<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

記憶スケッチで遊んでみた



mixiのアプリでぶりこと遊んでみた。

「記憶スケッチ」

何も見ないでお題の絵を描く





お題 クレヨンしんちゃん
b0151748_12174120.jpg



お題 赤毛のアン
b0151748_1218148.jpg



お題 スナフキン
b0151748_12182519.jpg



お題 グレンダイザー
b0151748_12191458.jpg



お題 海のトリトン
b0151748_12193748.jpg



お題 オスカル
b0151748_1221241.jpg



お題 太陽の塔
b0151748_1222420.jpg






中でも感心したのは、ぶりこ画伯のお題 東方神起
b0151748_12214496.jpg


ぶりこ画伯曰く、東方神起のコツとは、

ユノの太いまゆ

ユノの青ひげ

ユノのはと胸


だそうです。


でも・・・立ち位置逆だけど・・・・



・・・・で、ちゃんみんのコツは?












emoticon-0134-bear.gif

サラリーマン向けありがとウサギ


こんにち私事で恐縮ですが
ありがと運用で対応
こんばん私どもの考えでは
さよな来社される
おはよウィンウィンの関係
いただき誠に恐れります
いってきまスケジュールをFIX
ただいマーケティングした結果
ごちそうさマンパワーをかける
おやすみな左様でございますか

魔法の言葉でー、ポポポポーン(決済印を押す音)








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-28 12:26 | maamaの趣味 | Comments(8)

リラックスしすぎなんだけど・・・



週末の夜、にmaama家の友 まちさんがやって来た。

まちさんは出不精のmaamaと違い、国内外、よく旅をする。

今回はまた、韓国に旅行してお土産を持ってきてくれた。

b0151748_11281292.jpg



中にはぶりこが大喜びしたものも・・・


そのぶりこの喜びようを見たモカはいつもよりもまちさんへのサービスが熱い

b0151748_11294638.jpg



そして、この夜も遅くまで話に花が咲く



その間、ぶりこは横でグースカ グースカ寝息をたてながらうたた寝。


ピロピロはユニクロのヒートテックのタイツ姿でリビングをうろつく
(もうすぐ5月と言うのにまだ穿いている オヤジな22歳)


あのー

一応、まちさんはお客様なんだけど・・・・

あまりにもみんなリラックスしすぎじゃない?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-26 12:24 | お友だち | Comments(2)

カモミールの生い立ち





b0151748_18175076.jpg



b0151748_1818529.jpg



b0151748_1819126.jpg



そんなことはない!

このカモミールだって、自然に生えてきたものを

草むしりする時にむしってしまわないように

細心の注意を払って見守って来たmaamaの心細やかなお世話の結晶である。
b0151748_18221863.jpg


b0151748_18224380.jpg


b0151748_1823367.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-23 18:27 | maamaの趣味 | Comments(14)

歩いた?ドナルドとエロモカ親父



休日に洗濯したぶりこのお気に入りのドナルド

b0151748_1217171.jpg


いつもそのドナルドはぶりこの学校のカバンに付けてある。

そして、昨日、ふとそのドナルドを見ると 綺麗に洗濯されたばかりのドナルドが

b0151748_1216452.jpg


ぶりことmaama同時に

「歩いた?」


なんで? 足の裏が汚れているわけ?


emoticon-0134-bear.gif


そして、せっかく似合っていたモカのワンピ

b0151748_1223353.jpg


3日目にレースを引きちぎりながら、脱いでしまった。

その時の写真

女性モノの下着を貪るエロ親父に見えた。
b0151748_12245825.jpg


b0151748_12251120.jpg

モカちゃん ごめんね。







emoticon-0134-bear.gif


最後にぶりこが描いた射手座の絵

友達がこの絵をとても気に入り、携帯の待ち受けにしているとか・・・
b0151748_12261548.jpg

注 ぶりこ 高校2年生





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-20 12:29 | モカ | Comments(8)

maamaの休日



休日の朝、ゴロ~ンとして寛ぐmaamaにコタツの上から

鋭い視線

b0151748_15535672.jpg





その視線をかわそうと横を向くと、

ナノの鋭い視線
 
b0151748_15544431.jpg




「あっ朝ご飯 忘れてた!」







平和な休日

外には洗濯されたぶりこお気に入りのドナルド

b0151748_155605.jpg




そして、ネーミングに惹かれて購入したピロピロのシートでお掃除
b0151748_15564729.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-17 15:59 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカちゃん、人気急上昇



b0151748_12285646.jpg



b0151748_12293997.jpg


b0151748_12295482.jpg



maamaの洗濯物を干したり、取り込んだりする時だけ

少しだけ外に出してもらえるナノ

モカは? ・・・というと、モカは少しでも外に出たら、全力疾走でどこかに行ってしまうから

決して出す事は出来ない。

外に出たら、条件反射で走って行ってしまう。



でも、最近、maamaとナノが外に出ている一瞬のスキに脱走する事がある。

その脱走は目にもとまらぬ速さで、時には全く気付かないときがある。

そんな時は、外で脱走した事を後悔してうろついているモカを見かけて初めてモカの脱走を気付く。


でも、この服を着て外を走ってたら、目立つだろうなemoticon-0136-giggle.gif


b0151748_12361114.jpg



このアイテム一つで


b0151748_12362531.jpg


b0151748_12363851.jpg











emoticon-0150-handshake.gif


b0151748_1511253.jpg


ブログ友達のほんなあほなさんの古くからの大事な相棒 はな姐さんが

11日に虹の橋を渡りました。

虹の橋の向こうでは、ショコラをアゴで使ってね。

やすらかに・・・



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-14 12:38 | モカ | Comments(2)

生き抜くサバイバー



maama地方、この土日の休みはとてもあたたかく、

庭を見渡すとmaamaが植えっぱなし(世話なし)にしていた春の花たちが

たくましく花を咲かせている。

ムスカリ
b0151748_12221331.jpg


こんな過酷な条件にも係らず 今年もよく花を咲かせてくれた。

過酷な条件その1 maamaの世話一切なし

過酷な条件その2 ルークのホリホリ

過酷な条件その3 じいちゃん又はばあちゃんによって抜かれる危険


水仙
b0151748_12245076.jpg




そこで、maamaは 懲りずに 一大決心をした。

今年は昨年の苦い経験を払拭すべく、野菜作りに精を出すと・・・



ゴーヤ リベンジ

今年はゴーヤの霧のカーテンで涼しく・・・
b0151748_1228174.jpg



そして、フルーツトマト、スイートバジル、ニラ(なぜか??)

b0151748_12285430.jpg



それから、maamaの大好きな スナップエンドウ
b0151748_12293749.jpg



今年は成長してくれるかな?


b0151748_1230885.jpg


なんだか、野菜たちの生き残り

サバイバルゲームが始まったかのよう・・・



ここでいきなり、東方神起

b0151748_123115100.jpg


b0151748_12313074.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-11 12:34 | maamaの趣味 | Comments(6)

ルークのこだわり



ルークはご飯を食べた後、必ずすることがある。



必ず容器をひっくり返す。

しかも楽しそうに

カラカラ音がするのが楽しいのか・・・・

「足りないぞ」って主張しているのか・・・・

おかげで容器はドロだらけ





emoticon-0163-pizza.gif


昼休みにYちゃんが職場近くのスタバのドライブスルーで買って来てくれた

サクラクリームフラペチーノ

b0151748_12202046.jpg


このフラペチーノだけで

なんと!490円

(もちろん高いってことよ)emoticon-0133-wait.gif

(だって、これだけ出したら、マックのセットが食べられる)

でも、美味しかった。


最近、久々に体重を量って衝撃を受けたmaama

一大決心をして晩ご飯のご飯を抜きと晩ご飯後のお菓子ぼりぼりを禁止した。
(職場での間食は制限なし)

その様子を見てOっさん

「やっと重い腰をあげたか!」

とmaamaが買っていた揚げせんべいをボリボリ横で食べるemoticon-0149-no.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-08 12:28 | ルーク | Comments(12)

さみしい桜祭りと大物GET



今年もmaamaの実家近くで催されるさくら祭りに行ってきた。

今年は桜の開花が遅く、例年よりは少しさみしい桜並木だった。
b0151748_12135597.jpg


b0151748_1214257.jpg


b0151748_12143745.jpg






ちなみに去年と一昨年の桜並木

2010年 さくらまつり
b0151748_12153020.jpg


2009年 さくらまつり
b0151748_1216910.jpg







ネギ焼きを貪るぶりこ
b0151748_12175613.jpg

今年は寒くて早々に引き上げたmaamaたち

早々に引き上げたわけは、実は寒さだけではなかった。emoticon-0111-blush.gif

emoticon-0111-blush.gif実は、このさくら祭りに行く途中、ブログ友達のmire3030さんたちが開催している

チャリティーガレージセールに寄ってきて、maamaとぶりこは大物をGETした。



そう、大物・・・・すぐには持って帰れないほどの大物

maamaとぶりこはその大物を早く家に持って帰りたかった。


mire3030さんのブログ


家に帰った後、二人はmaamaのセカンドカー(軽トラ)に乗り、その大物を迎えに行った。




その大物とは、



これだ!
b0151748_1224441.jpg




前から欲しかったレトロ風のソファー


ふふん 2500円



今までのデカ過ぎるソファーは さよーならー


見慣れないモノが苦手なニャンズは今のところ、このソファーには近づかない。

無理やり連れて行くと、匍匐前進のような格好ですばやく通り過ぎる。emoticon-0136-giggle.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-05 12:33 | 恒例行事 | Comments(16)

ちっちゃいコウちゃん 最後の大仕事



maamaの職場には事務員が二人

maamaとYちゃん

そして、Yちゃんの助手 ちっちゃいコウちゃん

生後1ヶ月半からYちゃんと一緒に

週の半分を朝から夕方まで事務所で過ごす。

最初の頃のYちゃんとコウちゃん
b0151748_212256100.jpg


今では歩行器に乗って自由自在

ものすごいスピードで瞬間移動
b0151748_2124968.jpg


とても働き者でいつも働いてる。

maamaのところへ仕事の報告
b0151748_21245083.jpg


maamaの巨大化した太ももに挑む命知らずのちっちゃい怪獣コウちゃん
b0151748_2130144.jpg




ちっちゃい怪獣 10ヶ月のコウちゃん

月曜日からは保育園に通う。




これが、コウちゃん最後の大仕事
b0151748_21261973.jpg




月曜から淋しくなるな・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-04-02 21:28 | お友だち | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧