰って、家の周りの草むしり

草ボーボーの家の周り、とってもとってもきりがないので、

1日むしった草がバケツ一杯になったら終了する事にしている。


今日もバケツがそろそろ一杯になってやめようかなーっと軍手をはずそうとしたら、

b0151748_12363916.jpg



b0151748_1237381.jpg


ルークの厳しい監視の中、再び草むしりを続行


家の中からはいつの間にかギャラリーが、

b0151748_1238275.jpg



そうして、ふと田んぼの縁の草を見ると、



ギャー!

b0151748_12405548.jpg


巨大タニシの卵がー


去年はお隣の田んぼに大発生

今年は、とうとう じいちゃんの田んぼに進出してきたかー!


ふと、家の中を見るとmaamaの叫び声でナノとモカは逃げて行き、

スネオはさらに興味津々の顔で窓の外を眺めていた。

b0151748_1244693.jpg


スネオに見守られながらmaamaは速やかに草むしりを終了した。

だって、あの卵すごいピンクで怖すぎる・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-14 12:47 | maamaって・・・ | Comments(4)

意外にグルメなスネオは基本完食



b0151748_12171579.jpg



b0151748_12173029.jpg



b0151748_1218247.jpg



b0151748_12181959.jpg



b0151748_1218414.jpg




b0151748_12185818.jpg


これら、すべてスネオに食べられた物


モカもナノもキャットフード以外はあまり興味がなく、

ナノは女の子らしく甘いものが好きなので時々maamaが食べている物をあげる時があるが、

口に持っていってやるとほんの少しだけ食べる。

猫とはそんなものと思っていたガ・・・・・・

スネオ

食べ物何でも興味津々


食卓の下に転がっていた・・・とかならすぐに分かるが、

スネオの場合、基本完食なので、

「あれ? 数が少ない!」

とか、

「あれ? 私、食べたっけ?」

で気付く


1つだけ例外が!

キャベツと豚肉のかき揚げ

これは、maamaがネットでレシピを見つけて作った物だが、

ホントに不味かったー

まるでお好み焼きの失敗作

さすがのスネオも残した。

意外にスネオ、グルメか!


牛乳寒天はぶりこが毎日、朝や学校から帰って食べているが、

それのスネオの欲しがり方が尋常ではない

それで、カプちゃんの時の猫用粉ミルクが残っているのを思い出し、

それを使って寒天を作って毎朝、缶詰と一緒にあげたら、すごく嬉しそうに食べる。

まだまだ、赤ちゃんなのね。emoticon-0136-giggle.gif



emoticon-0163-pizza.gif


スネオの食欲の次はmaamaの食欲

愉快な仲間たちと夕食を一緒にした。

最近、小学校の体育館が耐震工事の為に秋まで使用できないので、

バレーが出来なくなった。

その為、運動が出来ない上にモリモリ食事会となった。

自然の恵みを活かした料理のバイキング

b0151748_12363746.jpg


b0151748_12364846.jpg


maamaは3プレートも食べてしまった。

もちろん、例の必殺サプリと一緒に。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-11 12:40 | スネオ | Comments(10)

脳天気ぶりこの将来を憂う



先日、ぶりこからmaamaの携帯へ電話がかかってきた。

「今、市役所に来ているんだけど、お金持ってくるの忘れたからどうしよう」


ぶりこはこの日市役所にパスポートの申請に行った。

仕方がないので、maamaがお金を届けて、そのまま手続きについて行った。


受付の人「身分証明になるものをお持ちですか?」


ぶりこ「へ? 何それ?」



ぶりこ保険証も学生証もお金も持たず、申請書だけ持って身一つで役所に来たのだった。

どんな脳天気な娘



私にも責任が?

思えば、長男ピロピロが7年前、高校生の時にパスポート申請に行く前は、

「申請書ちゃんと書いた?写真は貼った?」

「保険証と学生証は持った?」

「お金は持った?」

と何度も念押しをしたものだ。


次の次男ヨォーはしっかり者でおまかせ


3番目のぶりこ・・・・


3番目という油断と、

2番目のヨォーが年齢以上にしっかり者なので何も口を出す事がなかったということで、


ついつい、手取り足取り指導するの忘れてしまってた・・・

それに、ぶりこの性質 性格忘れてた・・・・




そんなぶりこを憂うモカであった。
b0151748_12442953.jpg


b0151748_12445419.jpg



emoticon-0155-flower.gif






maamaが植えたフルーツトマト可愛く実ったよ

b0151748_12455483.jpg


え? ゴーヤ・・・・う~ん




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-08 12:48 | ぶりこって・・・ | Comments(10)

スネオ1ヵ月と「飲んでオフカロ」


過去最高の体重を更新し続けているmaama

今までと同じだけ食べていても最近は代謝が落ちたのか、記録更新中

そこで、ぶりこが良いものを見つけてきた。

これだ
b0151748_12195123.jpg


代謝を助けてくれるから、普通どおり食べて良いそう。

それはmaamaにピッタリ

同僚のYちゃんとけいちゃんにも薦めてみたが、

Yちゃんは妊婦でダメ けいちゃんは「maamaさんが痩せたのを見届けてから試してみる」って


ふふん、それでは、お先に痩せさせて頂きます。






でも、さっき口コミを見て、ほとんどの人が「効果なし」って書いてたemoticon-0106-crying.gif




emoticon-0134-bear.gif


スネオがmaama家に来て1ヶ月が過ぎた。

b0151748_12272052.jpg


最初ぎこちなかった先住にゃんこたちとの関係もずいぶん大胆になってきた。


今ではワチャワチャ祭りは1日に何度も開催される。

b0151748_12281150.jpg


モカはスネオの激しさについていけず、すぐに怒ってリタイヤしてしまうが、

ナノは根気良くスネオの相手をしてやる。
b0151748_12292796.jpg


でも、調子に乗るスネオ
b0151748_12295055.jpg


ナノは何とかして、スネオの毛繕いをしたいと思っているが、

あまりのやんちゃぶりで戸惑う。
b0151748_12304595.jpg


b0151748_12305556.jpg


忍耐強くないモカはなんだか淋しそう。
b0151748_12314339.jpg

トドではありません。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
by chocorachocora | 2011-07-06 12:39 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧