<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東方神起からの贈り物



なのねこ夢気分でお馴染みのmaamaの大好きなケーキ

b0151748_2133583.jpg


これを昨日食べた。


と、いうことは昨日はmaamaのモニョモニョ日

もうめでたくないの014.gif


でも、でも・・・・・・東方神起からプレゼントが
b0151748_2173371.jpg


b0151748_2174760.jpg



SMT in Tokyo 追加公演 当選

ぶりこがせっせと色んな人に頼んで12個応募した中の一つだけ当選した。


チケットは二人分

これは東方神起がmaamaにプレゼントしてくれたに違いない。





でもね、



ぶりこのトンペン友達が落選したので、譲ってあげることにした。

こめんね、ユノ、チャンミン007.gif

次の単独ライブには赤のペンライトを持って必ず行くからね。




056.gif








maama 虫みたいな形をした紙屑をみつけ、ニヤリ

ぶりこの驚くリアクションが見たくて、ウケケと笑いを殺しながら、

テレビを見ているぶりこの手の上にポトンと落とした。


すると、


b0151748_21195090.jpg


ぶりこ予想通りものすごくびっくりして「ギャー」と叫びながら

持っているリモコンを振り上げ、みごとにmaamaの顔を殴打


maama 痛さで当分床に蹲っていた。

そして、後で鏡を見ると目の下の骨がポコっと腫れていた。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-26 21:24 | 東方神起 | Comments(10)

肉の形って・・・・



100円ショップで買った 肉の形のワンコ用おもちゃ

b0151748_12263120.jpg


ルークは今までおもちゃを与えてみても 遊んだのを見たことがない。

好んで遊ぶ玩具といえば、

靴、健サン、プラスチック製植木鉢

でも、これは美味しそうな手羽の形をしているから きっとOっさんのように齧り付き

ピューピューと音を立ててびっくりするに違いない・・・・・と思っていた。




b0151748_12313855.jpg


b0151748_12315486.jpg


b0151748_12321226.jpg


なんか、鼻にシワをよせて不機嫌そうな顔になった。



置いて行ったら、必死で外に出すルーク
b0151748_12331120.jpg



そこで気がついた034.gif

ルークはこれを肉の形とは知るはずもない。

だってこんな形の骨付き肉なんて食べた事ないもんね。

知らなかったら、ただの不気味な形よね・・・・

この肉の形を知らないなんて、なんだかルークが不憫に・・・





この後、このおもちゃはしばらくの間 ニャンズのおもちゃとなり、

b0151748_12363598.jpg



b0151748_1237022.jpg


その後は誰も見向きもしなくなった・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-23 12:40 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

ぶりこの性格を簡単に言うと・・・



最近ぶりこは東方神起に会う時のために週何日かバイトをしている。

そのバイト先に30代半ばの従業員の方がいて、東方神起ブログをしている。

教えてもらって見てみたら、そこにぶりこのことが書かれてあった。

b0151748_2141842.jpg



ぷぷぷっ037.gif

この人すごいー!

ほんの何日かしか見てないぶりこをここまで的確に表現してるー




「男らしい」・・・・うんうん、女の子って感じしないよねー


「大胆」・・・・うんうん、一緒に外出していて、時々ドッキリすることがある。

「雑」・・・・うんうん、それ母親譲り              
     母は高校の先生に「急がば回れ」って耳にタコが出来るほど言われた。



ぶりこ、バイトが楽しくってしょうがないみたい。








035.gif

そして、今日はmaamaとぶりこはトンカラ(東方神起カラオケ)


maamaがユノ ぶりこがチャミで

Why?Keep Your Head Down

b0151748_9553586.jpg

トイレに言った後、部屋を間違えて恥かしい思いをしたmaama012.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-20 21:19 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

それぞれの雪のバレンタイン



今年のバレンタインはmaama地方には珍しく1日中雪



雪の中、出勤し、仕事をしている間 ずっと降り続いている雪を見て、

夕方車運転できるかな・・・の心配ばかり

もはや「雪だー♪」って喜ぶ年齢ではないという事を実感


1日中降ったわりには道路はほとんど積もってなかった。



b0151748_14111192.jpg



朝、maamaが洗濯物を洗濯機から出してカゴに入れると

待ってましたとばかり、ナノが近づいてくる。

いつもmaamaが洗濯物を干している間だけ外に出るのを楽しみにしている。


この日はもちろん部屋干しになったが、

ナノが雪にどんな反応をするか見たくて窓を開けてみた。



やっぱり 空から降ってくる雪に戸惑って出られなかった。037.gif




この日はバレンタイン・・・・




012.gif夜遅く、雪の中 いそいそとお出掛けするヨォー





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-17 14:20 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

バレンタインは手作りで



今日はバレンタイン

朝、手作りのお菓子をラッピングして、いつもより早く雪の中を学校に向かったぶりこ

今日はmaama地方には珍しく雪化粧

今年の手作りお菓子は、

中がトロ~リのフォンダンショコラ

チョコとキャラメルのマフィン

b0151748_1245574.jpg


フォンダンショコラを試食させてもらったら、凄く美味しかった。

maamaはフォンダンショコラなるものは初めて食べた。

b0151748_12461369.jpg


b0151748_12462510.jpg


その通り、実は・・・・フォンダンショコラは、兄ヨォーの手作り

ぶりこは作り慣れているマフィンを作り、

難しそうなフォンダンショコラはヨォーにお願いして作ってもらった。

b0151748_1248770.jpg

b0151748_18451017.jpg


maama撮影を怒られる


貰った人たちは、このフォンダンショコラがぶりこの兄の手作りとは夢にも思わないだろう






035.gif

3連休の真ん中の日の夜、maama家の友 まちさんがやって来た。

モカも歓迎 ナノもまちさんには隠れたりしない

b0151748_12535165.jpg



いつも通り、映画の話、ドラマの話、化粧品の話、東方神起の話、たのしんごの話

・・・・話題は尽きない

時にはぶりこも話の輪に入り


一緒に東方神起を観ていて 蛾の衣装と言われているこの衣装が

b0151748_12555978.jpg


実は孔雀の衣装らしいよって言う話をしたら、


「そうか、孔雀は孔雀でも雌の孔雀よね。地味な色だから」とまちさんがポツリと呟いた。

b0151748_12581754.jpg


それにmaamaとぶりこへぇ~と妙に感心した。

孔雀の雌・・・地味だったのか・・・





まちさんが持ってきてくれた

バレンタインの時期にしか売ってないというオレンジピール入りのチョコ
b0151748_1259108.jpg


そうして、楽しく夜が更けていった・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-14 13:02 | お友だち | Comments(5)

ココロのケア????



モカはぶりこにいつもべったり
b0151748_1224183.jpg


体の部分がいつもひっついている
b0151748_12285673.jpg


この場所が大好きなモカ
b0151748_12291956.jpg


ぜーんぜん モカやナノのお世話(ご飯をあげたり 猫トイレの掃除)しないのに

なんでぶりこがいいの?


ぶりこいわく

「してるよー モカの心のケアを」

「心のケアは大変なんよ」とぬかした。




b0151748_12313960.jpg


b0151748_12315813.jpg


どっちが、どっちか・・・020.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-10 12:34 | モカ | Comments(8)

Oっさんは ハカイダー



昨日はちょっとしんどくって午後、昼寝をしていた。

ふと、昼寝から覚めると Oっさんが、ヒーターの前に炊飯器を置いて
コソコソ何かしている。



それを見てmaamaとぶりこ

「また、やったなー」


b0151748_11551790.jpg


説明しよう034.gif

Oっさんは時々電化製品を異常なほど とことん綺麗にしたくなり、

時には丸ごと水洗い 時には分解して掃除をする。


そして、もちろん 壊す



今まで壊したもの 覚えているだけで、

換気扇 → 本体を壁からはずして水洗い → 動かない


掃除機 → スイッチが付いているホース部分を浴槽でジャブジャブ
→ マイコン暴走

1代目炊飯器 → 水洗い → 漏電

テレビデオ → 分解して掃除 → スイッチ陥没

エアコンフィルター → 洗った後、ヒーターで乾かす → 熱によって変形 
→ 二度と装着不可能

まだまだあるが、ざっとこんな感じ
中には九死に一生を得て なんとか無事に生き延びられた家電もあるが・・・


もちろん すべてmaamaが留守か、目を離した隙の犯行






ゾロゾロ 野次馬が集まってきた。
b0151748_1205098.jpg


b0151748_121474.jpg




ヨォーが夜遅く帰ってきて、炊飯器が壊れた事を告げると

「また 水洗いしたん?」  ズバリあてる


maama昼寝していたのが 悔やまれる


Oっさん 全く反省の色なし057.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-07 12:09 | Oっさんって・・・ | Comments(18)

モカの好きな番組



モカちゃ~ん060.gif

b0151748_1159441.jpg


モカー!

b0151748_120305.jpg


モカが真剣に見ているのは、

b0151748_121343.jpg


ペット番組

とても真剣に観てた。


b0151748_1221077.jpg





じゃ、モカちゃーん これは?


これ 観てー





一緒に観よう



どう?




b0151748_1231667.jpg






全く、画面の方を向かない050.gif


b0151748_124025.jpg


b0151748_1241187.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



 
by chocorachocora | 2011-02-04 12:38 | モカ | Comments(6)

シャンプー後のナノは怖いにゃ



久々にナノとモカをシャンプーした。
b0151748_12565170.jpg

b0151748_12571233.jpg



シャンプーの後は、炬燵に入り、セルフドライ
b0151748_125817100.jpg

ひたすら、セルフドライを頑張るナノの横でキョどるモカ

b0151748_12593745.jpg

ひたすらキョどるモカ

b0151748_130761.jpg

b0151748_1302917.jpg


この後、2階に駆け上がったモカ

b0151748_1305784.jpg




炬燵の中を写していて気がついたけど・・・
b0151748_1313768.jpg

こんなに大胆にコーヒーを溢したのは誰だー






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-02-01 13:04 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧