<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シンボルツリーの危機と靴下、涙の再会



ゴールドクレスト

この木はmaamaんちのシンボルツリー

そして、その木陰はルークの日影部屋


b0151748_1249989.jpg


でも、これって危なくない?


根元をどこぞの掘り掘り職人によって大きく掘削されている。
b0151748_12502724.jpg


b0151748_12505185.jpg


あの~これ掘ったのあなた!015.gif

それともルークではなくて、徳川家掘がしたと?
b0151748_12582432.jpg


それとも猫車の掘次が?
b0151748_125971.jpg


それともリフォームの匠がしたと?
b0151748_1305413.jpg


b0151748_1315219.jpg



050.gif050.gif050.gif






072.gif


ピロピロが部屋の片づけをした。

そして、maamaのもとに持ってきたもの
b0151748_1331363.jpg


大量の洗ってない靴下

しかもすべて片方のみ


この相方たちはすでにmaamaがずいぶん前に洗濯をして保護している。

今まで、洗濯するたびに片方しかないから、ずっと集めていたもう片方

やっとパートナーと再会出来る気の毒な靴下さんたち。




さぁ、この大量の靴下を洗濯したら、パズルのような作業が始まる。
(結構楽しい)




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-30 13:09 | ニャンズとルーク | Comments(8)

UKYモカの大事な記念日



前回の記事をupしている途中にふと思い出した。




モカ


b0151748_12432118.jpg


b0151748_12433647.jpg


b0151748_12434753.jpg



モカの大事な記念日を

そう、今月15日はモカがmaama家の家族になった記念日


maamaは忘れてた~

危うく9月も終わるところだった057.gif

ゴメンネ モカちゃん


b0151748_12463148.jpg



モカがmaama家に来てから早くも丸々7年になる。

甘えん坊のKYのモカ

愛すべくKYのモカはこの頃UKY(ウザくて空気読めない)度急上昇


なんだか、敬愛するショコラが亡くなって、お兄ちゃん猫への意気込みが空回りしているのか?

ぶりこのお気に入り第1位の座を狙い、ストーカー状態になっているからか?


妹ナノにもわちゃわちゃ祭りを吹っかけては負け
b0151748_12521624.jpg





こんなにイケメンニャンコなのにね
b0151748_12524374.jpg


こんなにも座り姿に品があるのにね
b0151748_12531221.jpg


なんか、残念なのよね。

そこがカワユイけどね010.gif




只今、ぶりこの部屋に出入り禁止なので、maamaの部屋に居候状態

b0151748_12543850.jpg


maamaのお姫様ベッドが妙に似合ってる。


b0151748_1255189.jpg


ほんと、早くぶりこ迎えに来てあげてほしいな。

夜中にモミモミしてくるモカウザ過ぎるんだけど・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-27 12:58 | 記念日 | Comments(16)

懲りないモカと大事なこと?



b0151748_12183170.jpg


b0151748_12184720.jpg


b0151748_1219231.jpg


水曜日の夜、maamaは仕事の後、映画を観て帰ったので、10時を過ぎていた。

maamaが玄関ドアを開けた瞬間、maamaとドアの間を物凄い速さですり抜ける肌色の物体。


また、モカが脱走050.gif


しばらくすると、よその猫とケンカのような叫び声が聞こえてきて、
まずい!っと思って迎えに行った。

今回は、怖かったのか、とても素直に帰って来たが・・・・

b0151748_12224278.jpg


b0151748_1223119.jpg


むだむだ、2日間は絶対に一緒に寝てくれないよ034.gif

それでも意地でもぶりこが部屋に入る前、ダダダー!!っと駆け込み、

ベッドにドーンと寝そべったモカ

「はい、モカちゃーん」ぶりこ優しい声で抱っこしてそっと外へ出した。
(怒った声で「モカー」とか言うと、ササッとベッドの下に潜ったりして捕獲不能になるから)


そして、その後、ぶりこの大事なチャンミンの雑誌の切抜きを踏んで

b0151748_12385880.jpg


b0151748_12272711.jpg



056.gif






maamaと愉快な仲間たちが今回観た映画は、「悪人」
b0151748_1228469.jpg

b0151748_1229164.jpg

b0151748_1233408.jpg

とっても苦しい内容の映画

どの役者さんもすごく良かった。

でも、樹木希林さんの控えめなのに凄い存在感に引き込まれた。






b0151748_12335988.jpg




「あっ」

そっそのことは、次回に・・・・040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-24 12:42 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

残念な夏の報告




b0151748_15495477.jpg


う~ん  むにゃむにゃ

b0151748_164819.jpg


b0151748_1644913.jpg


ゴーヤのカーテン・・・・ 霧のカーテン  何それ?



現在のmaamaのゴーヤ

b0151748_1655881.jpg


この夏、殆ど成長なし


b0151748_1662912.jpg




来年、頑張るよー



056.gif


今日は、maamaの帰宅途中の車からの風景


信号待ちで停車した時に横に見えるこれ

b0151748_1674564.jpg



このベンチに座る勇気のある人いますか?

b0151748_1681423.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-20 16:09 | maamaの趣味 | Comments(12)

恐怖の青唐辛子

木曜日の夜のこと

注文していた青唐辛子が生協でやってきた。

慣れない食材、これはきっとチヂミにしたら美味しいに違いない。

b0151748_16483368.jpg


出来上がって、早速ぶりこと1切れをパクリ

「やっぱり、辛いなー」とか言いながら、食べていた。


この時、ぶりことmaamaはまだ青唐辛子の恐ろしさを知らなかった。


b0151748_16531451.jpg


ぶりこが炊きたての栗ご飯を口に入れ、飲み込もうとした瞬間、


突然、口があけたままになり、噛んでぐちゃぐちゃの栗ご飯がダラダラ垂れてきた。

「喉が麻痺したー」


それを「汚い~」と怒ってご飯を進めていたmaamaはこの後、


b0151748_1656676.jpg



そして、食べ終わってから、床をのた打ち回って、
b0151748_16562626.jpg




maamaは青唐辛子をししとうか、ピーマンの感覚で一袋全部チヂミに入れたのだ。


この後、せっかくマダムシンコのマダムブリュレが待っていたのに007.gif

b0151748_1701637.jpg


maamaは断念

ぶりこは意地でも食べた。037.gif


でも、いつも夜更かしするぶりこが、この日9時前には寝てしまった。


それは、青唐辛子での痛みか、この日の夕方ネットで知った衝撃のニュースでのショックなのかは不明だが・・・


b0151748_1745978.jpg



次の朝、ぶりこは腹痛で遅刻をし、1時間目に携帯が鳴って先生に携帯を没収された。


先生から連絡を受け、その携帯を受け取りに高校に行って先生の説教を聴いている時に

maamaの鞄の中の携帯から東方神起の歌が高らかに鳴った。


この親あってのこの娘あり012.gif


踏んだり蹴ったりの2日間だった。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-18 17:12 | maamaって・・・ | Comments(10)

maamaの想像とモフリ拒否



毎朝、出勤途中の車から見かける風景

ご主人といつも同じ場所に立っているワンコ

b0151748_11524277.jpg


よく覚えてはないけど、もう何年も前からずっとこの場所で見かける。

ここは信号機がある横断歩道の前

最初は信号待ちをしているのかな?と思っていたけど、

青信号に変わっても渡る気配はない。

すぐ側にバス停がある。



maamaはいろんな想像をしてみる。




    ① ワンコは車が大好きでいつも行き交う車を眺める。ご主人もそれに付き合う。


    ② ワンコはバスに乗ってくる誰かをひたすら待っている。


    ③ ワンコはこの場所が大好き


    ④ ご主人が上の3つの理由でこの場所にいるのにイヤイヤ付き合っている。



毎日、maamaの 妄想 想像力に花が咲く。あ~楽しい016.gif




056.gif




ナノちゃーん

b0151748_1252821.jpg


b0151748_1254964.jpg


050.gif

b0151748_126330.jpg


ナノちゃんのケチ



056.gif


月影先生になったマツコ
b0151748_13485389.jpg

b0151748_18563927.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-15 12:12 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

大奥(4)~告白

昨日の9.11はヨォーの20歳の誕生日

maamaの3人の子供たち もう2人も成人 年を感じるこの頃


このめでたい日に久々になのねこ大奥で、大奥祭り071.gif


まず、前回の大奥ネタでおさらいをどうぞ

大奥~女人たちの運命のるつぼ

大奥~新春スペシャル 菜乃子

大奥~ああ、なつかしの璋コラ院さま




061.gif

菜乃子の告白

b0151748_10233181.jpg


そこで誰かに似た猫車の掘次さんという、とても愉快な方にお会いしました。

b0151748_10235774.jpg


このお方はとても楽しく菜乃子を癒して下さいました。
b0151748_1025143.jpg


b0151748_10284214.jpg



でも、菜乃子の心に思い浮かぶのは、この下品な掘次さんではなく

気品のある優しい殿の顔ばかり

殿なら、こんなことは決してなさらないと・・・・
b0151748_10315183.jpg


そして、菜乃子は大奥へと戻って参りました。





おモカの局の告白

b0151748_10344966.jpg


その時、わらわは菜乃子を止めるどころか、
殿を町民の格好に変装させて

b0151748_10364071.gif


菜乃子の後を追っていただきました。

場外に出た殿は、私の思惑通り羽目をはずしまくり、
菜乃子に嫌がられ、菜乃子自らの意思で大奥へ戻って参りました。
b0151748_10413276.jpg


b0151748_10414673.jpg


それより、おモカの局、菜乃子がいぬ間に
菜乃子の髪飾りをそなた付けて・・・
b0151748_10435113.jpg



似合っておらぬぞ





出演



                        菜乃子    ナノ
                  殿の生母 璋コラ院    ショコラ
                 殿の乳母 おモカの局    モカ
           16代将軍 徳川家掘・猫車の掘次    ルーク 








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-12 10:57 | 大奥シリーズ | Comments(10)

Oっさん、やってくれたで



長期出張から一時帰宅をしていたOっさん
月曜日は休みをとり、家にいた。そして、maamaは仕事に。


maamaは留守、Oっさんが家に・・・

この図式・・・・「なのねこ夢気分」をよく知っている方ならもうお分かりだと034.gif


そう、Oっさん、またまたやってくれたで!


窓を開けていてナノモカが脱走

maamaが気がついたのは日が暮れてから、

「ナノちゃーん、モカー(モカは呼び捨て)」と呼んで捜したけどいない。057.gif


とりあえずバレーに行って帰ってからゆっくりと捜索しようと思って、10時過ぎに家に帰ると、


ちゃーんといたいた051.gif

ルークの側にナノ   玄関の前にモカ


Oっさん「ナノちゃんのせいでmaamaに怒られたよー」050.gif
b0151748_12555096.jpg




なんだか、昨日の夜、ナノが来たからか、清清しい笑顔の次の朝のルーク
b0151748_12351592.jpg






056.gif



この間、ゆかいな仲間のみゆみゆからメールが来た。
b0151748_12505763.jpg


見ると、1枚の写真

いつの間に!  
カラオケパーティーの帰りにプリクラをとりに行ったが、
その時、デコに目をギラつかせて熱中するmaamaの横顔が不気味に写っているではないか。

b0151748_12544360.jpg

(あえて目を隠していません)

こんな至近距離で携帯で撮ったら、「カシャッ」って音がするはずだが、
それも気付かずにデコに熱中するmaama


そりゃ、その時のプリクラ公開せねばなるまいー



b0151748_1256841.jpg


この中、コウちゃんが一番 肌がピカピカ、目がキラキラ

040.gif



ぶりこの手作りパンプキンパイでお目直しどうぞ
b0151748_12583313.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-08 13:05 | Oっさんって・・・ | Comments(12)

ムダなシャンプーと恐るべしぶりこ



東京へ長期出張に行っているOっさんが4日間だけ帰ってきた。

そして、ルークとも1ヶ月ぶり

b0151748_14391152.jpg


b0151748_14392436.jpg


最近Oっさんがいなかったことすら気づいてなかったりして・・・

ルークはゴールドクレストの木の下を掘って湿った地面の上でお昼寝をするのがお気に入り
だから、いつも泥んこ

Oっさんが張り切ってルークをシャンプーすることに
b0151748_1442188.jpg


b0151748_14421586.jpg


b0151748_14422863.jpg



でも、早速木の下に・・・
b0151748_14455533.jpg



b0151748_1446759.jpg


やっぱりムダだったね。




035.gif



前回のバタークリームデコの衝撃事実が発覚!071.gif

ヨォーがリビングのパソコンの画面に出しっぱなしにしている「なのねこ夢気分」を見て


「なんかおかしいことが書いてある」と呟いた。

<<ヨォーがあまり要らないみたいで、自分の持分の半分を残していた。>>の部分に


どうやらヨォーはあのケーキを一口も食べてないらしい。


真相は、ヨォーの持ち分の4分の1をぶりこが姑息に少しずつ薄く切って何度か食べていたらしい。

それをヨォーが少し食べて、後は残しているものと争奪戦となり、
結局ぶりこが残りも食べた。


・・・・という事は、ぶりこはバタークリームデコの2分の1を食べたことになる。

b0151748_1504044.jpg


恐るべしmaamaの娘ぶりこ

いや、さすがmaamaの娘ぶりこ







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-05 15:07 | ルーク | Comments(12)

着衣のマハ 裸のナノ



ゴヤ 着衣のマハ

b0151748_12173114.jpg


maama 裸のナノ

b0151748_1218630.jpg



040.gif


b0151748_1218329.jpg


b0151748_12184491.jpg



064.gif


夏バテか? もう2週間くらいお腹の調子が悪く、

たまに吐いたり、食欲がなかったり・・・

この不調がまさかこんなに長く続くとは思わずに、

大好きなショコラの森のバタークリームデコがセールだったので、注文していた。

そして、とっても食欲がない時にやってきた。

b0151748_12222412.jpg


maamaは、いやしい根性を剥き出しにし、夕食を食べずにこのデコを食べた。

b0151748_12261970.jpg


しかも4分の1


その日、夜中に胃が気持悪くて眠れなかった。

次の日、ヨォーがあまり要らないみたいで、自分の持分の半分を残していた。

いつもなら、それを巡ってmaamaぶりこピロピロで争奪戦が繰り広げられるところだったが、

あえなく脱落したmaama057.gif

哀し~


やっと昨日から食欲が戻った




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by chocorachocora | 2010-09-02 12:31 | ミニ劇場 | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧