<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行ってきました☆楽しいショッピング



行ってきました。
神戸三田ブレミアムアウトレット
b0151748_16402447.jpg


思っていたよりも少し早く2時間ちょっとで着いた。

愉快な仲間たち5人で

運転手はお馴染み愉快なオバハンたちのアイドル21歳のコウちゃん

コウちゃんは連日夜中までの忙しい仕事の間を愉快なオバハンたちの相手をしてくれた。

ありがたいなーemoticon-0109-kiss.gif
b0151748_16441353.jpg


あっちのお店、こっちのお店値段の高めのお店に入れば、ソワソワし、
50%offの札に目をギラつかせた仲間たち

安い値段の看板を見つけると、急に足早になるけいちゃん

タイムセールで2枚買うとお得ということで、
色違いのお揃いのワンピを一緒に買ったなおちゃんとけいちゃん
これで忘年会のカラオケはウインクに決まりemoticon-0133-wait.gif

COACHのお店から動こうとしないみゆみゆ

maamaはと言うと、大量の買い物袋をコウちゃんに持たせ、
悠々と手ぶらで買い物
b0151748_1651227.jpg

emoticon-0139-bow.gifウソです。この写真はヤラセです。emoticon-0139-bow.gif




三田と言えば、三田牛
b0151748_16523684.jpg

b0151748_16525424.jpg

b0151748_16531916.jpg





そして、思ったよりも早く倉敷に着いてどこで夕食を食べようか
相当迷った挙げ句に、みゆみゆがとんでもない提案をemoticon-0123-party.gif

なんと、ヨォーのバイト先に食べに行こうと!
突然の母と愉快な仲間たちの出現にうろたえるヨォー

ヨォーの作った料理がたらふく食べれて、ヨォーのバイトの職場での顔も見れて
思わぬ収穫に満足  みゆみゆありがとうemoticon-0152-heart.gif


b0151748_1655928.jpg



b0151748_1715662.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-31 17:03 | maamaの買い物 | Comments(12)

田んぼの向こうは未知の世界



b0151748_12321361.jpg



b0151748_12323112.jpg




b0151748_12324543.jpg



b0151748_12325655.jpg



b0151748_12345236.jpg



b0151748_12364241.jpg

田んぼの向こうは徒歩1分くらい
(計ったことないから分からないが・・・)

家猫モカとナノにとって遠出とは田んぼの向こうくらいしかきっと想像できないのだろうemoticon-0136-giggle.gif



と言うことで、週末maamaは車で2時間半くらいの場所にショッピングに行って来まーすemoticon-0170-ninja.gif
(しかも、高速を通って)





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-28 12:39 | maamaって・・・ | Comments(12)

心地よい背中とゴロゴロ


ニャンコ好きには嬉しい季節がやってきた。


maamaの枕の横にナノ用の枕を設置した。

b0151748_1202463.jpg

目が覚めると横にナノちゃんのモフモフの背中

b0151748_12143499.jpg

こっちを向いてくれていたら、もっとしあわせーemoticon-0109-kiss.gif

b0151748_12263867.jpg


もっと近づいて、背中に顔を当てて眠る心地よさ

たまりませ~んemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

そっけない態度をとるくせに、マイクを通しているかのような大きいゴロゴロの音






b0151748_12221833.jpg




emoticon-0155-flower.gif

職場のYちゃんはいつも子連れでお仕事

わが社のアイドルちっちゃいKOUちゃん
b0151748_12233920.jpg

このおしゃぶり、ぶりこがえらく気に入って、秘かにKOUちゃんのお下がりを貰おうと思っている。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-25 12:29 | ワンニャンの日常 | Comments(16)

忘れ去られたマトリョーシカ


最近のmaamaの携帯ストラップはブタのマトリョーシカ

b0151748_1271445.jpg



マトリョーシカ


そう言えば・・・・・・・・


思い出した1年半前に作ったマトリョーシカ


b0151748_1225368.jpg

b0151748_12254966.jpg

b0151748_1226162.jpg

3人揃ってパ・・・・・・




の時の白木のままのマトリョーシカ
b0151748_12305262.jpg

b0151748_1227359.jpg



また今度描こう描こうと思ってもう1年半も経ってしまった。


どんなの描こうかアイデアが浮かばないよーemoticon-0107-sweating.gif









emoticon-0155-flower.gif



maamaのカメラをぶりこに貸していたらこんな写真が入ってた。
b0151748_12294540.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-21 12:31 | maamaの趣味 | Comments(11)

真剣な眼差しの訴えは?


maamaが夜テレビを観ていると

鋭い視線を感じて、ふと横を見ると

b0151748_1218096.jpg



視線を逸らして、もう一度そろ~りと横に目を向けると

まだ見てる~
b0151748_12193097.jpg



またまた目を逸らした後、ちらりと横を向くと

近すぎー
b0151748_12202486.jpg




ん?
そうだ、モカに晩ご飯あげるの忘れてた。emoticon-0170-ninja.gif

b0151748_12212673.jpg


ごめんね モカちゃん




emoticon-0157-sun.gif





昨日の夕日綺麗だった。
b0151748_12215987.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-18 12:24 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

分かりにくい変化・・・モカの菊ちゃん


maamaの職場の事務所の模様替えをした。

Yちゃんとmaamaで社長を説得してデスクを一人一人個別のものから
大きなテーブルに変えてもらった。

乗り気でなかった社長もだんだん本気になり、丸2日間かけて模様替え




Before
b0151748_12411840.jpg


After
b0151748_12421217.jpg


・・・・・なんだか、よく分からない?


emoticon-0124-worried.gif
emoticon-0124-worried.gif
emoticon-0124-worried.gif

b0151748_12423619.jpg


そうそう、モカのお尻の菊ちゃん

ショコラが亡くなった後、モカに色んな変化があった

その1つがお尻の菊ちゃんが真っ黒になったこと
(今では誰もがショコラとは無関係だと気付く)



ショコラが亡くなった当時真っ黒に変化 これにはmaamaとぶりこはビックリした。
b0151748_1245843.jpg




そして、最近ふとモカのお尻を見ると・・・・アレ?
b0151748_12455219.jpg

写真では全く分からないけど、真っ黒だったのが、今では綺麗な?ピンク色に戻っている。

やっぱりあれは汚れだったのかな?

最愛のショコラがいなくなったショックで手入れを怠っていたとか・・・・



emoticon-0155-flower.gif






職場に社長が持ってきてくれたレッグスライダー
b0151748_12501757.jpg

これでmaamaのサリーちゃんの足をどうにかしなければ☆





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-15 12:55 | モカ | Comments(14)

イケてるスリムなヅラネコ



b0151748_12352219.jpg


b0151748_1235413.jpg


b0151748_12364186.jpg





う・・・・・確かに・・・・


イケてるニャンコの写真を実家の家の前で撮った。

b0151748_1238642.jpg


b0151748_12382394.jpg

こんなネコのお腹もあるんだーと感心して見ていたけど、




maamaの目を釘付けにしたのはお腹ではなく、





maama好みの可愛いヅラ
b0151748_1240546.jpg



そう言えば、まみむママさんちの今は亡きまろさんは飛び切りカッコいいヅラの持ち主だったなー
b0151748_12451416.jpg





b0151748_12423078.jpg

b0151748_12424452.jpg

それにしても、ホントにこのお腹はすごいemoticon-0111-blush.gif




emoticon-0155-flower.gif

日曜日は地区の運動会の放送係

音楽係ボランティアの役得で東方神起の歌かけまくり

b0151748_14335369.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-12 12:47 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

シンボルツリーの悲劇



ある日、maamaが仕事から帰ったら、玄関の前に大量の・・・・
b0151748_17431325.jpg




これは、一体







や・ら・れ・た


b0151748_17443281.jpg



ルークの日陰が・・・・

maama家のシンボルツリーが・・・・

b0151748_17455313.jpg


b0151748_17461045.jpg



ルーク~
b0151748_17464364.jpg



じいちゃんがmaamaの植えた木を伐採したのはもう何回目だろう。

以前は、大好きなミモザを3回植えたけど、何度も切られ、とうとう枯れてしまった。



b0151748_17593066.jpg



今年に入っても夏、ハマボウの黄色の花が窓から綺麗に見えて来て

やっと大きくなってきたぞ~っと喜んでいたら、

窓から見える枝、全て伐採され、ハマボウの花はすべてなくなった。

その衝撃から2ヶ月、やっと忘れていた頃・・・また、ヤラレターemoticon-0106-crying.gif


b0151748_17551212.jpg





emoticon-0155-flower.gif


ピロピロが飲んでた飲み物 チェルシー
b0151748_1756663.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-09 18:00 | 小さな出来事 | Comments(14)

人間くさいモカ



やっとぶりこの部屋に入ることを許されたモカ

朝、ぶりこが起きて1階に降りてきていても、モカの姿がない。

「あれ、モカは?」とぶりこに聞くと、

「まだ 寝てるよ」と


なんと、人間臭い猫

ニャンコたるもの 普通人間が起きたら、即座に一緒に起きて

台所へと人間を誘導して 朝ごはんをねだるものemoticon-0133-wait.gif

寝坊するニャンコなんて・・・・・emoticon-0136-giggle.gif


後でぶりこの部屋に様子を見に行くと、


b0151748_12243991.jpg


寝てる 寝てる

maamaがカメラ構えていても目も開けない。






emoticon-0155-flower.gif



ぶりこの高校では数日間文化祭と体育祭が続いていたためmaamaのカメラをぶりこに貸していた。

その間、この写真を友達に見せたら大爆笑だったって・・・・・・emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

b0151748_12313077.jpg

コットンを顔に貼り付けてるmaama

やられた!emoticon-0170-ninja.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-06 12:32 | モカ | Comments(6)

maamaの大事な友達



知り合って、もうすぐ20年近くになる大好きで尊敬する友達


何でも知っていて、頭が良くって楽しいmariさん

ピロピロが幼稚園や小学校低学年の頃、maamaはピロピロのあまりの破天荒な性格に

とても悩んで落ち込んでいた時、誰よりもピロピロの理解者だったmariさん

mariさんの言葉でどんなに心が軽くなったことか。


そのmariさんが10年くらい前から心の病気になって、大変な日々が続いている。

時々何ヵ月も入院することも。

何か辛いことがある時は夜中にメールをして辛い気持を吐き出してくる。

何にも出来ないmaamaは家に訪問しておしゃべりをしたり、

ランチを一緒にしていろいろ話を聞いたりする。

でも、何にもできない。どうしてあげたらいいのかな?





この頃、またすごく辛いことがあったみたいでとても辛そうだったので、

今日は、食事して、カラオケに誘った。


b0151748_2028863.jpg

写真撮るの忘れてたー・・・すでに半分食べたー



二人で歌いまくり

例の通りmaamaは東方神起オンパレード

b0151748_20345399.jpg

↑妊婦ではありません

b0151748_20351973.jpg



ところが、横でmariさんが一緒に歌ってるー!!!!

マイナーな東方神起ファンしか知らない歌も横で歌ってるー!!!!

えー?! 知ってる?! うれしーい!!!!

mariさんちにも高校生のぶりちゃんがいる。

maamaんちはぶりこ mariさんちはぶり
そのぶりちゃんがよく聴いているんだって。

とっても楽しかったなー
mariさんも元気になってくれたかな?
maamaはますます元気になったよ。emoticon-0150-handshake.gif







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-10-03 20:53 | お友だち | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧