<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新生ぶりこと 新生東方神起



ある日、ぶりこが


「父さん、コーヒー飲む?」


一瞬何が起こったのか、周りを見渡したmaama

Oっさんは、まさか自分にではないだろうと無言


maamaはビックリしながらも

「ぶりちゃんが、コーヒー入れてくれるって言ってるよ」と

Oっさんに返事を促す。

「うん、うん、いる」とやっと返事したOっさん


その後、ぶりこの入れたコーヒーを飲んだOっさんは急に立ち上がり、

台所の洗い残しの食器や鍋を洗い、流し台を磨き上げた。

maamaがこの前、突発性難聴で体調を崩したときにもしてくれなかったのに




一体、maama家に何が起こったのか?

b0151748_11302830.jpg




その後、真相が明らかに


ぶりこがmaamaに
「東方神起のCD販売イベントに応募するけど、昼にしようか? 夜にしようか?」
と聞いてきた。

「当たったら、東京だから父さんに連れて行ってもらおう」とぶりこ

当たるわけがないのにもう計画をするぶりこ

連れて行って貰うためのニセ親切を喜ぶ父親


そして、「イベント当たったら、私が連れて行く!」とmaamaが言うと

「イベント応募は一人限定なんよ」とぶりこ

ぶりこ、maamaがイベントに入れないと分れば東京まで絶対に連れて行ってくれないと
先を読んでいる。050.gif

さすが、ぶりこ 抜け目ない004.gif




そして、昨晩maama家は東方神起祭り


Mステーション新生東方神起生出演
b0151748_11565097.jpg


maamaはバレーのため、リアルタイムでは見れなかった。

一緒に観ようと懇願するぶりこに

「久々の東方神起TV出演を生でしっかり見届けて」

と全てを託してバレーに出掛けたmaama

maamaはリアルタイムで観たりしたら、血圧が上がって死んでしまうかも・・・

ここは、若いぶりこにすべてを託して



帰ると涙と鼻水を拭いたテッシュが散乱し、ぶりこは炬燵でぐったり

一人で観ていて心臓がバクバクして止まりそうになったとか・・・




そして、それから深夜まで何度も何度も再生して観たぶりことmaamaだった・・・・
b0151748_11404162.jpg

b0151748_1141698.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-29 11:55 | 東方神起 | Comments(10)

困ったときは・・・・ぶりこネタ



b0151748_1152105.jpg



これ、なーんだ?





哀愁漂う哀しげな瞳

オバQ真っ青なロングドレス

ニワトリ風のとさか



これ、ぶりこが描いたペンギン




なぜ、こんな絵を出したかと言うと・・・・・


もちろん、ネタ不足

なのねこ夢気分も最近、息切れしてる。


b0151748_1155050.jpg





035.gif


この頃、ソフトバレーの人数が足りなくて、ゲームが出来ないことが多い。

そんな時は寒い体育館でマット運動用のマットを敷き、

「誰か、来ないかな~」と言いながら4人で井戸端会議

それはそれで結構楽しいものだが、体を動かさなくなったアラフォーの体は

危険な状態に・・・・



そこで、フラフープを取り出して始めたけいちゃん

b0151748_1159478.jpg

b0151748_11591726.jpg


凄い多本技

maamaは?

もちろん、1本でヨロヨロ回すのがやっとこさ008.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-26 12:18 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

地獄の声とそれぞれの控室



b0151748_9561265.jpg


ある日の夜のこと

maamaがベッドで寝ようとしていたら、

いつもぶりこと一緒に寝るモカがサササッとmaamaの布団の中に入ってきた。

ぶりこはリビングでまだTVを観ている。

そこへいつも通りmaamaと一緒に寝ようとナノがやって来た。


すると、maamaの布団の足元の方から今まで聞いたこともない怖い声が・・・


「う~う~う~う~」と

なんと、モカがウーと唸っている。

ナノはその地獄の底から聞こえてきたような怖い唸り声に恐怖を感じ、

maamaの布団に入って来れない。

maamaに促されてやっと入ったが、いつもならマイクを通しているかのような

大きな音でゴロゴロ喉を鳴らすが、

この時は、まるで地獄の悪魔に存在を知られたくないかのように

静かに、ひっそりとmaamaの側でじっとしていた。


でも、とうとう恐怖に負けて布団から出て、部屋からも出て行ってしまった。



その後、ぶりこが

「モカちゃ~ん、寝るよー」と呼ぶと

今まで悪魔の声を出していたモカは天使の顔になって
「は~い♪」みたいにぶりこの部屋に軽やかな足取りで去って行った。

するとナノが代わりにナノが戻ってきた。

どうやらナノはぶりこの部屋にひとりで潜んでたらしい


ぶりこ「ナノ、私の部屋を控室扱いするなー!」と怒っていた。




…じゃあ、モカの控室はmaamaの布団?




それにしてもあのモカの唸り声は何だったのだろう?


この夜のナノはまだ地獄の声の恐怖を忘れないのか、ゴロゴロの音はなしで

ひっそりと眠った。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-23 10:11 | ワンニャンの日常 | Comments(4)

大奥(5)~菜乃子の懐妊?




前回までの大奥

大奥~女人たちの運命のるつぼ

大奥 新春スペシャル ~菜乃子

大奥~ああ懐かしの璋コラ院さま

大奥~告白



061.gif


「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」

b0151748_12285525.jpg


b0151748_12291339.jpg


b0151748_12292946.jpg


b0151748_12294343.jpg




ここは、大奥

将軍家の血筋を絶やさぬよう、

さまざまな陰謀、愛憎、嫉妬、裏切りが渦巻く「女の牢獄」

菜乃子の懐妊によって、おモカの背中の大きな荷物がとれたかのようでございます。




そして、おモカの局はしみじみと璋コラ院さまの遺影に向かって語るのでございます・・
b0151748_1230235.jpg


b0151748_12301479.jpg





b0151748_12315734.jpg




b0151748_1231174.jpg



出演

菜乃子    ナノ
殿の生母 故 璋コラ院    ショコラ
殿の乳母 おモカの局    モカ
16代将軍 徳川家掘    ルーク 



主題歌Why?(Keep Your Head Doun)東方神起










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-19 12:43 | 大奥シリーズ | Comments(12)

寒い夜長のおしゃべりタイム



夜になると毎日ナノは玄関でそわそわ
b0151748_19495182.jpg

b0151748_1950473.jpg

b0151748_19501646.jpg
b0151748_19503349.jpg

b0151748_19504434.jpg

散歩から帰ったルークが晩御飯を食べている。

このあと、ナノの楽しみの時間が・・・・

b0151748_1951347.jpg

b0151748_1951468.jpg

b0151748_19521120.jpg

健サン=健康サンダル

b0151748_19522490.jpg

なかなか気のきいた話が出来ないルーク

でも、毎日この時間は続く・・・




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-16 19:55 | ニャンズとルーク | Comments(6)

フクちゃんが忘れてしまったこと



正月のこと・・・・

b0151748_12185139.jpg

b0151748_1219447.jpg

なぜなら、このウザキャラ モカと
b0151748_12241817.jpg

b0151748_122548.jpg


b0151748_1226156.jpg

この天敵たちがフクちゃんの家にいる間は、一時も気を抜けないフクちゃん

ばあちゃんが撫でると・・・・
b0151748_12274467.jpg


心を落ち着かせるために、普段以上にモミモミに専念するフクちゃん
b0151748_1228347.jpg



フクちゃん・・・7年前にぶりこに抱っこされ、ばあちゃんちに連れてきてもらったという事実を

忘れてしまったようだ・・・・






そして、モカとこんなに仲良しだったことも・・・・
b0151748_1231626.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-13 12:33 | フクちゃん | Comments(6)

許さん でも、一緒に寝て☆



ぶりこが怒っている。

「ちょっと、これー! 見てよー!」

これ!
b0151748_16555470.jpg


ぶりこのお気に入りの帽子のボンボン
b0151748_16562829.jpg


みごとに食いちぎられている。

犯人は?

b0151748_16591651.jpg

b0151748_16593167.jpg

ナノかも・・・・・

でも、ぶりこは犯人をモカと決めつけ

「許さん! 今日はモカと一緒に寝んから!」と宣言




ところが、夜、寝る時間になると

「モカちゃん寝るよ~」とモカを呼ぶぶりこ

でも、いつもなら喜んで軽やかな足取りで一緒にぶりこの部屋に行くモカが、

「ぼくちん、今日は一緒に寝ないと言われたにゃ」と言いたげな顔で

こたつの中から動かない。

意外と賢いモカ


ぶりこは仕方なくモカを抱き上げて連れて行った。

なぜなら、ぶりこが寝る時はモカがいないとダメな事情がある。


037.gif




昨日はmaama地方で成人式があった。

我が家のヨォーも行ってきた。

成人式に間に合う時間に出る10分前にスーツを着てのんびり出かけるヨォー

男の子の成人式ってお手軽でいいな。


行く前に念入りにコロコロで猫の毛をとるヨォー
b0151748_1782119.jpg

b0151748_1783632.jpg

外で写真を撮ったらすごく明るい茶髪に見えて、チャラ男みたい。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-10 17:12 | ヨォー | Comments(10)

虹の向こうのショコラ




正月に泊まりに行った実家から帰ってくると、

年賀状に混じって可愛い赤色の封筒があった。

中をそっと開けると、横にいたぶりこが

「あっショコラー!」と叫んだ。



そこには、ショコラが王冠をかぶり、デーンと座っている姿が。
b0151748_133167.jpg



この柄   この太り具合  この目つき

ショコラそのもの


これは、スコットランドに住む大好きなやっこさんからの温かい言葉が綴られたカード




「やっこさん、って前もショコラのカード送ってくれたけど、

一体、どこでこんなそっくりなカードを見つけるんだろう」

とぶりこがビックリした表情で言う。
b0151748_13381828.jpg




新年から虹の向こうのショコラを見れた気分
b0151748_13342592.jpg


ショコラ、どうしているかな?

ショコラのことを好きで好きでたまらないモカは元気にしているよ。
b0151748_13352599.jpg




やっこさん、有難うございました。

040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-07 12:22 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(8)

明けましておめでとうございます☆




b0151748_1314359.jpg


b0151748_1321875.jpg


b0151748_132324.jpg


b0151748_1324398.jpg


b0151748_1325442.jpg


b0151748_133580.jpg





元旦に近所の神社に初詣

恒例の巨大干支折り紙の前で記念撮影

今年は珍しくOっさんと
b0151748_1344649.jpg

実は、子供たちと撮った写真もあるが、
maamaの腕の太さに驚愕し、その写真はお蔵入りとなった。


ここで、御神籤を引いたら、今年一番運気が気になる就活真っ只中のピロピロが

凶を引いてしまった。

もう一度トライして大吉を引いたので、まいっか021.gif



今年一年、皆さんにとってもmaama家にとっても幸せな一年でありますように






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2011-01-05 13:10 | 恒例行事 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧