<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010 大晦日ライブ



2008年の大晦日はモカのくしゃみのシャワーを浴びた。


そして、2010年の大晦日は、モカのお腹をモフっていたら、

思いっきり顔面にネコキックを浴びて、鼻の下から出血したmaama
b0151748_107725.jpg

いきなりのおモカの局様




2010年もいろんなことがありましたが、

maamaのこんなくだらないブログに付き合って下さり、

本当に有難うございました。

来年もこの路線で行きたいと思いますので、

どうぞ、宜しくお願いします。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif




さて、恒例の大晦日ライブ




どうぞ

061.gif


b0151748_1012039.jpg

b0151748_10121669.jpg

b0151748_1014654.jpg

b0151748_10142566.jpg


b0151748_10154554.jpg

b0151748_10155976.jpg

b0151748_10161558.jpg

b0151748_10163252.jpg

b0151748_1016478.jpg

b0151748_1017782.jpg

b0151748_10172223.jpg

b0151748_10174683.jpg

b0151748_1018365.jpg

東方神起『五線紙』より




良いお年を!






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-31 10:22 | 恒例行事 | Comments(9)

本物のシュトーレンの虜



b0151748_19595076.jpg



takakoさんからmaamaの大好きな大好きなシュトーレンが届いたー!!!!!!!!







実は・・・・・



クリスマスに近くのパン屋さんにシュトーレンが売っているのを見つけて
嬉しく買ったシュトーレン

b0151748_2034510.jpg

これ、どうしても前の記事で美味しいと書けなかった・・・・・

ヨォー「これ、ただのレーズンパンじゃん」

maamaもそう思った。

それで淋しいクリスマスと前の記事に書いたのだ。







すると!

そこにtakakoさんのシュトーレンが・・・・本物のシュトーレンが・・・・

b0151748_2064297.jpg


1口食べてウットリ~

takakoさんに「食べ頃はお正月ですよ」って教えてもらっているにもかかわらず、
フライングしてしまった~050.gif

残りは正月ということで・・・・


でも、1口食べて虜になったぶりこが目をギラギラさせて狙ってるよー008.gif

b0151748_20101121.jpg






takakoさん、ホントに有難うございました。
040.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-29 20:13 | お友だち | Comments(2)

救世主モカ師誕生



この頃、このウザキャラモカのお株が急上昇
b0151748_19525583.jpg


実は最近、ぶりこは寝ていると金縛りにあうと悩んでいた。

それはあることでひょっこりその解消方法に気付いた。

その解消方法とは、モカと一緒に寝ること。

それからは、ぶりこ、やたらとモカを呼ぶ

「モカちゃ~ん  モカ師(モカ氏?)~」と

いままで、KYの甘えん坊のひっつき虫モカをすごくウザがっていたぶりこは

急に手厚く扱い始めた。
b0151748_19574396.jpg


最近は、ぶりこに可愛がられて満足しているのか、ウザキャラではなくなって

とってもクールに落ち着いてきた。

まるでショコラのように・・・

b0151748_19592775.jpg

b0151748_19594086.jpg

救世主の顔になってきた?




068.gif


クリスマスイブはピロピロのバイト先で買ったケーキと

近くのパン屋さんで買ったシュトーレンで淋しく過ごし、
b0151748_2014543.jpg

b0151748_2015769.jpg


クリスマスは職場の忘年会でドンチャン騒ぎを傍観
b0151748_203731.jpg

b0151748_2031955.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-26 20:08 | モカ | Comments(13)

ルークのミラクル大作戦



b0151748_21424698.jpg


b0151748_2145314.jpg


はしゃぐルーク
b0151748_21454533.jpg

これはルークのファンの方から戴いたルークのごちそう

b0151748_21461361.jpg


b0151748_21463015.jpg

良かったね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-23 21:53 | ニャンズとルーク | Comments(14)

ヨォーの大変な日



いよいよmaamaたちも忘年会

この日までにmaamaの耳も胃もすっかり良くなった(ホントはまだかも)

今回の参加者は7名

場所はヨォーのバイト先

この日はヨォーのバイト先のお店はこのシーズン1大勢の客で大忙し

その為、maamaたちの席は厨房担当のヨォー自らが運んでくれた。
b0151748_1237028.jpg


ヨォーが遠くの厨房の方から姿を現すと「キタヨー!」と
カメラを持った迷惑な 愉快なオバハンたち

アイドルコウちゃんはヨォーを気の毒がっていたが、maamaたちはなんのその
b0151748_1254920.jpg




b0151748_13165472.jpg



2次会はもちろん、カラオケ大会

10月に神戸三田で買ったオソロのワンピを来たけいちゃんとなおちゃん
b0151748_12393794.jpg


なおちゃんは12時までに家に帰らないといけないシンデレラなので、先に帰ってしまった。

だから、ウインクのカラオケはなかったので、残念



カラオケもどんどんすすみ、1時近くなると

次の日に仕事があるみゆみゆが先に帰ることに・・・・

それを良いチャンスとばかりにアイドルコウちゃんが
次の日のお出掛けを理由に二人で帰ってしまった。


みんなで「二人でどこに消えたんよー」004.gif

とぼやきながらも4人になった愉快な仲間たちのカラオケは続いた。


帰りは仕事を終えたヨォーが車で迎えに来てくれて帰った。
ヨォーくんお疲れ様でした。040.gif




b0151748_12525698.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-20 13:07 | 愉快な仲間たち | Comments(10)

Oっさんじゃイヤなんよー



ヨォーに年賀状用の写真撮るよーって言ったら、

イヤイヤながらもカメラの前でポーズした。

テレ隠しか、モカを抱っこしてポーズ


誇らしげな表情のモカと対照的な不満げな表情のナノ

b0151748_12285571.jpg


ナノはヨォーが大好き

ヨォーが椅子に座ると必ず膝に座る。



b0151748_12311039.jpg








すると、「ナーノちゃん、お膝にどぉーじょー」(赤ちゃん言葉になってる)と声が





それは、Oっさん
b0151748_12305926.jpg




b0151748_12324286.jpg

背中を向けてイカ耳になって拒否するナノ037.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-16 12:35 | ヨォー | Comments(12)

ぶりこの瞳・・・・その他



ぶりこの目

b0151748_12273257.jpg


黒目の比率ハンパない

これは黒目を大きくするカラーコンタクト装着

とても人間の目とは思えない。

最近の女子高生はみんなカラコン付けてるって・・・・

そのみんなって何人中何人か怪しいもんだけどね。034.gif



そのぶりこと海老蔵 えびぞり対決した。

ぶりこ
b0151748_12243938.jpg

わっぶりこ、体カターって思っていたら、

ショックー

maama
b0151748_12252554.jpg

昔はつま先が鼻についていたというのに、この有様
腰が折れそうなほど曲げたつもりが・・・・
写真で見たら、腰、全く曲がってない!!まっすぐのまま!!

年って怖い






035.gif

そして、22歳になったピロピロのバイト先に愉快な仲間たちと祝いに行ったら、

サンタの帽子を被っていた。

b0151748_12285184.jpg

女の子は可愛いけど、男の子はきついね。

酔っ払いに「サンタさん、プレセゼントくれー」と何度も絡まれて困ったらしい。







・・・・というわけで、気付いた?
b0151748_12301039.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-13 12:32 | ぶりこって・・・ | Comments(12)

ニャンコの好きなバッグ




maamaのしまむらで買ったバッグ
b0151748_1220346.jpg


よおく見たら、毛がとっても短くなっている部分が・・・・
b0151748_12204464.jpg



なぜかと言うと




034.gif



執拗に舐めるナノ





このバッグ 実家に行った時は、フクちゃんも興味津々だった。

猫ってホンモノの毛とフェイクは見分けつかないのかな?
b0151748_12274120.jpg






そして、今日12月10日はピロピロ22歳の誕生日



ついこの前、大学に入学したと思っていたのに、あっという間に3年生

この冬から就職活動に忙しそうなピロピロ


聞くところによると、今の学生は平均100社くらい会社訪問に行くとか・・・・
(たぶん大袈裟な数)


ピロピロが私に「母さんは昔、何社会社訪問に行った?」と聞いてきた。


「1社」



そう、maamaの頃はバブルの頃、聞くだけムダでした。


このピロピロが
b0151748_12312354.jpg


就活か・・・・・maamaも年をとったな・・・・

b0151748_12325495.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-10 12:33 | ワンニャンの日常 | Comments(18)

今年のツリーは・・・




最近あったmaama家の会話



maama「どこかで火事があったみたい・・・サイレンがずっと聞こえる」






ぶりこ「それ、パソコンの音だと思う」



確かにmaama家のOっさん手作りのパソコンは部品を交換、交換で生き延びてはいるが、

かなり古いので、少々音が大きいかもしれない。

だが、サイレンと間違えるほど大きな音では決してない。


反対に、これがサイレンの音ほど大きく聞こえるようになったmaamaの耳はもう大丈夫?
(誰?maamaの耳鳴りだと思った人は?)







でも、でも、実は、maamaステロイド治療、急遽中断


今度はステロイド性胃潰瘍になってしまったー057.gif

忘年会までに治さなければー034.gif






さて、12月も入り、クリスマスの準備をしたいが、どのツリーにしよう


2009年のホワイトツリー
2008年のジャンボツリー


この通りmaamaの体調がイマイチなので、今年は大きいツリーはなし、その代わり、


b0151748_1154134.jpg


これは、愉快な仲間のさっちゃんが何年か前にぶりこにプレゼントしてくれたもの。

もちろん、ぶりこお気に入り

今年はこのぶりこのツリーをリビングに飾らせてもらった。

なんだかナノに似合うよね。

b0151748_120710.jpg

ナノの目、どっか行ってる?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-07 12:30 | maamaって・・・ | Comments(6)

人形供養・・・・お世話になりました。




明日、12月の第1日曜日は近所の観音様で人形供養が行われる。


maamaは長年お世話になった人形たちに感謝の気持ちと共に

お別れをしてきた。



b0151748_20394036.jpg



b0151748_20395856.jpg


b0151748_20402321.jpg



ぶりこがお気に入りだった赤いくまくん
b0151748_20455548.jpg


モカのひどい噛み傷だらけで綿がポツポツいっぱい出ている赤いくまくん


そして、何よりお疲れ様なのは、母娘2代お世話になったパリジェンヌちゃん

maamaが小学生の時にクリスマスに母に買ってもらったパリジェンヌちゃん

b0151748_20485478.jpg

↑昔の写真だが、あまりにも今の顔と同じで気持ち悪い
とぶりこが言うので隠させていただきます。



maamaがとても大事にしているのが伝わったのか、ぶりこもとても大事に扱ってくれた。

でも、あまりにも古くなり、布部分の足が何度補修してもちぎれそうになった。

051.gif



みんな、長い間ありがとう






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-12-04 21:13 | 小さな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧