<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なのねこAC



b0151748_1243686.jpg


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

b0151748_1254215.jpg


「ばか」っていうと
「ばか」っていう。

b0151748_1261887.jpg


「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

b0151748_1265310.jpg


そうして、あとで
さみしくなって、

b0151748_127281.jpg


「ごめんね」っていうと

b0151748_128015.jpg


「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、だれでも。







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-30 12:09 | ミニ劇場 | Comments(12)

ぶりこの驚き



我が家の庭にも春がやって来たよ。
b0151748_16491242.jpg

b0151748_16492810.jpg





056.gif

何日か前に歴代1位になった曲ばかりをしているTV番組があった。

恋に~ゆ~れ~る~060.gif

心ひ~と~つ~060.gif

と聞こえてきた。

ぶりこがふと画面に目をやると

「んー? アレッ」とびっくりしていた。

maamaは、ははぁんとぶりこの驚きの意味がすぐに分かった。044.gif


「そうなんよ この人昔はあったんよ   髪が」



ぶりこ「うそー!」

ぶりこの松山千春のイメージはモノマネ芸人のツルッ禿で

マイクを頬に当てて歌うイメージ

b0151748_16454548.jpg



そう言えば、この「長い夜」の時は髪がふさふさだったのに、

モノマネでこの歌を歌うときもだいたい禿の恰好して真似してるよね。










おまけ
b0151748_1650395.jpg

b0151748_1650176.jpg

b0151748_1775399.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-27 16:56 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

愉快な仲間たちと・・・



2週間前のこと

小学校の体育館が卒業式で使用のため 1週間使えなかった

バレーはその間おあずけで、代わりに愉快な仲間たちと食事会

b0151748_12244585.jpg

b0151748_1225191.jpg

美味しいご飯を食べながらのおしゃべりであっという間の2時間半

愉快な熟女たちの会話はエンドレスに続く・・・


そして、帰り 先頭に立ってレジに向かうmaama

ふと後ろを振り返ると仲間たちが何やら立ち止まっている。

どうやら原因はこれ
b0151748_12282223.jpg

低い位置にある証明

みんなこれに頭が当って通りにくいんだってさ021.gif

どうせmaamaはチビですよー

maamaはぜんぜん気付かずに通り過ぎてた。

この日もう一人の小さめのけいちゃんはみんなが驚くほど珍しく高~いヒールのパンプスを

まるで竹馬のように履いていた。


056.gif





家に帰ると学生時代の仲良し6人グループのひとりヒサエちゃんが送ってくれた

笠岡の銘菓をぶりこと食べた。

b0151748_12321957.jpg

b0151748_12323634.jpg





b0151748_12325429.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-24 12:35 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

あたち八頭身なんよ



maamaが洗濯物を干す間つかの間の外を楽しむナノ

b0151748_13595565.jpg

以前、七輪で魚を焼いたら美味しいだろうなーって焼こうとしたけど、
炭にどうしても火がつかなくて諦めた007.gif
アウトドアがとっても苦手なmaama


b0151748_1421936.jpg

ナノが狙っているのは
b0151748_143261.jpg


それにしても後ろから見たナノの大きさにびっくり
b0151748_1423674.jpg


b0151748_1441786.jpg


b0151748_144347.jpg


b0151748_1444932.jpg


b0151748_1451013.jpg


b0151748_1453472.jpg


b0151748_1454781.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-21 14:08 | ニャンズとルーク | Comments(8)

ちょっと深呼吸


亜紀さんのブログにとっても良い話があったので、



ここでひとまずこれを読んで深呼吸




「今、原発で起きてること」

原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。 まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。 お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。 だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。 だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。 でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。 でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。 今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。 そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。 お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは漏れていないんだ。大丈夫。 けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによって匂いはちょっと広まってしまった。 でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達は、全く気づかないレベルだよ。 ちなみに、アメリカのスリーマイル島でも事故があったけど、それもミはでてないよ。けっこう大きなおならだったけど。 あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれは本当に大事故だったんだ。 それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、しかもそのまま走りまわった、くらいの。 予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。 それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、 ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。 今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。 もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、 本当にやばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。 僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。 今、この作業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪いくらいの環境にいる。 まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。だから、交代で作業してるんだよ。 みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるんだ。 ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。 そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重めだから遠くへは飛びにくい。覚えていてね。




ニュースでレベル7に達する恐れという見出しを見たけど

はっきりとしたことが分かるまでは、不安な気持ちが多くなるばかり、

今は心配してもどうにもならない  冷静になろうね







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-16 16:04 | その他 | Comments(6)

春の陽射し



春の陽射しの中・・・

b0151748_151831.jpg


b0151748_1512171.jpg


b0151748_1513398.jpg


b0151748_1514461.jpg



東北の人たちにも早く穏やかな春が来ますように・・・


今晩から冷え込むそうです。
どうか温かい毛布が十分にあたりますように・・・・

by chocorachocora | 2011-03-15 15:04 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

頑張って・・・



一人でも多くの人助かって







出来ることもなく、ただニュースを見て被害の大きさに言葉を失っています。


b0151748_11474953.jpg



これしか言えませんが、祈っています。


by chocorachocora | 2011-03-13 11:48 | その他 | Comments(2)

ワンコも野次馬



朝の出勤の道を変更してから、ずっと見てなかった光景

b0151748_12173912.jpg


以前の記事

今朝は仕事の用事で役所周りをしてから出勤なので、以前の道を通った。


ワンコとワンコのご主人が立っている場所を見ると・・・



いない・・・





と、思っていたら、



少しいつもと違う場所にいたー


b0151748_12261950.jpg



なーんだ 場所を少し変えたのか・・・と



ふと見ると この先に接触事故をした車が立ち往生している。




ぷぷっ

なんだー   この人、やじ馬根性で、事故の場所が見やすい場所に移動してたんだー





しかも、見て ご主人以上に野次馬なワンコ

1段上に上がって見てるー037.gif
b0151748_12345937.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-10 12:37 | その他 | Comments(4)

ショコラ、みんな元気でやってるよ☆



明日は、3月8日


ショコラが突然旅立った日

あの日は夜遅くから雪が降ったとても寒い春の日だった。


もう一年・・・・

ショコラの顔を見られなくなって一年が経ったんだな


maamaのカメラの中にはまだまだショコラの画像が残ってる









外を眺めるのが好きだったショコラ

珍しく3ショット
b0151748_12214190.jpg



ショコラの側にはいつもモカ
b0151748_12223931.jpg


b0151748_12225580.jpg


b0151748_12231093.jpg



モカは、しっかりショコラの後を引き継いでお兄ちゃん猫として

がんばっているよ

ぶりこのお守り役も喜んでしてるよ。




ショコラが秘かに好きだったナノは年々貫禄がついて

今では女王様みたいになってるよ。

この間はmaamaとピロピロに齧りついてみんなを恐怖に震わせたよ。
b0151748_12261451.jpg








虹の橋の向こうから見守っていてね。
b0151748_12273061.jpg







涙で画面が見えないよ




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-03-07 12:31 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(18)

ニャンコのDVD



kaakoさんに戴いた 猫用のDVD

b0151748_1361630.jpg


やはりモカは興味津々


ナノも気付く

b0151748_1364930.jpg


ナノが我慢できず、側に行く

b0151748_1373819.jpg


b0151748_1375469.jpg



この後なぜかポジションを
b0151748_1382056.jpg


b0151748_13842100.jpg


モカもついに我慢できず、側に・・・




kaakoさん 有難うございました。

ふたりともとっても楽しんでるみたいです。
040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

たすけてー
by chocorachocora | 2011-03-04 12:56 | お友だち | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧