<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご心配をおかけしました。



b0151748_1240952.jpg

b0151748_12402216.jpg


みんなにとても心配をかけてしまいました。

maamaの耳は4日前から異常を感じ、

次の日の仕事中には、電話を受けても聞き取りにくく、

Yちゃんの言うとことも聞き違えることも多くなり、

Yちゃんが「今日、耳がやばくないですか?」

と早く仕事を切り上げて耳鼻科に行くようにすすめてくれて、

少し、早めに仕事を終えて耳鼻科に行ってみた。



最初、耳鼻科の先生の問診では、アレルギー性鼻炎がある人は、

ボーっと耳がなることはよくあるって言われ、やっぱり鼻炎から?と思っていた。

でも、聴力検査をしたら、かなり、聴力が落ちているとのことで、脳の振動も診て・・・・結果、


「突発性難聴」

あの浜崎あゆみが片耳の聴力を失った病気

すぐにステロイドを飲むことになった。

ステロイドを飲むことに同意書を書いた。手術でもないのに同意書を書くことにドキドキ

副作用が激しいらしい。

これで、3日後に診察をして、回復の兆候がみられたら、そのままステロイド服用を続けるが、

効かなかったら、大きい病院で入院治療と言われた。

この病気は症状が出てから10日に以上経つと治癒の確率が著しく落ちて、聴力を失うらしい。


薬を飲んで次の日は、全く変わりなく、相変わらず、電話も聞きづらかったが、

2日目のお昼くらいから、急にクリアに聞こえるようになった。





今日、再診に行くけど、多分このまま薬治療で大丈夫だと思います。emoticon-0133-wait.gif

本当に有難うございました。emoticon-0139-bow.gif



ぶりこにこの病気のことを言うと、とってもそっけない態度をしていたけど、

無言であらゆる家事をしてくれていた。



なんか、感動したー



そんな中、就活の厳しい冬に出陣の大学3年のピロピロ
b0151748_12563564.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-29 13:00 | 大きな出来事 | Comments(8)

黄昏・・・・・



b0151748_1114263.jpg


b0151748_1114181.jpg


b0151748_11143091.jpg




この頃、体調がイマイチのmaama

症状1
疲れやすい(実は子供の頃から疲れやすく、修学旅行や山の学校ではぶっ倒れた)

症状2
頭痛(実は、これは持病)

症状3
異常な眠気(実はこれは前から)




症状3まではよく考えたら、いつものこと

だが、次の2つはどうだ?



症状4
寒がりのmaamaが今年はなぜか暑がり

症状5
耳が変
トンネルに入っているか、欠伸をしているような状態が続く。
自分の声がエコーがかかって聞こえる。
周囲の音はなんとなく少し遠くで聞こえる。
(これ、昨日から)



ま・さ・か

こう・・・・・ムニャムニャ



emoticon-0127-lipssealed.gif


emoticon-0127-lipssealed.gif


行きつけのドラッグストアに行き、その昔、maamaの母が飲んでいた

「命の母A」を手に取って眺めた。

そこに「他人と体感温度が違う」と言う文字

それは、それは、暑がりになったmaamaのこと?

じっと「命の母A」の箱を目をギラつかせながら読んでいたら、


「何か、分からない事でも?」

と店員の若いお兄さん



いつもは薬の棚を眺めながら「えーっと」と呟いて、「教えてくれ」とアピールしていても

知らんぷりのお兄さんが、なぜ〇〇期の薬の時だけ、声をかけてくる!


そのまま、ササッと棚に「命の母A」を戻して立ち去ったmaama


追記・・・・今日、症状5について病院に行ってきたら、なななななんと・・・・

更○期障害ではなく、病気だったんemoticon-0106-crying.gif

こっちの方が深刻かも~立ち直れないよ~





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-26 12:16 | maamaって・・・ | Comments(22)

古風な女と寒がりショコラ


今年もファンヒーターが大活躍する季節が来た。

【参考】


2008亥の日

2009亥の日

古い 古風な女maamaはどんなにみんなに

「ばっかみたい」「それより早く出して」と言われても頑なに

亥の子の日を守った。

こたつ&ファンヒーターを出す日は暦を見て、狙いをさだめ、

11月の亥の日に今年も無事に出すことが出来た。


そして、早速モカがヒーターの上で寛ぐ
b0151748_19292384.jpg








去年まではショコラとこんな2ショットがよく見られた。
b0151748_1930564.jpg






モカの大好きなショコラ

いつもファンヒーターの上で寛いでいた寒がりショコラ

モカもここに座りながらショコラのこと思い出しているのかな?
b0151748_19312590.jpg





そして、こたつはぶりこヤドカリ状態に・・・
b0151748_1932575.jpg




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-23 19:34 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(8)

トマトは嫌いでし



ある日、朝食のカリカリの中にプチトマトを入れてみた。


プチトマトをよけながら、カリカリにがっつくルーク
b0151748_13304096.jpg


b0151748_13334121.jpg


丁寧にトマトは一度咥えて皿の外に出してから、カリカリだけを食べる。

b0151748_13424418.jpg

終わったら、ちゃんとトマトをお皿の中に戻した。

b0151748_1344935.jpg



この後、ルークは信じられない行動をとる。

あまりの速さにカメラがついて行けなかった。
(maamaの動きがついて行けなかったとも言う)


b0151748_1746779.jpg

呆気にとられてシャッターチャンスを逃したが、

これは、あっという間にルークがお皿の中のトマトを咥え去って捨ててきて
走って戻ってくるところ



トマトは・・・・
b0151748_17474749.jpg


b0151748_1748151.jpg


そこまでトマトを嫌わなくても・・・
b0151748_1748505.jpg



emoticon-0134-bear.gif




ネットニュースで見かけた可愛いアヒル
「マリリン・モンローの生まれ変わり?」
b0151748_17494183.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




                 
by chocorachocora | 2010-11-20 17:52 | ルーク | Comments(14)

においって不思議



b0151748_11544137.jpg


b0151748_11545749.jpg

(なのねこ神起の使い回し)



昼休みの出来事


ある匂いがプ~ンと漂ってきた。


すると、Yちゃんがサッと立ち上がり、

ちっちゃいコウちゃん(生後6ヶ月の赤ちゃん)の方へ行った。

そして、コウちゃんを抱き上げながら

「くちゃい くちゃい~」と言いながら

おもむろにお尻を臭った。




「あれ?」とYちゃん


その時、maamaはすでに全てを悟っていた。

コウちゃんがウンPをしてなかったことを不思議がる Yちゃんに

maamaは無言で社長の方を指差す。



そう、その香りの正体は、社長が美味しそうに食べている 

お弁当屋さんで買ったお弁当の香りだった。

においって不思議

お弁当の”におい”と分かっていたら、とっても美味しそうな”におい”だと思う。

Yちゃんは、コウちゃんのウンPだと思ったから、「くちゃい」と




この後、笑いが止まらなかったYちゃんとmaama



美味しそうにお弁当を食べているとき、こんな会話がされているのを

社長が知ったら怒るだろうな
b0151748_12113498.jpg

b0151748_12115030.jpg

ちっちゃいコウちゃんも濡れ衣よね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-17 12:18 | maamaって・・・ | Comments(8)

maamaの楽しみ 穴掘り職人によって妨害される



夜、ルークの散歩から帰ってきた時、

出窓から家の中をこっそり覗くと

ぶりこが一人でTVを見ている。

そこから、maamaの定番の楽しみが始まる。

窓をトントンと叩いて、暗闇から不気味に顔を窓に映し出す。

b0151748_1164688.jpg


すると、何度も経験しているのに、毎回異常にビックリして怯えるぶりこ

そのリアクションが見たくて


この夜も笑いをこらえながら出窓に近づいて窓から顔をのぞかせようとした瞬間


ドッシャーン!


ひっくり返ったmaama



あまりの痛さにこの夜は楽しみを断念した。


次の朝、出窓の外を見ると
b0151748_1192240.jpg


大きな穴が
b0151748_1194124.jpg

この穴に足をとられてmaamaはひっくり返ったのだ。




もちろん、この穴は穴掘り職人の仕業
b0151748_11104234.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-14 11:17 | maamaって・・・ | Comments(12)

セーラママからロッテンマイヤー


maamaのバッグに付いていたベルベットの黒いリボン

モカに付けてみた。


b0151748_12114145.jpg

なんだか、気品が出てきて、まるで小公女セーラみたいよー



ぶりこが、ロッティの真似をして、モカに
「セーラママ~」と呼ぶ。



でも、振り返った顔は、どちらかと言うと「アルプスの少女ハイジ」のロッテンマイヤーさん
b0151748_12155180.jpg



その後、階段に落としていた。なぜか、その前に付けていたバンダナも一緒に
b0151748_12165958.jpg


やっぱりモカちゃんはフ〇チンが よく似合うemoticon-0111-blush.gif





emoticon-0155-flower.gif


前にも紹介したことのある 長い付き合いの友達まちさん

この日もこのメールが来た。
b0151748_1237307.jpg



我が家では、「まちさん 来るよー」

ぶりこ「やったー!」


そして、今回は夕食にピビンバを作っていたので、一緒に食べた。
b0151748_12352341.jpg


そして、まちさんが持ってきてくれたお土産を食べながら

最近見た映画の話やドラマの話が夜遅くなるまで続く
b0151748_12302698.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-11 12:40 | お友だち | Comments(8)

ナディアからヤンキー軽四へ



先日、お隣さんちで餅投げが行われた大安の日

maamaの新しいパートナーがやって来た。

今まで12年間maamaと一緒だったナディアちゃん、
この夏を過ぎ、13年目に突入したマイカー

最近は、週の3分の2はヨォーにとられていたが、
稲刈りの時期になり、じいちゃんの軽トラを借りるにも限界を感じ、

この大安の日をもって、これからはヨォーの専用車になった。

何日か前、ナディアに乗ってヨォーを駅に迎えに行って、車の中でしみじみと
後、少しでこの運転席も乗らなくなるのかなーとしみじみ眺める。
b0151748_1303792.jpg


来年の夏までしか観られないアナログテレビ付きのナディア

暑い夏、ガソリンスタンドで貰った缶コーラを置いたまま忘れていて、
爆発して天井にコーラのシミが転々と付いているナディア

とっても古いけど、これからはヨォーをよろしくね。


そして、maamaのマイカーになる車は、ヨォーのへそくりとmaamaのへそくりを半分
出し合って買った中古の軽四

b0151748_1335072.jpg


実は、この軽四写真ではよく分からないけど、見る人が見ると
ヤンキーテイストがちりばめられた軽四

これをヨォーが「母さん、恥かしくない?」

maama「ぜんぜんemoticon-0133-wait.gif





ここで、お気付きの方もいらっしゃると思うが、
我が家の長男ピロピロは車はいらないの?

そう、彼は幼少の頃より動くものが大嫌い

100円を入れてゆっくりゆっくり歩くパンダの乗り物さえ怖がってNG
b0151748_13163267.jpg


ディズニーランドのサンダーマウンテンは1時間並んだ末、乗るときに逃げ出した。

マクドナルドの高いところでゆっくりと回る看板を見て怯え
b0151748_13161887.jpg

床屋の看板を無理やり止めようとして壊しかけたことも・・・
b0151748_13133074.gif



大人になった今では、だいぶその傾向は見られなくなったが、
未だに遊園地の乗り物は絶対に乗らない。



一応、車の免許は取ったが、(これ奇跡)
これから車乗ることあるのかな?


今日もピロピロは自転車で颯爽と行く(ぶりこのお下がりの自転車で)




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-08 13:24 | ピロピロ | Comments(10)

クリスマスに用意するモカの○○とバザー



b0151748_14171845.jpg


b0151748_14175271.jpg


b0151748_1418816.jpg



クリスマスまで後、1ヶ月半に迫ってきている。

今年も鶏の丸焼きを用意しなくっちゃとモカを撮りまくるmaama

意味が分らない人はこれらをどうぞ

2008年のクリスマス
2009年のクリスマス


さあ、今年は用意出来たみたい。emoticon-0100-smile.gif







emoticon-0155-flower.gif

先週は遠出の買い物

今日は、とっても近場の小学校でワクワクバザー

今年は仕事仲間のYちゃんも ちっちゃいコウちゃんを抱っこして初参戦

いつもの通り始まる30分前には既に長蛇の列
b0151748_14264511.jpg





バザーが終わるとホッと一息 けいちゃん、Yちゃんとカフェで
バザー楽しかったねーと話も弾む
b0151748_14292941.jpg


帰って戦利品をチェック
b0151748_1433502.jpg

これだけで一体いくらだったと思う?





なんと



emoticon-0170-ninja.gif1090円emoticon-0170-ninja.gif



この後、家族で体脂肪、血圧を計りまくった。

いつも朝寝坊をするピロピロが高血圧ぎみだと知ってビックリ。

ホントにただの寝坊だったのね。emoticon-0124-worried.gif
明日からは、起こすの容赦しないから~emoticon-0146-punch.gif・・・・っていうか、大学生なんだから、自分で起きろー!




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-06 14:41 | maamaの買い物 | Comments(6)

イケてるアオサギとお餅投げ



休日の朝、寝坊しているmaamaのベッドの横で
珍しく早起きして窓の外を眺めるナノ
b0151748_2124854.jpg


b0151748_21242844.jpg


b0151748_21244495.jpg


そっそれは・・・・・

b0151748_21251526.jpg

maama地方でお馴染みのアオサギさん、しかも屋根の上

今年のアオサギさんは、なんだかイケてる。





emoticon-0155-flower.gif


今日は大安

maamaのうちも大安で、ある出来事があったけど、
それは、次回以降のネタで紹介するとして、

今日はお隣さんの棟上げ

今ではなかなか見られない餅投げをするということで、
夕方、大勢の人が集まってきた。

maamaも愉快な仲間たちのみゆみゆとけいちゃんを呼んだ。

ビニール袋2重に手袋をはめてきたみゆみゆ

珍しい餅投げに対する意気込みを感じた。


そして、いよいよ餅投げ
b0151748_21311181.jpg

maama写真撮っている場合ではないemoticon-0133-wait.gif

b0151748_2132547.jpg

手がすごいでしょ

そして、ぶりことmaamaの収穫
b0151748_21325176.jpg

餅投げだけど、お餅よりお菓子の方が多く投げられていた。

特にmaamaの立っていた場所はお餅は投げられなかった。
でも、maamaとぶりこはお菓子狙いだったので満足emoticon-0111-blush.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-11-03 21:39 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧